card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
疲れた・・・
仕事が忙しいのは肉体的に辛いだけだから
休んだら復活するけど、精神的な辛さはなかなかね。

また大量解雇することになったんだけど
どうして自分と自分の家族だけ幸せなら良いって思えるんだろう。
人を踏み台にした富がどれだけのもんなんだろう。

どうしてこれから路頭に迷う人間と平気で飲めるんだろう。
どうして下手な感情論を薄っぺらに話せるんだろう。
散々ぬるま湯に浸からせて、どの会社でも通用しない人間を作って
外に出す心境が解らない。
コネだからしょうがないって言うけど、そんな人間にした責任はないの?

甘んじてた方も悪いけど、雇用した責任は無いのだろうか?
夢を持たせて落とすの好きだよね?
「しょうがないよね」って言いながら薄ら笑いを浮かべる顔が怖いよ。
辞めた人間が「アイツが不幸になればいいのに」って言ってたよ。

感覚がずれてるのが解ってなくて怖いよ。
話をしても保身の言い訳ばかりで論点がずれてるでしょ?
人を信じられないのは自分が信じてもらえないからなんじゃない?
自分が聞きたいことしか耳に入らないその耳病気だよ。

すべての手柄は自分の物ってどうなんだろう?
でも最悪の状況を招いたのは自分じゃないってどの口が言ってる?

だから誰も付いて行かないんじゃない。
裸の王様は最後どうなるんだっけ?

すごく疲れる。
肉体的な疲れは休めば取れる。
でも精神的な疲れは心にしこりを残ししんどいね。
私が甘いんだろうか?ビジネスに徹してない?
この仕事合わないのかな?
でも、どんな人間も尊厳てあると思う。
仕事だから生活の為だからって心までは売れないよ。


【2007/03/10 02:09】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
エム最終日
専務からランチのお誘いを受け、連れてかれたのは
区役所の食堂でした・・・。
「安くて美味しいんじゃ!!」と。
500円のC定食にしようと券売機の前に行ったら
「いや、ここはワシが!」と奢ってくれました。
確かに安くて美味しかったですけどね~。
用もないのに区役所に行って、食事をしたのは初めてで
笑いを堪えるのが大変でした!やっぱり面白い人だな~と。

今日はエムの最終日でした。
旦那さんと微妙な関係のエムは、離婚を考えていて
一人で生きていくために選んだ転職なんで応援しないとね。
しかし淋しい気持ちは溢れてくるもので、何度かウルウルしてしまいました。
でもね~最後は笑って送り出したいと思っていたので
いつものように専務の話や馬鹿話で沢山笑って過ごした1日でした。

「エム~!趣味なんだっけ?」
『ダイエットですけど・・・』
「じゃあ特技は??」
『リバウンドです!!』
そんなことばかり言って。

沢山のお花とプレゼントを抱えたエムと2人で食事して帰りました。
同僚としては最後の食事。沢山の感謝を込めて
「一緒に働けて嬉しかったし楽しかったよ!」と言うと
エムが「佳さんと出会えて本当に良かった。
これからもよろしくお願いします」と笑顔で言ってくれました。
そうだよね!これで終わりじゃないから。
すごく嬉しい一言でした。

婦人科に通っているエムに
「冷えはよくないから腹巻しなさいよ!」とか
「尾てい骨にカイロを張るといいらしいから張りなよ!」とか
おせっかいおばさん状態だったんですけどね。笑

私はあまり器用ではないので、大切な人を多く作らないようにしてます。
多いと手が回らないので。笑
多くの知り合いより少ない友人で。
でもエムは私にとって大切な友人になってしまったようですね。

家に着いたらエムからメールが届いて。
「色紙読んだら泣きました!これからもよろしくです!」と。
社員全員で寄せ書きした色紙をあげたんですけどね。
何度「これからも」って言うんだか。笑
エムにとって特別な1日になったのならなによりですね。

しかし今日飲みに行った店は合コンORデート仕様の店なんですけど。
(エムがその店に行きたいと言ったんですけどね)
会計のときにイケメン店員がこっそり金額を私に渡しました。
黒い皮のバインダー(?)にはさんで。
なので、私もエムに見えないようにカードを挟んで!
その一連のやりとりを見たエムは大爆笑!
「普通にテーブルに置いてくれればいいのに~!」と。
私もちょっと女の子を飲みに誘った下心のあるエロオヤジな気分でした・・・。
エムも30歳なんですけど、どう見ても私達二人だと
私がお金を払う人に見えるんでしょうね!はは
そして「3月2日に飲みに行きましょう!!」と言われて。笑
人との縁は偶然で必然で。

そうそう!今朝、ヒヤシンスの匂いで目が覚めました。
見たら咲いてましたよ!きれ~に!
咲いた


【2007/02/16 00:54】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
空白の8時間
先日、10時に出勤すると大慌ての専務に、会議室に呼び出されたのです。
専務:「大変なんじゃ!大阪で大層なクレームがあってな。
今日はみんな出張で誰もおらんのでワシが行かないといかんのじゃ!!」
佳:「そうですか・・・(え~専務で大丈夫なのか?)」
専務:「アポイントは4時なんじゃ!今から行ってくるので、あとお願いします。」
佳:「はい。お気を付けて・・・(ん?4時?)」
[READ MORE...]
【2007/02/07 17:04】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
専務パリに行く
専務が急遽、明後日からパリに出張になりました。
またカメラを首にぶら下げて、地球の歩き方を片手に行くことでしょう・・・。

エム&エイチは「専務が行く必要あるんでしょうか??」と。
「え~!それ言うの!その答えは私の口からは言えないよ~!笑」
なんて言ってたんですけどね。

以前交渉に為にフランスから人が来たんですけど。
もちろん弁護士も通訳も付いての交渉だったんですが
専務はすご~く張り切っちゃって・・・。
オークションで電子辞書を千円で落札したんです。
「数ヶ国語出来るんじゃ!」って自慢げに見せてましたけど

通訳付いてるし、必要ないじゃん?
なんて言いませんでしたよ。笑
しかも音声機能も付いてないし。笑

専務は交渉の席で嬉しそうに片手に電子辞書を握り締めてたらしいです。

でもって以前のパリ出張の時、心配だったので
フランスでの専務の様子を聞いてみたら
2・3時間事務所に居て、その後は一人行方不明になるらしいです。
専務は英語も全然話せないんですけどね。
フランスに電話するときも、すご~くゆっくりと
「わ・し・じゃ!」言ってますからね。
たまたまその現場に居合わせたときはビックリしましたよ。
「解らんヤツじゃ!」って言いながら取り次いで貰えずに
電話を切ってました・・・。

そんな専務がよく一人パリをフラフラ出来るもんだと不思議ですが
きっと専務ならなんとかなっちゃうんでしょうかね~?
【2006/11/27 23:30】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
びっくりした!!
実は昨日はJちゃんの最終日でした。

辞める理由は「楽しいことするの!!」と屈託なく言ってたので
「はいはい!頑張ってね!」って感じだったんです。

私は会社の人達の写真を使ったポスターのようなものをあげようと
数週間前から制作してたんですね。

同期に話したら「写真は私が盗撮するから!」と。
「じゃあ~よろしくね。私が加工するから」って言ってたんですけどね。
同期が持ってきたデジカメの写真はまさに盗撮!

仕事中に居眠りしてるY部長
酔って騒いでるI部長
可愛い女子の化粧直し中
社長の剥げ頭のアップ
鼻をほじっている専務・・・etc

笑える盗撮写真を抱えて「これって私達の首がかかってるからね」と
私は普通の会社の日常を頼んだんですが・・・。笑

そんな写真をPCで加工し、イラストや噴出しを付けてなんとか完成!!
お花と一緒に渡したら、すごい喜んでましたよ!大笑いして。
他の同期達にも見せたら「あんた達怖いもんないね~」と。笑

で、昨日。
[READ MORE...]
【2006/11/17 00:08】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
