card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
社内大混乱な一日
以前会社が火事になったことがあるんです・・・しかも火元は・・・

会社のシュレッタが変な音を出してて。
10年ぐらい使用しているので、なんだかギシギシ言ってたんですが・・
それを聞いた専務が「なんじゃ~!こんなのワシが直したる!」
「ワシは工務店じゃ~」と言いながらKURE556を家から持ってきました。

で、シュレッタの蓋を開けて、油をさしたんですね。
でも音は止まらずで、ガンガン油さし初めて・・・
みんな気にせず仕事してたんですけどね~。
専務の「大変じゃ~!!」って声で振り返ると、シュレッタから火が!!
いや~火ってすごいですよね~。慌てて水かけても、油なんで全然駄目で。
シュレッタの中には紙がいっぱいだし、煙がずごくて社員全員大騒ぎでしたよ。

結局、消火器で消したんですけどね~専務は消火器が途中で止まらないって知らなかったみたいで、「止まらんのじゃ~!!」って言いながら消火器を振り回してましたよ・・・

もう会社中粉だらけ・・・掃除大変でした。掃除機も壊れるし・・・
でね~専務は社員全員にジュースを1本づつ配ってました。お詫びに。

社長に呼ばれて状況を説明したら
社長が「なんじゃ!そりゃ火が出るに決まってるだろ~!専務らしくないな~!」って
いやいや思いっきり専務らしいですから!こんなことうちの専務以外しませんて!

後日引取りに来て貰うのにメーカーに電話したんですけど、火が出たって言ったら
大慌てで来ましたよ~。そりゃそうですよね。
商品から火が出たなんて、リコールになりかねない大問題ですから。
でもね~、今回は全面的にうちが悪いので、逆にお詫びしましたよ・・・
だって、可燃性の油さしてシュレッタを回転させたら、そりゃ~火がつきますよね!!
そしたら「こんなことは創業35年で初めてですよ!!」って言われました。ごめんなさい

しかしうちの専務はこんなことじゃ懲りません!
「火災保険に入っているじゃろ~!ワシが保険会社に交渉してみる」って。
でね~専務室に呼ばれてなにかと思ったら、シュレッタの写真をパソコンで加工してました。
すご~く嬉しそうに「掃除の後じゃったから被害が少なく見えるんじゃけどな、ほら!色を付けるとこんなにすごくなるんじゃ~!」って・・・専務~それって保険金詐欺?
なんかね~、保険金下りましたよ。いいのかな~?

喫煙所の「火元責任者」って専務なんですが、なんか火元の意味が違うんじゃ?って感じです。


【2006/02/01 00:23】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<ああ~~やってしまった・・・ | BLOG TOP | 家の鍵>>
この記事に対するコメント
専務最高です!!!(爆)
すっごいおもいしろかったー
いや、佳さんたちは大変だったでしょね・・・でも(爆)おかしいぃ~~~!!
【2006/02/01 08:29】 URL | yoshi #gi6930lE [ 編集 ]
すごい会社だ!!
佳さんの会社はひょっとしてお笑い事務所…?(笑
お詫びがジュース一本ってのにもうけました(><
でも専務の気持ちが詰まってて温かい。
とりあえず喫煙所の火元責任者の責任者が必要そうですね~~
【2006/02/01 12:58】 URL | ジャイアン。 #- [ 編集 ]
うはは…
専務さん、最高!
「○○じゃ~!」って語尾の被せ技で吹きました。
いつもながら佳さんの周りは楽しそうですね。それと同じくらい、佳さんの文章、面白いです。
【2006/02/01 13:10】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
yoshiさん♪
そうなんですよ~!大変でした・・・
っていうか毎日こんなんで大変なんです(;;)
みんな小声で突っ込んでますよ~。
「ありえね~!!」って
【2006/02/01 14:07】 URL | 佳 #qbIq4rIg [ 編集 ]
ジャイアンさん♪
はは!お笑い事務所って・・・
まぁ良く会社がもってるな~って思いますね。
喫煙所の火元責任者は火事のすぐ後に
専務が自分で任命して、自分で張り紙してたんですよ!
みんな「ここも燃やす気か?」って突っ込んでました・・・
【2006/02/01 14:13】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
リュカさん♪
専務は四国出身で、方言丸出しなんですよ!
もう毎日こんな感じで、ネタの宝庫みたいな人です。
面白いってすごくうれしいです♪
ありがとで~す!!照
【2006/02/01 14:20】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
うきゃ~
イカした専務に「惚れたぜ乾杯」。
あ、イカれた・・?←おい
佳さまの会社はいつも騒がしそうですねぇ。笑
また社長さんのボケっぷりが素敵ング!
ウチのジジィさま達もこのくらいキュートならいいのに~。(爆
【2006/02/01 14:55】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
「惚れたぜ乾杯」って!爆笑!
いや~突っ込みどころは満載な方なんだけど
周りは結構大変よ~!!
この日も半日掃除で潰れたし・・・苦笑
笑いは絶えないけどね♪
マミオネさんとこは面白オヤジ(ちょいワルの進化版)は居ないの?
【2006/02/02 14:25】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
【2006/02/08 21:04】 URL | ゆう #YZdnnNwY [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/76-78ec72fd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
