card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
近況
すっごいご無沙汰しちゃってすみません・・・不義理ですね。

母が脳出血で倒れ、手術したのですが意識がもどりません。
医者からは「意識はもう戻りません」と言われているのですが
父は「目が覚めたときに側にいてあげたいから」と
寒い中、毎日病院に通ってます。

私が母と最後に話したのは、倒れる二週間前で
母は、祖母の形見の時計を出してきて「これは貴方にあげるからね」と
そして母が働いて買ったダイヤの指輪を「これは私の形見だから」と
私は「形見なんて何もいらないから。形見なんて言わないで元気でいてよ」
なんて話をしていました。

うちの父と母は貧乏なくせに、困ってるとほっとけなくって
私達兄弟3人以外に3人の子供達を育ててました。
その他、祖母の面倒や親戚まで。
一時、我が家は十数人の大所帯でした。

母の病院からの帰り
弟と「そういえば昔、夕飯が目玉焼きだけとかあったよね」と笑ってました。
父の仕事が上手くいかなくなって、それでも子供3人大学に行かせて
いつも自分のことは二の次で。

子供達も成人したし、仕事辞めてこれからは父とゆっくりしたらと言ったら
「会社の人達と別れたくないし、毎年海外からお母さんに会いにお客様がくるのよ」と
嬉しそうに話してました。

昔から私が産んだ孫を抱きたいって言ってたんです。
なんでも子供は母のものだから、お嫁さんの子供だと思いっきり可愛がれないでしょっと。
自分が子育てのとき、毎日が大変で子育てを楽しめなかったからと。
私が病気になって「孫の顔見せてあげられなくなっちゃったね」と言ったら
「まだ見ぬ孫より、自分が産んだ子供の方が可愛いに決まってるでしょ!」と。

今はむくんで別人のようになっている母に、今日あったことを話ている父を
見ているのがまた辛かったり。
ここ数ヶ月で、一生分泣いたかな。笑

時間はどんな人間にも平等に与えられるって言うけど
なんの為に産まれて、なんの為に生きるんだろう
そんなことを延々と考えた数ヶ月でした。
やっぱり宗教とか信仰心って生きている残った人間のためのものだな~と思います。
憤りの無い感情に救いを求めるために。
大切な人を亡くすたびに、どんな晴天の朝、目が覚めても言いようの無い絶望感に襲われて
この状況から逃げる方法を考えるんだけど、結局最後は苦しみを受け入れる以外に
逃げ道が無いことに気が付くんですよね。

久々の書き込みが暗い話ですみません。
ブログを消してしまおうかとも思ったけど、それも出来なくって。
また今日も終わり、眠りについて、そしてまた朝がくるんだよな~。

【2008/01/17 00:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<転院 | BLOG TOP | 復活??>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/17 09:05】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/17 22:52】 | # [ 編集 ]
お母さんが大変な事になってたんですか。

医者の言うことが100%正しいなんてありえない!!

いつか目覚めることを信じて。
お母さんの気力を信じて。
【2008/01/18 01:11】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
ひみつさん♪
ありがとうね!嬉しいよ。本当に
私は天邪鬼なのか辛いときに辛いって言えなかったり
誰かに聞いて欲しい吐き出してしまいたいと思っても
平気なふりしかできなくって。
だから、こうして吐き出せる場所と聞いてくれる人がいるだけで
どんなに救われるか。本当にありがたいと思ってるよ。
ここは消さないし消せないな~。
ひみつさんとも知り合えた場所だしね。
これからも不義理な私ですがよろしくお願いします♪
【2008/01/25 00:11】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ひみつさん♪
本当にありがとう。受け止めてくれるって言う言葉が
なによりも嬉しいしありがたい言葉です。
それだけで十分救われた気分です。
父や弟達のこともあるし、しっかりしなきゃって思う毎日で
でもちょっと弱音を吐ける場所が私にはあるんだって思うだけで
頑張っていけそうです。
ぐだぐだと弱音吐いちゃうかもしれなけど、これからもよろしくです。
ありがと
【2008/01/25 00:16】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
ハニー!遅くなちゃったけどお誕生日おめでとう!
また一つ大人になったんだね。素敵な大人に近づいてね
うん。そうなのよ。突然だったからびっくりしちゃってね。
手を握ったり腕を擦ったりすると母のぬくもりを感じて
辛いんだけど、なんだか癒されてほっと出来るの。
変だよね~元気なときは散々好き勝手してた私なのに
ハニーも自分の人生を大切にね!
【2008/01/25 00:23】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/25 12:12】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/28 10:28】 | # [ 編集 ]
ひみつさん♪
返事が遅くなってごめんね。色々バタバタしちゃってて。
コメントありがとう。すごく嬉しかった。
優しいストレートな人柄の出てる言葉に。
今もふとした瞬間に涙が出て「情けないな~」って反省しきりだけど
なんとか頑張ってます!笑
お守り貰っちゃった♪これはどうしようもなくなったら使わせてもらうね!
本当にありがとう。時々息抜きしながら身体に気をつけます!
【2008/02/07 23:17】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ひみつさん♪
どんな言葉をかけていいのか解らなくなっちゃうよね。笑
でもコメントしてくれてありがとう!嬉しかった!
時々すごく悲しくって浮かべないんじゃないかって思う時もあるんだけど
不思議と自分が強くなっているような気がします。
きっとコメントに書いてあるように、力になっているんだと。
これも糧になるんだと思って進んでいかなくっちゃね。
力になる言葉をどうもありがとう。嬉しかったよ!
【2008/02/07 23:23】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/297-51685cc7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
