card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
LESSON 10回目
久々のチェロレッスン報告です!
早いものでもう10回目になってます!
そしてもうすぐ発表会!!

超初心者の私達ですが、先生は
「100回のレッスンより一度の舞台よ!!」ってことで
楽しんでお祭り気分で頑張ります♪

発表会で弾くのは「歓喜の歌」なんですけど
もう一曲オンブラ・マイ・フを参加者全員で弾くらしくただいま猛練習中です!
ヴァイオリン&チェロが数十人で弾くらしいのですが
どんな感じになるのかすごく楽しみです♪

で、このレッスンの後にヴァイオリン&チェロの販売会があって
同じグループの人達を賑やかしに行っていました!

「どれが一番高いの?」「うわ~これ100万だって!」
「240万ってのもあるよ!!」と大騒ぎしてたのですが
Hさんが「せっかくだし弾かせてもらおうよ!」と
まだ一曲しか弾けない超初心者の私達は
交代で「歓喜の歌」を弾いていました・・・すると
「あなた達・・・」と
後ろを振り向くと先生が!!

「あっ!!先生!これ60万なんですって!」
「先生!あそこに240万があるよ!!」
先生は「あなた達・・・怖いのも知らず・・・」と苦笑いしてました。

そんな感じのお仲間さん達なので、発表会も爆笑で楽しめそうです♪
来週はいよいよリハーサルなんですよ!
同じ先生に習ってる上級者の人達のリハーサルも見学出来るみたい!
なんだかちょっとテンション上がってきましたよん♪

【2007/07/08 22:54】 チェロ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<幸福のおすそ分け♪ | BLOG TOP | バーチャル>>
この記事に対するコメント
がんばれ~がんばれ~ダ~リン♪

高額の楽器を簡単に触れるなんて。
もし壊したら・・・
あ~!!!って感じになって地獄に落ちるかもね?

ピアノでも2千万するのもあるみたいだよ。
かな~り良い音するみたい。
【2007/07/09 22:31】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
あはは。一番高い楽器が気になるのは分かる~。
でも(いちお)楽器やってたことがあるので・・・やっぱりビビって触れないネ。^^;;;
何故か高いのほど繊細、ってカンジしない?
高いんだから丈夫にしておけよ!、って思うけどね。笑

発表会はいつかな~。
早く応援に行きたいな~w (聴きに、か?笑
【2007/07/11 13:56】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
発表会があるんですね。楽しんで演奏できるといいですね(^^
チェロ、私が楽器屋さんでみたのは60万でした。「高い(>_<)」と思って諦めたけど、さらに高いのは高いんだね~。
先生、笑うしかないって感じだったんでしょうね(爆
【2007/07/13 21:51】 URL | 柿実 #pcznDAvw [ 編集 ]
ター坊くん♪
頑張ったよ~!無事リハが終わった~♪
はは!大丈夫!「最初から壊れてました~」って言うから!笑
なんて、ちょっとやそっとで壊れる楽器なんてそこまでさ~!
え~そんなピアノ・・・手を洗ってからじゃないと弾けないね!
ボロボロチェロキーは良く鳴るって褒められたよ!
値段より腕??(ウソです・・・)
【2007/07/16 21:27】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
初心者で何も知らないから出来る技だったのかもね~!笑
あぁ~私も思うよ!高いんだったら丈夫にしろよ!!って。笑
発表会はもうすぐよ~!めちゃくちゃ初心者だから恥ずかしいけど。笑
上手くなったら聴いてね♪って上手くなるのかな??汗
今からドキドキワクワクなのよ~!!
結果は報告するからね♪
【2007/07/16 21:32】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
柿実さん♪
は~い!頑張ってきますよん♪報告しますね!
60万??それは高いですね~。みんな30万ぐらいのを買ってます。
私も3年経ったら買い換えようと思ってるんですけど
多分30万ぐらいかな?笑 弓だけでも10万ぐらいしちゃいますから・・・
本当に音楽ってお金がかかるもんですね~。笑
でも楽しいですよ♪
【2007/07/16 21:36】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/288-b0ddd08a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
