card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
たちが悪い・・・
先日、ミーティング中に専務の携帯が鳴って

「はい。はい。解った・・・」
手元の書類に「ワカマツ」とメモしてました。

(ワカマツさん?どこの誰だろう??)

電話の終わった専務は
「うちのが帰りに買い物してこいって言ってるんじゃ!」

あぁ~奥様からの定例連絡ですね♪

その後Hは笑いが止まらず、しばしミーティングは中断されました。
専務も相変わらず元気です!!

しかし!!今日・・・
私は頑張ってる人は好きですけど
権利を主張するのは人一倍なのに全然努力しようとしない人は嫌いです

来月解雇になる人♀がいるんですけどね。
朝は直行!でもどこに行ってるのか解らない。
夕方は外出直帰!疲れたみたい。そんな人。
その部署の売上はありえないぐらいに最悪で
「まぁ~あんな舐めた仕事してれば当然だろう~」と思ってました。
解雇の理由はその事業部が無くなるからなんですけどね。

一応違う部署の事務の打診をしたら
「事務なんて!そんな仕事は出来ない」と。

そんな彼女でも解雇にムカついたのでしょうね。

なんと専務をセクハラで訴えると言い出しました!!ありえない・・・
専務に「なんじゃ短いスカートじゃな~」って言われたと。

うちの会社は私も時々ビックリするぐらいに半裸の人がいます。
専務から見たら「超~~~~!!ビックリ」なんですよね。

で、専務は邪心の無い人なので心に思ったことを言ってしまいます。

上司:「・・・って言われたんだけどどう思う?」
私:「専務をネタに会社から金を取ろうなんてムリじゃないですか?」
上司:「だよな~!笑」

ってな冗談を言いつつも、かなり腹は立ちました。
本人はちょっと脅せば金を出すと思っているようですが。

私:「法廷で戦うという姿勢でいてくださいね。
   いざとなったら名誉毀損で訴えた方がいいですよ!!」

上司がどのような結論を出すか解りませんが、これは恐喝ですね。
断固、強い姿勢で臨まない!!

あぁ~!こんな毎日・・・疲れるよ~!!

スポンサーサイト
【2007/06/20 22:21】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<バーチャル | BLOG TOP | ご無沙汰です・・・>>
この記事に対するコメント
毎日おつかれさまです。

直行、直帰って良い仕事ですよね。
スーツ姿の人がパチ屋にいたりしますけど、仕事サボってるんでしょうね。
見つかって解雇になればいいのになぁ。

部署がなくなって違う部署に行かざるおえない。
それを拒否して解雇。
で、セクハラで訴える。
そんなことしてたらどこの会社でも勤まらなくなるのにね。

服装は自由だけど、会社に合った服装でいて欲しいですね。
セクハラを助長する格好ってのも自業自得なのでは。
【2007/06/20 23:58】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
権利だけを声高に主張する。
権利に伴う義務には目をつぶる。

マスコミも何か事が起こると、煽動的に取り上げるだけで、
事の裏や真相にまで踏み込んで報道しようとはしない。

いろいろなところで、クレームを付けるだけ付ける。
理不尽な要求もダメ元でも出すだけ出してみる。
もちろん、自分のことは棚に上げて。

人には要求するだけ要求して、強要して、
でも、自分への依頼は一切無視。

あぁ、ちっとも“美しく”ないよねぇ。
がっかりだよっ!

ねぇ様、チェロキーを抱きしめて、心落ち着けてね。

それにしても、その♀、ターゲットを専務に設定するところで、
なんもモノが見えていない、“仕事が出来ひん”ぶりを
自ら曝してるようなもんやねぇ。 笑
【2007/06/24 16:58】 URL | しんのすけ #- [ 編集 ]
うーん。
確かにタチが悪いけれど、しんたんの言うとおり、ターゲットを専務にした辺りね。笑
戦うまでもナイというかw
大体彼女のその服装とか、今は逆にセクハラで訴えられるの知らないのかしら。
アパレル業界(だったよね?)にいながらTPOに合った服装が出来ないっていうのも仕事が出来ないって証明しているようなものだしね~。笑

彼女、きっと想像力も乏しいのね。
自分のやっていることがどんなに無様なことなのか分からないみたいだし。
ああん、聞いてるこっちが恥ずかしくなるぅ~~~。笑
【2007/06/26 16:41】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
人間どんどん楽な方に流れていっちゃうのよね~。私もだけど
自分を立志ながら生活するのって大変だけど必要なことだよね。
主張することももちろん大切だと思うんだけど
むやみやたらと主張するのはただの我侭でしかないのにね。
セクハラって難しいよね~。きっと色々な状況があるんだと思ったわ。
女性も男性も守られるために出来たはずなのに悪用されちゃうのよね。
ハニーもセクハラ&パワハラされないように気をつけて!
【2007/06/28 21:48】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
しんのすけさん♪
そうなの!まさにその通り!!最近の流行なのかしらね~。欧米か!!
本当に美しくないのよ!なんか最近日本の良さというか美しさが
消えかかってるような気がしてしょうがないわ。
自己主張っていうより我侭にしか思えないによね。
うちの会社も問題なんだけどね。人を消耗品じゃなく資産だと考えて
使い捨てじゃなく、育てる土壌が必要だと思うの。
結局お互い悪循環に不信感だけが膨れあがるし。
なんとか変えていきたいんだけど・・・難しいのよね~。
【2007/06/28 21:59】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
そうなのよ!そもそも専務は偉い人だと思ってる人が多いんだけど違うのに!笑
だよね~!TPOは絶対必要だし、自分自身もその方が楽しいのに。
ON&OFFの服装を変えるだけで、気持ちの切り替えが出来てね。
彼女はOFFのまま仕事をしてる人なのよね。仕事に現れてるもん。
守るはずの法律が悪用されるんだからね~。
もちろんうちの馬鹿上司はお金で解決したけどね。笑
だからこんなことが後を絶たないのが解ってないのよね。
【2007/06/28 22:16】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/286-51707b1b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
