card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
恋なのかしら?
熱しやすい方だと思うけど、凝り性だって言われるけど。
完全にチェロに嵌ってしまいました・・・。

休みの日もまず起きて、パジャマのままチェロキーと戯れて
家ではずっとチェロのCDを聴いてます。
YouTubeでチェロ演奏の動画三昧。

触れてると安らげて、音を聴くと胸が高鳴り・・・恋かしら?

ってなわけで、私の弾きたい目標曲!!

ピアソラ リベルタンゴ

この曲大好きです!CMでおなじみですよね。
専務にバンドネオンを弾いて頂きたいですね~。
専務は現在バンドネオンを習ってます。
この曲は2年目の課題曲なんです!楽しみ♪

バッハ アリア

この曲も大好きです!癒されますよね~。
この人はイギリスのチェロストらしいですが
あの指先!変形してますね。訓練の賜物なんでしょう。
この曲は課題曲に入ってなくって残念なんですが絶対弾きたい!!

バッハ 無伴奏チェロ組曲

これは3年目の課題曲なんですけど、チェロの聖典ですね。
私にとっては遠い憧れの曲です。目標にしてるけど。
演奏してるのは、先日無くなった二十世紀の巨匠ロストロポーヴィチです。

サンサーンス 白鳥

小学校の下校の音楽でした。帰らなきゃって気持ちになります。
これも3年目の課題曲です。
小学生の時にバレエの発表会で踊りました。
「瀕死の白鳥なんだ!」って言われて「必死の白鳥か~!」って
思いながら必死に踊ってました・・・汗
う~ん良い曲だ~!

しかし、3年でこれらの曲が弾けるようになるって思うと
チェロってすごいね~。3年後の私が楽しみ♪

で、現在の課題曲はシューベルトの子守唄です。
ね~むれね~むれ母の胸~にってやつです。
これは映像無かったです。笑 頑張ってます!



【2007/05/01 23:34】 チェロ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<明日はぱ~ち~♪ | BLOG TOP | 家族愛だね>>
この記事に対するコメント
僕たちの出会いを祝し「運命」を。
ター坊のためにじゃなくて「エリーゼのために」も僕に聞かせてくださいww

クラシックを作った人って凄いですよね。
何十分、何時間もの音楽をずっと演奏するような曲を作るんですもん。
そんな長い楽曲よく思いつくなぁ。

うちの小学校の下校曲なんだったっけ・・・。
覚えてないや。
給食の時間の前は「て、て、て~手を洗おう~」って感じの曲でしたが。
【2007/05/02 07:25】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
あぁ、リベルタンゴってサントリーのCMで、ヨーヨーマ氏が弾いておられた曲?
あの曲、良いよねぇ。
是非とも姉さまの生演奏を聴きたいものでごわす。
コンサートの案内を心待ちにしてるよー。
もちろん専務付きでね(笑)
【2007/05/02 18:58】 URL | しんのすけケータイ #- [ 編集 ]
それは恋かも(爆
なんとなく分かりますよ~、その感じ。人でも声でも物でも・・妙に嵌ってドキドキときめくことがありますよ。音楽とかね~・・音を抱きしめられたらいいのにね・・なんておもったりして。
(残念ながら冷めるのも私の場合は早いのですが。)
「無伴奏チェロ組曲」・・好きです(^^

ター坊さんのをみて思い出した。
私の小学校の給食の時間に流れていた曲は「お腹が痛いよぶーぶー」という食べ過ぎブーちゃんの歌でした(爆
【2007/05/07 12:24】 URL | 柿実 #pcznDAvw [ 編集 ]
ター坊くん♪
解った!!頑張る!って難しそうだけど弾けるのかな?笑
かな~り辛抱強く待ってね・・・5年くらい??
ではでは「ター坊のために」を作曲して愛しき人に捧げよう~♪
音符は4個以上あると無理だけど・・・涙

はは!そうだよね~。なにかを創造する人ってすごいよね~!
そんな長い曲聴いてるだけで意識を失い夢の中だよ。笑
【2007/05/08 22:26】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
しんのすけさん♪
そうそう!あの曲良いよね~!大好き♪
是非是非専務と一緒に!爆笑
専務ね~私の発表会に呼んでないのに来る気満々で・・・汗
「晴れ舞台じゃ~!!」って勝手にワクワクしてるのよ!!汗
うちの両親も来るとか言ってるし!!きゃ~!!
どんな発表会になるのやら・・・笑
【2007/05/08 22:33】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
柿実さん♪
うわ~!そうそう!!そうなんですよ!!ある意味恋なんでしょうね!
柿実さんはなにかやってたのですか?興味深々♪
「無伴奏チェロ組曲」いいですよね~!11月にコンサート行ってきます!

え~!!なんつ~歌を食事の前に!!爆笑
やっぱり「お弁当お弁当嬉しいな~なんでも食べましょ良く噛んで~」
じゃ無いんですか??ハニーの手を洗おうは正しいぞ!!
【2007/05/08 22:48】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/279-7521bbf1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
