card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
LESSON 2回目
早くレッスン日記を書かないと次のレッスン日がきちゃう!!
ってな訳で、先週土曜は2回目のレッスンでした。

二回目にして先生最後のレッスンでした!!笑
なんでも留学するらしく、次からは新しい先生です・・。笑

え~この日はG線D線を使った開放弦で、楽譜を見ながら弾きました
弦と弓は垂直に・・・とか思いながら弾いてると
ついつい弦ばかり見ちゃって「どこ弾いてるの??私~~!!」って感じ
楽譜を見てると他の弦まで鳴っちゃうし!
先生に楽譜に「レ・ソ・ソ・ラ」とか書かれちゃいました・・・。
きっと途中で「まぁ~いっか!レもソも似たようなもんでしょ?」
なんて開き直っちゃたのがいけなかったのかしら??

まぁ~出来はともかくまたまた楽しいアッと言う間の一時でした!
終わってみんな「あぁ~手が痛い!」って言う中
一人で「あ~もっと弾きたかったな~」と言ってビックリされちゃいました
私一人元気だったようです・・・汗
次回は他の弦も使っての練習とやっと左手も使うのかな?

で、次の日はMIXIで誘ってもらった集いに行ってきました!
プロのジャズピアニスト&ベーシストさん達が伴奏?してくれて
集まった人たちが1・2曲づつチェロを弾いてました。
すごく気持ちよさそうで、聞いてて楽しかった~!
主催者さんのチェロは圧巻で感動!!
「あ~私も早く曲が弾けるように頑張ろう!!」と決意しましたよ!
それにチェロを習ってる人たちともお話が出来て楽しかった~!
色々情報交換も出来たしね。
チェロを始めて間もないけど、色々世界が広がるね♪

【2007/04/12 22:46】 チェロ | TRACKBACK(1) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<家族愛だね | BLOG TOP | 狂気の狭間>>
この記事に対するコメント
楽しそうですね(^^  曲が弾けるようになったら、ますます楽しくなるんでしょうね~w
やっぱりいいな、チェロ。音色がいいですよね、気持ちが落ち着く感じで。
【2007/04/12 23:19】 URL | 柿実 #pcznDAvw [ 編集 ]
>G線D線を使った
って書いてあったのでてっきりどこぞの路線かと思ってしまった。汗
G線=ガンバル線
D線=ダイエット線
みたいな。爆

上手くなったら○○フィルハーモニーに入団ですか?
今は楽譜に音符を各レベルですからね。
将来入団で。
ばぁさまフィルハーモニーに。笑
【2007/04/13 17:18】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
柿実さん♪
ふふ!すごく楽しいですよ!大変なのはまだまだ先なんでしょうね。笑
今はチェロに触れてるだけで、楽しくって嬉しくって♪
柿実さんもなにやらやられるんですよね??
楽しみにしてますよ~!!一緒に老後の楽しみを作りましょう!
【2007/04/17 23:04】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
んん?つーことはG線がハニーでD線が私か?笑
そうそう目指せばぁさまフィルハーモニーよ~ん。
70歳の女性の方も来てたのよ。最近習い始めたんだって。
あと30年練習すれば結構上手になれるんじゃないかな?ふふ
【2007/04/17 23:09】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
>先生に楽譜に「レ・ソ・ソ・ラ」とか
 書かれちゃいました・・・。

ハハハ、笑うてもうた。
って、オイラも楽譜にはこれを書けへんかったら、
オタマジャクシの行進状態が何を意味してはるんか、
全く分かりません。

先日の、リンクのお願いをOkしてもらって、
ありがとうございます。
早速、オイラのところに貼らせてもらいました。
別宅暮らしが長くなり、引っ越しの原因(リアルバレ)も
何とか鎮火したようです。
気にかけてもらって、ありがとうね。
【2007/04/17 23:22】 URL | しんのすけ #- [ 編集 ]
しんのすけさん♪
いや~楽譜って難しいもんだね!笑 勉強しないとね!
覚えることがいっぱいで仕事してる場合じゃないのよ!笑

大丈夫そうなの?良かったね~。
ではではこちらでもリンクさせて頂きます♪
またまた引き続きよろしくね♪
【2007/04/22 22:18】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
いいねぇ
楽しそうじゃないの~。^^
新しいことを始めると知りたいこととか増えて世界が広がるわよね~。
なんか、いいなこういうのv

楽譜はね~、昔は一応初見でも演奏出来たけれど、今は数えないと無理そうw
訓練の賜物よね。笑
あ、でもコードとか言われるととたんに脳が受付けなくなるわ・・。何故・・???
【2007/04/23 13:50】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
なんか興味が同じ人たちと話するって面白いよね。って思ったわ。
年齢も環境も違うんだけど、チェロが共通点で楽しかったよ。
姐さん楽譜読めるのね~!尊敬!!
私も勉強しなくっちゃ♪
とは言いつつ相変わらずあまり交友関係を広げたくない
閉鎖的な自分もいたりしてね!はは
【2007/04/24 22:10】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/277-a235c186


mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト【2007/04/13 08:40】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
