card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
LESSON 1回目
先日Oの家でOが会社からパクってきた頂いてきた
シャンパン飲みながら、男子スケートを見てました。

二人は休日出勤だったので、3人でだったのですが・・・
「私、このヒゲの感じ好きだわ」
「あら!笑顔が可愛いじゃない?」
「あぁ~このオシリいい感じじゃない?」なんて感じで
結局はオシリに点数付けてました・・・。
誰が優勝したかは内緒です!笑

で、今日からチェロのレッスンでした♪
6人の予定でしたが1人欠席
私・・・最年少かも~!!皆さん大人な方達でしたよ。

今日はチェロの構え方と弓の持ち方
楽譜の簡単な読み方とチェロの手入れ?の仕方
で、メトロノームに合わせて開放弦で弓を動かす早さの練習でした。

チェロを抱えるように持つとなんとも言えない安心感と言うか
なんだか不思議な愛しさがこみ上げてきました。
抱きしめている感じになるからなのかな?クセになりそう・・・笑

弓の持ち方は半年ぐらいかけて習得すればいいとのことでしたが
難しい!!どうしても指に力が入ってしまって。
指の力を抜かないと音が安定しないらしいですが
終わったら親指が痛かったです・・・。

しかし、楽しい~!!もっとずっと弾いていたいな~。
もちろん曲なんてまだ遠いですけど。
一音をだた弾いてるだけなのに、穏やかな気持ちというか
なんとも言えない気持ちになりました。
一時間なんてあっと言う間だな~。

今はまだ家で自主練しちゃうと変なクセが付いちゃいそうなので
まだチェロキーは仕舞ってありますけどね。
早く上手になりたいな~!

専務からチェロを頂かなかったらチェロを習ってなかったと思うと
専務に感謝ですね!
まだまだ先は長いし、なかなか進まないこともあるだろうけど
目標は「続ける!」ことですね!

明日は最近ストレスのせいで増長した食欲のお陰で
すっかり幅を利かせている脂肪と格闘すべく
ジムに行ってきます!
スポンサーサイト

【2007/03/25 00:07】 チェロ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<久々専務♪ | BLOG TOP | 誕生日のこと>>
この記事に対するコメント
メトロノーム・・・懐かしい。
昔、家にありました。

高橋も織田も僕はダメですな。
あんなんは圏外です。
外人さん自体もタイプでないのでどれも圏外です。ハイ

女子の方は可愛い子多いですよね~。
キムヨナは韓国らしい顔ですよね。できればキムテヒがいい。って違うしww
ミキティは性格がきつそう。真央ちゃんは人懐っこそう。
って人物評価する競技でしたっけ?爆

チェロ頑張ってますか。
その調子で頑張ってオーケストラに入っちゃってください。
東京スカパラにでも。(笑
【2007/03/25 00:15】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
そっかぁ
>チェロを抱えるように持つと
 なんとも言えない安心感と言うか
 なんだか不思議な愛しさ・・・

かぁ

何となく分かるような気がするなぁ

昔ね、従姉妹のお姉ちゃんが さだまさし 好きでね、
カレの楽曲の中に、チェロを弾く人のことを歌った物が
あったんですよ。
なんか、その楽曲のメロディーとかがオイラも好きで、
チェロって、言葉から、そんな懐かしさが出てくるんですよ。

ピアノみたいに華麗でもなく、
ヴァイオリンみたいに押しが強くなく、
なんか、ほのぼの感が有るような気がする。
チェロには。
(セロって言う言い方の方が、そんな感じが高まるなぁ)
【2007/03/26 22:10】 URL | しんのすけ #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
う~ん、私も高橋くんも織田くんもダメだな~。
女子は真央ちゃんもキムヨナも可憐で可愛いよね。
ちょっと子供だから触手は動かないけどね。(当たり前か?)
背中が綺麗よね~。そこはちょっとドキドキしちゃうわ!照
あら?スポーツの正しい観覧方法でしょ?人物評価♪

はは!頑張ってオーケストラ目指します~!
ハニーが指揮してくれる?シンバルでもいいよ!笑
【2007/03/27 23:21】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
しんのすけさん♪
なのよ~!今までチェロってスルーしてたけど、すごくいいと思った!笑
音色もなんとも言えなく、身体に響いてくるのよ~!!
へ~!そんな曲があったんだ~!知らなかったわ!
聴いてみたいな~。どんな感じなんだろう・・・。
>ピアノみたいに華麗でもなく、ヴァイオリンみたいに押しが強くなく
そうそう!そうなの!すっかりチェロにハマッてます!笑
でもセロって言うとマジシャンを思い出すのは私だけ?笑
【2007/03/27 23:27】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/273-1a30b1d8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
