card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エム最終日
専務からランチのお誘いを受け、連れてかれたのは
区役所の食堂でした・・・。
「安くて美味しいんじゃ!!」と。
500円のC定食にしようと券売機の前に行ったら
「いや、ここはワシが!」と奢ってくれました。
確かに安くて美味しかったですけどね~。
用もないのに区役所に行って、食事をしたのは初めてで
笑いを堪えるのが大変でした!やっぱり面白い人だな~と。

今日はエムの最終日でした。
旦那さんと微妙な関係のエムは、離婚を考えていて
一人で生きていくために選んだ転職なんで応援しないとね。
しかし淋しい気持ちは溢れてくるもので、何度かウルウルしてしまいました。
でもね~最後は笑って送り出したいと思っていたので
いつものように専務の話や馬鹿話で沢山笑って過ごした1日でした。

「エム~!趣味なんだっけ?」
『ダイエットですけど・・・』
「じゃあ特技は??」
『リバウンドです!!』
そんなことばかり言って。

沢山のお花とプレゼントを抱えたエムと2人で食事して帰りました。
同僚としては最後の食事。沢山の感謝を込めて
「一緒に働けて嬉しかったし楽しかったよ!」と言うと
エムが「佳さんと出会えて本当に良かった。
これからもよろしくお願いします」と笑顔で言ってくれました。
そうだよね!これで終わりじゃないから。
すごく嬉しい一言でした。

婦人科に通っているエムに
「冷えはよくないから腹巻しなさいよ!」とか
「尾てい骨にカイロを張るといいらしいから張りなよ!」とか
おせっかいおばさん状態だったんですけどね。笑

私はあまり器用ではないので、大切な人を多く作らないようにしてます。
多いと手が回らないので。笑
多くの知り合いより少ない友人で。
でもエムは私にとって大切な友人になってしまったようですね。

家に着いたらエムからメールが届いて。
「色紙読んだら泣きました!これからもよろしくです!」と。
社員全員で寄せ書きした色紙をあげたんですけどね。
何度「これからも」って言うんだか。笑
エムにとって特別な1日になったのならなによりですね。

しかし今日飲みに行った店は合コンORデート仕様の店なんですけど。
(エムがその店に行きたいと言ったんですけどね)
会計のときにイケメン店員がこっそり金額を私に渡しました。
黒い皮のバインダー(?)にはさんで。
なので、私もエムに見えないようにカードを挟んで!
その一連のやりとりを見たエムは大爆笑!
「普通にテーブルに置いてくれればいいのに~!」と。
私もちょっと女の子を飲みに誘った下心のあるエロオヤジな気分でした・・・。
エムも30歳なんですけど、どう見ても私達二人だと
私がお金を払う人に見えるんでしょうね!はは
そして「3月2日に飲みに行きましょう!!」と言われて。笑
人との縁は偶然で必然で。

そうそう!今朝、ヒヤシンスの匂いで目が覚めました。
見たら咲いてましたよ!きれ~に!
咲いた

スポンサーサイト

【2007/02/16 00:54】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<週末の出来事 | BLOG TOP | 我が家にチェロがやってきた!>>
この記事に対するコメント
僕の趣味はたかり。
特技は奢ってもらうこと。
んじゃ、僕と飲みに行ったときもお願いします。(何!

会社で今までいた人がいなくなるのって寂しいよね。
でも時間がたつといなくなったことも忘れてたり。

僕が今のバイトに行ってからパートさん累計で7人辞めました。
でも・・・1人も入ってこないんです。あぁ
それほど暇な会社ってことでしょうかwww

【2007/02/16 10:20】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
キレイ!
お花、キレイに咲いたね~。^^
Mちゃん、姐さまのこと大好きなんだね。
大人になると簡単に友情って成り立たない気がするけど、そんなことないね。
姐さまの誠実さがよく分かるわ。

私もこれからもヨロシクですw

ちなみに私の趣味は寝ることです。
特技はそれでもなお寝られることです。笑
【2007/02/16 16:28】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
たかりなの??こわい・・・。恐喝はしないでね!汗
はは!ハニーと飲んだら奢らされちゃうのか・・・笑
高級焼肉店は避けてください・・・汗
だね~淋しいよん!これが日常になったりするんだよね。そのうち。
エムとはプライベートで飲み友達になりそうだけど。笑
え?補充なしなの?それはすごいね!
もともと無作為に採用しちゃってたのね。
もしくはハニーが7人分仕事しちゃってるのかしら?
【2007/02/20 00:16】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
きれ~に咲いたでしょ?ふふ 癒されてますよん♪
そうなんだよね~。大人になってから出来た友達も貴重よね~。
一人一人を大切にしなきゃとは思いつつ・・・笑
はは!もちろんこちらこそよろしくね~!
いつまでも待ってるから姐さんの好きなようにね~!
つ~か、どんだけ寝るんじゃ~!!
って寝てるときって幸せなんだよね~。意外と疲れるんだけど・・・。
【2007/02/20 00:21】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/266-8adb95ee


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
