card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
我が家にチェロがやってきた!
最近バイオリンを習いに行こうかな~なんて思ってたんですけど。

きっかけはこの前の旅行で、持っていったCDを空を眺めながら聞いていて。
「なんか弦楽器を習いたいな~」と漠然と思っただけなんですけどね。
ヴァイオリンなら家に置いても邪魔にならないだろうな~と。

しかし先週の金曜エムの送別会で、専務にその話をしたら
「チェロならワシのをあげるぞ!」と。
「え~!いいんですか?頂きます!!」とその場で話がまとまりました。笑

専務はすごく多趣味な人で、私が知ってるだけども
写真(受賞歴有り)囲碁・ピアノ・三味線・アコーデオン
チェロもやっていたとは・・・。

そしたら昨日、私の携帯に母から電話が。
「なんか○○って人から、あなたの携帯教えてくれって電話があったのよ
同じ会社の人だって言ってるんだけど、最近物騒だから・・・」と
専務からでした・・・。
うちの実家は自営業なんですけど、私の携帯が解らないから
番号案内でうちの実家を調べて電話してきたらしいです。

とりあえず母に「うちの会社の専務だから大丈夫だから」と言って
(大丈夫でもないんだけど・・・)
専務の携帯に電話をかけました。
専務は「今日はお休みなんで今からチェロを持っていくから」と。
そして専務とチェロが我が家にやってきました・・・。

いや~ビックリしましたよ!いきなりですから。専務らしいですけど。
頂いたチェロはボロボロで。笑
週末に修理と調整をしてもらいに行ってきます!
チェロ

なんかボロボロなのに触れるとなんだか愛おしく感じるのは不思議ですね~。
無事に弾ける状態になるといいんだけど。

最近我が家にやってきたヒヤシンス!
来た時はこんな感じだったのですが
ヒヤシンス1


今日はこんな感じで花が咲きそうです!
ヒヤシンス2


サボテンも枯れる我が家にやってきちゃったヒヤシンス・・・。
なんとか枯らさないようにと密かにプレッシャーです。
しかし最近我が家は新顔がゾクゾクだな~。

【2007/02/12 21:47】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<エム最終日 | BLOG TOP | 空白の8時間>>
この記事に対するコメント
専務のチェロですか。
えっと、亡霊とかでないですか?
急に来たりしないですか?笑

とうとう佳さんも専務化していくのですか。フムフム

【2007/02/12 23:05】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
チェロを弾く専務・・・。
おもわずカメラをかまえたくなるような光景(笑
実家への電話といい、お宅訪問といい、専務はやることがひと味違いますね。
さすが。

修理と調整が終わったら、チェロ弾くの楽しみですね~。
【2007/02/13 01:01】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
ひょえー。
スゴイな、チェロー。
お部屋に置いたら結構大きいよね~。
姐さまもいい専務を持ったもんだ、うんうん。^^

私はもう楽譜読むのもやっとだろうな~。
近所迷惑にならないからフルートでもやろうかと思ったことはあるのだけど。(一年ほど齧ったことがあるのでwガブー

大きい楽器は習いに行くのに持ち運びが大変そうだね。
でも弾けるようになったらカッコいいね~。あとで聴かせてねー。^^
【2007/02/13 09:48】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
いや~ビックリしたよ!いきなりだからね~。
もしかしたらハニーの家にも専務が出没するかもよ~!
もしくはピザ屋のバイクに乗った我が父が!
(ピザ屋のバイクが愛車なの・・・ピザ屋から貰ったらしい)
専務化?わ~い!これで仕事中サボりまくりだ~い!!
【2007/02/13 23:54】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
はは!アコーデオンを弾く専務の写真は見せてもらったよ!
大爆笑しちゃったよ~!陶酔してた・・・。笑
もうさ~うちの家族はそっとしておいてって感じなのに!
実家でも専務は有名です・・・。汗
もうね~楽しみでしょうがないのよ!ふふ
上手くなったら専務と路上で小金稼いじゃおうかしら?
【2007/02/13 23:59】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
結構大きいよね~!笑 今は眺めてニヤついてるけど♪
え!!姐さんフルートやってたの??素敵・・・。
フルートもいいよね~。今はやってないの?
楽譜が読めるならもったいないわ~。私は読めないから。笑
弾けるようになったらもちろん聴いてもらうわよ~!笑
何年かかるんだろう・・・汗
【2007/02/14 00:10】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/265-4e116068


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
