card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
専務パリに行く
専務が急遽、明後日からパリに出張になりました。
またカメラを首にぶら下げて、地球の歩き方を片手に行くことでしょう・・・。

エム&エイチは「専務が行く必要あるんでしょうか??」と。
「え~!それ言うの!その答えは私の口からは言えないよ~!笑」
なんて言ってたんですけどね。

以前交渉に為にフランスから人が来たんですけど。
もちろん弁護士も通訳も付いての交渉だったんですが
専務はすご~く張り切っちゃって・・・。
オークションで電子辞書を千円で落札したんです。
「数ヶ国語出来るんじゃ!」って自慢げに見せてましたけど

通訳付いてるし、必要ないじゃん?
なんて言いませんでしたよ。笑
しかも音声機能も付いてないし。笑

専務は交渉の席で嬉しそうに片手に電子辞書を握り締めてたらしいです。

でもって以前のパリ出張の時、心配だったので
フランスでの専務の様子を聞いてみたら
2・3時間事務所に居て、その後は一人行方不明になるらしいです。
専務は英語も全然話せないんですけどね。
フランスに電話するときも、すご~くゆっくりと
「わ・し・じゃ!」言ってますからね。
たまたまその現場に居合わせたときはビックリしましたよ。
「解らんヤツじゃ!」って言いながら取り次いで貰えずに
電話を切ってました・・・。

そんな専務がよく一人パリをフラフラ出来るもんだと不思議ですが
きっと専務ならなんとかなっちゃうんでしょうかね~?

【2006/11/27 23:30】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<お気に入り | BLOG TOP | 油断した・・・>>
この記事に対するコメント
専務の人柄は
国境も越えるってやつかね。
「わ・し・じゃ」には笑ったよ~。ゆっくり言うたら通じるんやったら、私もどこでも行くわ!
フラフラと何をしに行くんやろう。でもその人柄ならおいしいフランスパンにもありつけそうよね。
【2006/11/28 08:28】 URL | あるも #- [ 編集 ]
専務なら、何だってできちゃうような気がします!
どこに行ったって、言葉の不自由さなんて問題なしですね~。
専務に国は関係ないですか(笑

僕も「わ・し・じゃ!」には爆笑しました(笑
可笑しすぎですよ専務!
【2006/11/28 18:39】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
ほんとになにしに行くんだろう?笑
でもいつもお土産を買ってきてくれるので、まぁ~いっか!なんてね。
その電話のときは私もビックリしたよ~!
まだ専務室があったときで、ドアの前を通り過ぎて
もう一度戻って思わず中に入ったくらい!笑
変わりましょうか?って言ったら「大丈夫じゃ!」って大丈夫じゃないじゃん!笑
【2006/11/28 23:37】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
すごいよね~!こんな人でも役員なんだから!ってこんな人だから?
ある意味グローバルなお方なんだろうね。笑
きっとどこの国でも日本語で誰にでも話しかけてるんだと思うよ!
くれぐれも犬に噛まれないようにしてもらいたいもんだよね。笑
フランスの事務所でも笑いのネタになってるみたいだよ!笑
【2006/11/28 23:41】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/248-25f0fd36


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
