card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の出来事
適任がどうかは別として。
うちの会社の「防火管理者」は十数年ずっと、専務なんですけどね。

最近ビルの管理会社が変わったせいか、検査が入ることが多く。
昨日も消防署の検査が入ったんです。
一応「防火管理者」が立ち会ってくださいと言われていたので
専務が立ち会ったんですけどね。

今日、なぜか専務が消防署に書類を貰いに行ってたんですよ。
「専務、なんかあったんですか?」って聞いたら

専務が「ワシな~家に帰って証明書を見たらな~」
「『防火管理者』じゃなくって『衛生管理者』だったんじゃ!」

「え~~!!もう十数年専務が防火管理者だったじゃないですか!!」
「大丈夫じゃ!今月講習会に行って取得してくる!!」

うっそ~!!そんな間違えってあり??

【2006/11/03 00:31】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<香り | BLOG TOP | 不思議なこと>>
この記事に対するコメント
防火管理者・・・えっと管理者なら会社に火を点けてもOKなの?笑

衛生管理者って会社に一人は必要なんですよね?
たしか50人以上いる事業所には。
ってか10年以上管理者不在だったんですか!?
さすが専務ですね~。
惚れ惚れしますv
次回の試験で取れるといいですね。(不安ですが・・・)
【2006/11/03 01:11】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
衛生管理者って・・・
ねぇ様の会社は食べ物屋さん?
で、専務さんが調理担当?

それにしても・・・

ますます、専務の虜になってまうなぁ。
【2006/11/03 16:57】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
そうそう!防火管理者って火をつけても大丈夫・・・って!!
(久々乗り突っ込み!!上達した??)
事業所は防火管理者が必要な場合が多いよね。条件によってだけど。
飲食店の場合が衛生管理者で。
そうなのよ~、実質十数年不在だったってことだよね!
普通こんな間違いしないよね??
も~びっくりして笑いが止まらなかったよ~!!
【2006/11/05 19:19】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
でしょでしょ!!私も専務に「ここは飲食店ですか?」って
思わず聞いてしまいましたわよ。恐るべし・・・。
聞いた瞬間膝から崩れ落ちたしね。
しかも専務は笑ってるしさ~。
これ以上専務になにかの役職をつけてのは危険だとつくづく思ったわ。
せいぜいリクリエーション係にとどめておきますわ!はぁ~。
【2006/11/05 19:25】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
専務~!(笑
って、あまり笑えませんよね。
防火管理者が専務って・・・大丈夫ですか?(爆
衛生管理者と間違える専務に、色んな意味でこれからも目が離せませんね。

【2006/11/07 14:58】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
もうビックリしちゃったのよ!!笑
やっぱり?専務が防火管理者って心配になるのよね。
でもご自分はやる気満々なんだもん・・・。
しかし普通は間違えないよね~!
はは。私も毎日色々な意味で目が離せません!
【2006/11/11 23:17】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/244-ad30bc99


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
