card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日
朝、友人からが亡くなったとの連絡があった。

なので、パーティはキャンセルし、彼を知っている
同じ思いの友人達と飲んでました。

私がマレーシアに行ってたときに、外出許可が出て
友人達がちょっと早い誕生日パーティを開いたらしくって。
そのときは、疲れて横になったりしながらも楽しんでたらしい。
「なんで私の旅行中なのよ~!」って彼に言ったら
笑いながら、「しょうがないだろ~」って言ってた。

容態が悪化したのは、一週間程前で。
ご両親の判断で、告知はしてなかったんだけど
「俺死ぬのかな~。死にたくないよ~」と言ってたらしい。

もうね、モルヒネも効かなくなって。
恐怖と激痛で舌を噛んで死のうとしたらしいの。
見ていた友人が手を口に入れてた阻止したんだけど。

最後はもがいて苦しんで逝ったんだと聞いて
悲しみよりも怒りが込み上げてきて涙も出なかった。
覚悟はしてたんだけどね。

【2006/10/27 21:46】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
<<不思議なこと | BLOG TOP | はろうぃ~ん♪>>
この記事に対するコメント
言葉が見つからないケド...
元気出して?(ノω・、)
【2006/10/28 16:21】 URL | J* #- [ 編集 ]
僕もなんて言ったら良いか分からないですけど・・・
元気だしてください。
【2006/10/28 23:05】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
大丈夫?
【2006/10/28 23:21】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
ありがとう。今お通夜から帰ってきた。
顔が生きてるみたいだったの。苦しんだはずなのに
なぜか穏やかな顔してた。
私はね、大丈夫。でもJ*ちゃんのコメントがすごく嬉しかったよ。
【2006/10/29 00:59】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
ありがとう。私は大丈夫です。
でもその一言がすごく嬉しかった。
明日は告別式なんです。
顔見たらすごく穏やかで、涙が止まらなかったけど大丈夫。
本当にありがとね!
【2006/10/29 01:03】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
肺がんって最後が一番壮絶ってしってたけど。
ありがとう。私は大丈夫です。
明日は最後のお別れしてきます。
壮絶な最後だったのに、穏やかな顔してるんだよね。
本当にありがとう。
【2006/10/29 01:07】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
人間いつかは死にます。
僕だって佳さんだって・・・。

だから生きてる間は楽しく笑って暮らそうね。
【2006/10/30 00:11】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
そっか。
若すぎたね。
悲しみよりも怒り、って分かる気がします。
告知をしていなくても分かっていたかもしれないね。
でもきっと最後まで頑張ったんだよね。

穏やかな顔だったなら、良かった。。。

姐さま、元気出してね(はぁと
【2006/10/30 20:00】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
早すぎる…ね
そっか。
穏やかな顔してたのは苦しみから解放されたから?
日本の医療技術なら痛みの90%以上はコントロールできるのに、
その技術を持った医師がいないのだと。
いや、それは医者の怠慢かなと私は思う。

私の知人のお父さんもしばらく苦しんでたんやけど、ある朝突然
「今日で終わり。」って元気よく言ったんだって。
そしてその日の夜中に旅立ったの。自分のその時がわかるんやろうか。

いつもいた人がいなくなった喪失感はしばらく抜けないんやろうなあ。
だからあえて無理に元気に…とは私は思わない。
人それぞれの弔い方があると思うから。
【2006/10/31 12:59】 URL | あるも #- [ 編集 ]
佳さん・・日が過ぎる事に寂しさが増すかもしれませんね。
ゆっくりゆっくり、気持ちが落ち着いていきますように・・。
【2006/10/31 21:52】 URL | 柿実 #pcznDAvw [ 編集 ]
大丈夫ですか
記事を読んで、やはり言葉が見つからないですが…
彼のご冥福をお祈りします。
佳さん、ゆっくり時間をかけて元気を出してください。
【2006/11/02 21:37】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
そうなんだよね。いつかは死んでしまうなら
楽しく笑って暮らしたいもんね。
沖縄の空の下でハニーが笑って暮らせるようにね。笑
ありがとうね♪
【2006/11/02 23:23】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
そうなのよ。まわりにある物すべて壊してしまいたくなってね。
自分の中にこんな感情があるんだと不思議なくらい。
仕事中で良かったよ。笑
あんなに苦しんだっていうのに、最後が穏やかな顔でね~。
姐さん、ありがとうね♪
【2006/11/02 23:28】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
「やっと苦痛から開放される」って穏やかな顔になったのかと思うの。
そのときが解ったんだろうね。
そうなんだよね。日常のふとした瞬間に悲しみが押し寄せるの。
もうこれは、時が過ぎるのをただ待つしかないんだろうね。
ありがとうね♪
【2006/11/02 23:34】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
柿実さん♪
こちらでははじめまして!いつも色々なところでお見かけはしてました!
なんか日々亡くなったときとは違う悲しみが生まれてきて。
時間にお任せするしかないようです。
コメントありがとうです♪よろしくお願いします。
【2006/11/02 23:39】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
リュカさん♪
コメントありがとう。すごく嬉しかったです。
本当に悲しみって簡単には消えないな~って実感。笑
朝起きて、仕事してっていう普通の日常が有難いです。
ムリせず自然に癒えるのを待つことにします。ありがとね♪
【2006/11/02 23:48】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/242-01e0b53c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
