card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
友人から借りた本に
今日読んでた本の一節

死の前にした母が娘に残した言葉です。

何も難しく考える必要はありません。
人生は宝探しなのです。
嫌でも歩き出さなければならないのだし
それなら最初から宝探しと割り切った方が
楽しいに決まっているのではないですか。

迷った時は急がずに立ち止まりなさい。
慌てたって、いいことは一つもありはしないのです。
物事を理性的に、順序立てて考えるのは悪いことではないし
勉強や読書は常にあなたの助けになってくれるでしょう。

でも、これだけは忘れないように。
何にもまして重要なのは内心の訴えなのです。

あなたは何をしたいのか。
何になりたいのか。
どういう人間として、どんな人生を送りたいのか。
それは一時的な気の迷いなのか。
それともやむにやまれぬ本能の訴えなのか。

耳を澄まして、じっと自分の声を聞くことです。
歩き出すのは、それからでも遅くはないのだから。

【2006/10/24 23:46】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<はろうぃ~ん♪ | BLOG TOP | お土産>>
この記事に対するコメント
冷静なときって
こういう言葉がすんなりと耳に入るんよね。

急いでロクなことがなかったのは、今まで体感してきたことやけど、
それでも今の自分のことを考えると焦るんよね。
人には「ゆっくりね。」って言えるのにね。

自分らしくっていうのが実は一番難しかったりするね。
【2006/10/25 16:42】 URL | あるも #- [ 編集 ]
そう。
私は一時的な気の迷いのままに生きている気がします。
やむにやまれぬ本能の訴えは、普通の社会には適応出来ないものだから。

立ち止まったままの人生でも、それが私なら仕方ない。

ふふふ。
【2006/10/25 22:24】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
そりゃ~焦ったりもするよ。色々不安にもなるしね。
自分が一番厄介なのよね~。笑 他人には冷静になれたりするのに。
そんなに厳しきしなくてもって人もいれば
うちの会社のジェイちゃんなんて「嫌だから辞める~!楽しいことするの~!」
なんて言ってますからね。28歳が・・・。
まぁ~自分が良ければなんでもいいんじゃないかと思うんだけどね。
意外とこういう人間が幸せな人生送れるのかもって思ったわ。笑
【2006/10/25 23:35】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
はは!私も三歩進んで四歩下がる人生だけど、ホフク前進で。
まぁ~これが私だから仕方ないのよね~。笑
気の迷いだと思ってても意外と自分が欲してることだったりして。

なんにせよ自分が納得してればそれで良しってヤツなのよね~。
って納得してないんだけどね。笑 現実と折り合いつけてるだけで。
普通の会社ってのもこれまた厄介だね~。
【2006/10/25 23:50】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/240-cbcbb193


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
