card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
困ったの~
エムからメールが届いて・・・
「上司とやっちゃいました・・・」と。

なんでも婦人科に通っているエムは診断書を出せと言われたらしいのですが
「プライベートなことなんで嫌です」と拒否したらしい。
でもってそこで普段積もり積もった不平不満を口にしたようです。

顔を赤くし、声を荒げて怒る上司に
泣きながら反論するエムってな状態になったらしい・・・。

上司は「会社に不満を持ったり、自分が嫌で辞めた人間なんて一人もいない!」
エムは「みんな貴方のやり方に不満を持ってます!」
ってな感じになったとか。

まぁ~診断書を拒絶したエムもエムだし。
そこまで感情的に部下に対応した上司も上司だし。
正直どっちもどっちじゃないの?って思うのですが・・・。

この上司とぶつかった人間がエムだけじゃなく過去数人したんですけどね。
基本的に体育会の上級生と下級生みたいな絶対服従の関係にしようとする人なんで。
でも意外と気にしいで弱いところのある人だから余計押さえつけようとしちゃうんですよね。
しかもこんな状態になったら何を言っても聞く耳持たなくなるし。

あ~ややこしいことになったな~。
とりあえずどうするかは明日会社に行ってから考えよう。
お互いにシコリが残らないといいけど、そんなことは無理だろうな~。
胃が痛い・・・涙
スポンサーサイト

【2006/10/17 00:37】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<夢と現実 | BLOG TOP | またまた誕生会♪>>
この記事に対するコメント
う~~~ん
私、職業訓練での就職支援の授業では、面接時に「これから結婚の予定はあるのか?」とか
プライベートに関することで言いたくないことを聞かれたら「個人的なことなのでお話する必要は
ありません。」みたいに答えていいと言われたんよね。
でもそれって入社する前のことやしな~。でも婦人科の診断書を男性(よね?)の上司に提出するのは
抵抗あるよねえ。そこんとこその上司もちょっとわかってないかも。

気にしいでちょっと弱いから人を押さえつけようとする…うちのいおやぢに似てるかも~。
【2006/10/17 08:05】 URL | あるも #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
そうなんだよね~。なかなかデリケートな問題だからね。
でも遅刻早退が増えるのなら、診断書を出すのも本人の負担が減るような。
本人が嫌ならそれはそれでって思うんだけどね。難しいよね。
ま~勤怠が悪くなると評価に響くからね~。難しいよ。
え?あるもパパと似てる?なんかね~憎めない人なんだよね。
エムに言われたことがちょっとショックだったみたい。笑
ムカつくことも多いんだけど、なんかほっとけないって言うかね~。
基本的には悪い人じゃないんだよね。
一応表面的には二人とも普通に仕事してたよ!笑
【2006/10/17 23:50】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
間違えた…
一瞬上司とヤっちゃったのかと思いました(^^;
ニホンゴムズカシィですネ。
婦人科の診断書を男性にみせるのは抵抗あるんですか!?
Oh~ズボラな私はそんなもの全然持ち合わせてませんでしたorz
これからは気をつけます。。
エムさんはその上司だからイヤだったのかな?
それとも上司が男性だからイヤだったのかな?
そこの違いが大きな鍵なような気がしないでもない(曖昧
胃は大事にしないと酒がのめなくなりますぜ~!
【2006/10/18 17:45】 URL | J* #nQriN1oY [ 編集 ]
>意外と気にしいで弱いところのある人だから余計押さえつけようとしちゃう
↑ありがちな上司像やよねぇ。思わず、オイラのところ?って思うてもうたもん。
で、じつは、オイラもその傾向が多分にあるのかも。
幸いなことに、オイラの下には誰も居てはれへんから、オイラが誰かを押さえつけようとする現象は起これへんけど・・・ 笑

素直に「ごめんな」って普段から言える人やったら、エムさんも淡々とやり過ごせたんやろなぁ。
けど、「ごめんな」って言える勇気を持つ人って案外、少ないよねぇ。
って、これまた自分への自戒を込めて。
【2006/10/18 23:31】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
仕事中に抜け出したり休んだりしたのなら、見せるべきで。休みの日に通ってるなら見せなくてもいいかなぁって思う。
会社として従業員の健康管理もしないといけないしね。

P.S ター坊は消えませんからね。笑
ダーリンと結婚するまでは。僕の誕生日にはオネーと祝ってもらわなきゃいけないし。爆
【2006/10/19 00:15】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
J*ちゃん!!な・な・なんてことを~!!爆笑
そっちのヤッタだったら・・・聞かなかったことにするかも。笑
エムはね~子供が産めない=女失格 みたいに思ってるような気がするわ。
だから、それを会社や他人に知られるのが嫌なんだと思う。
私は子供産めないけど、全然現役だと思ってるけどね。
その上司だからイヤだってのもあるのかもしれないな~。
なかなか人間関係って難しいよね~。はぁ~。
うん!そうだね~胃は大切にするよ。大変だもんね!
【2006/10/19 00:22】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
ありがちな上司像なんだよね~。きっと。
押さえつけて、不満が増長して、また押さえこもうとしての悪循環。
みんな多かれ少なかれ、そんな気持ちを持ってると思うの。私もだし。
思うようにいかないとついつい力で抑えこもうとしちゃうのよね~。
基本の感情は「恐れ」なんだろうね。怖いんだと思うの。
悪い人ではないんだけどね。デリケートなだけで。
あ~しかしめんどくさい!笑 今日上司から明日時間を作れって言われたの。
たぶんこの件で。休んじゃおうかな~笑
【2006/10/19 00:32】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
あ~!!!ハニー!!消えないの?大丈夫なの?良かった・・・
っていうか泣いちゃったじゃないのよ!!も~
消えちゃうかと思ってすごく悲しかったんだからね!!
罰として今年の誕生日は祝いません!

そうなんだよね~ハニーのおっしゃる通り。
仕事中に抜け出したり休んだりしたのなら、見せるべきだと私も思うのよ。
なかなか難しいわ!あ~良かった♪
【2006/10/19 00:38】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ぐは。
私もJ*さまと一緒でいつヤるんだい?と読み進めていたですよ。はぅ!
汚れちゃっててゴメンなさい。笑

威圧的な人って要するに弱さの裏返し、それを隠すために強気に出たりしているだけなのよね。
ホントに強い人って物腰は柔らかいけれど有無を言わさない“何か”があるのよ。私はこういう人に弱い・・・。笑

Mちゃん、ダイジョビかい?
【2006/10/21 08:20】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
も~姐さんまで!!ヤんないっうの!!爆笑
そうなんだよね~弱い人なのよ。
はは!私もホントに強い人に弱いわ~。
エムはね~辞めることにするみたいなのよ。
まあ本人にとってはそれがいいのかもしれないけど。
色々ね~難しいわ。
【2006/10/21 12:51】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/236-cacf4d69


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
