card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
本名バトン♪
「妄想の会」のお仲間でもあり、我が義理の弟でもある
インタンジブルのゆきとらくんから頂きました

『本名バトン♪』

張り切っていってみま~す!!
***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方しなくてもオッケーですよ。
まあ、出してもいいかどうかは個人の裁量にお任せしますが。
出したくない方はぼかしてお答えください(トップ10くらいに入る苗字、とかそういう言い方で)。


【あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?】

全国では200位くらいに位置するようです。
たまに同じ苗字の人に会うかな~?ってぐらいです。
なんでも、紀州・淡路に多いらしいです。
でも弟が昔、我が家のルーツを調べたら
都内某所で古墳を作っていたとか・・・本当か?笑

【本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??】

読みはすご~く多い名前ですよ。
でも漢字がちょっと珍しいかな?
説明するときがすごく恥ずかしくって・・・。
まぁ~親の希望なんでしょうけどね。笑
ご期待に沿えずにかたじけない!!

【正直な話、本名は好き?嫌い?】

結構好きな方かな?付き合い長いし!
長すぎか??まぁ~いいや!

【自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?】

ないな~。ネットで調べたら、ホテルペア招待券が当たってた!
同姓同名さんおめでとうです!

【憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?】

綾小路小百合とか?伊集院沙耶香とか?
名前ぐらいは上品に!!

【(男性でも同条件で考えて)結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。】

特にはないんだけど、言い辛いのはちょっと。
「はい!○○でございます」って言ったときに舌を噛まない程度で。

【このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!】

皆さん回っているようなので。
苗字の由来をネットで調べたりして楽しかったよ!

それに思いがけずに嬉しいことが!!
昔飼ってたうちのネコの写真を発見!もう死んじゃったんだけど。
すご~い昔に友達に頼まれて、うちのネコの写真を貸したんだけど
まだそのHPが健在で!!

sakura_1.jpg


そのHPには本名が載ってるので、写真だけ。
親友Tは「顔が似てるよね~!!」とよく言ってました。
私ってこんな顔なのか??笑
ゆきとらくん有難う♪思いがけない贈り物だ~!!
【2006/10/02 23:05】 バトンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<ランカウイ♪ | BLOG TOP | 帰ってきました♪>>
この記事に対するコメント
なんか、今日は【本名バトン】日和らしく・・・
あっちでも、こっちでも 笑

そっかぁ、これを機会に自分の苗字の由来とか
調べたらオモロかったんやなぁ。
今度やってみようっと。
【2006/10/02 23:10】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
ここも本日ですか。笑

>紀州・淡路に多いらしいです
なんだろ~。うちのばぁちゃんのところは久保、中村、宮本、木村、山口、塩崎が多いかな。

佳さんの長い付き合いの本名・・・僕が断ち切っちゃいますから待っててね。笑
【2006/10/03 00:37】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
ネコかわいい
エクササイズしてる~。
ネックレスもしてるし。顔立ちがやさしいね。

本名バトンまわりまくりやね。
私の苗字ってさ、結構有名なんやと思うけど就職先とかでなかなか覚えてもらえんの。
みんな勝手に違う苗字に変換してしまうんよ。
かといって、もしなぎと一緒になれるとしても、なぎの苗字は絶対にいややしなあ…
【2006/10/03 09:13】 URL | あるも #- [ 編集 ]
回答ありがとうございました~!
ちゃんと自分の名前の由来とか調べていてすごいな~と思いました。
さすがです。
>我が家のルーツを調べたら都内某所で古墳を作っていたとか
古墳とは!
じゃぁ、埴輪とかに佳さんのご先祖の顔が反映されてたり?←分けわからん

ネコちゃん、マジやばいです。
かわいすぎです。
足の上げ具合とか、首輪についてる鍵(?)とか、くりくりな目とか、肉球とか!
ニヤケながら画面を眺めてます(笑
【2006/10/03 15:00】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
かわいい~v
鼻血出そうです…。
おっぴろげなポーズがなんとも。。
佳さん似??
家のルーツって調べてみると面白いですよね。
うちの母方の先祖はとある武将に城を落とされて逃げ延びた落ち武者なんですよ~。
先祖からして逃げ腰人生!笑
【2006/10/03 15:55】 URL | J* #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
そうだよね~! どこもこのバトンの日だったね!笑
うん!面白かったよ~。由来を調べたら。
思わす家紋まで調べちゃったよ~。笑
是非今度やってみて~!!
うちの親戚で紀州・淡路なんて全然居ないんだけど
そっちに多いって意外な発見もあったしね。笑
【2006/10/04 23:47】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
そうなのね。皆様と気が合うみたいよ!笑
ふふ。その中に私の苗字はありません。残念!!
和歌山は全国で一番多い割合みたいだけど
それでも人口の0.4%くらいみたいだから、そうそうはないのかな?
はは!待ってるよん♪っていうかうちの苗字になるんじゃないの?
【2006/10/04 23:51】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
かわいいでしょ~!ありがと~♪うれしい!!
実はこのネックレスの販売サイトなの。モデルデビューです!
こんな顔してるけど、すごいやんちゃな男の子なのよ!
なぎさんの苗字は嫌なの?変わった苗字とか?
あるもちゃんは変換されちゃうの?
それは「さいか」を「さいが」って呼ばれちゃう感じなのかな?
【2006/10/04 23:58】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
おお~!ゆきとらくん!ありがと~♪楽しかったよん!
埴輪?笑 それがあったら見てみたいな~!笑
でしょでしょ~!可愛いのよ!ありがとう♪
まだ目が見えないときから、私が育ててたの~。
いつもうで枕して寝てたのよ。私の首に顔を埋めるのが好きでね。
私もゆきとら@ワンコをニヤケながら眺めさせていただいてます~♪
【2006/10/05 00:06】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
可愛いでしょ~!!私はこんなに可愛くないですよ・・・。
男の子なんだけど、大胆ポーズでしょ~?セクシー系だからね。笑
うん!色々調べてたら面白かったよ~。
>先祖からして逃げ腰人生!
爆笑!!逃げ延びたってことはしぶといのよ!きっと!
J*ちゃんのご先祖様はすごそうだよね~!
お爺様のキャラからしても。笑
【2006/10/05 00:11】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/230-bd49cf95


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
