card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
左利き!
今日のお昼に「サバ塩焼き定食」を食べたんですけどね。

私はA型左利きなんですね。(残念ながらB型ではありません)
子供の頃は母に矯正されたりしたんですが直りませんでした。
頑固者ですから!笑

まぁ~母は昔の人なんで、左利きは直すもんだと思ってたみたいですね。
指を脱臼して、病院に行ったときに、先生にも相談してました。笑
「この子は左利きなんですが、直らないですかね~?」
先生は「私も左利きですが、産まれて一度も困ったことはありません!」
母が苦笑いしてました。笑

幼少の頃は私の左手を縛ったりしたそうです。(怖いよね!)
気が付くとほどいてたとか。(記憶にありませんが・・・)

両手を使うからとピアノを習わされたり・・・。
私が習ってた先生は空手も一緒に教えていて
「両手が別々に動くか~!!」と逆切れしながら
道場を走り回って、結局半年で辞めました・・・。

字は右手でも書けますが、お習字のときだけです。
あとは全部左手で!

で、今日のお昼(前置き長~!)
サバの右半身が出てきたのですね。頭を右に。
これって左利きには、箸で身をほぐし難いんですよ。
裏にするか、頭の向きを変えればいいんですが
それってなんか負けたみたいで悔しいし!
A型としては、ちゃんとこっちを向いたサバを食べたいんですね。

ふと周りを見ると、みんな右半身なんですよ。
たぶん左半身は刺身にでもしてるんでしょうね~。

久々に左利きの自分を自覚しました!笑

後、眉毛きりのハサミが使いづらい!!
普通のハサミは全然平気。
むしろ左利き用のハサミが使えないくらいなんですが。

とは言っても、スポーツやその他もろもろ
得したことの方が多いし、もし選択出来るとしても左を選びますけどね。

あと、記憶の仕方が右利きと違うかな~と思うときがあります。
ってこれは私だけかな?


スポンサーサイト

【2006/09/19 23:51】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<『専務』バトン♪ | BLOG TOP | 決めたのです!>>
この記事に対するコメント
私も
子供の頃は左利きやったんよね。
やっぱり親に直されたけど。(なおるくらい軽かったってことか)

今ではすっかり右利き人間やけど、何故か鼻の穴をほじるのは左手じゃないと
やりにくい…
【2006/09/20 07:20】 URL | あるも #- [ 編集 ]
あ、だから縛られるのが好きなのかな?じゃなくて縛られる体質なのかな?←これも違う。爆

普通って魚の頭って左向きだよね?
でも右利きには支障がないよ。なんでだろ?

左利きって文字書くときなんか辛そう。書き順を守ると書きにくそうで。

右利きからすると左利きって違和感があったりするよ。
「ほら、あそこにも左利きがいた」って探してたり。笑
【2006/09/20 17:01】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
左利き
を、直させることってあるんですね~。
お魚の食べ方も利き手で違うっていうのが何だか新鮮な発見でした。

…それから佳さん、申し訳ありません。
昨日なぜか佳さんの前のブログに飛んでしまい、勝手にまた会社の人にブログが見つかって辞めてしまったのだと思い込み(ほんとこういう一人勘違い多いんです…)、そちらにワケの判らないコメントしてしまいました。
恥ずかしいぃいいい!!
ということで、完全スルーか、削除してください~。
【2006/09/22 19:36】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
おお~!あるもちゃんも元左利きだったんだ~!!
そうなんだよね~。私達が子供の頃って直されたよね。
私は全然ムリだったんだけど。笑
んん?あるもちゃんは左なの?私は右だな~!なんでだろう?笑
聞き手と逆なのかしら?
左だとやりにくい・・・笑
【2006/09/22 23:36】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
縛られるのは大嫌いだよ~ん!私を自由にして・・・
え?そういえば左向きだね~。違和感ないの?
ってことは私の箸の使いかたが下手なのか??いやそれは違う!笑
よく包丁使ってると怖いって言われるわ。
以外と書順に違和感ないよ。字も綺麗だし。笑
左利きが気になるのは I くんがそうだからなの?私がそうだからだよね?
【2006/09/22 23:42】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
リュカさん♪
私の子供の頃は強制的に直させられたのよ。
考えてみれば酷いでしょ~!別に病気でもないのに。笑
そうなのよ~以外とお魚は身が斜めってるので大変なんです。
でも「箸使いが問題なのか?」って思ってきちゃいました・・・笑
あっ!前のブログそのまんまだったんだ!
画像を移そうと思って放置状態でした。
了解しました!大丈夫だよ♪
【2006/09/22 23:49】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
あのね、オイラも元・左利きなんよね。
オカンにピシャッてよぉ左手の甲を叩かれた、記憶があるなぁ。
それが今では、左手は全然使われへん。
オカンは一体どんな、強力な矯正方法を編み出したんやろ?

それでも右手と左手の指を組み合わせたら、
絶対左手親指が右手親指の上に来るし、
腕組みしたら、左腕が右腕の上に来るよ。
って、この状況、どんなんか分かる?
【2006/09/24 11:35】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
おお~あるもちゃんと一緒なのね!
オカンの矯正方法ってどんなんだったのか興味津々!!
元左利きって以外と多いのかな??
うんうん解るよ!私は右手親指が上にくる・・・
腕組みは右腕が上にくるし・・・
私と正反対だね~。ってことは・・・
もしかしたら私って元右利きなのか??
【2006/09/26 23:09】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/225-51bbce6f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
