card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
魂の入れ物
昨日は正体無くなるまで飲んでしまいました。
いつ、どうやって、帰ったのか記憶がない。
朝起きて、すべて夢であって欲しいと願いつつ
脱ぎ散らかした昨日の服と腫れ上がった目で
現実だと実感した。

変なセキが出ると病院に行ったら、肺がんと診断されたらしい。
リンパに転移しいて、もう末期だと。
早ければ一週間の命だと。

仕事も順調で彼女も出来て、幸せだったのに。

自分の店を持っている彼は、自分の入院後に
バタバタと動くパートナーに
「なんだよ~それじゃ俺が死ぬみたいじゃないか!」
と笑ったらしい。

初めて会ったとき、綺麗な顔と優しい物腰と女性っぽい口調で
しばらくはゲイなんだと思ってた。笑
彼女の話をされて、「え?ゲイじゃないの?」って言ったら
「良く間違われるんだよ~!」って笑ってたっけ。

優しくて、気遣いが出来て、強い人。

シングルマザーしてる友達の子供の成長を楽しみにしてた。
「大きくなったら一緒に夜遊びするんだ~」と。

今日、お昼に食事を取りながら
信号待ちをしている人達の後姿を眺めていたら
肉体がただの入れ物に見えて、突然消えてしまうような錯覚に陥った。

せめて、出来るなら、助からないのなら、苦しませないで欲しい。

コメントありがとう。こんなコメントしづらい日記なのに。
なんて言っていいか解らないよね~。笑
でも嬉しかった。
私は大丈夫!
でもお返事はちょっと待っててね。
もうちょっと気持ちの整理がついてからで。
すぐに元気になるんで大丈夫。

【2006/09/13 01:04】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<最愛のひと | BLOG TOP | なんでだろう>>
この記事に対するコメント
すぐに
無理に元気になることなんかないよ。

肉体はなくなっても、魂は残ってまた生まれ変わるって考えられたら、
それが真実なら、今の肉体は借り物なんよね。
…なんて私はとうていそんな風に考えられんよ。
泣いて泣いて…それでいいんだと思う。
【2006/09/13 07:02】 URL | あるも #- [ 編集 ]
その人のことは何も知らないわたしでも、やはり言葉になりません。
佳さんの本当の辛さも、友人を亡くしたことのない自分には判らないけれど…
あるもさんの言う通り、すぐに元気になる必要なんてないですよ。
返事も書かなくてもいいと思います。
時間が癒してくれることを…
【2006/09/13 21:04】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
なんでそんなに素敵な人が・・・。
何て言ったらいいか分からないですけど、あんまりだよ神様。
目に見える肉体の存在ってやっぱり大きいですよね。
だから、その体にその人の全てがうまってる気がして、姿が見えなくなるだけで悲しくなるのですよね。
末期がん専門の緩和ケア(ホスピス)というものがあるのを、「苦しませないで欲しい」という言葉で思い出しました。
あまり無理しないで下さい。
泣いて、はきだしていいんですよ。
【2006/09/13 22:52】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
信仰って生きてる人残された人の為にあるんだと思ったよ。
私は一般日本人で、困ったときしか信仰しないんだけどね。笑
自分の為に救いを求めてるんだと思うの。
彼は幸せだったとか、きっと次の人生があるとかね。
でも出来ることって泣くだけなんだよね。結局。
【2006/09/16 14:41】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
リュカさん♪
リュカさん!!結婚式は終わったのかな?
私は幼馴染を初め、友達や知人が亡くなったことが
何回かあるんだけど、毎回辛くて悲しくてどうしようもなくなっちゃうの。
でもそうだよね。忘れてたけど、時が癒してくれるんだよね。
ありがとう。
【2006/09/16 14:46】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
せめてもっと前に解っていたらとか、もう少し彼に時間があったらとか
たら・れば・ばかり考えちゃってね。
もしそうなっても、また欲が出ちゃうんだけど。
悲しくって辛くってどうしようもないけど。
ありがとう。
【2006/09/16 14:59】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/221-e3e270ba


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
