card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
それはどこですか??
今日、お昼休みにフラフラと外を歩いていたら
20代前半の関西弁の女の子二人に道を聞かれました。

「あの~おしゃれなところって何処ですか??」

え??どこに行きたいの??

そんなアバウトな道を聞かれたのは初めてです・・・。

うちの会社の周辺は、学校が休みの時期になると
雑誌やガイドブックを片手に闊歩している若者が多くて
道を聞かれることは多いのですが。

せめてランドマークの場所を聞かれるとか
店の場所を聞かれるのなら、答えられるのですが・・・。

「駅前に本屋があるから、そこでガイドブックを見てみたら?」
としか答えられませんでした・・・。
それでも「ありがとうございました!!」っと
去っていく後姿に苦笑い。

しかし、「おしゃれなところ」っていったいどんなところのことなんだろ??笑

【2006/09/07 23:05】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<夏祭り♪ | BLOG TOP | 秋の到来>>
この記事に対するコメント
ランドマークはねぇ、横浜みなとみらいにあるよ。←意味違うか。笑

おしゃれなところ・・・
銀座、六本木、お台場?
ある意味、渋谷109とか。爆

ってどこなんだろうね。
人それぞれだし。
年寄りに聞いたら、巣鴨、浅草、青山霊園(違う)とか言いそうじゃん。
【2006/09/07 23:14】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
なんか…
佳さんのセンスを問われるすごい質問やねえ。
浅草とか紹介したらよかったのにぃ。

でもそこまでしたおしゃれなとこに行きたかったんやね、その関西二人組。
【2006/09/08 13:28】 URL | あるも #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
渋谷109なんて怖くって行けません!カツアゲされたら大変だもん!
おしゃれなんて解んないよね~!笑
巣鴨!!懐かしい!よく祖母に連れていかれたわ!
お地蔵さんをタワシで洗ったよ。何故か顔と頭を洗えって言われた・・・。
浅草も年中行くな~。お正月は必ず行くし、休みの日に父と遊びに行くよ。
ってことは私は年寄りチームだな。だって銀座やお台場より好きだもん♪
ター坊くんは青山墓地に行っちゃダメよ!あそこは本当に出るからね!
浅草からの水上バスデートも楽しいよん!
【2006/09/09 00:21】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
聞く人を間違えたんだと思うよ!笑
「朝9時から飲める店」とか「ホッピーもしくは電気ブランが飲める店」とか
だったらガンガン紹介出来るのにな~。

だね~おしゃれなところに行きたかったんだろうね。
確かに「おしゃれ」な店は多いんだろうけど、私はあまり行かないのよね~。
なんか変に肩凝って居心地悪いんだもん。おっさんだからさ。笑
【2006/09/09 00:31】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
いかにも、関西、(敢えて大阪)のオバハン予備軍らしい、
道の訊き方やなぁ。
けど、「あのぉ、すみませんが・・・」みたいな呼びかけがあっただけ、
まだまだオバハン予備軍でも、2軍か3軍クラスやねぇ。
しかも、きちんとお礼も言うて立ち去ってるし・・・ 笑

それにしても、おしゃれって、どんな感じなんやろ?
【2006/09/09 00:39】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
んじゃ、私はカワイイところに行きたいんですけど。笑 ←ですけど、って。
どこだろ、三鷹(ジブリ)とか多摩(サンリオ)とか?笑

あ、それより佳ちゃまがいるところへ行きたいんですが。(w
えへ。
【2006/09/10 00:51】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
文章みて、一瞬佳さんをナンパしてるのかと思いました(爆
計画無しに遊びに出るっていうのも面白いかも?
でも、聞かれた方は「え?」ってなっちゃいますよね。
僕だったら、何も言わずに「新ムツゴロウ動物王国」を教えます(←おしゃれは?
彼女達の求めるおしゃれなところって一体どこだったのでしょうね(笑
【2006/09/10 15:24】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
え~??関西(大阪)ではメジャーな聞き方なの??笑
オバハン予備軍の2軍か3軍クラス??え~!!
是非1軍に会ってみたい・・・遭遇したい!!
実はちょっと大阪のオバハンになりたかったりして!ふふ
「おしゃれなところ」って何処なんだろうね~。
大阪だとアメ村?ちょっと違う?神戸とかおしゃれなイメージだな~。
そもそも私に聞くのが間違いなんだよね~。涙
【2006/09/10 21:47】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
うわ~!!「かわいいところ」なんてもっと難しいじゃない!!
確かにジブリもピューロも可愛いらしいよね。行ったことないけど・・・。
幕張のある某ランドも可愛いのかな?
でもシーは行ったことないのよ~!!姐さんはこの前行ってたよね~!
デートで行くようなところって行ってないとこ多いかも・・・涙
え??私のいるところ??それは・・・酒場です♪
【2006/09/10 21:54】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
え?ナンパだったの?惜しいことしたな・・・・。笑
もうちょっと具体的なら答えようもあったんだけどね~。笑
さすがゆきとらくん♪「新ムツゴロウ動物王国」なの??爆笑
うっしっし~!ってゆきとら@ワンコの口に
ムツゴロウさんが顔突っ込んじゃうよ~!!怖い!!
ある意味デンジャラスゾーンでしょ~!!
そういえば二子玉に「いぬたま」ってあるらしいよね。行ったことないけど。
【2006/09/10 22:01】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/218-f634795b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
