card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
友人Tの誕生日♪
先週 友人Tの誕生日会のこと・・・

仕事中に携帯メールでプレゼントの相談を!
私はピアスを貰ったんだよな~。Oもピアス!Mはプレスレットだったよね~。

私:「プレゼントは何にする?ものが決まったら私が買っていくよ!」
友人M:「やっぱり食べ物じゃない?ケーキとかは?」
友人O:「じゃ~ホールケーキにする?」
友人M2:「でもこの暑さだし・・・今半の牛肉佃煮がいいんじゃない?」

え?いいのかな?誕生日プレゼントに牛肉の佃煮って・・・それじゃお中元じゃないの?
みんながいいならいいけどさ!

その数時間後・・・友人Oからメールが・・・
「友人Tになにが欲しいか確認したら、髪留めだってさ!!」

全然違うじゃん!!でも髪留めなんて安いから・・・佃煮も買っていこう!!

髪留めを買って、デパートの地下街で牛肉の佃煮を買いましたよ。
でもさ~普通の包みだとまるでお中元だよな~と思っていたら、店員さんが
「熨斗付けますか?」「え~っとお祝いってありますか?」
「なんのお祝いですか??」「普通のお祝いってないですかね?」
「お祝いでも色々ですからね~。なんですか?」(・・・言わなきゃ駄目なの??)
「え~っと・・・誕生日祝いなんですけど・・・」
「あら?誕生日なの?じゃ~金のリボンを付けましょうか?」
「じゃあそれでお願いします・・・」(あ~恥ずかしい・・隣の錦松梅の人も見てるじゃん!)

てなわけで、無事(?)金のリボンの掛かった佃煮を小脇にかかえ、本日の会場の焼き鳥屋に向かったのでした。
(何故焼き鳥屋にしたかというと、誕生日当日は焼肉屋でお祝いするってことなので。)

珍しいことに全員ほぼ時間通りに集合し、相も変わらずそれぞれ話したいこと話して
言いたいこと言って、なにか言えば全員が突っ込むし。笑
お腹が痛くなる程笑ったり、ちょっと真面目な話したり。
一つの事柄にも色々な意見や考え方が出てきて、辛辣で歯に衣着せぬで面白い。

でも今回一番ビックリしたのは、友人Tが
「この前さ~うちの共同財布からお金が無くなっててさ~相方に聞いたんだけど
相方が『マイク買ったんだよ!』って言うんだよ。『なんでマイクが必要だったの?』って聞いたらさ
『俺、歌手になろうと思って!』だってさ」
本気でそう思っているのか、使い込んだ言い訳なのか、定かではないけど・・・大丈夫か?

で、プレゼントも喜んでくれたし、「さっ!明日からまた頑張るとするか!」とお開きに。

夜更けの繁華街は宵闇のような空で、雨が上がりのムッとくるような湿った空気を両手を上げて胸いっぱいに吸い込んだMが「正体無くなるまで酔いたいな~」と。
それを機に、全員が空を見上げて「そうだね・・・」と。
宴の後の切ない感じ。みんなで感じると悪くないね。寂しくないけど切ない感じで。
頭の中も胸の中も空白になって、明日も頑張ろうって気になりました!
みんなそれぞれ大変だけど、へこたれずに行こうね!
そんな一夜でした。今週末はまたフェスに行きます!
今度はサザンだ~!!わ~い♪
スポンサーサイト

【2006/08/21 23:41】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<明日は早いの・・ | BLOG TOP | ちょっと占い!>>
この記事に対するコメント
ぎゃははは
誕生日プレゼントに佃煮って初めて聞いたわよ。
もしかしてすっごいおいしいやつなのかしら?

いいよね~、ワイワイ話せる友達が集まれる距離にいて…
私のそういう友達は主に大学時代の友人たちやけど、関東・北陸・関西に
散らばってて、結婚して子どもまで生まれたらなかなか会えずで。
【2006/08/23 09:17】 URL | #- [ 編集 ]
うわっ!
上のコメントに名前入れるの忘れた!

by 授業前で焦りながらコメント
【2006/08/23 09:18】 URL | あるも #- [ 編集 ]
楽しそうな誕生日パーティーですね!
髪留めと牛肉の佃煮という組み合わせもツボですv
誕生日用のラッピングしてもらえて良かったですね(笑
>言いたいこと言って、なにか言えば全員が突っ込むし
そういう雰囲気、大好きです!
佳さんのお友達ユニークで素敵ですね☆
【2006/08/23 16:54】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
おお。偏頭痛仲間(私の。笑)の友人Tさんね。笑
佃煮喜んで頂けたのかしら?

佳姐さまと愉快な仲間たちは結構頻繁に会えて羨ましいなー。
相変わらず人の話聞かないみたいだけれど。笑

でさ、姐さまの“佳”は佳祐さんの“佳”?
【2006/08/23 21:22】 URL | マミオ #- [ 編集 ]
累計8888番ゲットv
末広がりで縁起がいいね。
僕たちの関係のように。ってオイ。爆

髪染めに佃煮が誕生日祝いって。
しかもリボン付きで。

佳さんの誕生日には漬物でいいですか?
あなたの愛にどっぷりつかりたいってことを込めて。

だから~好きだと言って天使になって♪爆

って今日のコメントは愛愛愛だらけだな~。笑
【2006/08/23 23:24】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
普通に美味しいよ~!私も手土産に持って行ったりはするけど
まさか誕生日プレゼントで買うとは思ってなかったよ!笑
喜んでくれたみたいで良かったんだけどね!!
だよね~。散り散りになっちゃうと中々すぐに会えないもんね。
結婚したり、子供出来たりしたら余計だよね~。私もそんな友達もいるな~。
うちらは近くに住んでて、独身だったり相方いても働いてるから会えるけど
by上司はただいま外出中
【2006/08/25 15:27】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
おかえり~!!新潟で美味しいもの食べてきたのかな?
楽しかったよ~♪でもまさか佃煮にリボンかけてくれるとは思わなかった・・・笑
でも喜んでくれたし、笑いもとれたので大成功でした~!
素敵だなんて!嬉しいです☆ありがと!照
豪快で面白い連中です!
仲直りしたんだね!よかったね♪
by上司は本日直帰になりました
【2006/08/25 15:49】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
偏頭痛は親友Tで学生の頃からの悪友で
佃煮は友人Tで元同僚の五人組で別人なの!紛らわしくってごめんね!笑
みんな暇人で近くに住んでるから会えるけど、
結婚して子供がいたりしたら、なかなか会えなくなるよね~!
そうそう!相変わらず自分勝手なのよ~!!笑
>でさ、姐さまの“佳”は佳祐さんの“佳”?
実はリアルな知り合いから拝借したの。佳祐さんのってのもあるけどね。
字の感じも意味も好きなのよね~!
【2006/08/25 16:03】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
おお~おめでとう!きっと肉運が上昇すると思うよ!
なに?私たちは末広がりなの??わ~い!宝くじ当てようね!!
”髪染め”じゃないよ!”か・み・ど・め”よ!笑 白髪染め贈ってどうするの!笑
漬物?大好き!!メロンがいいな~!にんじんも好き!
>あなたの愛にどっぷりつかりたいってことを込めて。
さすが!うまい!!ター坊くんが笑点の一番右に座ってる姿がみえたよ!
わ~い!愛いっぱいね~!!
【2006/08/25 16:18】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
あ、髪留めだ。
しまった、ボケてきたのかな・・・。

ボケてきても面倒みてくださいね。笑
【2006/08/25 19:39】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
ター坊くんⅡ♪
え??マジボケだったの??爆笑
ネタなのかと思って笑ったのに~!!
私の方が先にボケる予定なんすっけど~!
そうなったら介護しますか!
ター坊爺さん今日のご飯はもう食べたでしょ??
【2006/08/28 22:17】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/211-d1d0fc45


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
