card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっと愚痴です・・・
今日会社に一通の郵便が届いた。
赤ペンで殴り書きの住所と会社名が書いてあり、差出人は不明。
切手は貼ってないし。

エムが「なんか変な郵便なんですけど・・・」
と持ってきたので私が開封した。

中身は・・・
一枚の紙の真ん中に、赤ペンで殴り書きの一言
「人生かえせ!」

消印は青森の某所。
支店も無ければ、なんの関係の無い場所。

現在在職中の人間なのか、辞めた人間なのか。

実は今会社が混乱しているの。
いつも馬鹿な話ばかり書いてるけど、実情は色々あって。
以前ちょっとブログで愚痴ったK女史の氾濫

彼女はちょっとした問題児だった。浅はかな策略家。
上昇志向が強く、質が悪いのは自分は正しいと信じ込んでるところだった。
自分にすべての実権があればすべてうまくいくと思ってる人。

彼女はまず社長に取り入って、直接コンタクトを取るようにした。
そして当時の現場の責任者の私の上司を左遷させ、自分が前に居た会社の
「自分の思い通りに動かせる上司」を後任にするように社長を洗脳。
関連会社と兼任で会社の実情が良く解らない社長はまんまと策に嵌って
彼女の思うがままの組織体制になった。

そして彼女は全国の統括マネージャーとなり、自分の部下の洗脳を始めた。
この時点でかなりの退職者が発生したんだけど、現場の解らない上の人間は
「昔の体制の膿が出てる」という彼女の言葉を鵜呑みに。

彼女は自分の思い通りになる上司と部下を手に入れた。

でも彼女の最大の過ちは「彼女が完璧な人間では無かったこと」
行動力は凄いと私も思う。ある種の人間に取り入る術も圧巻。
でも、分析能力も無ければ戦略も思いつき。
お陰で会社が傾いちゃった。

見兼ねたオーナーが元の体制に戻せと言ってきた。
本社の人間に総スカンを食らっていた彼女は退職届を提出し一件落着・・・が!

彼女の部下が30人近く退職希望を出してきた。
お陰で社内は大混乱!
部下達は全員「会社には無能な人間しか居ない。すべて本社の人間が悪い」と。
有能はK女史の邪魔をして苛めてたから業績も落ち退職に追い込んだと

彼女の最後っ屁。

今は経営陣VSK女史の攻防戦

経営陣は責任はK女史にあると大騒ぎ。

でもね、一番悪いのは誰?そんな組織を容認してた経営陣じゃない?
ここまでほっといた貴方達に責任はないの?
そして今後は力で押さえつけようなんて馬鹿じゃない?

ES(従業員満足度)を上げて人に付く組織じゃなく
会社に付く組織にしないと危険ですよって言ったのに。
なるようになると思ってた貴方達は悪くないの?

今回退職を希望している人間の中には本当は辞めたくないけど
辞めざるえない人もいるでしょう。
手紙の意図は推測しか出来ないけど、
もしかしたらそんな人間の叫びなのかもと思った本日でした。

でもって一番痛かったのは、ちょっとイライラしていた専務が
エムに理不尽な八つ当たりをしたの。

で、エムから「無能な上司の下で働くことは容認出来ますが、
理不尽な扱いには我慢出来ません」ってメールがきた。
その他にも会社に対しての憤りが書いてあって。
頭も痛いけど胸が痛い。
無能で無力な私でごめん。
愚痴を聞くぐらいしか出来なくって申し訳ない。
この先どうなるのか考えるだけで怖い。
スポンサーサイト
【2006/08/16 00:09】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<明日はぱ~ち~♪ | BLOG TOP | 人それぞれだよね>>
この記事に対するコメント
うわおー。
K女史、そこまでやるたぁ、ナカナカのツワモノだわね。
問題は仕事に対する先見の明がなかったって事ね。それは経営陣にも言える事よね。佳ちゃまが正しいー!!
統率力は買えるんだから女史の使い方を間違えなければ、彼女もここまでひどくはならなかったでしょうに。。。

経営者ってさ、会社の外ばかり見ているから中の人間を疎かにすること多いのよね。
それに専務!今回はお株が下がったわね!
しばらく女子みんなでツ~ンッ!てしてやるべきよ!!
【2006/08/16 16:17】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
あらら~。
佳さん、今日のブログのタイトル、うちとかぶった!爆笑
あ、でも佳さんの更新の方が早いから私が先に読んでおけばよかったんだわ~orz
お茶目な偶然を許して下さい。
会社みたいな組織で働いたことない私だけど、素人目にみても佳さんが正しいと思いますよ。
愚痴を聞くのも上司の一番大切な仕事ですから佳さんは立派です(←とKyoちゃんが言っていた(笑)
女史の件がなくてもそんな経営陣だったら傾く可能性は大いにあったと思います。
大きく変わると書いて大変って訳ですから、今本当に大事な転換期ですよね。
良い方向に向かうように叔父さんに祈願してもらいますね!!
【2006/08/16 21:45】 URL | J* #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
すごいツワモノでしょ?私は押しが強すぎて苦手だったけど
「すごっ!!」って感心してたよ!笑
経営陣は広い視野で物事考えて欲しいよね~!どこも一緒なのかな?
もう呆れるやら諦めるやらって感じよ。
専務にはお仕置きとして、同期の秘宝館土産の「男根饅頭」!
専務の分、私が頂きました!2個食べちゃった♪

【2006/08/16 22:09】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
おお~!偶然だね!あまり良いタイトルじゃなかったのが残念
そうだね~K女史の一件が無くっても傾いたよね。私もそう思う!
大きく変わると書いて大変か・・・なるほど~!
奥の深い言葉だね。日本語ってやっぱり素敵だわ!感動
ありがと~!良い方に向かうといいんだけど。
【2006/08/16 22:17】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/208-9bce4a02


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
