card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
自分の存在意義
ここ二週間程、飲む回数が増えてます。
ジムに行けないな~と朝ウォーキングするも、雨の為運動不足。

飲みの原因は会社のゴタゴタ。
今結構キツイリストラしてるんで、みんな精神的に参ってるみたい。
私は結構慣れてるんで平気なんだけど。

部署も職責も違う人間でも、目の前で首になってるのを見ると
どうも動揺するみたいで。
私は冷たいのかもしれないけど。
後輩は「自分もいつか切られるときがくるんじゃないか?」と疑心暗鬼。

でもね~そんなこと考えて仕事するより、会社が頭を下げてでも
必要としてくれる人間になるように努力するしかないと思うよ。
仕事だって結局需要と供給で、必要な人間は切らないんだからさ。
逆に会社を利用してキャリアを積んじゃえばいいんじゃない?

そんなことをここ何日も言い続けてる感じ。
「首になるなら生意気で言いたい事言ってる私が先だよ!」って言ったら
「そうですね~!!」だと・・・ここは否定するとこだろ!!笑

どっちにしろ努力もせずに権利ばかりを主張したって始まらないと思うよ。
それにこの会社にしがみつくことが幸せとは限らないしね。
何回同じことを言ってるんだろう・・・私。
さすがに今日は「もしかして飲みたいだけなのか?」って思った。笑
それならそれでいいんだけどね。笑

今日はそんな飲み会の帰りに家の近所のBerに。
二十代後半の面白いドレッドなマスターの店を見つけたの。
ツェッペリンのポスターがかっこよかったよ!
人生楽しんでる感じが良かった~!
また行こう~っと!!
スポンサーサイト

【2006/07/27 00:42】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<タダだからってさ~! | BLOG TOP | もう雨はいらないよ~!!>>
この記事に対するコメント
うは~
>必要としてくれる人間になるように努力するしかない
>会社を利用してキャリアを積んじゃえばいいんじゃない
>首になるなら生意気で言いたい事言ってる私が先だよ
>この会社にしがみつくことが幸せとは限らない

最近、チビブラS達にまったく同じこと言っているわ、私!!爆笑
でも何が違うって派遣の私が社員さんに偉そうに言ってるとこ?苦笑
ま、年の功ってことで。・・・・・お互いに。笑(←オイ
【2006/07/27 06:30】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
ここでは始めまして。
妄想の会、書記です(笑
挨拶が遅れてすみません!

僕は就活をポツポツ始めてる身で、バイトはしててもまだ社会の本当の厳しさが分からないですが、やっぱり大変だよなと改めて思いました・・・。
今は会社側と働きたい人で求めるものが違ったりするから、自分が会社の中でどう位置付けられるかというのをやっぱり考えちゃいます。
あ、堅物なコメントでごめんなさい(笑
【2006/07/27 18:23】 URL | ゆきとら #- [ 編集 ]
僕もゆきとらくん同様、就活をポツポツ始めてる身なので・・・。←え!?(汗

僕はリストラされるなら仕方ないってすぐ諦めそう。
切られるのは自分の実力だし、もしかしたら新しいところの方が合ってるかもしれないし。
独立ってことも考えれるしね。


ねえねえ、ねえさまの言ってる年の功ってどういう意味ですか?
もう若くはないんだからってこと?(爆
【2006/07/27 21:31】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
え?そうなの?爆笑 姐さんも局だね!笑
結局行き着くとこは一緒なのよね!!はは
まぁ~結局は話がしたいだけなのよね~!つうか飲みたいだけ?笑
そうそう!年の功!!忍耐力もついたしね~。
何回同じ話してんじゃい!!って思ってもね。笑
どこの会社も似たようなもんなんだね~!!
【2006/07/27 22:14】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ゆきとらくん♪
いらっしゃい~!!大歓迎だよん♪
ゆきとらくんも就活なんだ!どこかの誰かさんと一緒だね!
私は基本的にお気楽OLなんだけどね。笑
やっぱり自分で切り開いていかないとね。
人任せや会社任せじゃ振り回されるだけだから。
就活は大変だと思うけど、未来の自分の為に根気強く頑張ってね♪
【2006/07/27 22:23】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
頑張れ就活くんだ~!!笑
会社も縁だからね。自分に合う合わないってあるよね~。
転職は繰り返すと癖になるし、採用のときにネックから色々だけどね。
外資の証券マンの友達は転職を繰り返してキャリアアップしてるけど。
ター坊くんも色々ビジョンがあるのね!頑張れ!!養って~!笑

「年の功」ってのは「大人の色香」ってことよ!(違うか?)
へへ~お子ちゃまには羨ましいでしょ~!
【2006/07/27 22:32】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
大人の色気ってことなんですか。フムフム

でもその分、「若さ」って言う武器は無くなっちゃいましたよね。(爆
あ~でもいくつまでが若いって言えるんだろう。
もうそろそろヤバイ域に入ってきたような・・・。

歳は気にしない!!気持ちだけは若くしましょう。ね?ね?
【2006/07/28 00:41】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
ほんとやねえ
確かに会社は損得勘定にはシビアやから、必要な人間は絶対に切らへんよね。
でも残った人間に業務のしわ寄せがくるのは確実なんかな。

うちの兄は去年の夏まで勤めてた会社で、肩叩き係にまわされて、相当悩んで
十二指腸潰瘍になってたよ~。
みんなの肩をたたいたら、自分もやめるつもりでいたみたい。
なかなか辞めさせてもらえなくて、そうするとどんどん仕事が回ってきて
寿命が縮むって思ったみたい。それで転職して、今は出張ばかりやけど、
新しい上司に可愛がってもらって、張り切ってやってる。
いつまでもそこにしがみつくことだけがいいことじゃないんだって
思った一件やったよ~。
【2006/07/28 14:39】 URL | あるも #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
そうそう!色々経験を積まないと大人の色香は出ないでしょ~?
よく言うじゃない!「年の功より亀の頭」って!
あら?若さは武器なの?若けりゃいいってもんでもないのよ~!
若くても背中ににきびがあるより、艶肌がいいな~とか
一緒に飲むのも会話が広がる人がいいな~とか。若い子好きだけど・・・笑
ね?ね?って~!爆笑 可愛いからまだまだ大丈夫だよ!笑
ナイスミドル(死語?)を目指して頑張って~♪
【2006/07/28 23:22】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
あるもちゃん♪
うわ~!兄さん過酷な仕事してたんだね~!
それは神経磨り減るわ・・・。辞めさせてもらえないってのも酷いね~。
そうなんだよね~転職って労力いるし大変だし
新しい会社が今よりも良いとは限らないんだけど
やっぱり選択の出来る人間でありたいな~とは思うのよ。
だからと言って転職ジプシーも困るし。
なんにしてもバランス感覚なのかな~。
【2006/07/28 23:30】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/194-de32c481


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
