card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
テレビを見て思い出した過去
普段はあまりテレビを見ない生活をしているのですが、
この前の月曜にたまたま見た月9のドラマ。

なんだか元彼(元婚約者)Kのことを思い出しました。

以下ちょっと昔話

KがCMプランナーになりたいと思ったのは、子供の頃に某企業のCMを見てだそうです。
その企業のCMが好きで「こういうの作ってみたいって思ったんだよね」と。
卒論のテーマも某企業の広告媒体についてだったみたいです。

その仕事が出来るようになる為に努力して、まっすぐに進んでいたって感じです。
で、大学を卒業して、念願のCM制作会社に就職したんです。

はじめの配属は制作部でした。
新入社員でしたし、とにかく激務。よく会社に泊まってました。
早く帰れる=電車で帰れる だったので、会えても私の家の最寄り駅の改札で顔を見て立ち話。
そして慌てて終電で帰っていくっていう感じでした。
休日も撮影で使う小道具を買いにいったりでデートだかなんなのか。

そんな状況に多少の不満がありつつも、子供のように目を輝かせて仕事の話をするKが
羨ましくもあり、誇らしくもあり、愛おしくもあり・・・で。

ちょうど入社2年目ぐらいだったのかな?
異動試験を受けて念願の企画部に移ったのは。
まだまだ途中ではあっても、着実に目標に近づいているお祝いを二人でしました。

それから1年後ぐらいかな?Kのお父さんが倒れたのは。
Kのお父さんは小さいけれど会社を経営してました。
戦後の混乱期に生まれ、兄弟も多く進学を諦めて就職し、
独立して自分の会社を持ったお父さんをKは尊敬してました。
子供の頃から汗水垂らして働く姿を見て育ったんでしょうね。

Kから「俺さ~オヤジの会社に入ることにしたんだ~」って聞いたのは会社を退職する一週間前でした。
まるで「今週末雨が降るらしいよ」って言うような感じで。他人事のように。
ちょっと笑って「毎日送別会なんだよな~俺って人望あるからさ~」と。

会社を辞める日の夜は、朝までずっと一緒に居ようって私が勝手に決めてました。
Kは相変わらず楽しそうに「俺さ~すっげえ机綺麗にしたんだよ!
こんなヤツ初めてだって言われたよ!引き出しの中まで磨いたんだぜ!短い間だったけどお世話になった机だからな~」と。

Kらしいな~と思いました。きっと大切に優しく心を込めて磨いたんだろうなと。

Kがいつも笑っているから、私も笑っていよう。
笑うことで立っていられるなら、むやみに触れてしまうより
下手なKの演技に騙されているふりをしようと思っていました。
思ってたんですけどね~。

気が付いたら言ってました。「おいで・・・」って。
Kはちょっとビックリしたような戸惑っているような。
それからちょっと泣きそうな顔をして、私の肩に頭を乗せました。
私はただ黙ってKの髪を撫でてました。子供にするように。
もし手に癒しの力があるのなら、私の手で少しでも楽になるのなら。

そのまま朝までKは私の肩に頭を乗せ、首に顔を埋め、しがみつくように寝ていました。
普段は大の字で死んだように寝る人なのに。

朝起きて、ベットの端に座りながらシャツを着るKの背中を見ながら
私は「朝ごはん何処で食べる?お味噌汁飲みたいから定食屋にしようよ~!」と。

Kは振り返ってまだ裸の私を見ながら「佳・・・結婚しよう」

私はラブホテルのベットの中で、裸の状態でプロポーズされたのでした・・・。

最初に思ったのは・・・(こんなん将来子供に話せないじゃんか~!)

このときの私はまだKの中にある変態っけを知らなかったのでした。

(つづかない)
スポンサーサイト
【2006/07/13 22:04】 過去のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<J*ちゃ~ん!! | BLOG TOP | ピキっていったの~!!>>
この記事に対するコメント
え?
続かへんの?
なんかすっごい切なくて面白いのに。(ちょとニホンゴオカシイネ)

頭撫でた手ね、きっと癒しの力あるよ。
ほら、病気とか怪我してる時のことを「手当て」するって言うでしょ?
手を当てることがすごく力や癒しになるからなのよ。

ああ、でも切なくて面白い話なのに…
変態っけってどんなのか知りたいのに…

by 簿記、つまずき始めました

【2006/07/13 22:31】 URL | あるも #- [ 編集 ]
この切なさは
なんでやろう
なんでこんなに切ない感じがするんやろ?

きっと、あるもさんが言うてはる、
「手当」がオイラの胸に届いたからやろなぁ

「お手当」とはチャウからね。
【2006/07/13 23:25】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
姐さま・・
微妙ですわよ。非常に・・・。笑
私は抱きしめた姐さまの手のぬくもりに泣きそうになったって言うのに!
変態っけ、ってどんな毛よ?!
しかも続けよー、コレーー!爆

でもさ、子供の頃からの夢、努力して手に入れたものを諦めるっていうのは、、、出来ないよね、普通。
苦しかったでしょうね、元カレさん。
姐さま、いい仕事しましたよ。うん。

裸の状態じゃプロポーズじゃなくてフロポーズやね。あはは~んw
【2006/07/14 00:02】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
変態?
Kさん変態なの?
どんな感じに?全裸でお外に出るとか?(w

凄くせつない感じ。けど最後は何!?
全裸でプロポーズ?いいっす。凄くいいっす。
せっかくなんだから、俺の子供を産んでくれって方が説得力ありません?

将来、子供への説明は素のお父さんがよくわかったからよって言えばいいんですよ。凄く素敵だったの☆(爆
【2006/07/14 22:16】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
あるもさん♪
なぜ片言の日本語に??爆笑
その後は10年分ぐらいあるから続くと大変なことになるのよ~!
それにさ~落ちつけないといけないし~!笑

そっか~手を当てるで手当なのか~!すっごく納得!!
切なくて面白いなんて最高のほめ言葉だわ!ありがと♪

by あら?全体が見えるようになると目から鱗もあるかと・・・焦らずに~!
【2006/07/15 21:53】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
おお~切なくなってくれたの??わ~い!
たまにはこんなのもいいかな~って思ってね!
感情を思い出しながら言葉を選んでっていう作業は面白いね。
読み返すとかなり中途半端な感じで書き足したくなったけど。
胸に届いたなんて、すっごく嬉しい言葉だわ~!
しかし「お」が付くだけで・・・全然違う意味だよね~!笑
助けるという意味では一緒なのかな?
【2006/07/15 22:00】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
どんな毛って!!爆笑 ちゃんと最後は落ちた?
まぁ~泣きそうになったなんて・・・ありがと♪
思い出したら順不同になるかもだけど書いてみるよ。(たぶんだけど・・)

Kが弱みを見せたのはこの日だけだったわ!笑
辛かったと思うけど、気持ちを切り替えて次に仕事を頑張ってたよ!
はは!フロポーズかい!!笑 フロは夜に入りました・・・かな?

【2006/07/15 22:20】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
どんな変態なのかは、ひ・み・つ 笑 長~い話になるのよ変態道
全裸の変態さんはター坊くんのお隣さんでしょ?爆笑
イケメンだったら嬉しいのにね~ちょっと残念だよね~。

全裸でプロポーズいい?笑 じゃ~ター坊くんも是非
俺の子供を産んでくれって言われたら
「シングルマザーにする気なのか?」って思っちゃうじゃん?あれ?違う?
【2006/07/15 22:32】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/190-149fdb46


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
