card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
専務の秘密は秘密なの?
なんとかレイアウト変更も終わり、まだ数日にも関わらず、専務は日々笑いを振りまいております・・・。

休日出勤の日、二日間ともお昼をご馳走になり、土曜の夜はお寿司de宴会でした!
専務はちょっとだけ頑張ってましたけど、さすがに老体なんで(もうすぐ70歳)お疲れのようでしたが。

私のデスクトップは「サルバドール・ダリ」の絵なんですが、専務がその絵を見て
「誰の絵なんじゃ??」と
「ダリですけど・・・」
「そおか、ピカソじゃな!」
え~!!・・だからダリだって言ってるじゃん・・・

なんてこともありまして、専務らしさ炸裂だったんですが、日曜のお昼のこと。
専務と上司と三人でお昼ご飯を食べに行ったんですが。
実は専務。こう見えても由緒正しいお家柄のようなんです。

毎年、夏に帰省されるんですが、なんでも専務のご先祖様を敬うお祭りがあるとかで、それに参加する為らしいのです。
常々、「専務のご先祖様ってどんな人なんだろう?」と言っていた上司&私は、ここぞとばかり聞いたんですよ~。
「専務のご先祖様はなんで祭られてるんですか?」と。
専務はちょっと遠い目をしながら「長い話になるんじゃが・・・」と話はじめました。

「大河ドラマは見てるか?」と専務。「いえ、見てません」と答えると
「ちょうどその時代の話じゃ・・・」

「織田信長は知ってるか?」と専務。「はい、もちろん知ってます」と答えると
「織田信長には子供が21人いたんじゃ~!」と。
「そこにご先祖様が関係してるんですか?」
「関係はないんじゃ~」これからなのか??

そして何故かそこから本能寺の変について・・・。
(きっとこれからご先祖様が出てくるんだろうな~)

「色々な本を読んでると鉄砲で襲撃と書いてある本もあるが、わしは違うと思うんじゃ」
「昔の鎧は重いし、大群で攻めたら遠くからでもすごい音がしただろうな~」

延々とそんな専務の見解が続き、何故か話は「坊さんの三角関係」の話に・・・
「坊さんがカンザシを買ったんじゃ!おかしいじゃろ?」
「そこにご先祖様が関係してるんですか?」
「関係はないんじゃ~」まだ出てこないのかよ・・・。

すると唐突に専務が「そろそろ戻るとするか!」と。

「????」となっている私は、歩きながら上司に小声で
「話の中に専務のご先祖様は出てきたんですか?」と聞いたら
笑いを堪えながら「全然出てこなかったな~!」と。
どんだけ長い話なんじゃ~!!結局専務のご先祖様はいまだ謎のままなんです・・・。
スポンサーサイト

【2006/07/04 22:27】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<17歳バトン♪ | BLOG TOP | 明日も仕事・・・明後日も・・・>>
この記事に対するコメント
はははは
専務のそのおとぼけさは、生まれにあったのね~。
話をはぐらかしたのは、あまりに由緒正しすぎて、こっちがびっくり
するくらいの家柄なのかもよ!

それを煙に巻く専務は実は相当の切れ者と見た。

だって…ダリをピカソって変換できるくらいやもん。
脳内レベルは相当高いわよ、絶対。

by まだ復習手付かずでもう寝たくなってる
【2006/07/04 22:33】 URL | あるも #- [ 編集 ]
うははー。
これもう先祖じゃなくてもいいわ。
専務祭っちゃえ。爆
なんだかオメデタイ感じだし。ぷくくく。

きっとその話、最初から話さないと自分でも分からなくなっちゃうんだわ。
で、ぶっちゃけどれが先祖か分かってないのよ。
「今までの話の中にいるんじゃ~!」とかさ。笑
それでこそ由緒正しい専務の姿よ。爆

by 人んちの上司を言いたい放題

【2006/07/05 00:18】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
へへへへぇ
ますます、オイラは専務の虜
その話、もう一回オイラにもしてくれへんかなぁ。
ねぇ様、専務は1泊おいくらでレンタルしてくれはるんですか?

もう、貸し出し中のゴムバンドが付いてますか?
予約とかってできます?

by 人んちの役員を早送り再生にかけてみたい
【2006/07/05 00:37】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
あるもさん♪
そうなのよ~!お殿様気質なのかも!笑
しかも信じられないくらいの強運の持ち主なんだよ!
やっぱりすごいご先祖様が付いてるのかも・・・
え~!!!専務が切れもの??あの専務が!!爆笑
そうなのかな?そうだったら・・・すっかり騙されてるよ。会社中が!!笑
あのオトボケが策略だったら、私は誰も信じられないよ~!!涙

by 眠くなったら寝るに限るよ!手抜きも必要さ~♪
【2006/07/05 21:58】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
はは!専務を祭りたくなちゃうよね!笑
あの専務のご先祖様ってどんだけの人なのか見てみたかったわ!
え~!!どれがご先祖様か解ってないのかな??・・・ありえる!
も~さ~長い話って余分な部分が長いっちゅ~のよね!
たぶん永遠に話が終わらない気がするのは私だけ?笑
本当に由緒正しい専務の姿だよね!爆笑

by 言いたい放題言っちゃって♪
【2006/07/05 22:06】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
専務の虜!爆笑 会社中みんな虜だよ~!ある意味ね~!
う~ん・・・同じ話を二回出来るかな~??心配・・・。
私は歴史が苦手なんであまり相手が出来ないのよ。
変わりに相手してくれる?? 疲れるかもしれないけど・・・。
はは!レンタルOKだよ!こっちがお金払いたいくらいさ~!
返品不可でもいい??あ~でもいないと寂しいや!笑

by 巻き戻しだけはしちゃダメだよ!絶対!!
【2006/07/05 22:16】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
☆モブログランキング089
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
【2006/07/07 20:17】 URL | 松田089 #rLN40TXY [ 編集 ]
松田さま
ほそぼそやっていくつもりですので。
申し訳ありません。
【2006/07/08 18:23】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/187-d3a849a0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
