card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
局のたわごと♪
何度かブログに書いてるうちの会社のジェイちゃん。
可愛いです。本当に・・・でも最近飽きてきました。笑

仕事はね、かな~り出来ません。
っていうかすぐ誰かに頼ります。
私は別部署なんでいいんですけど、一緒の部署では働きたくないな~。

「今度転職するときは、おじさんばっかりの会社でちやほやされたい~!」
って言ってました・・・ナメてますね!27才なんですが。

まぁ~それはいいんですけどね。

私は後輩と飲みに行ったら、ちょっと多めに出します。
兵隊割りってほどじゃないけど。
二人で飲みに行くときは、一軒目は割り勘で、二軒目は出したりとか。
なので、別にそんなにお金にシビアでどうこうってないんですが
細かいお金を出す気があるかは気になるんです。

たとえば、ジュース1本を買うのに財布を開けないとか
雨で「駅までタクシーで割り勘で帰ろう!」って言ったのに払わないとか。
「ごちそうさま」の一言がないとか。

いつも数千円を出してるんだから、数百円は出さなくっていいだろうって思うんでしょうね~。
でも、数千円は出さなくってもいいから、数百円は自分で出すっていう気持ちが欲しいと思っちゃうんですよ。

エム&エイチはその辺ちゃんとしてるんですけどね~。
ジュース1本でも朝一で必ず払ってきますから!笑
必ず朝会ったら「昨日は有難うございます」って言いますね。
ジェイちゃんは全然駄目ですが。
その都度「○百円払いなさいよ!」って言いますけどね!笑

オヤジにちやほやされたいって言うけど、キャバクラレベルだね。
ちゃんとしたクラブは無理だね~。って本人に言ってますけど
どうも解ってないようです・・・どうなるのでしょうか?彼女の未来は・・・

私が小うるさいだけなのかしら??

【2006/06/27 23:28】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<電車の中での出来事! | BLOG TOP | 一週間の締めは飲まないと♪>>
この記事に対するコメント
いつものことだから尚更御礼は大切なんですよ。
って僕も人にことは言えないですけどね・・・。(汗

きちんと佳さんが躾けてあげるべきですよ。
どんなことをされても世の中御礼を言うべきだと。
挨拶、御礼は基本でしょ!!

親しき仲に礼儀ありですもんね♪
【2006/06/28 00:04】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
うんうん
ちゃんとお礼が云えなかったり、財布を出すそぶりがなかったりする人は問題ありですね。
佳さんは小うるさくないですよ~。ター坊さんのおっしゃる通り、すべて基本的なことですもん^-^ ジェイさんにそれが伝わればいいですね。ちゃんとお礼が云えない人はオジサンにちやほやされないぞ~(笑)。
【2006/06/28 04:59】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
オヤジばかりの
部署でチヤホヤされてる三十路でございますwww
オヤジのほうがその辺キビチィですよ。
皆さまの言う通り挨拶お礼は基本!!
佳さまは甘いほうです。^^

私も女子にお金を払わせるのが好きじゃないので自分で出すほうですが、感謝して欲しいわけじゃなく。
人としてダメな子にはご馳走する気になりません。(結構心狭いです。笑
だって幼稚園児だって言えることだもの。笑
27才、今から躾るべきか・・・!笑
【2006/06/28 06:46】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
うんうん
それ大事。
最初からおごるつもりでも、一応財布を出すポーズだけは欲しい…。
出さなくても「ほんとにいいんですか?」の一言とか。
小うるさいんじゃないよ、礼儀だと思うけどな~。

でも私も何もよう言わんほうかも。
【2006/06/28 07:00】 URL | あるも #- [ 編集 ]
ビックリした!
一瞬私のことかと思った!笑
「ありがとう」が言えない人がいるんですか!?驚きです。
私の周りには幸いそういうひとはまだいないので。
どっちかというと奢られる方が多いけど、そのたびに超気を使います。
その場で礼を言って、帰りついたらメールで言って、
次に顔合わせたときにも礼を言うくらいです。
むしろ割り勘にしてくれた方がどんなに楽か・・・・(涙
おやじにちやほやされても虚しくなるだけだと思うけどなー・・・
【2006/06/28 12:31】 URL | J* #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
そうそう!礼儀は大切よね~!うんうん
私が躾?ちょっと難しいな~。「言え!」って言えば言うと思うけど
もうね~与えなれることがあたりまえになってるからね~。
でも、そろそろ限界にきてる年齢なんで、今後悩んで考えるでしょ~!
可愛いだけじゃ限界があるからね♪
早く気づくといいんだけどね~!
ター坊くんはりっぱなオッサンになってね!
【2006/06/28 21:10】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
リュカさん♪
はは!もっと言っちゃってくださいな~!笑
今までそれで生きてきちゃったんですよね~!27年間・・・。
ちょっとした一人バブルなんでしょ~か?
でもうちの会社の若い子は結構多いですよ!
デートで奢って貰えなかったから途中で帰ったとか・・・怖
自分で飲む酒は自分で払う!だから働く!がポリシーな私には
なかなか理解不能な部分が・・・笑
【2006/06/28 21:18】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオ姐さん♪
そうなのよ~!!今更って感じなの!笑
いい子なんだけどね~ちょっと幼くて非常識で浅はかなだけで!
=ダメな子ってやつね!自分で気が付かないとね~なのよ。
可愛いんだけどね~(まだ言うか?)
「早くアホな旦那見つけて結婚しなよ」とアドバイスしてるよ。
たぶん一生自分の足で歩くとこは無い子なんだと思うわ~。
やっぱり可愛いだけじゃ飽きるね!!
【2006/06/28 21:26】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
あるもさん♪
そうなのよね~!礼儀なんだよね~!
せめて気持ちだけでもあるといいんだけど。苦笑
うんうん。一言あれば違うんだけよね~!
でも、本人はあまり気にしてないみたい・・・笑
別に恩着せたいわけじゃないんだけどね~。
27歳の彼女の将来が心配・・・
結構びっくりすることが色々あるのよ!まぁ~面白いけどね!笑
【2006/06/28 22:44】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
ごめんね~!紛らわしかったね!笑 全然似てないけど名前が似てた!
私も友達にはいないよ~!っていうか友達にならないな~。笑
あ~奢られるのも気を使うもんね~私も苦手だわ!
やっぱり自分の酒は自分で稼いだお金で飲みたいよね♪
はは!虚しくなる?同感!笑
でもそう思わない浅はかな人間もいるみたいだよ!
ある意味幸せなのかもね!笑
【2006/06/28 22:45】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
分かってはりませんね
そのお方、ホンマに分かってはりませんね。
けど、そんなタイプのお方、ぎょうさん居てはりますよ。
オイラの職場にも。
部屋に入るときは「おはようございます」廊下ですれ違うときは会釈。
こんな簡単なことができへんお方がぎょうさんです。

笑顔と挨拶。欲しいなぁ。
媚びた笑い顔は要らんけどなぁ。

けど、オッサン達にちやほやされたいなぁ。
若い子にもちやほやされたいなぁ。
オイラも…
アカン?
【2006/06/29 22:21】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
進(shin)さん♪
いっぱいいるのか・・・困ったちゃん!なんだろうね~。
環境ホルモンのせいなのか?笑
こんなこと言っちゃなんだけど、どんな親に育てられたんだろう?って思うよ。
あ~解るわ!媚びた笑いはいらんっての!はは
挨拶なんて2歳児でも出来るちゅうに!!
なに?ちやほやされたいの~?笑
若くもオッサンでもないけど、ちやほやしたるよん!
右から見た横顔が色っぽいね~!そそるよ~!(これはセクハラ??)
【2006/06/30 21:27】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/184-58c5b5af


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
