card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
とうとうきたね・・・
役員達が怪しい動きをしていたのは・・・
とうとうオーナーからの最終勧告があってみたいです。
って言っても、すぐに会社をたたむ訳ではなく
「お金はいくらでも出す!チャンスは一度!」ってことみたいです。

で、今日は一日うちの上司がネゴシエーションしてました。
新しい事業案と平行して、リストラもね。しないとだから・・・。
各部の部長に誰をどうするか相談してたんですよ。

私はとりあえず以前言われてたように、昇格になるようです。
上司が兼任だったんで、改革に伴い専念するらしいから
うちの部署を離れるとか。
「エム&エイチを頼むな!二人を成長させてやれ!」と・・・。

仕事はね~なんとかなるんですけど、そっちがね~どこまで出来るか。
不安も大きいですが、一度昇進を断った私をもう一度押してくれたわけだから
不安だとか言ってられないですよね!

各部の部長の案を見てるとね~「会社員なんてこんなもんだな~」って思いましたよ。
まぁ家庭もあるし、自分が保身に走りたい気持ちは解るけど
部下を守るとか庇うって結構無いもんですね~。

上司と会議室で最終案を練ってた時に「どう思うか?」って聞かれたので
「う~ん、社長は必要ないんじゃないですか?」って言ったら
笑いながら「それは無理」って言われました・・・。あれ?
「じゃあ~大して仕事してないのに高級取りの部長の給与を下げましょう」って言ったら
「う~ん、それも難しいよ」って苦笑い。

まぁどうなるのかまだ大枠しか決まってないのですが、
やっぱり理不尽な部分は残りますよね~。
私の件もまだ正式決定ではないので、どうなるか解らないですが・・。

ヘビーな打ち合わせから席に戻ったら、机にメモが置いてありました。
「お先に失礼します!佳さんも早く帰ってビール飲んでくださいね!」と。
エムからでした・・・。

このご時勢、これから先どうなるかなんて見えないけど、
せめてエム&エイチが、市場価値のある人間であるように
出来るだけのことはしていこう!って心に誓いましたよ!
スポンサーサイト
【2006/06/01 23:33】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<気分転換は大掃除! | BLOG TOP | VIVA!夏休み♪>>
この記事に対するコメント
専務は?
あの専務はどうなってしまうのですか~?

人って時間と共に成長していきますよね?
この二人に関してもそう信じましょうよ。
きっと成長できるはずですから。
ええ、きっと。
たぶん・・・
あぁ・・・
【2006/06/01 23:53】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
はは!専務は?って! 笑 気になる??
個人的には「給料なしだけど、毎日遊びにきていいですよ~」って
したいところなんですが、専務は現状維持だと思うよ!笑
みんな専務を心配するんだよ~!会社でも
エムも「なんか怪しげですけど、専務辞めないですよね?」って。
幸せな人だよね~!こんなときも専務は富士山の写真加工してたし・・。
その尻蕾もとい尻窄みはなんじゃ~!笑
【2006/06/02 00:26】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/168-b33db0af


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
