card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
振られた人に会うのって・・2
彼が退職してからは、なんとなく悶々とした日々が続きました。
正直自分の気持ちが良く解らない状態だったし。

まさか彼が退職するとは夢にも思わなかったので、
会社が続く限りずっと一緒にいられると思っていました。
「ただ近くに居られなくなって寂しいだけなのか?」
「好きだとしても、だからどうしたいの?」
考えても答えは出てきませんでした。
そんな私を側で見ていた、現在香港在住の友人Sが「今週末結婚式で神戸の実家に戻るんだけど、良かったら一緒に行かない?」と。
考えていても解らないんだから、そうだ!大阪に行って会ってみよう!

で、彼に電話しました。「あのさ~今週末に大阪行くから。どうせ暇してるんでしょ?」
彼は「おお~!来い来い!色々案内したるわ!」
あ~なんかドキドキする・・・。

急遽1日有給を取り、金曜の夜に東京を出発し、神戸に発ちました。
予定は、土曜は一日彼に会い大阪観光。日曜は一日神戸観光して月曜に帰ると。
3泊4日の初めての関西旅行!(卒業旅行を抜かして)

そして土曜の朝。Sに行き方を教えてもらい、いざ!待ち合わせの梅田へ!
久々に(って一週間ぶりぐらいだけど)会ったNは変わらずで。(当たり前か・・)
「よぉ~~!」「おぉ~~!」と挨拶して観光へ向かいました。
どこに行きたい?とか一切聞かれずに!笑
行ったのは、道頓堀・通天閣・大阪城と何故かNの昔働いていた場所(笑)
で、一度Nの家に向かい、車を取って関空へ。

運転している姿ってかっこよく見えるもんですよね~不思議~。
晴天の空の下、高速で関空に向かう車内。
ラジオからはドリカムの「LOVE LOVE LOVE」が流れてきて。笑

関空で二人で飛行機眺めてたら、「やっぱり好きなんだろうな~私・・」と。
だからどうしたいってのは解らないけど。
もしかしたら、たまに会ってご飯食べたりする関係は続くかもしれないけど
彼が新しい会社に入って環境が変わってしまったら、疎遠になってしまうかも。
何度「ねぇ~次の会社ってどこなの?」って聞いても「教えない~!でもお前には絶対連絡するからさ~」と。
なんで教えてくれないんだろう・・・。もし大阪で就職するんだったら、もうなかなか会えないよね?

その後海遊館(水族館)でわ~わ~きゃ~きゃ~大騒ぎして、心斎橋に飲みに行きました。
「今日は一日付き合ってくれたから、夜は私が奢っちゃうよん!」

お酒を飲みながら、ポツポツと会社を辞めようと思った理由を話してくれました。
要は、自分に自身が無くなった。別の人間がNのポジションに立った方がいいような気がするとか。
「はぁ~~!逃げたの??そうだったの?」
てっきりご両親が体調崩してたので、大阪に戻るのかと思ってた・・。

Nも私も創立時のメンバーで、紆余曲折ありながらも手探り状態で頑張ってきてたんですね。
確かに結果が伴わなければ無意味なのかもしれないけど、だからって自分を全否定しなくても。
今諦めなくてもいいんじゃない?まだ出来ることあったんじゃない?
「俺って無能な人間なんだよ!」って笑って言うNにまた腹が立ち、「無能なんじゃなくって諦めただけなんでしょ!このアホが!!」
散々悪態ついて、まぁ次は頑張れよなんて話をして帰ることに。

「はっ!肝心なこと全然話してないや!」と気が付いたのは地下鉄のホームに向かう途中。
お互い乗る電車は逆方向で、電車が乗る寸前に「なんで私が大阪に来たか解る?」って聞いたら
ちょっと困った顔したNは「早く電車に乗れ!」と私の背中を押しました。
半無理やり電車に乗せられて遠ざかるNを見ながら「これが答えなんだなぁ~」と。

で、梅田について公衆電話からNの東京の自宅に電話しました。もちろん留守電・・・。
「好きだったけど、答えは解ったから。もう諦めるから。」と。
電話を切って歩いていたら、さっきの夕食時の会話を思い出し。
有能な人なのに、なんで自分を無能とか言ってんだろ~。馬鹿じゃないの?
そんなこと言ったら、今までの自分を否定することじゃん。
ムカつくやら、情けないやらで涙が出てきて止まらなくなって。
そしたら「どこ行くん~?飲みにいかへん?」と若者が・・・ナンパか?ナンパだ。
泣いてる私に相手はビックリしたようで、「あんな~人生色々あるけどな、悪いことばっかりじゃないで~!頑張りや~」と去っていきました。笑

ところが!!あ~もうこれで会うことないだろうな~。なんて思っていたのに!!
なんで?どうしてこうなるの?私の葛藤はなんだったの??
つづく
スポンサーサイト
【2006/05/19 22:51】 過去のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<振られた人に会うのって・・3 | BLOG TOP | 振られた人に会うのって・・1>>
この記事に対するコメント
難しいね
う~ん。難しいなぁ。
Nさんって佳ねぇ様から見て、仕事もきっちりこなす人やったんやろね。
けど、何かがきっかけでNさんは自分に自信が持たれへんようになったんや・・・
“べつに自分やのうてもこの仕事は回っていく。自分は居れへんかってもええんや”って思ってまう事って分かるような気がする。
そんな自分をねぇ様に見られたくないような、けど、ちょっとねぇ様にはそんな自分の心根を伝えたいような・・・
やっぱり難しいね。人と人との気持ちのキャッチボールは。
何か、しみじみと考えてもうたなぁ。
【2006/05/19 23:35】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
本当に好きな人って
自分にとって1番好きな人と幸せになれる人って少ないですよね。
僕もそうだな~。昔、初めて男の人を好きになったときに自分から告白したし。
それ以来、告白はしてないな~。なんか怖くて。臆病になっちゃたのかな・・・。
それでも現在、幸せな僕は良い方ですね。

Nさんって佳さんの気持ちを知ってたのかも。佳さんを傷つけないようにしてたんですね。
大切な友人だから。
その人がgayだったらな~。もしや・・・そんなはずはないですよね。(w

僕は泣いてる女性に弱いです。ナンパの兄ちゃんも弱かったんですね。
そのままお持ち帰りされなくて良かったですね♪(爆



【2006/05/20 00:22】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
進(shin) たん♪
そうなのよね~!今はそんな気持ちも解るし、諦めることもありだと思うけど
当時の私は「逃げてどうすんのよ!」なんて思ってたのね~。
たかが一度や二度の失敗で、負けて欲しくなかったのもあるかな~。
当時は若かったから、相手の事を考えたり思いやったりってことが
足りなかったのよ。自己中!我儘!状態で。笑
そうだよね~。人と人との気持ちのキャッチボールは難しいよね~。
ちょっとは旨く出来るようになるといいんだけど・・・。
【2006/05/20 12:52】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
告白ってうまくいかないと臆病になるわよね~。
なかなか勇気がいるよね。私の場合は勢いだったけど。笑
私の気持ちを知ってたんだろうね。私もそう思うわ。
たぶんNは彼なりの、私との望む関係ってのがあったのに
勢いづいた私は、そんなこと考える余裕がなかったのよ。
自己満足と自己陶酔で、自分の気持ちを一方的に押し付けたことが
恥ずかしくってね~。振られたことより、そのことが会いづらい原因なのよね。
ナンパ兄ちゃんいいヤツでしょ?笑
【2006/05/20 13:02】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
佳ちゃま・・・
熱いわね、若かりし佳ちゃま。。。
そういう勢いみたいなの、恋愛では無かったな~。
天然で泣いたことは結構あるけれどねぇ。苦笑←ボケちゃんなの

でもさ、あれだけ話せるお相手だったのだから、今あっても平気なんじゃないの?
て、アレ?この後恥ずかしい事しちゃうんだっけ?
は・・恥ずかしい事・・・。ハフハフ・・。←ナンか間違った想像をしているらしい
【2006/05/20 18:17】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
えーー!?
そこでひっぱるの!?
超続き気になる~~~!
は、早く~(´д`)
【2006/05/20 19:27】 URL | J* #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
熱いよね~!鬱陶しいくらい!笑 私って結構激情型なのかも・・。
姐さんは天然系なの?笑 なにがあったのかな~??
はは!私は人と恥ずかしいところが違うんだった!
なんかこの自己陶酔が恥ずかしいのよ。酔ってんじゃないの?って。
他人がしてるのは全然平気なんだけどね~。キャラじゃないから!笑
い~や~ん!なに想像してんのよん!笑
【2006/05/20 19:49】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
はは!ひっぱるよ~ん!
なんか無題長くなっちゃたのよね~。
でも書いてると不思議と忘れてたことも思いだすもんだね。笑
この後私のとってはビックリすることがあるんだな~!
【2006/05/20 19:53】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/161-7008108f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
