card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
後半は独り言
土曜日は代々木の「タイフェス」に行ってきました!
あいにくの雨にも関わらず、混んでましたよ~。
年に一度のイベントですからね!
このイベントは大使館主催で関東のタイ料理屋が屋台を出したり、
タイの食材が激安で手に入ったり、タイの歌手が歌を歌ったりと
タイ気分満載なんです!
名古屋でもやるのかな?
朝から席を確保して、タイビール&タイ料理を堪能出来ました~!
タイ大好きさ~♪

そして昨日は「母の日」ということで、実家にご飯を食べに行きました。
母は最近メールにはまってるようで、絵文字を駆使してました。
でも文章がなんだか電報のようなんですよね。まぁそれも愛嬌で!

ここのところ人と会うことが多くてちょっと疲れ気味です。
睡眠時間が足りないのとお酒のせいもあるな~。
お酒は本当に毒にも薬にもなるけど、摂取しすぎると精神的に不安的になりますね。
やっぱりなんでも適度が一番なんだろうけど、時々やってしまいます。

人と会うのも続くと辛い・・・昨日は一人になりたくてテンション上げるのが大変でした。
(何故実家でテンション上げるかは聞かないで~!!)
ずっと一人だと人恋しくなるくせに、ちょっと続くと一人になりたい。
それは家族でもそう。ちょっと距離感が無いとストレスを感じてしまうのです。
つくづく他人と暮らすことに不向きな人間なんだな~。とこんな時は実感しますね。

今週は健康的な生活をして、自分をリセットしよっと!
でもってこんなときは変にしょうもないことを考えてたりして。

言葉って難しいでしょ?もともと他人に何かを伝えるのは苦手なんです。
くだらないことは延々喋るくせに、肝心なことは話さない。
秘密主義だと言われるのですが、うまく伝えられないから話さないだけなんですよね。

でも人に話すと色々見えてくるときもあるな。頭が整理されて。
「すべての答えは自分の中にある」と思っているのもあるのかな。
とは言いつつ「聞いてよ!ムカついたの!」とか
なんだかんだと結構言ってたりしてますが・・・笑

もちろん必要なときは時間をかけても話ますけど・・・100%伝わることは無いんだろうな~。
たとえば、「赤」って言っても色々な色があって、濃かったり薄かったり
黄色みが強い青みが強いとか色々と。

病院で「どんな痛さなの?」って聞かれると正直困ります。
「ジンジンするの?シクシクするの?刺すような感じ?」って。
ジンジンとシクシクの違いがいまだに判りません。

「悲しい」とかもその言葉の裏に「辛い」とか「痛い」とか「
でも本当はちょっと嬉しい」とか
「本当はそんなに辛くないけど、色々な他の要因で過剰反応してるだけ」とか
言葉の裏のニュアンスで感じ取ったりするでしょ?

でも時々「自分の言っていることの何%ぐらいが伝わってるんだろう?」と思うことがあります。
まぁ大体大まかに伝わってれば御の字なんだろうな。

意外と世の中思い違いと錯覚で成り立ってるのかも・・・。

でね~何が言いたいかって言うと・・・
「ゆっくりふわふわな布団で死ぬ程寝たい~!!」

結局欲望の前に思考は跪くのでした・・・私だけ?
すっごい、しょ~もない独り言でした・・・。
スポンサーサイト
【2006/05/15 23:41】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今時の子供 | BLOG TOP | 誕生ぱーちぃ>>
この記事に対するコメント
人間は考える芦だ!
考えて考えて考え抜いた結論って、もう何も考えたくねーだったりします。
そして寝ちゃうの。そんなもんですって。
100%理解するっていうのが難しいから、いっぱい話すんですよきっと。
理解して欲しい、理解したい。そういう気持ちが生まれて。
理解したい欲求が埋まるからその課程も楽しいし。
もしも思い違いや錯覚だとしても、それを確かめるためにまた話したいって思うんじゃないのかしら。
だから恋する二人はよく話す。
話さなくなっても居心地がよかったらそれが愛なんだってさ。
ちなみに私年齢偽ってないですよ!!
年寄り臭いのはじじーの影響です。本当です。
【2006/05/16 15:26】 URL | J* #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
そうそう!最後は寝ちゃうのよ!笑
でも色々考えるのは面白い一人遊びよね!
大体考えることは高尚の欠片も無いことなんだけどね~。
そうだね~相手を理解したい。理解して欲しい。って思うから話すのよね~。
最近恋なんてしてないから、そんな気持ち忘れてたわ!笑
本当は60歳ぐらいなんじゃないの??
誰にも言わないからさ~!笑
【2006/05/16 22:16】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
うんうん。
昔の偉いお方がさ、パ○カルだかラ○カルだか知らないけど、「考える人間はマシである」だか「人間はアシで考える」だかって言ったじゃない?←言ってねー。笑
とにかく人間は考えるから人間で、考えないなら人間でいる必要はないのよね。
まー、だから私はアニマルなワケで。←そーなのか。

忌野キヨシローちゃんの「十年ゴム消し」って本を学生の時に読んだのね。
そしたらさ、「100%理解し合うなんて不可能」みたいな事が書いてあって(うろ覚え)、恋に恋する超絶乙女な私はショックだったわよ。
でもさ、100%分かっちゃったらツマンねーのよね。何でも。
分からないから、分かりたくて骨までしゃぶっちゃうのよね。
・・って何の話だ、これ。

とにかく寝ろってことか。←永遠にな

私も実は話せないのだけどね。
100%伝え隊の隊長だから。笑笑笑 ←笑いすぎ
【2006/05/16 23:19】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
恋に恋する超絶乙女!爆笑! 絶倫なんだ~!!
そうなのよね~!解らないから面白いと思うんだろうね~。
姐さんは伝えたい人なのか・・・
私はなんだか面倒になっちゃうのよ。話するのが。
まぁもちろん大切な人には理解してもらいたいけど
「大体でいっかな!はは」って思っちゃうのよ。笑
多少違ってても「まぁそんな感じ!そうそう!」って。
私も恋したら変わるのかしら??いや~ん!
【2006/05/16 23:47】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/158-55b3020b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
