card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ブックバトン♪
マミオ姐さんから頂いた「ブックバトン♪」です!

姐さん!普通に答えちゃったけどいいのよね??
オチなくても大丈夫なのよね??

ではいってみま~す♪
●持っている本の冊数
う~ん 何冊ぐらいかな?たぶん100冊弱かな?段ボールに入れて押入れにあります。

●今読みかけの本 or 読もうと思っている本(既読、未読問わず)
『読みかけの本』
・ドラえもんふしぎ探求シリーズ・・・本屋で立ち読み中!今「地球」を読んでる途中です。
『読もうと思っている』
・フーコーの振り子(ウンベント・エーコ)・・・弟2号が貸してくれたんだけど、まだ読んでませ~ん。

●最後に買った本
・新会社法のポイント・・・お仕事です。

●特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
これはちょっと難しいな~。読んでもすぐ忘れちゃうし・・・。
一応日本人作家限定でいきます!

・愛情生活(荒木陽子)・・・写真家荒木経惟氏の奥様。この人大好きです。
エッセイは読まないんですが、この本は大好きなんですよ~ん!
毎年「あ~もうすぐ春だな~」って頃に読みたくなるんです。

・獣の戯れ(三島由紀夫)・・・一組の夫婦と青年の三角関係の話。
三島由紀夫好きです。なかでもこの作品が好きです。

・死の棘(島尾敏雄)・・・嫉妬に狂った妻と夫の話
人間の嫉妬、狂気、絆、愛と色々考えてしまう作品です。

・恋(小池真理子)・・・大学教授夫婦と大学生の倒錯した関係の話
この本のなんとも言えない官能と虚無感が好きです。

・鬼平犯科帳(池波正太郎)・・・鬼平がかっこよいんですのよ~!
もちろんドラマの吉衛門様も好きですが、小説も面白い!

似たような作品ばかりになっちゃたので、番外編
・ダライラマ自伝(ダライラマ)・・・ブラピ出演の映画もあったけど
チベットの宗教的指導者で国王ダライラマ14世の自伝です。
出生から中国の侵略、インドへの亡命の話
チベットという国も神秘的で面白いと思ったけど、このダライラマ14世が
知的でユーモアがあって情熱的で魅力的な人だな~と思いました。

●バトンをまわす5人
J*ちゃん!・・・面白キャラの裏に知的さが漂ってるので、どんな本が好きなのか知りたいわ~!
リュカさん!・・・リュカさんの好きな映画のツボが好きなので、どんな本が好きか興味津々!

スルー全然OKですので!!

弟2号!・・・子供の頃からめちゃくちゃ本好きで、図書館マニア!なんで5冊選べって言ったら
どんな本を選ぶのかな?(好きな本5冊挙げて~ってメールしてみました)

「答えは」

コナン・ドイル『シャーロック・ホームズの冒険』
ウィリアム・アイリッシュ『幻の女』
レイモンド・チャンドラー『長いお別れ』
アイザック・アシモフ『黒後家蜘蛛の会』
ドロシー・リー・セイヤーズ『殺人は広告する』
海外ミステリから5冊。

やっぱりシャーロックを1番に挙げたか~!マニアだもんね。
レイモンド・チャンドラーは私も好きだ~!!
スポンサーサイト
【2006/05/12 16:31】 バトンとか | TRACKBACK(2) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<誕生ぱーちぃ | BLOG TOP | 小学校か??>>
この記事に対するコメント
ハイ!!
バトンしかと受け取りましたー!
でも実は底の浅い人間だから、意外と真面目な本読んでなかったりして。
佳さんの本のご趣味は大人だなぁ。
弟さんはミステリ好きですか。
私は三毛猫ホームズくらいしかミステリ知りません・・・笑
妄想の会・会員証ですが、証明写真の部分佳さんのプロフ画像でいいですか?
ご希望あったらどんな写真でも入れますよ♪
【2006/05/12 23:15】 URL | J* #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
わ~い!楽しみにしてるよん♪
大人って・・・笑 私大人なんだよ~一応!30代だもん!笑
心は永遠に虫かご持った小学生だけどねw
2号はなんでも読む子だね。ヒッチコックとホームズはマニアだけど。
わ~い!会員証作ってくれるんだ!!ブログに貼り付けよっと!
画像・・・プロフ画像は普通だもんね!何がいいかな??
ちょっと考えさせて頂きます!楽しみだ~♪
【2006/05/12 23:58】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ありがっちゅーーー☆
佳ちゃま、やっぱ渋いわ~!
大人な夫婦の官能倒錯な感じ!ステキ!
あまり読まない分野なのでお勉強になったわ。
三島作品も実は読んだ事ないんだ、コレが!笑

新会社法・・・笑  
また仕事が増えそうなのよね、コレ。笑

鬼平、ホント好きなのね。^^

いつもアリガト~☆チュ
【2006/05/13 17:55】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
バトン
ありがたく受け取らせてもらいます♪
それにしても佳さん、色々読んでますね~。
タイトルだけ知っていて未読なものばかり…。『死の棘』 『恋』は図書館で見るたび気になってたんですよ。小池さんのほかの作品読んだことがあるのですが、やはり倒錯した感じとセンチメンタルな部分がツボでした。
エッセイや自伝、しかも仕事関係の本まで読んでる佳さんってスゴイ~。わたしは小説オンリーです^^;
【2006/05/14 23:03】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
いえいえ~♪面白かったよ~!
記事書いた後から「あ~あの本も好きだったな~」って思い出したりして。
こんな機会でもないと思い出さないもんね~!
もしかして想像通りだった?意外性がなかったかな??笑
鬼平大好きよ~ん♪笑 かっこいいんだもん!
新会社法もなんだかまだはっきりしないことが多いわね。
まぁ~いつものことだけど!笑
【2006/05/15 21:39】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
リュカさん♪
わ~い♪やってくれるの?楽しみだ~!!
小池真理子はリュカさん好きそうだと思った!
私は「恋」と「欲望」しか読んだことないんだけど。両方好きだな~。
>やはり倒錯した感じとセンチメンタルな部分がツボでした
そうなの!私もなんです!ちょっと三島由紀夫に影響受けてるのかな?
受け取ってくれてありがとうです♪
【2006/05/15 21:55】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/156-37c5f32a


悪童日記アゴタ クリストフ 堀 茂樹 早川書房 1991-01by G-Toolsいつも楽しい仲間に囲まれている、本人もとても魅力的な佳さんからブックバトンをまわしてもらいました。問いは以下の通り。●持っている本の冊数●今読みかけの本 or 読もうと思っている本(既読...
菫色映画【2006/05/15 23:26】
『浮き世は廻り持ち』の佳サマからBookバトン頂きました。本…本っていいよね…。妄想の会には必須アイテムだと思います。しかしながら、今回のバトン。真面目に答えてもいい
茶柱が立った。【2006/05/16 15:10】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
