card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
絵画鑑賞しましたよ!
今日は上野に「プラダ美術館展」を観に行ってきました!
最初は一人で観にいく予定でしたが、会社のA姉さんと飲んでた時に
「終わったら飲まない!」って行ったら「じゃあ一緒に観に行く」と。
なので今日はA姉さんと絵画鑑賞&飲みに行きました!

プラダ美術館は10数年前に行ったんですが、ゴッホのゲルニカが
印象的で、他の作品はあまり覚えてなかったんです。
今回はエルグレコの寓話とゴヤの魔女の飛翔が観たくて。
やっぱり良かったですよ~!
でももう少し美術館自体が良かったら、もっと違ったのに!残念。

で、早速4時過ぎから韓国料理の店で飲んでました!笑
そしたらA姉さんの中学からの親友が合流!
A姉さんが前から「佳と絶対気が合うと思うよ!」って言ってたんですが
会ってみたら本当に面白くって楽しいお酒が飲めました!
「また飲もうね~!」って別れたんですが、A姉さんが良く
「私は友達が大事なの!」って言ってたのが良く解かりました。

若いときは自分のは無限の出会いがあるって思ってたけど
やっぱりね~人との出会いって限られてるから。
大切な人達との出会いは本当に大切にしないとね!

で、明日はいつもの五人組でまたまたバーベキューです。
はい!またやります!!飲むぞ~♪

【2006/05/06 00:42】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<BBQの話 | BLOG TOP | ラーメン大好き!>>
この記事に対するコメント
行きたい!
あんね、オイラこう見えて美術番組が
結構好きなんですよ。
先日の某番組でゴヤの黒い絵のシリーズをやっていて、
すっごく観たかったんですよ。
いま、東京に来てるんですね。
行きたいなぁ。東京。

すんません、オチもフリもなんもないコメントで・・・
【2006/05/06 00:48】 URL | 進(shin) #- [ 編集 ]
進(shin) さん♪
大阪にも行くらしいよ!!
ゴヤはあまり来てなかったんで残念だったけど(7作品だけだった・・・)
色々な作品が来てて良かったよ~!
観たいけど来てない作品もいっぱいあって残念だったけど。
私も美術館大好きなのよ~。
もっと色々絵画について勉強したいな~と思った一日だったわ!
>オチもフリもなんもないコメント
全然大丈夫よ~! そんな脅迫観念があったの?笑
【2006/05/06 00:59】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
絵画!?
僕は絵画に興味がなくオチが考えられません。(w

10代の頃に愛知のメナード美術館に行って以来遠ざかってるな~。
毎日、横浜美術館前を通ってるんだけど素通りで・・・。(汗)

ゴッホのひまわりの絵とかちょと違うけどクリスチャン・ラッセンとか好き!!

僕はたくさんの人に出会いたいな~。親友、仲の良い友達は少しでいいけど。
明日は天気がいいみたいなのでバーベキュー日和ですね。日曜日は天気が崩れるみたいですけど。飲んで飲んで飲まれて飲んで~♪ください。(笑)
【2006/05/06 01:59】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
私も行きたい~。
上野って都美術館ですか?
ゴヤもエルグレコもたぶん画集があったと思うけど、ちょっと不気味で小さい頃見たまま封印しちゃってると思います。
幼児には刺激的すぎた・・・。
そしてまたも耐久BBQですか!?
佳さんの肝臓すごそう☆
新たな伝説作ってきて下さい♪
【2006/05/06 21:44】 URL | J* #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
オチって!!ター坊くんまで~!笑 思わず爆笑しちゃったよ!

ゴッホのひまわりが好きなのね~!
クリスチャン・ラッセンはハワイの絵を書く人だよね?ター坊くんのイメージだわ!
私も沢山の人と出会いたいよ~!
でも以外と社会に出ると出会いが少ないのよね~。狭い範囲でチマチマと!笑
今度は河島英五か?この前の愛染○子といい本当40代でしょ?
大丈夫誰にも言わないから!ちょ~極秘ね!
【2006/05/07 09:56】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
そうそう!東京都美術館だよ~!
結構小声で突っ込みながら見てたよ~。
確かに子供は見たら不気味だよね~!笑

昨日は天気が良くって日焼けしたよ~。風もすごかったし!
いや~飲んだ飲んだ!そして食べた~!
肝臓は本当に丈夫なのよ~。笑
でもそろそろ程々にしないとだよね~!はは
【2006/05/07 10:07】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
いいな。
都会は美術品が集まってくるからいいねー。
上野はMoMA展なら見に行ったことあるの。
私も小さい頃実家で画集眺めていたわ。^^
ゴヤとかゴッホとか、スイッチが切り換ったところはどこなんだろう、って絵を見比べてみたり。。。

でも意外とクレーみたいな抽象的な絵の方が好きなんだな、私。ニッコリv

【2006/05/07 22:27】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
姐さんのお家って本当に色々な種類の本があるのね~。
とても知的なお家って感じだね!画集のある家羨ましいな~。
うちの実家にある画集は父のエロ本ぐらいだ・・・。涙
絵を見比べるって面白いよね~。時代背景や相関関係を想像したり。
絵を見てると色々なことを知りたくなるの。
歴史とか神話とか文化とか。学生時代は歴史の授業嫌いだったのに!
最近ちゃんと美術史勉強したいな~と思ったりしてるのよ。
クレーは私も好きよ~♪特に色の無い絵が好き!

【2006/05/08 21:56】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/150-4f47aa88


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
