card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
眠れない
人間生きていれば忘れてしまいたいことなんてみんな持っているのだと思うのですよ。私も。

先週末友人Sの店で飲んでいるときに、思い出したというか話に出た私の忘れたい話。
もうすいぶん前なのですが、付き合っている人からDVのようなことを
受けたことがあります。
肉体的な暴力ではなかったのですが、私にとっては肉体的な方が良かったのか?
精神的な虐待で良かったのか?どっちにしても傷になったのかな?

当時付き合っていた人は一言で言うと「挫折を知らない人」だったのかな?
本人は違うというのでしょうが。
外見や言動は兄貴肌の体育会系な人だったのですが、
内面はすごくナイーブな人で、当初はそのギャップが魅力的に思えたのですが。
仕事がうまくいかなくなって、まぁその理由は会社に原因があったのかもしれないけど。
最初は会社に対する怒りだったんでしょうが、
自分で消化出来ない分を私にぶつけるようになりました。
そのうち私を蔑むことで、自分の価値を確認するという感じになって。
それがだんだんエスカレートしてきて。

私も最初は「大変なんだから私がなんとかしなくては」なんて思ってたんですが、
だんだん自分がすべて悪いような気になって。
そのうち考えることを放棄するようになり、ますますエスカレートして。
そんな悪循環でした。

そんな私を見て周りは「なんで別れないの?」って言うけど、
不思議なもんでそんな気力もその時は無くなるんですよね。
もうすべてどうでもいいやって。

で、見かねた元彼氏(元婚約者)が私を友達の家に非難させて、
話をつけてきてくれて別れたわけです。
情けない話なんだけどね。

その彼はもう会社もほとんど行ってなくって、結局入院したと噂で聞いたけれど、
本当のところは判りません。

その当時を知らないSが「この前見かけたよ」と。
正直「怖い」って思いました。

私なんかよりもっと辛い大変な人なんていっぱいいると思うけど、なかなかね。
封印していたはずのものがちょっとだけ出てきた瞬間だったのかな。
もう昔のことだし、なんとか消化しないとね。
でもなんだか眠れない・・・。
スポンサーサイト

【2006/04/18 01:41】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<感謝 | BLOG TOP | 大家さん>>
この記事に対するコメント
眠れないなら・・・
私めが添い寝を!!笑
私は弱虫なので会うのが怖い人なんていっぱいいます。
家まで変えたこともあります。
でも自分が傷つけられることで人間というものがそこまで人を深く傷つけられるんだってことを知った今、前よりも他人に優しくできるようになったと思います。
傷つけられないと傷の痛みなんて分からないもん。と言うのが持論。
怖いモノは怖いし、無理に克服することもないと思う。
解決するとしたら時間の問題で。。
けど佳さんを傷つけたその男鼻から手突っ込んで胃にバカってかいてやりたい!
【2006/04/18 17:26】 URL | J* #- [ 編集 ]
大変な思いをされたんですね。
J*さんも仰られてますが、ほんと 無理に克服することはないですよ。
忘れたくてもなかなか忘れられない辛い過去は、時間と共に少しずつ自分の中で落ち着くところに落ち着くと思います。
わたしも佳さんとは違いますが、払拭できない過去があって、今その落ち着きどころを探し中なので…。
ただ、自分より大変な人がいるから、と無理しちゃダメだと思いますよ~^-^
程度の大きさはたしかにあるのかもしれないけれど、辛いことには変わりないから…。
なんかうまく云えなくてごめんなさい。
おいしいものでも食べて、元気出してください。
ちょっとずつでもいいので、眠れるようになれるといいですね。
【2006/04/18 21:47】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
佳さま
好きな人からだったから、尚更辛かったでしょうね。
自分を責めてしまったりの悪循環で傷も深くなってしまいますものね。。。

そういうの、私はどうしたらいいか分からないけれど(私は忘れたフリ。苦笑)。
口に出して言ってしまうとリアルになってしまうから、吐き出したい時はここでも私のとこでも書くといいよ。
ちゃんと読むよ。^^
【2006/04/18 23:50】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
そうだね。傷ついて優しく強くなれるのかもしれないね。
「無理に克服することもない」って言葉を読んだら
なんかね~気持ちが楽になった。頑張らなくっていいのかって。
J*ちゃん添い寝してくれるの?笑 kyoちゃんに殺されそう!笑
J*ちゃんが辛いときは私がハグしよう!遠くから気持ちで!殺されるから・・
ありがとうね♪本当にすごく嬉しいよ!
【2006/04/19 23:04】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
リュカさん♪
無理しなくていいって言葉がすごく安心出来て心に染みました。
落ち着くところに落ち着くって本当にそうかもしれないね。
焦らず時間に心を委ねてみます。
コメントすごく嬉しかったです。本当にありがとう♪
私もリュカさんの落ち着きどころが来る日をひそかに祈ってますね!
そっか!美味しいもので幸せになれるや!!
さすが食い倒れの町に住んでますね!!笑
【2006/04/19 23:13】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
もうすでにいつも癒されてるのよ!
姐さんのブログやコメントに。
でもそう言って貰えると本当にすごく嬉しい。
駆け込み寺が出来たみたいで!笑 なんか心強い。
本当にありがとう!いつかお返し出来たらいいけど・・・
いい女紹介してってのは駄目よ!笑
【2006/04/19 23:31】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/140-fcdd9bea


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
