card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大家さん
今日はジムでヨガってきたんですが・・・。
終わって携帯見たら大家さんからメールが!
「桜が綺麗だったので、画像メールします♪」と。

うちの大家さんは40代前半独身男性で、うちの下に住んでます。
「大家さんじゃなく名前で呼んでください」って言われてます。
そしてたまにメールしてきます。ちょっと面白いです。

以前友人SとIがうちの遊びにきたとき、下で大家さんに会ったらしいのです。
まぁ怪しい男二人が昇っていくので、心配になったんでしょうね~。
ドアを開けたら、後ろの方から大家さんが覗いてました。
「あ!この二人友達なんで大丈夫です!」って言ったら安心したようでした。
もちろん二人には「すごいオートロック付いてんな~」と言われましたが・・。笑

基本的には良い人なんですが、大家さんの家は某宗教団体の支部で
夜中に数人でお経と唱えるのと、知らない人達が出入りしてるのがちょっと怖いです。
別に宗教に関しては全然構わないんですがね。
でも引越した当初に選挙の件でかなり切れてしまいました。

私の両親は夫婦でも誰に投票したかは話しません。
選挙権は個人の権利だからだそうです。もちろん今も。
自分の目で見て考えて、そして自分の権利を行使するものだと。
子供の頃から教えられていたんです。
なので、私も誰にも相談しませんし、強制もされないものだと思ってました。
普通みんなそうですよね??
でも今の家に引っ越した当初、かなりしつこく「投票してくれ」と言われ
もちろん某宗教団体のことは知ってましたが、全然関係の無い私に
言うのはお門違いも程ほどしい!と。
一度切れたら二度と言わなくなりましたが・・・。
変な話ですよね~。選挙に義理なんて必要ないのに!
そんなんだから日本の政治が腐敗するんだよ!

まあそれは置いといて!
そんなちょっと変わった大家さんなんですよ~!
なのでね~実はなぞのテープは大家さんの家のポストと間違えたんじゃないかと疑ってます・・・。
スポンサーサイト

【2006/04/17 23:46】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<眠れない | BLOG TOP | もう夏の話>>
この記事に対するコメント
新宗教団体発足
僕もイケメンオンリーの宗教団体作ってハーレムになりたいな~。(w

僕のアパートは大家さんの宅地の敷地内にあって毎日のように見かけますが挨拶程度しかないです。敷地内にあるのは防犯になってるかも。
でも男を連れ込むときは・・・緊張。(笑)

日本憲法で政教分離の原則があるのに某公○党の支持母体が石原さ○みや久本○美が信仰する宗教団体って・・・。支持母体である以上政治に口を出すはず。政教分離になってないと思う。
犯罪を犯すような宗教以外ならなにを信仰しててもいいと思うけど、この宗教団体だけは僕のイメージは最悪です。この宗教の人いましたらすみません。(汗)
あと友達に選挙のときだけ電話してくるな~って言いたい。
【2006/04/18 01:56】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
凄いオートロック。
私前に男子禁制でオートロックじゃない家に住んでたけど、
アパートの入り口にある大家さんが常に見張ってて怖かった(^^;
男の人が入ろうとすると慌てて「どこの誰!?」って出てくるんです。
最新の防犯機器にはできない対応。

選挙の話はお耳が痛い・・・。
誰がどんな公約を持って臨んでるのか分からないから、
結局頼まれたまま投票してます。
反省~7。
【2006/04/18 17:16】 URL | J* #- [ 編集 ]
大家さん。。。
面白い、の?怖くない?^^;

ウチも両親は言わないですね~。
私は家では言っちゃうかな。
とりあえず政治に口出ししたかったら投票しろ、って家庭なので、すべての選挙で皆勤賞です。
学校では一度も貰ったことないのに。笑
【2006/04/18 23:43】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
私もナイスバディーのハーレム欲し~い♪
その際はご招待致しますわね!!

男を連れ込むって普通じゃん!笑 下心が緊張させるのね♪
電話かけてくる友達いるね~。え?誰だっけ?って人がかけてくる。
ちょっと困っちゃうんだよね~。
【2006/04/19 22:26】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
J*ちゃん♪
やっぱりうちみたいなオートロックって他にもあるんだ!笑
男子禁制だと余計だろうね!お預かりしてるって思うんだろうし。

はは!そういう人も多いだろうね。
私は何故か選挙に行ったら、ヤクルトが貰えると思ってたのよね~。
出口で聞いて恥かいたわw
【2006/04/19 22:32】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
はじめの頃はちょっと怖かったよ~確かに。
もう慣れたんだけどね!笑

「政治に口出ししたかったら投票しろ」ってその通りだね。
すべての選挙で皆勤賞はずごい!!
私は何回か行くの忘れたことがあります・・・反省
【2006/04/19 22:38】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/139-2732beed


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
