card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
好物!
人生最後の食事は何がいい?って聞かれたら
私は母が作った「たけのこご飯」なんですよ~。

今日仕事中に実家から電話があって「なに?誰か倒れた?」って心配したら・・・
母からで「たけのこご飯作ったよ~」と・・「判った!定時で帰る!」
なので今日実家に寄って食べてきました。

まだお腹が痛いくらいいっぱいです。
すご~い美味しかった~♪五杯も食べちゃいました・・食べすぎ。
しかも明日の朝と昼の分も貰って帰ってきました。はは

このたけのこご飯はたけのこの選別も然る事ながら
近所のお豆腐屋さんのおあげじゃないと味が出ないんです。(ここ重要)
そして母の味付けが絶妙なんですよ~!
今日は蕗の煮物がなくって残念だったんですが、これも絶品!
完全に母に胃袋掴まれてますから・・・私。

普段は用事が無い限り全然実家に帰らないんですが、そんな時母は食べ物で釣ろうとします。
そしてこの作戦には100%逆らえません。
美味しいものって世の中にいっぱいあるのに、やっぱり母の味なんでしょうかね。

でも夕食後私が食器を洗ってたら、両親が「あの子は食器洗いが好きだね~」と。
違うから!小学生の頃から勝手に私の担当にしたの両親じゃん。
お陰で夕食後に食器洗ってからじゃないと落ち着いてお茶の飲めない人になったわよ!
別に好きだからじゃないのに!!笑
人間って自分の好きなように過去を改ざんするよね・・・。

しかし食べすぎた~明日から節制とジムでカロリー消費しなくっちゃ!

【2006/04/03 23:05】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<なんだったのか・・ | BLOG TOP | 暴走中>>
この記事に対するコメント
私もー。
母の作るものは何でも好きなの~v

でも、唯一、玄関入ってきんぴらごぼうの匂いがするとまた出掛けてしまう子供だったわ。(w
だってごぼうダメなんですもの~。

佳さまママのたけのこご飯食べてみた~いv
その絶妙な味付け!
今のうちにいろいろ伝授してもらわないとね。^^
【2006/04/03 23:42】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
お袋の味~。
僕も好き嫌いは無いからおかぁの作ったものは何でも好きだな~。
僕は実家に帰るとハンバーグとポテトサラダかな~。
今は正月しか帰らないけどね~。この前もお願いして作ってもらったら従姉妹に全部食べられた・・・。正月に帰った僕が悪いのか~?

あと実家は名古屋(近郊)だから味噌関係は好きだな~。でも味噌汁は白味噌が好きな子でした。笑
【2006/04/04 00:00】 URL | ター坊 #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
あら?ごぼうが駄目なの??私も太いのはな~。細ければ好きだけど。
やっぱり母の味って好きなのね!!みんなそうだよね~。
姐さんは伝授してもらってる?
うちの母は調味料適当で良く判らないのよ・・・。
でも同じ味になるから本人は判ってるんだろうけど。
醤油ビンからドボドボで塩もスプーンで適当とかなんだもん!笑
【2006/04/04 22:04】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
ター坊くん♪
ハンバーグとポテトサラダってのが男の子って感じでいいね~♪
私も実家のハンバーグとポテトサラダ大好きだ~!
え~従姉妹に食べられちゃったの?はは。せっかくお願いしてたのにね!
来年は従姉妹より先に実家に到着するんだよ!
名古屋って美味しいものいっぱいあっていいな~。
味噌煮込みうどんも味噌カツも大好き!手羽先も。名古屋こうちん!
この前初めて「ひつまぶし」食べて感動したよ!
【2006/04/04 22:12】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/130-626a1be7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
