card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドメインは難しい・・・
会社で今度新しいプロジェクトを立ち上げることになって
プロジェクト名は「○○!」(英語表記)なんですが。

今日ドメインを取ろうと検索したら、取られてました・・・遅かった。
しかも登録会社は「ライブド○」
同僚エムに「やられたよ~電話して譲って貰えるか聞いてみようかな」って言ったら
「もうHPに使ってるんじゃないです?」・・・使われてました。はぁ~。

で、そのプロジェクトの事業部長に「どうします?」って聞いたら
「なんでもいいよ!任せる!」・・・いいのか?私達だよ??

エムは考えましたよ!こういうの得意なヤツですから!
案1 カタカナ表記で「○○ビックリ.JP」
案2 英語表記で「○○ with T .JP」(Tは事業部長の頭文字)

もう涙が出る程笑いましたよ!○○は言えないんで
いまいちこの面白さが伝わらないかな~??

案1は実はすごく語呂が良くって私はこれがいい!と。
同僚エイチは「いや~私は案2がいいですね~!笑」と。

エムはイメージとか取引先の反応とか一切考えずに
ひたすら「笑えるもの」って基準で考えてましたよ!
でもね~さすがにこの2案だけじゃね~。
ってことで案3も考えました。

案3 プロジェクト名を変更する

こういうの私達に任せるってのが間違いだよね~!はは

ってホントはちゃんとしたのを考えてあるんだけどね!
今日はちょっと暇な日だったので、それは内緒で・・・。
二人とも爆笑しながら色々考えてましたよ!
もちろん事業部長は今日から「with T」と呼ばれてました・・・。

【2006/03/24 00:45】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ブラコンです | BLOG TOP | 誰なんだ?出て来~い!>>
この記事に対するコメント
やっぱり
売り上げより笑いをとる会社なの?笑
【2006/03/24 11:24】 URL | ジャイアン #- [ 編集 ]
ジャイちゃん♪
あったりまえよん!!笑 やっぱり笑いでしょ~!
ジャイちゃんが専務秘書になる日まで
温めて下地は作っておくからね!
【2006/03/25 00:24】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
好きだわ。
そういうの考えるの楽しそう~。
きっと事業部長さん、妙なリズムで揺れているんだろうな~。笑
【2006/03/25 10:40】 URL | マミオネ #- [ 編集 ]
マミオネさん♪
そうなのよ!こういうの考えるのって面白いよね。
もう涙流して笑ったよ~。
そうそう妙なリズムでって!with T だからね~!笑

【2006/03/25 11:37】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/122-12cdc12c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
