card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
墓参り
先日弟から「墓参り行くか?」とメールがあり、今日行ってきました。
朝メールで「11時半に家出るから。近くに行ったら電話する」と。

まぁ道も混んでるだろうし、12時ぐらいだろうな~と。
WBC見ながら「そろそろ11時だからシャワー浴びようか」と思ったら
弟から「もう着くから家出ろ」って電話・・・1時間違うじゃんか!!
慌てて顔洗って歯磨いて、ジーンズ履いて家出ました・・・。

「なんで~1時間違うじゃん!すっぴんだし、部屋着だよ!」と文句言ったら
父が「早く出たい気分だったんだ!!」って・・・どんな気分じゃ!
しかも弟1号は昨日プロジェクトの打ち上げで飲みすぎて不参加とか。
二日酔いなんかになってんじゃね~よ!(八つ当たり!)

で、車の中でWBCの実況を聞きながら墓参りに行きました。
うちはいつも6件ほど梯子します。色々お世話になった方のお墓も。
なのでいつも1日がかり。本家にも挨拶に行きます。
が!さすがにスッピンで部屋着の私は「これじゃ行けない!」と。
弟2号と二人で父母が挨拶に行ってる間ブラブラしました。

「打ちっぱなしでも行くか?」と歩いていたら、人の居ない公園が・・・。
アスレチックで遊びました!久々に!
弟2号は「俺靴ローファーだよ!」と言いながら、ヒャッポーとか言って
楽しんでました・・・。面白かった~♪
その後、並木道をブラブラ歩いてたら市営競技場が!
練習中の陸上部員を眺めながら、スタンドで見学を。
弟2号は気持ち良さげに、空見上げながら一服してました。

弟2号の携帯が鳴ったので「その着信音なんなの?」って聞いたら
「あ~?天国への階段だよ」「え?韓国ドラマ好きなの?主題歌?」
「は?ツェッペリンだよ!ボケ!」・・・そっか。だよね~。

そんなこんなで墓参り♪
ご先祖様に今ある自分の存在を感謝しつつ、両親の健康をお願いしました。
生前お世話になった方々にも改めて感謝を込めてお祈りを。

車中は家族全員ラジオ聞きながら大騒ぎ!
やっぱりテレビで見たかったな~!
しかしあの絶叫中継なんとかなんないのか?状況が良く判らない。
臨場感もいいけど、もっとちゃんと状況が聞きたいよ~!

で、夕方最後のお墓が終わり、母へ鎌倉で買ってきた健康祈願のお守りを渡し
弟2号と卓球しに行きました。
1号に「来いよ~!」って電話したら「2人で行け!」って。
まだ復活してなかったようです・・・。ば~か!
天気も良く、適度な運動も出来、やることやったし、充実した1日でした。
そして世界一おめでと~♪
スポンサーサイト

【2006/03/21 23:15】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<誰なんだ?出て来~い! | BLOG TOP | 親友Tの恋>>
この記事に対するコメント
帰ってきました~!
仲の良い姉弟で楽しそう!!
い~な~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ご先祖は大切にしないとダメですよね。
私はじじぃの遺髪が入った守り袋持ってます。
じじぃ直筆の「ジャイアンの人生が幸せでありますように」て意味の
祝詞(仏教で言うお経みたいなの)も入ってる宝物です!

最近来れなかったので佳さんの記事一気読みしました☆
大変読み応えがあって、いつもより濃い気がしたョ。
セクの話は参考になりましたm(_ _)m
もう悩んでません。山行ったらどうでもよくなっちゃった(笑
次はどこに行こうかな~♪
【2006/03/22 19:49】 URL | ジャイアン #- [ 編集 ]
ジャイちゃん♪
おかえり~♪元気になったんだね~よかった!
さすがのび太くんだね!言ってた通りだ!笑
ジャイちゃんのあのお爺さんのお守りなら百人力だ♪
祝詞も入ってるのか~本当に大事な孫だったんだね!

え?いつもより濃かった??そっか~自分では気が付かなかったよ!
肩の力が抜けたのかな~以前はあまり自分のことを書くつもりなかったから。
これからもっと濃くなっていくのかしら?笑 ありがと!
う~ん。山の次だから今度はマグロ漁船で一本釣りなんてどうかしら?
【2006/03/22 22:50】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/120-e845e1e3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
