card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大阪珍道中・2(京都編)
昨日の酒が残りつつ、ちょっと遅めに大阪発嵐山に向かいました。
まずは渡月橋!あ~紅葉の季節に来たかったな~。
渡月橋

真ん中あたりで、エムの寸劇始まりました。
「そう。あれは10年前・・・憎かったんだ!」
なんかね~二時間ドラマの犯人らしいです。
「じゃあ私は山村紅葉!」「じゃあ私は大村昆!」
「主役いないじゃん!」とか言いながら天龍寺へ
竹林

竹林が本当に綺麗でしたよ!そりゃかぐや姫も産まれるさ!

その後竜安寺に移動して、お昼は湯豆腐会席!
湯豆腐

枯山水庭園は幕がかかってて、ちょっと残念でした。

お次は金閣寺!大好きです。あの悪趣味さが。
金閣寺

三島由紀夫の金閣寺を思い出しました。
「そして生きようと思った」だったけな?久々また読もうかな。
そしていつもの五人組へのお土産!金閣寺ストラップを購入。

その後、慌てて大原へ!しかし三千院は終わってました。ホント残念。
なので宝泉院の額縁庭園を鑑賞しながらお抹茶を
宝泉院

お抹茶

そして夜編・・・
夜は先斗町にて加茂川を眺めながら。
おばんざいを肴に熱燗を・・・
おばんざい

すごく幸せなひと時でしたよ~♪先斗町っていいな~。

で、大阪に戻って明日に備えて就寝・・・のはずなんですが
またまた梅田の屋台で一杯やっちゃいました。

なんか学会出席の大学院生と川越から来た女の子二人と意気投合!
袖触れ合うも多少の縁とか言いながら寒い外で盛り上がりました。
12時頃ホテルに戻り就寝。

が、次の日の朝。昨日の女の子二人とホテルで遭遇。
私は一服しにすっぴんで歩いてたんですが
「あ~すっぴんなんで気づきませんでした!!」
「あはようございます!」と大声で挨拶されました。苦笑
なんでも二人は酔ったおじさんに絡まれて、3時まで飲んでたとか。
「いや~大変でしたよ!でも奢ってもらっちゃいました♪」って。

旅行ってこういう出会いがあるから楽しいですよね~。
なんかすごい箇条書きになっちゃったけど。笑

結婚式編につづく
スポンサーサイト
【2006/03/01 23:25】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<大阪珍道中・3(結婚式編) | BLOG TOP | 大阪珍道中・1>>
この記事に対するコメント
うわぁ~
京都だ~!
嵐山、あの竹林がいいですよね。天龍寺、竜安寺、金閣寺、なつかしいぃ~。三千院の秋は凄いですよ~。そこに行き着くまでの山道の紅葉がまたテンションを上げてくれます。
先斗町も良いですよね。あのほそっこーい路に料理屋がずらっと並んで。
加茂川ほとりで食事したなんて羨ましい!風情ありますよね。わたしもいつか決行しよう…。
見知らぬ人との交流もいいですね。わたしは全然そういう機会に恵まれませんでしたが…(笑)。人見知りなくせに、どこかで旅の縁で知り合いができたらなあなんて夢見てます。いいなあ、いいなあ。
結婚式編も楽しみにしてます♪
【2006/03/02 20:42】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
リュカさん♪
え~いいな~紅葉の季節♪
タクシーの運転手さんに「なんもない時にきましたな~」って言われた・・・。
いや~三千院の紅葉!あの山道が紅葉だったら本当に綺麗なんでしょうね~。
三千院は見れなくって本当に残念でした。いつか行きたいな~。
今回つくづく「大阪に住みたいな~」って思いましたよ。
ちょっとのお休みに京都も行けるし、ノリが好きですね~。
リュカさんがうらやましいですよ!私は!
もうすぐ桜の季節だし!京都に行くんですか??
【2006/03/02 22:34】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
再び♪
まだイマイチ大阪になじめていないわたしですが、たしかに京都に近いっていうのは魅力ですね。 今までは実家が長野だったので、夜行バスで一人旅してたので…。今年も京都の桜&紅葉観光行きたいな~。佳さんの記事を見てたらほんと恋しくなってきちゃいました。仕事のシフトがまだどうなるか判らないケド、日帰りもできる距離になったので、やっぱり遊びにいっちゃいそうです♪
結婚式&大阪観光の記事も読みました。
タッキーの絵馬、見たい!通天閣に久しぶりに行こうかな~。
【2006/03/03 19:32】 URL | リュカ #- [ 編集 ]
リュカさん♪
おお~長野ですか!!いいとこですね!良く行きますよ!
清里や軽井沢!蕎麦美味いですよね~!温泉もあるし。紅葉も!
なんていっても松本城ですか?いいな~♪
30歳になった記念は長野で自作ラベルのワインを作って配りましたよ。笑
是非是非京都で満開の桜を堪能してください!
夜ライトアップされた桜も見てみたいな~。
ダーリンとデートなんか最高じゃないですか~♪
タッキーの絵馬は爆笑でしたよ!他にも面白いのがいっぱいでした!ビバ大阪☆
【2006/03/03 23:59】 URL | 佳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://fortuneknocks.blog28.fc2.com/tb.php/102-708645b4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
