card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
家族愛だね
http://blog.livedoor.jp/tomo_1515/archives/51107977.html

なんかすくすく育ってるいるテレンス君が眩しいというか
暖かい家庭なんだな~としみじみ。
同性愛うんぬんって言うより家族ってって考えさせられちゃいました。

しかし同棲カップルの結婚が認められてるオランダでも
「パパが二人」は珍しいと苛められるのか・・・と
ちょっとビックリしました。
もっと普通に日常に溶け込んでるもんだと思ったら・・。

やっぱり血のつながりとかより大事なのは愛だね!愛!
【2007/04/24 23:19】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
LESSON 2回目
早くレッスン日記を書かないと次のレッスン日がきちゃう!!
ってな訳で、先週土曜は2回目のレッスンでした。

二回目にして先生最後のレッスンでした!!笑
なんでも留学するらしく、次からは新しい先生です・・。笑

え~この日はG線D線を使った開放弦で、楽譜を見ながら弾きました
弦と弓は垂直に・・・とか思いながら弾いてると
ついつい弦ばかり見ちゃって「どこ弾いてるの??私~~!!」って感じ
楽譜を見てると他の弦まで鳴っちゃうし!
先生に楽譜に「レ・ソ・ソ・ラ」とか書かれちゃいました・・・。
きっと途中で「まぁ~いっか!レもソも似たようなもんでしょ?」
なんて開き直っちゃたのがいけなかったのかしら??

まぁ~出来はともかくまたまた楽しいアッと言う間の一時でした!
終わってみんな「あぁ~手が痛い!」って言う中
一人で「あ~もっと弾きたかったな~」と言ってビックリされちゃいました
私一人元気だったようです・・・汗
次回は他の弦も使っての練習とやっと左手も使うのかな?

で、次の日はMIXIで誘ってもらった集いに行ってきました!
プロのジャズピアニスト&ベーシストさん達が伴奏?してくれて
集まった人たちが1・2曲づつチェロを弾いてました。
すごく気持ちよさそうで、聞いてて楽しかった~!
主催者さんのチェロは圧巻で感動!!
「あ~私も早く曲が弾けるように頑張ろう!!」と決意しましたよ!
それにチェロを習ってる人たちともお話が出来て楽しかった~!
色々情報交換も出来たしね。
チェロを始めて間もないけど、色々世界が広がるね♪

【2007/04/12 22:46】 チェロ | TRACKBACK(1) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
狂気の狭間
先週の金曜日
飲み会帰りで終電間近
某巨大ターミナル駅は昼間と変わらぬ人の量

駅のホームで身なりの良い40代のサラリーマンが人を殴ってた
同じ様に身なりの良い少し若いサラリーマンを

家路を急ぐ人々は自分の岐路しか見えない様子
駅員は電車を誘導する自分の仕事しか見えない様子
誰も気が付かない振りなのか気にしないのか

私は殴っているその男に近づいて携帯で殴っているところを撮った。
その男は殴るのをやめ、私の方を振り向いた
どこも見てない視線 焦点が合ってない でもそれほど酔ってない
ただ呆然と立ち尽くしているだけ

「あのさ~もう止めないとこの写真を会社に送るよ」
「・・・」
「あんたの守りたいもの全部無くしてあげるよ」
「地位も仕事も家族も全部 社会的に抹殺してあげる」
「・・・」

警備の人が来て連衡される間も私の方を見ていた
でも私を見ているのではなく、どこか遠くを見ていた

あの男も狂ってる 私も狂ってる
道行く人も駅員もみんな狂ってる

若い女の子が
「あの人私のことも殴ろうとしたの!!」
と興奮ぎみに腕を掴むのを振り切って電車に乗った

都会の夜、みんな狂ってる
電車の中で以前友達に言われた言葉を思いだして笑った
「あんたいつか刺されるよ」


【2007/04/10 01:17】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
慰労会って・・・
明日会社の飲み会なんですね。言い出したのは専務。
一応一段落ついたので「慰労会をしよう!」と。

私とエイチは「やった~!普段行けない店に行こう!」と。
店を探してたエイチが「ちょっと高いんですけど・・・」って言ったのは
某鉄板焼きのお店。一人7千円ぐらいだったんですけど
「私達頑張ったじゃん!それぐらいいいでしょ!」
エイチも「そうですよね!」と。
上司なんて接待で0一個多い店とか行ってるんだしさ。

参加者は専務・上司・エイチ・私の4人なんですけどね。
今日専務に「この店にしました!3万弱ぐらいの予算です!」って言ったんですけど。

その後エイチが「佳さん!せ・せ・専務が~~~!!」と。
「ん??なに?どうしたの?」
「専務から1万円渡されて・・・釣りはいらんって~!!涙」

うっそ~~!!会費制なの?会社が出すんじゃないの?
釣りはいらんって!!全然足りないじゃないの!!
しかもずいぶん中途半端は金額で・・・。爆笑
「釣りはいらん!」って自慢げに言われてもね~。

基本的に自分の飲む酒代は自分で出すが信条だけど。
慰労会なら会社もしくは専務の奢りかと思うじゃない?笑

明日はどうなることやら・・・笑
[READ MORE...]
【2007/04/06 00:53】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
