card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
久々専務♪
今日、午前中に専務が居なかったので
「またどっかに外出か?自由だな~」と言ってたら
12時過ぎに帰ってきました。

「1時間間違えたんじゃ~!!」

夕方お腹空いちゃいますね・・・。

「いや~さすがに11時じゃどこもランチやってないんじゃ!」

当たり前です・・・涙

で、先日。

専務と極秘資料の読み合わせをすることになってたんですが
個室がすべて使用中で、オープンスペースでやることに。
しかし、一応極秘資料!!
「専務これは暗号が必要ですね~!笑」と冗談で言ったんですけどね。
その時、専務の頭上に電球が光ってたのを私は知る由もなかったのです。

時間になって、対面で座った私に、専務がおもむろに差し出したのは!
そうです!そうなんです!手書きの暗号表

イ=1
ロ=2
ハ=3  てな具合の・・・。

数字がぎっしりに数枚にわたる資料の読み合わせに??
(そりゃムリがあるだろう・・・)と内心思ったのですが
面白かったので、乗ることに♪

専務「これで誰にもバレんぞ♪ではいくぞ!」
私「え??あぁ・・・はい・・・」
専務「い~~は~~ほ~~に~~と~~」
私「・・・(かるたか?これ・・・かるたなのか?)」
専務「に~~ろ~~ぬ~~い~~ち~~
私「・・・専務・・・解りません・・・」

専務は肩を落として「そうか・・ダメか・・・」

もうね~笑いを堪えるのが大変でした!!
腹膜壊れるわ~!!すごすぎる・・・。

もちろん読み合わせは後日個室でやりました。
いや~!も~!大爆笑でしたよ!
【2007/03/27 23:15】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
LESSON 1回目
先日Oの家でOが会社からパクってきた頂いてきた
シャンパン飲みながら、男子スケートを見てました。

二人は休日出勤だったので、3人でだったのですが・・・
「私、このヒゲの感じ好きだわ」
「あら!笑顔が可愛いじゃない?」
「あぁ~このオシリいい感じじゃない?」なんて感じで
結局はオシリに点数付けてました・・・。
誰が優勝したかは内緒です!笑

で、今日からチェロのレッスンでした♪
6人の予定でしたが1人欠席
私・・・最年少かも~!!皆さん大人な方達でしたよ。

今日はチェロの構え方と弓の持ち方
楽譜の簡単な読み方とチェロの手入れ?の仕方
で、メトロノームに合わせて開放弦で弓を動かす早さの練習でした。

チェロを抱えるように持つとなんとも言えない安心感と言うか
なんだか不思議な愛しさがこみ上げてきました。
抱きしめている感じになるからなのかな?クセになりそう・・・笑

弓の持ち方は半年ぐらいかけて習得すればいいとのことでしたが
難しい!!どうしても指に力が入ってしまって。
指の力を抜かないと音が安定しないらしいですが
終わったら親指が痛かったです・・・。

しかし、楽しい~!!もっとずっと弾いていたいな~。
もちろん曲なんてまだ遠いですけど。
一音をだた弾いてるだけなのに、穏やかな気持ちというか
なんとも言えない気持ちになりました。
一時間なんてあっと言う間だな~。

今はまだ家で自主練しちゃうと変なクセが付いちゃいそうなので
まだチェロキーは仕舞ってありますけどね。
早く上手になりたいな~!

専務からチェロを頂かなかったらチェロを習ってなかったと思うと
専務に感謝ですね!
まだまだ先は長いし、なかなか進まないこともあるだろうけど
目標は「続ける!」ことですね!

明日は最近ストレスのせいで増長した食欲のお陰で
すっかり幅を利かせている脂肪と格闘すべく
ジムに行ってきます!
【2007/03/25 00:07】 チェロ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
誕生日のこと
先日、残業疲れで0時前に帰宅したら、ポストに洗剤撒かれてました。
も~!!って思ったけど、被害も無く掃除は大家がしてくれて
洗剤だったのでポストがピカピカに♪まぁいっか!

誕生日の朝、親友Tからメールが
「今朝、暖かい陽気に電車の中でこれから来る春に思いを馳せました
大好きな白檀ももうすぐ咲き、桜も綺麗でしょうね~。
なんだかワクワクします。そんな素敵な季節に佳は産まれたんだね。
お誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように!」って。

私が産まれた日は大雪だったそうです。
でもこの時期は私もこれから来る春にワクワクします。
すごく好きな時期に産まれてくることが出来て幸せです♪
あっ!誕生日は3月4日なのですけどね。笑

花束


エムからはこんな可愛い花束と溝口肇というチェリストのCDを頂きました!
すご~く嬉しいよ~!!ありがとうエム♪
チェロの発表会は最前列で招待します!!
嫌がっても強制招待ですから!なんなら家まで迎いに行きます!

いつもの五人組はパブロカザルスのCD2枚!
今年はみんなチェロ関係だね!笑
で、ぱーちーの二次会はシャンパンバーに行きました!
初めて行ったのですが、男性が多くてビックリ!

シャンパン2


シャンパン1


今年も素敵な誕生日になりました♪ありがとうございました!!
【2007/03/16 00:13】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
始動!!
ようやく仕事も先が見えて、ちょっとは落ち着きそうな気配です。
まぁ~会社というか上司は相変わらずですけど・・・。

先週の土曜にチェロ教室の体験に行ってきて
来週土曜から本格レッスン始動です♪楽しみ・・・ふふ

しかし思ってたより大変かな?
体験レッスンでは弓の持ち方と簡単な楽譜の読み方を
で、開放弦で2音だけ使った曲を弾いたんですけどね
楽譜を見ると別の弦を弾いてたり、手元を見るとどこ弾いてるか解らなくなったりで。
難しい・・・先は長そうです。
だって「白くて棒がないのは4つだよな~」なんて考えながらやってますから!笑
でも楽しい!!音が出るだけでなんか嬉しい!!
なので頑張ります!

グループレッスンなんでどんな人が一緒のクラスなのかも楽しみです!
ネタが出来るかな?笑

これからこのブログがチェロレッスンブログになるんだろうか?
頑張ろうね!チェロキー♪
どんなにボロくて壊れる寸前で安物でも私達は一心同体さ!

【2007/03/15 23:36】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
疲れた・・・
仕事が忙しいのは肉体的に辛いだけだから
休んだら復活するけど、精神的な辛さはなかなかね。

また大量解雇することになったんだけど
どうして自分と自分の家族だけ幸せなら良いって思えるんだろう。
人を踏み台にした富がどれだけのもんなんだろう。

どうしてこれから路頭に迷う人間と平気で飲めるんだろう。
どうして下手な感情論を薄っぺらに話せるんだろう。
散々ぬるま湯に浸からせて、どの会社でも通用しない人間を作って
外に出す心境が解らない。
コネだからしょうがないって言うけど、そんな人間にした責任はないの?

甘んじてた方も悪いけど、雇用した責任は無いのだろうか?
夢を持たせて落とすの好きだよね?
「しょうがないよね」って言いながら薄ら笑いを浮かべる顔が怖いよ。
辞めた人間が「アイツが不幸になればいいのに」って言ってたよ。

感覚がずれてるのが解ってなくて怖いよ。
話をしても保身の言い訳ばかりで論点がずれてるでしょ?
人を信じられないのは自分が信じてもらえないからなんじゃない?
自分が聞きたいことしか耳に入らないその耳病気だよ。

すべての手柄は自分の物ってどうなんだろう?
でも最悪の状況を招いたのは自分じゃないってどの口が言ってる?

だから誰も付いて行かないんじゃない。
裸の王様は最後どうなるんだっけ?

すごく疲れる。
肉体的な疲れは休めば取れる。
でも精神的な疲れは心にしこりを残ししんどいね。
私が甘いんだろうか?ビジネスに徹してない?
この仕事合わないのかな?
でも、どんな人間も尊厳てあると思う。
仕事だから生活の為だからって心までは売れないよ。


【2007/03/10 02:09】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
