card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チェロキー(仮名)重症・・
この前の週末。
チェロキー(仮名)を引き取りに行ってきたんですが
退院は一週間延ばされてましました・・・。
なんかね~後ろの板が湿気で反っていて、隙間がくっつかないんだとか。
専務~!!湿気のあることに楽器保管すんなよ~!!
(ただで貰ったのに文句言ったりして)

専務が購入したのは50年前らしいのですが
「前よりいい音になってるぞ!名器は古いんじゃ!」って言ってたけど
保管状態が悪かったらダメじゃん!も~!!

工房の人が「なんとかやってみますんで・・・」って言ってたけど。
頑張れ!チェロキー!!・・・ちょっと不安。

で、相変わらず忙しい毎日で大変です。
あぁ~ジム行きたい!次の日を考えずに飲みに行きたい!
時間って本当に貴重なんだな~と実感する今日この頃です。

しかし明日は恒例の誕生日ぱーちーなんです。
今回は私&Oが主賓でございます!
「今年は二人別々にやろ~よ~」って言ってくれたけど
色々と忙しい五人組で、日程がムリだった為明日一緒で!

明日は何がなんでも早急に上がって飲みに行ってきます!!
【2007/02/28 23:50】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
やっと休日♪
忙しい平日もやっとこさ過ぎて、待ちに待った休日で~す!
すごい開放感♪

もう1分たりとも無駄に出来ない!!と早起きしましたよ(8時ですが・・・)
二日酔いの自分のムチを打ちました!はい

掃除&洗濯も終了して、これからM2と公園に行ってきます!
シーツも洗濯して、布団も干してすっきり♪

花粉症ですけどかまいません!やっぱり布団は外に干さないとね!
M2じゃデート相手には不足ですけどかまいません!
公園に行くのが目的ですから!

う~ん、無駄にテンション高いです!平日の反動で!
仕事が二倍忙しいなら、休日も二倍楽しんでやる~!
ではでは行ってきます♪
【2007/02/24 11:47】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
週末の出来事
日曜日!早朝、母からの電話で起こされました・・・
「マラソン見なさい!!」
別に見なくってもいいし、二日酔いだし・・・。

なんでも父と旅行に行くとかで
「お土産買ってくるからね!」と張り切ってました。
『は~い!気をつけてね~。』と電話を切ってから・・・あっ!!
母の誕生日を忘れてました!!慌ててメールしたけど。汗

土曜はチェロのチェロキー(仮名)を修理に出しに吉祥寺まで行ってきました!
夕方は約束があったので、そのまま入院させて来週引取り予定に。

せっかく吉祥寺まで来たので、井の頭公園を散歩して帰るか!っと。
すると、バイオリン・管楽器・チェロのストリートパフォーマンスが!

井の頭


思わずチェロに釘付けでした~!
チェロを修理に出して、チェロの演奏を聴けるなんて!笑
私もチェロキー(仮名)をあんな風に弾けるようになればいいな~。

そして我が家のヒヤシンスは満開になりました!
頂いたものなので、なんとか来年も咲かせるように頑張らないと!

ヒヤシンス3


密かにプレッシャーを感じています・・・
【2007/02/20 01:04】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
エム最終日
専務からランチのお誘いを受け、連れてかれたのは
区役所の食堂でした・・・。
「安くて美味しいんじゃ!!」と。
500円のC定食にしようと券売機の前に行ったら
「いや、ここはワシが!」と奢ってくれました。
確かに安くて美味しかったですけどね~。
用もないのに区役所に行って、食事をしたのは初めてで
笑いを堪えるのが大変でした!やっぱり面白い人だな~と。

今日はエムの最終日でした。
旦那さんと微妙な関係のエムは、離婚を考えていて
一人で生きていくために選んだ転職なんで応援しないとね。
しかし淋しい気持ちは溢れてくるもので、何度かウルウルしてしまいました。
でもね~最後は笑って送り出したいと思っていたので
いつものように専務の話や馬鹿話で沢山笑って過ごした1日でした。

「エム~!趣味なんだっけ?」
『ダイエットですけど・・・』
「じゃあ特技は??」
『リバウンドです!!』
そんなことばかり言って。

沢山のお花とプレゼントを抱えたエムと2人で食事して帰りました。
同僚としては最後の食事。沢山の感謝を込めて
「一緒に働けて嬉しかったし楽しかったよ!」と言うと
エムが「佳さんと出会えて本当に良かった。
これからもよろしくお願いします」と笑顔で言ってくれました。
そうだよね!これで終わりじゃないから。
すごく嬉しい一言でした。

婦人科に通っているエムに
「冷えはよくないから腹巻しなさいよ!」とか
「尾てい骨にカイロを張るといいらしいから張りなよ!」とか
おせっかいおばさん状態だったんですけどね。笑

私はあまり器用ではないので、大切な人を多く作らないようにしてます。
多いと手が回らないので。笑
多くの知り合いより少ない友人で。
でもエムは私にとって大切な友人になってしまったようですね。

家に着いたらエムからメールが届いて。
「色紙読んだら泣きました!これからもよろしくです!」と。
社員全員で寄せ書きした色紙をあげたんですけどね。
何度「これからも」って言うんだか。笑
エムにとって特別な1日になったのならなによりですね。

しかし今日飲みに行った店は合コンORデート仕様の店なんですけど。
(エムがその店に行きたいと言ったんですけどね)
会計のときにイケメン店員がこっそり金額を私に渡しました。
黒い皮のバインダー(?)にはさんで。
なので、私もエムに見えないようにカードを挟んで!
その一連のやりとりを見たエムは大爆笑!
「普通にテーブルに置いてくれればいいのに~!」と。
私もちょっと女の子を飲みに誘った下心のあるエロオヤジな気分でした・・・。
エムも30歳なんですけど、どう見ても私達二人だと
私がお金を払う人に見えるんでしょうね!はは
そして「3月2日に飲みに行きましょう!!」と言われて。笑
人との縁は偶然で必然で。

そうそう!今朝、ヒヤシンスの匂いで目が覚めました。
見たら咲いてましたよ!きれ~に!
咲いた


【2007/02/16 00:54】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
我が家にチェロがやってきた!
最近バイオリンを習いに行こうかな~なんて思ってたんですけど。

きっかけはこの前の旅行で、持っていったCDを空を眺めながら聞いていて。
「なんか弦楽器を習いたいな~」と漠然と思っただけなんですけどね。
ヴァイオリンなら家に置いても邪魔にならないだろうな~と。

しかし先週の金曜エムの送別会で、専務にその話をしたら
「チェロならワシのをあげるぞ!」と。
「え~!いいんですか?頂きます!!」とその場で話がまとまりました。笑

専務はすごく多趣味な人で、私が知ってるだけども
写真(受賞歴有り)囲碁・ピアノ・三味線・アコーデオン
チェロもやっていたとは・・・。

そしたら昨日、私の携帯に母から電話が。
「なんか○○って人から、あなたの携帯教えてくれって電話があったのよ
同じ会社の人だって言ってるんだけど、最近物騒だから・・・」と
専務からでした・・・。
うちの実家は自営業なんですけど、私の携帯が解らないから
番号案内でうちの実家を調べて電話してきたらしいです。

とりあえず母に「うちの会社の専務だから大丈夫だから」と言って
(大丈夫でもないんだけど・・・)
専務の携帯に電話をかけました。
専務は「今日はお休みなんで今からチェロを持っていくから」と。
そして専務とチェロが我が家にやってきました・・・。

いや~ビックリしましたよ!いきなりですから。専務らしいですけど。
頂いたチェロはボロボロで。笑
週末に修理と調整をしてもらいに行ってきます!
チェロ

なんかボロボロなのに触れるとなんだか愛おしく感じるのは不思議ですね~。
無事に弾ける状態になるといいんだけど。

最近我が家にやってきたヒヤシンス!
来た時はこんな感じだったのですが
ヒヤシンス1


今日はこんな感じで花が咲きそうです!
ヒヤシンス2


サボテンも枯れる我が家にやってきちゃったヒヤシンス・・・。
なんとか枯らさないようにと密かにプレッシャーです。
しかし最近我が家は新顔がゾクゾクだな~。

【2007/02/12 21:47】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
空白の8時間
先日、10時に出勤すると大慌ての専務に、会議室に呼び出されたのです。
専務:「大変なんじゃ!大阪で大層なクレームがあってな。
今日はみんな出張で誰もおらんのでワシが行かないといかんのじゃ!!」
佳:「そうですか・・・(え~専務で大丈夫なのか?)」
専務:「アポイントは4時なんじゃ!今から行ってくるので、あとお願いします。」
佳:「はい。お気を付けて・・・(ん?4時?)」
[READ MORE...]
【2007/02/07 17:04】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
贅沢なご褒美
え~と、毎日なんだか忙しくバタバタしております。
そんな時はなぜか踊りたくなって、2日に一度はジムで踊ってます!笑
仕事をも~スピードで片付けて、ダッシュでジムに♪
家に帰ると電池が切れて爆睡!
ちょっとした現実逃避ですが。笑

で、ちょっと前になりますが、那須旅行の写真をUP♪

部屋2


部屋1


部屋は東館のメゾネットタイプでした。
1階がバス&トイレ・リビング・キッチンで2階がベットルームです。



窓がね~吹き抜けの大きな窓で、ソファーに座りながら音楽聴いて
ぼーっと雲が流れるのを眺めてました。

窓1


ベットルームはこんな感じ。
外用のコートもあって色々便利ですよ。

窓2


暖房も床暖房も消したのに暑くて、窓開けてましたよ。笑
でも山からの雪がパラパラと空を泳いでいて綺麗でした♪

部屋風呂はこんな感じ。結局スパに3回入ったので入りませんでした。
スパの露天風呂で流れ星を2個見ました!!
「金・金・金」(かね)って言ったんだけど聞いてくれたかな?

風呂1


風呂2


夕食はキュージーヌのフルコース♪美味しかったですよ!
写真は撮れなかったけど・・・
大好きなポルチーニも合鴨のローストも
ボルシチ仕立てが思った以上に美味しかったな~。
しかしワイン1杯2千円は高い!!笑
なので、部屋で持込のシャンパンで乾杯しました!笑

露天


朝は夜明け前に起きて、森の中の露天風呂に!
空が明るくなるのを眺めながらの入浴♪

そして朝ごはん♪
朝食1


朝食2


朝食にシャンパンがありまして・・・朝からシャンパン♪
最高の贅沢ですね~!!これぞ至福の時!
生の野菜がカットされていて、色々な種類の塩で頂きました!

そんな贅沢な自分へのご褒美でした♪

しかし意外と一人で来ているビジネスマンが居て
スーツ姿で朝食を食べてましたよ~!
これからご出社ですかね?東京駅まで2時間弱だからね。
私達はチャックアウトまでまたまた空を眺めてました。ベット


【2007/02/02 22:51】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
