card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
危うきに近づきたい・・・
やばい。。。家に忘れ物をしてしまいました。

何を忘れたのかと言えば・・・「やる気」です。

今日は展示会の為、上司も居ないし静かだし。
専務はパリだし。
ってな訳で会社から更新です。今日はネットDayに決定です♪

昨日のこと。
[READ MORE...]
【2006/11/30 11:46】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
お気に入り
今日はエムと飲んでました。
まぁ~エムの今後の人生設計について色々とね。

で、帰り道。
警察や消防の人だかりで「なんだ?」と思ったら
「人が飛び降りようとしてるんで、回り道してください」と。
見たら、ビルの屋上に若者が座りこんでました。
下にはマットと色々な人達が。
野次馬になってもと思い帰ってきたけど。

で、最近の私はお風呂が最大のお楽しみ♪
お供はTHANNのバスソルト
タイのブランドで、米やシソを原料に使用してるらしいです。
タイのオリエンタルもここのアメニティらしいし
日本のホテルやスパでもここのを使ってるところが増えてるみたい。
すごく良い匂いでとってもお気に入り♪

で、音楽はJAMES MORRISON
「You Give Me Something(君に逢えてよかった・・・)」
が一番のお気に入り♪

電気を消した暗い浴室で、この曲を聴きながら
バスソルト入りのお風呂に入ってゆっくりするのが最近の一番のお気に入り♪
今度アロマキャンドルでも買ってこようかな~。笑

自分をリセットする時間。肩の力を抜いて
また明日生きる為の活力源。
大勢で騒いでストレス解消もいいけど、こんな時間が最近は一番好き♪
さ~明日も頑張るか!!って・・・まだ水曜なんだね。
週末までまだ遠い・・・。
【2006/11/29 00:15】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
専務パリに行く
専務が急遽、明後日からパリに出張になりました。
またカメラを首にぶら下げて、地球の歩き方を片手に行くことでしょう・・・。

エム&エイチは「専務が行く必要あるんでしょうか??」と。
「え~!それ言うの!その答えは私の口からは言えないよ~!笑」
なんて言ってたんですけどね。

以前交渉に為にフランスから人が来たんですけど。
もちろん弁護士も通訳も付いての交渉だったんですが
専務はすご~く張り切っちゃって・・・。
オークションで電子辞書を千円で落札したんです。
「数ヶ国語出来るんじゃ!」って自慢げに見せてましたけど

通訳付いてるし、必要ないじゃん?
なんて言いませんでしたよ。笑
しかも音声機能も付いてないし。笑

専務は交渉の席で嬉しそうに片手に電子辞書を握り締めてたらしいです。

でもって以前のパリ出張の時、心配だったので
フランスでの専務の様子を聞いてみたら
2・3時間事務所に居て、その後は一人行方不明になるらしいです。
専務は英語も全然話せないんですけどね。
フランスに電話するときも、すご~くゆっくりと
「わ・し・じゃ!」言ってますからね。
たまたまその現場に居合わせたときはビックリしましたよ。
「解らんヤツじゃ!」って言いながら取り次いで貰えずに
電話を切ってました・・・。

そんな専務がよく一人パリをフラフラ出来るもんだと不思議ですが
きっと専務ならなんとかなっちゃうんでしょうかね~?
【2006/11/27 23:30】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
油断した・・・
先週の金曜に友人♀とその会社の人♂と飲みに行ったんだけど。
まぁ~話題はほとんど友人の会社の話でね。

時計が明日になる頃。
友人がトイレに行った時。会社の人(39歳)が唐突に
「奥さんには弱音って吐けないじゃない~。
だから弱音を吐ける人と付き合いたいって思うんだよね~」と。
・・・。
友人の知り合いだし、その場は無視して流しましたけど。

大体こういうタイプの既婚者ってすぐ解るから
基本的に近寄らないんだけど、友人の知り合いってことで油断した。は~。

なんかすご~く気分悪くって、次の日Kの店で愚痴ってました。
「まぁ~しょうがないんじゃねぇ。お前がそう見えたんだから」
三十半独身=欲求不満
経済的に自立してる=金がかからない
適度に口が堅くって独占欲が無く、面倒臭いことにはならなそう。

一番ムカつくのが、こういうタイプって落とせるって思ったタイプしか
口説かないでしょ?
「この程度ならなびくだろうな~」って。
それがムカつくんだよね~。
Kは「それはあるだろ~!」って爆笑してたけどさ。

でもってこういうタイプは自分のことしか考えてなくって
人になにかを与えるなんて考えないで、自分さえ良ければいいって!
奥さん以外と付き合いたければ、離婚してから口説けっての!
まぁ~離婚もしくは独身なら絶対口説かないんだよね。
もっと若くて綺麗で頭の軽い子にいくのよね。(ちょっと負け惜しみ)

まぁ~私の何を知ってる訳でもないから別にいいんだけどね。
「一回やらせて~!」って言われた方がまだ考えるっての。(違う?)
なんの関係もないメリットもない人間の会社の愚痴を聞くために
なんで付き合わなくっちゃいけないわけ?笑
奥さんに弱音吐けないならお母さんに聞いてもらえば?
もしくはどっかの相談室に電話すりゃいいじゃん?

しかも全然性的魅力の欠片もないっての!
ってまぁ~そう見られた私も私なんだけどね。笑
【2006/11/22 00:36】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
びっくりした!!
実は昨日はJちゃんの最終日でした。

辞める理由は「楽しいことするの!!」と屈託なく言ってたので
「はいはい!頑張ってね!」って感じだったんです。

私は会社の人達の写真を使ったポスターのようなものをあげようと
数週間前から制作してたんですね。

同期に話したら「写真は私が盗撮するから!」と。
「じゃあ~よろしくね。私が加工するから」って言ってたんですけどね。
同期が持ってきたデジカメの写真はまさに盗撮!

仕事中に居眠りしてるY部長
酔って騒いでるI部長
可愛い女子の化粧直し中
社長の剥げ頭のアップ
鼻をほじっている専務・・・etc

笑える盗撮写真を抱えて「これって私達の首がかかってるからね」と
私は普通の会社の日常を頼んだんですが・・・。笑

そんな写真をPCで加工し、イラストや噴出しを付けてなんとか完成!!
お花と一緒に渡したら、すごい喜んでましたよ!大笑いして。
他の同期達にも見せたら「あんた達怖いもんないね~」と。笑

で、昨日。
[READ MORE...]
【2006/11/17 00:08】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
香り
今朝、自分のではない香水の匂いで目が覚めた。
そういえばシャワー浴びずに寝ちゃったんだな~。

なんていう香水なんだろう。
初めて嗅ぐ香りだったな。

シャワーを浴びて、二日酔いの頭で音楽聞きながら
ぼーっとしたてんだけど
まだその匂いが漂っているようで。

これは身体に残ってるのではなく
記憶に残ってるのかなぁ・・・。
【2006/11/11 23:32】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
今日の出来事
適任がどうかは別として。
うちの会社の「防火管理者」は十数年ずっと、専務なんですけどね。

最近ビルの管理会社が変わったせいか、検査が入ることが多く。
昨日も消防署の検査が入ったんです。
一応「防火管理者」が立ち会ってくださいと言われていたので
専務が立ち会ったんですけどね。

今日、なぜか専務が消防署に書類を貰いに行ってたんですよ。
「専務、なんかあったんですか?」って聞いたら

専務が「ワシな~家に帰って証明書を見たらな~」
「『防火管理者』じゃなくって『衛生管理者』だったんじゃ!」

「え~~!!もう十数年専務が防火管理者だったじゃないですか!!」
「大丈夫じゃ!今月講習会に行って取得してくる!!」

うっそ~!!そんな間違えってあり??

【2006/11/03 00:31】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
不思議なこと
コメントありがとうございました。
なんかお通夜帰りの酔ったコメント返しは
「なんだかな~」って感じですね。笑
大丈夫って全然大丈夫そうじゃないじゃん!!って
思わず自分で自分に突っ込んでしまいました。笑

実は先週、会社のゴタゴタ等もあって
意思の弱い私は、禁煙を破ってしまっていたのです・・・。
でね、お通夜に行く前に心を落ち着かせるための一服をしようと
ライターで火をつけようとしたんだけど
ライターが壊れて、カチャってするところ(子供の表現か?)が
回らなくって、火がつかない!!
何度やっても、色々やっても、びくともしなくってね。
「肺がんで死んだ彼からのメッセージなのかな?」
なんて思ったりして。結局その場で煙草は捨てました。

で、告別式が終わった後、何故か突然発熱して。
「あれ?風邪かな?」なんて寝てたのですが。
左の肩が重くて、痛くて、首が回らなくなってしまったのです。
ちゃんとお清めしたんだけど、なんか貰ってきちゃったかな~なんて
冗談半分に言ってたんですが。
針に行ったら先生に、「骨に筋肉が張り付いてるよ!!」と。
「なんでこんなになったんだろう?普通に生活してたらならないよ!」
治療中も「なんでだろう??」と何回も言われちょっと怖かったです。
今はまだ少し痛みが残ってますが、なんとか首が回るようになりました。

会社で、首が回らない私は、同期達に
「どうしたの?」って聞かれたら「借金で・・・」って言わされてました・・。
も~本当に辛いんだから!!

毎日の日常や、会社の同僚。いつも通りの生活に救われ。
でも、ふと一人で見る空や月に涙がこみあげてきたり。
ボジョレーのポスターを見ると
「一昨年は彼も交えた友人達と解禁日に飲んだな~」なんて
ふと思い出しては目が熱くなったりで。

でもきっと、少しづつ、思い出すことも少なくなっていくんだろう
そう思うとまた心が痛かったり。
忘れたいような、忘れたくないような。
そんな一週間でした。

明日は那須にドライブに行ってきま~す!
【2006/11/03 00:17】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
