card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日
朝、友人からが亡くなったとの連絡があった。

なので、パーティはキャンセルし、彼を知っている
同じ思いの友人達と飲んでました。

私がマレーシアに行ってたときに、外出許可が出て
友人達がちょっと早い誕生日パーティを開いたらしくって。
そのときは、疲れて横になったりしながらも楽しんでたらしい。
「なんで私の旅行中なのよ~!」って彼に言ったら
笑いながら、「しょうがないだろ~」って言ってた。

容態が悪化したのは、一週間程前で。
ご両親の判断で、告知はしてなかったんだけど
「俺死ぬのかな~。死にたくないよ~」と言ってたらしい。

もうね、モルヒネも効かなくなって。
恐怖と激痛で舌を噛んで死のうとしたらしいの。
見ていた友人が手を口に入れてた阻止したんだけど。

最後はもがいて苦しんで逝ったんだと聞いて
悲しみよりも怒りが込み上げてきて涙も出なかった。
覚悟はしてたんだけどね。
【2006/10/27 21:46】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
はろうぃ~ん♪
明日はお誘いを頂いてハロウィンパーティに行ってきま~す。

誘ってくださったのは、うちの会社のSさん!
なんでもSさん主催のパーティらしいのです。

「仮装なら行きませんからね!!」って言ったら
「大丈夫よ~普段着で来てね~」だと。
この普段着ってのがまた厄介だったり。

なんでもフリースペースを借りて、4~50人でやるようです。
そんな人数集められなんて。私なら10人も難しいかも・・・。

「明日は準備で仕事にならないわ~」
・・・仕事してくださいよ!!

DJも入るとか言ってました。
多分ちょい悪の方々が勢ぞろいされることでしょう。
・・・怪しいパーティでないことを祈る!


【2006/10/26 00:04】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
友人から借りた本に
今日読んでた本の一節

死の前にした母が娘に残した言葉です。

何も難しく考える必要はありません。
人生は宝探しなのです。
嫌でも歩き出さなければならないのだし
それなら最初から宝探しと割り切った方が
楽しいに決まっているのではないですか。

迷った時は急がずに立ち止まりなさい。
慌てたって、いいことは一つもありはしないのです。
物事を理性的に、順序立てて考えるのは悪いことではないし
勉強や読書は常にあなたの助けになってくれるでしょう。

でも、これだけは忘れないように。
何にもまして重要なのは内心の訴えなのです。

あなたは何をしたいのか。
何になりたいのか。
どういう人間として、どんな人生を送りたいのか。
それは一時的な気の迷いなのか。
それともやむにやまれぬ本能の訴えなのか。

耳を澄まして、じっと自分の声を聞くことです。
歩き出すのは、それからでも遅くはないのだから。

【2006/10/24 23:46】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
お土産
金曜はタイ出張帰りの友人E&最愛のNちゃんと会ってました!

でもって、友人Eのお友達がやってるタイ料理屋へ。
「あにきと行くから~!」って電話入れてたんですけどね。
店に着いたら、知ってる人は「おお~あにき!久しぶりだね!」と。
初めて会う人は「??あにき?男の人だと思ったよ~」と。

久々に食べたタイ料理は美味しくって~!
やっぱり日本食も美味しいけど、タイ料理も大好き~!!
友人Eはタイの料理学校に行ったこともあって
家で本格タイ料理を食べさせてくれるんですけどね。(すごく美味しい!)
でもって、Nちゃんに子供の頃からタイ語で話かけてるので
実はNちゃんは片言ながらタイ語を話します。
今は仕事でもタイ関係に、プライベートもタイ三昧の日々の親子なんですね。笑

で、タイ出張のお土産を頂きました~!
お土産

可愛いでしょ~!!塩胡椒入れなんですよ~!抱き合ってるの~。
なんでもタイのいたるところで売ってるらしいです。
タイ料理屋でもオレンジ&グリーンのが飾ってありました。
すご~く気に入っちゃいましたよ!

そういえばTHANNもタイのブランドだったような・・・

この親子は来月にタイ旅行に行く予定のようです。羨ましい~!
Nちゃんは4歳にして二度目のタイ旅行。
タイ語を話す日本の4歳児は大人気になることでしょう。笑

結局この日はシャンパン片手に、お店屋さんごっごに興じたのでした。
【2006/10/22 18:59】 日々のこと | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
夢と現実
今日はエムとジェイちゃんと飲みに行ってました。
飲んでる途中で、「Y部長呼ぼうか?」となって。
電話したら、以前うちの会社で働いてたNさんと飲んでるとか。
「今から行くわ~合流する!」ってことで一緒に飲みました。

Nさんはもう6年ぐらい前にうちの会社をリストラされた人で。
今は別の会社で商品を作る仕事をしています。

彼は大学卒業後、某アパレル企業に就職したのだが
「洋服を作りたい。作る側の人間でいたい」と思い専門学校へ。
その時に某有名デザイナー達が取った賞をいくつか取ったらしいのです。
その後デザイナーとして就職したが、「ブランドを作るのはMDだ」と。
MDに転向し、仕事をした後にうちの会社に就職した人だった。
で、うちの会社にメインブランドのMDになったが、
売上不振を理由に解雇され、今は某有名トラッドブランドの生産部長に。

「ふ~ん。あのブランドの年商っていくらなの?」
「35億ぐらいかな?純利益で8千万くらい」
「1ブランドでそれってすごいね。老舗だもんね」
「うん。そうなんだけどさ」

今、別のブランドを立ち上げるにあたって、責任者にならないかって話があるようで。
「へ~すごいチャンスじゃない!やってみれば?」
「でもさ~俺、今小学生の子供いるじゃん。万が一失敗したら家族がさ~」
なんでもうちの会社を首になったとき。
家族を食べさせるためにはどうしたらいいかとかなり悩んだらしいのです。
なので、自分の夢とかより、家族の生活を優先したいんだとか。
「ま~一種のトラウマってやつだね。笑」と。

服が好きで、それを仕事にしてる人って、結構夢を持ってて。
情熱を持って、熱く語ってましたけど。
才能があっても、タイミングや環境でダメになっていく人を何人も見てました。
仕事って夢だけじゃなく、生活だからしょうがないんでしょうけど。
「せっかくのチャンスだけど、家族を養うことが優先だからね」と。
夢は夢。生活は生活なんでしょうね。
私から見れば羨ましいくらいの才能に溢れている人なんだけど
それでも夢だけでは食べていけないってことですね。
「また一緒に働きたいよ~」言ってくれたけど、それも叶わぬ夢だね。
人の生き方って本当に色々あるな~と思った日でした。
【2006/10/20 01:20】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
困ったの~
エムからメールが届いて・・・
「上司とやっちゃいました・・・」と。

なんでも婦人科に通っているエムは診断書を出せと言われたらしいのですが
「プライベートなことなんで嫌です」と拒否したらしい。
でもってそこで普段積もり積もった不平不満を口にしたようです。

顔を赤くし、声を荒げて怒る上司に
泣きながら反論するエムってな状態になったらしい・・・。

上司は「会社に不満を持ったり、自分が嫌で辞めた人間なんて一人もいない!」
エムは「みんな貴方のやり方に不満を持ってます!」
ってな感じになったとか。

まぁ~診断書を拒絶したエムもエムだし。
そこまで感情的に部下に対応した上司も上司だし。
正直どっちもどっちじゃないの?って思うのですが・・・。

この上司とぶつかった人間がエムだけじゃなく過去数人したんですけどね。
基本的に体育会の上級生と下級生みたいな絶対服従の関係にしようとする人なんで。
でも意外と気にしいで弱いところのある人だから余計押さえつけようとしちゃうんですよね。
しかもこんな状態になったら何を言っても聞く耳持たなくなるし。

あ~ややこしいことになったな~。
とりあえずどうするかは明日会社に行ってから考えよう。
お互いにシコリが残らないといいけど、そんなことは無理だろうな~。
胃が痛い・・・涙

【2006/10/17 00:37】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
またまた誕生会♪
昨日は友人M2の誕生会でした♪

友人Oと「場所どうしようか?」と悩んでたんです。
そんな時は最終兵器!友人Oの会社の同僚!
公私共に引っ張りだこのアテンド上手なはじめちゃん(29歳♂)
のお勧め店に決めました!

誰に紹介しても気に入るだろうな~っていう店なんだけど
自分だけのお気に入りに店にしていたないな~って店ありません?
そんな感じのお店でした♪

お店はここです!
看板

面白い店名でしょ?

予約席

席にはちゃんと名前の書いたプレート?が!笑

秋

メニューは毎日違うようですよ!でも秋違いじゃない?

傘

自分のより高い傘は持ってかえっちゃいけないそうです・・・。笑

酒

食い散らかしてますね~。

いや~安い!美味い!居心地がいい!の三拍子♪
しかもマスターがダンディーで素敵な人。一人でやられてる店なんですが。
デザートを頼もうと話していたら
マスターが「ちょっと待って!誕生日なんでしょ?」と
デザートをサービスしてくれました~!!
最後にはみんなで「さすがはじめちゃん!良い店知ってるわ~!」

アテンド上手って羨ましいですよね!
私はなかなか・・・難しいですよね。
相手の好みや場の雰囲気や色々考えての店選び。
でもその選択一つで盛り上がったり盛り下がったり。
はじめちゃんはそういうセンスがあるんでしょうね~。
良い店も沢山知ってるけど、選択のセンスがあるんですよ。きっと。
お陰様で全員大満足♪

帰りは楽しい酔っ払い状態でした!
駅までの道を、おしりフリフリ変な踊りをする友人Mや負けじとエアロビを踊る私。
吉川のかっこよさを一人語っている友人Oの隣で
モニカを歌いながら変なモノマネしてる友人T!
みんなでお腹抱えて笑ってました。

そうそう!プレゼントはバックと友人M手作りのアクセサリーでした。

お店は二丁目の交差点近くにあります。
是非機会があったら行ってみてください!
きっと満足して帰れると思いますよ♪

【2006/10/14 01:02】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
間違えた・・・
今日の夕方実家に寄ったんですが。

ワンコを連れた若い男の子が歩いていて。
ゆずの背の高い方の子に似た感じの子で。

ついつい「ゆきとら!!」ってワンコに呼びかけたら
男の子に「リアです・・・」って言われました・・・。
すみません。間違え(?)ました・・・。
【2006/10/10 01:16】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ランカウイ♪
激安ツアーだけあって、ホテルが・・・ちょっとね。
部屋の鍵が開かなくなったり、トイレが壊れたり。

そんなときは何故か「佳!直してよ~!」と。
直しましたけど・・・。こういうの結構得意なんです。
裁縫とか出来ないけど、大工仕事ならね!笑

最初は「やっぱり高くても良いホテルがいいな~」って思ったのですが
住めば都とは良く言ったもんで、不便さも段々気にならなくなりました!

日中はプールや海で飲みならがウダウダと。
プール

海1

海はあまり綺麗じゃなかったですね。やっぱり沖縄最高♪
海2

スパしたり、マッサージしたり、カヌーで遊んだりしてました。

夕食は海鮮メインのマレーシア料理で!
タイ料理も大好きなんだけど、マレーシアも美味しい~!!
とくに「チャクェテオ」っていうのかな?
きしめんみたいな太麺を醤油とソースの間ぐらいの味付けの焼きそばが旨かった!
毎食食べてました!
夕食

一緒に行った友人Oが三ヶ月ぐらいクアラルンプールに居た事があって
すっかりツアコン状態にしてしまいまして、便利でしたよ!

でもOが「夜遊びしたい!!」言い出しまして・・・。
って言っても遊びとこがありませんから!!
プーケットが良かった言ってましたけどね。笑
夜はホテルで飲んで就寝!

ゆっくりのんびり、ちょっと日焼けしたけど
スパで肌はツルツルだしね♪
美味しいもの食べて!
あ~本当に夏が終わってしまったんだ・・・寂しいな~。
まぁ~秋は食欲の季節だし、美味しいもの食べるとするか!!
【2006/10/08 01:30】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
GIRLS ONLY!
私の住んでいるところは、同性愛者には便利なところらしいです。
ってのはKの店のDくん曰くなんですが・・・。(本当か?)

ゲイバーもあって、有料無料の発展場があって
新宿に行くのも比較的便利だからだとか。

でも発展場の近くに住みたいか??笑
まぁ~それは置いといて!

で、最近「GIRLS ONLY BAR」が出来たのです。
でもって昨日、飲んだ帰りに行ってきました!

お店は8人も入ればいっぱいな感じのこじんまりした店でした。
店に入ったら、お客が一人。すごく歓迎されちゃいました!笑

「どうしてこの店知ったのですか?」に始まり
「二丁目は行くの?」等々質問攻め!笑
一見で一人ふらりと来る客は少ないのかな?
「二丁目は行かないですよ!駅から遠いし、若い人が多い感じだし」
って答えたら、マスター♀が「私は40才です」と。笑
でも彼女が居てラブラブなんですって!常連さんが教えてくれました。

常連さんは私のご近所さんで、変わったメガネが似合ってる
ボーイッシュな20代の人でした。
その後は3人で他愛もない話で盛り上がり
ちょっと酔ってた私は早々に撤収いたしました。

でもね~頂いた名刺を忘れてきちゃったのです!!
失礼な奴だよね~!!今度行ったときに謝ろうっと!

【2006/10/06 23:19】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ランカウイ♪
今回の旅行は五人組の友人M&O&Mママ&私の4人で珍道中♪

出発の日、成田は雨でした。
でね、飛行機に乗ったら雷が!!
窓の外が光って、飛行機が揺れましたよ!!
落ちたのか?ってくらいに。
飛行機に避雷針ってあるんでしょうか?

でも雲を抜けたら、青い空!!
空

飛行機から見える空って大好きです!
快晴の空も好きだけど、夜明けの真っ赤な空も綺麗ですよね!

その後は、「酒持ってこい~!!」状態で
ビール・ワイン・ジン・ウイスキー・ブランデーを頂き就寝。
約7時間のフライトはあっという間でしたです!笑

ランカウイは思った通りに野性味溢れる熱帯雨林で。
ひろし(野牛)は人口より多いんじゃない?って感じだし

ホテルの売りが「ジャングルの中のホテル」だったんですが
なんとホテルの部屋にはサソリと大きな蜘蛛が出ました!
部屋に置いてあった殺虫剤を使ったのですが
なかなか死ななかった為、最後はスリッパで!これが一番!
でも殺虫剤の絵が「蟻と象」でした・・・
蟻と象なら殺せるのか?

でも窓を開けると猿が入ってくるので換気扇で換気を。
「野生の猿なんてさすがジャングル!!」なんて言ってたのですが
Mママが一言。「軽井沢にもいるよ」・・・確かに・・・。
さる


続く
【2006/10/05 00:35】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
本名バトン♪
「妄想の会」のお仲間でもあり、我が義理の弟でもある
インタンジブルのゆきとらくんから頂きました

『本名バトン♪』

張り切っていってみま~す!!
[READ MORE...]
【2006/10/02 23:05】 バトンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
帰ってきました♪
20061001114343


帰ってきました♪

いや~楽しかったです!
そしてハプニング続出でしたよ~!
とりあえず無事帰国しました♪
しかしマレーシア航空の制服いいですね~!
サロンケバヤという民族衣装らしいけど
シンガポール航空も一緒だよね~。
目の保養が出来ました!


【2006/10/01 11:43】 携帯から | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
