card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
漢字バトン♪
ども。最近バタバタと忙しい毎日を送っている佳です。
本日は上司不在の為、会社からアップ~!だって今夜は送別会なんだもん!

さて、我が永遠の婚約者!ター坊くんから頂いた「漢字バトン!」
ハニ~頑張るからね!!いってみます!
[READ MORE...]
【2006/08/31 16:15】 バトンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
免疫低下中・・・
楽しい逢瀬もあっと言う間に終了し、現実の世界に戻った本日でした・・。
フェスの話は後日書きますので、お暇なら読んでやってください。

で、本日の話。

会社のJちゃん(注意:続、茶柱が立ったのJ*ちゃんとは別人です)
が、朝から「あにき~私具合悪いの~~」と言ってきまして。
「なに?やることやって早退しなよ!今週は始まったばかりだよ」
などと言ってたんですよ。

で、夕方帰り支度のJちゃんを見かけ
「どうしたの?まだ帰ってんかったの?」と言ったら
[READ MORE...]
【2006/08/28 23:06】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
出発~です!!
無事起きれて、只今親友Tの家に向かっています!
親友Tの家は我が家からちょっと遠いので
空はまだ真っ暗で、某繁華街の駅のホームは、まだ昨日の中にいる人達でごった返してます。
しかし酒臭い・・・。
こんな時間に素面で電車に乗るなんて、いつぶりだろう?
気のせいか空が少し碧くなってきたみたい
今日は浜名湖ガーデンパークで行われる「夢人島」フェスに行ってしきます!
車の中で爆睡しちゃお~と
ではでは楽しんできま~す!


【2006/08/26 04:57】 携帯から | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
明日は早いの・・
明日は3時起き!!
なのにこれから飲みに行き~す!!
大丈夫か?私・・・
スペイン料理を堪能する予定
しかも二日酔いだしな~
てな訳で明日から浜名湖に一泊旅行に行ってきます♪
雨でないことを祈る!!
【2006/08/25 19:33】 携帯から | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
友人Tの誕生日♪
先週 友人Tの誕生日会のこと・・・

仕事中に携帯メールでプレゼントの相談を!
私はピアスを貰ったんだよな~。Oもピアス!Mはプレスレットだったよね~。

私:「プレゼントは何にする?ものが決まったら私が買っていくよ!」
友人M:「やっぱり食べ物じゃない?ケーキとかは?」
友人O:「じゃ~ホールケーキにする?」
友人M2:「でもこの暑さだし・・・今半の牛肉佃煮がいいんじゃない?」

え?いいのかな?誕生日プレゼントに牛肉の佃煮って・・・それじゃお中元じゃないの?
みんながいいならいいけどさ!

その数時間後・・・友人Oからメールが・・・
「友人Tになにが欲しいか確認したら、髪留めだってさ!!」

全然違うじゃん!!でも髪留めなんて安いから・・・佃煮も買っていこう!!

髪留めを買って、デパートの地下街で牛肉の佃煮を買いましたよ。
でもさ~普通の包みだとまるでお中元だよな~と思っていたら、店員さんが
「熨斗付けますか?」「え~っとお祝いってありますか?」
「なんのお祝いですか??」「普通のお祝いってないですかね?」
「お祝いでも色々ですからね~。なんですか?」(・・・言わなきゃ駄目なの??)
「え~っと・・・誕生日祝いなんですけど・・・」
「あら?誕生日なの?じゃ~金のリボンを付けましょうか?」
「じゃあそれでお願いします・・・」(あ~恥ずかしい・・隣の錦松梅の人も見てるじゃん!)

てなわけで、無事(?)金のリボンの掛かった佃煮を小脇にかかえ、本日の会場の焼き鳥屋に向かったのでした。
(何故焼き鳥屋にしたかというと、誕生日当日は焼肉屋でお祝いするってことなので。)

珍しいことに全員ほぼ時間通りに集合し、相も変わらずそれぞれ話したいこと話して
言いたいこと言って、なにか言えば全員が突っ込むし。笑
お腹が痛くなる程笑ったり、ちょっと真面目な話したり。
一つの事柄にも色々な意見や考え方が出てきて、辛辣で歯に衣着せぬで面白い。

でも今回一番ビックリしたのは、友人Tが
「この前さ~うちの共同財布からお金が無くなっててさ~相方に聞いたんだけど
相方が『マイク買ったんだよ!』って言うんだよ。『なんでマイクが必要だったの?』って聞いたらさ
『俺、歌手になろうと思って!』だってさ」
本気でそう思っているのか、使い込んだ言い訳なのか、定かではないけど・・・大丈夫か?

で、プレゼントも喜んでくれたし、「さっ!明日からまた頑張るとするか!」とお開きに。

夜更けの繁華街は宵闇のような空で、雨が上がりのムッとくるような湿った空気を両手を上げて胸いっぱいに吸い込んだMが「正体無くなるまで酔いたいな~」と。
それを機に、全員が空を見上げて「そうだね・・・」と。
宴の後の切ない感じ。みんなで感じると悪くないね。寂しくないけど切ない感じで。
頭の中も胸の中も空白になって、明日も頑張ろうって気になりました!
みんなそれぞれ大変だけど、へこたれずに行こうね!
そんな一夜でした。今週末はまたフェスに行きます!
今度はサザンだ~!!わ~い♪
【2006/08/21 23:41】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
ちょっと占い!
昨日の誕生日会で今日はちょっと二日酔いです!
いや~面白かったですよ。ネタが出来た!
それはまた後日報告致します・・・。

で、たまには占いなど・・・

オーラソーマリーディング
http://white-love.jp/13.htm

2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。

では結果は??
[READ MORE...]
【2006/08/17 00:48】 バトンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
明日はぱ~ち~♪
今日は仕事帰りに酒場の店主ことSの店に!
管を巻いてきました~!!ちょっと酔ってます・・・

「酒場の店主~!!愚痴聞け~!!」と騒いだら
「お前また欲求不満か?」

確かに欲求不満は認めるけど・・・違うわい!!
人を年中発情期みたいに言うな~!(当たってるけど・・・)

貰い物の日本酒出してくれたから水に流すけどさ!

「客を差別すんなよな!」
「ば~か!区別じゃい!」

ま~ちょっと気分は上向きになったので良しとしますか!

明日は35キロ増量の友人Tの誕生日パーティーです♪
だからって・・・

「Tは肉がいいでしょ?」「肉屋探そうか?」「この店肉メニューが少ないな~」
みんな肉肉言い過ぎです!!
Tは「最近家で肉食べてるからなんでもいいよ・・・肉が良いけど」と
ちょっと爆笑しちゃいました!
下手したら誕生日プレゼントも肉にされるところだよ!

てな訳でぱ~ち~楽しんできまっす♪

【2006/08/16 23:52】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ちょっと愚痴です・・・
今日会社に一通の郵便が届いた。
赤ペンで殴り書きの住所と会社名が書いてあり、差出人は不明。
切手は貼ってないし。

エムが「なんか変な郵便なんですけど・・・」
と持ってきたので私が開封した。

中身は・・・
[READ MORE...]
【2006/08/16 00:09】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
人それぞれだよね
金曜日は久々に友人Hと夕食を!
「愚痴聞きなさいよ!!」ってメールがあったので。
しかしなぜか命令口調のメール?聞いてくださいじゃないんだ・・・。
ま~いつものことなんでいいんですけどね。笑

愚痴の内容は隣に座ってるおじさん(上司)が、口臭がすごいのに
毎日数え切れないくらいのゲップをするとか。
「この前、我を忘れてファイルで頭殴りそうになったわ!」
「も~もっと上の人に席替えしてくれって言ったわよ!」
そんな話でした・・・いつものことだけど・・・。

しかしエステのお陰かパワーアップして綺麗になってました。
隣にいた20代の娘より全然綺麗でした。とても45歳に思えない・・・。
あの執着心というか努力はすごいな~と感心!

広尾でご飯食べてて、恵比寿まで歩いたんですけど
「今すれ違った男の子見た?恵比寿ってやっぱりいい男いるね~!」
私は全然気が付かなかったんですけどね。
もしかしたらこれが綺麗でいる秘訣なのか?と思いましたね。
そのパワーを仕事に向けてればね~。興味がなかったんだろうか。

カフェでお茶してるときに友人Hがいきなり
「佳は秘密がなさそうでいいよね~!」っと。
Hは、私が女性も好きだということは知ってるんですけどね。
どうもそれは秘密の内に入らないようです・・・。
っていうか、男と女しか居ないんだから色々な組み合わせがあってもいいんじゃないって。

「Hは秘密があるの?なになに教えなさいよ!」
「も~人に言えないから秘密なんだからさ~!」
散々「教えない!」を繰り返しながら
「やっぱり他人と住むって大変なこともあるんだよ」と、ちょっと真面目な顔で
「うちの相方がさ~パンツにうん○付けてるんだよね~」
え~あのモデル並みのイケメンのパンツに・・・
「始めの数回は洗ってたんだけどね、今は自分で手洗いさせてるの」
「あ!秘密の一つを自白しちゃったじゃない!!」

確かにそのレベルの秘密は私のは無いけどね。
秘密の概念って人それぞれだよね。
しかしあのイケメンが・・・
【2006/08/13 22:32】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
またまた専務暴走中!!
昨日今日と、この暑い中専務が爆走してました・・・。

昨日は

私のいる会社はリストラが他よりも頻繁にあって。
流行り物を追いかけてたりするので、事業部が出来たり無くなったり。
業界的にも人の流動性が高いみたいです。
なので、リストラと言ってもそれほど深刻なものでもないんです。

が、7月末にリストラされた事業部長がいて。
専務が「保険証が戻ってこんのじゃ~!」と何故か気にしてました。
担当者はそのうちくるだろうと思ってたらしいんですけどね。

で昨日、事業部長の携帯に電話を掛けた専務は、
事業部長の住所を調べだしたんです。そして専務外出!
担当者が「大変です!専務が~!事業部長の家にいっちゃいました~!」と。
え~!!保険証取りに行ったの??うそでしょ??

リストラされた挙句に、扉を開けたら専務が立ってるなんて!二次災害・・。
専務は笑いながら会社に戻ってきましたよ。
「もう家に来ないでください!!って怒られたんじゃ!」って言いながら。

そして今日、事業部長から電話があったそうです。
「びっくりしたよ!ピンポン鳴ったら専務が立ってるんよ!」
そりゃビビリますよね・・・何を考えてるんでしょう?
一度電話しただけで、留守電だったからって。
資格喪失手続きも済んでるんだから大丈夫なのに。
この会社の面汚しが!!!

でもって今日

専務のパソコンが変だとシステムの人が見てたんですが、こそっと私に
「専務のパソコンにスパイウェアがいるみたいなんだよね~」
え?スパイウェアってあのアダルトサイトとかで感染するのですよね?
「それにさ~なんか変な中国語の変換ソフトが入ってるよ」
中国語?専務は全然必要ないはずなのに・・・なんで??

そういえば・・・
写真が趣味な専務が池袋で中国人の女性を
「モデルになってくれんかの~」とナンパしたって話・・・聞いたことが
メル友にでもなってるのか??

油断も隙もありません!!オークションしてるのは知ってたけど。
パソコン没収しようかな??あ~疲れた・・・。

【2006/08/10 22:58】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
夏休み!~フェス~
8月6日のフェス当日は、天気はいいけどそれほど日差しが強くないフェス日和!
早朝の海岸線をドライブしながら、会場に向かいました。
9時過ぎに到着し、ワクワクしながらビールで乾杯♪
そしてちょっとだけ昼寝っていうか朝寝?

そして11時に始まりました!!
まずは「グループ魂」阿部サダヲや宮藤官九郎のバンドです。
笑った~!バンドっていうより寸劇??
しかし阿部サダヲが43歳って知らなかった・・・。

で、次の木村カエラが始まったので昼食タイム!
このフェスって屋台が色々出ていて、食べるのも楽しい!
エスニックの屋台も多いしね。
でもってまたまたビール!

今年は3ステージあって、それぞれのステージでライブをやってるのですが
私達は一番大きなステージのみを観戦。
でもこのフェスの楽しいところはメジャーからインディーズ系まで色々見れること。
人それぞれ色々な楽しみからが出来ると思いますよ。

お腹も満たされて、「サンボマスター」が始まりました。
去年も観たんですが、今年も熱いライブで楽しかったです。

そして「気志團」すご~い人でビックリでした。人気あるね!
初めて観たのですがトークが面白~い!
すっかり引き込まれてしまいました!
前に居た男の子達がすっごい踊ってましたね。
親友Tは「惚れた!」って言ってました・・・。

でもってまたまたビール&昼寝をして「吉井さん」!
「え?なんでこんなに人が少ないの?」って思うぐらいに人が少ない!
人気ないのかな~?なんて思いながら観ていたライブの終盤
イエモン時代の「ラブラブショウ」のイントロが始まったら
すっごい歓声と共に、みんないきなり前に走り出し大合唱!
この人たちどこに居たの?って思ったぐらいに集まってきて。
イエモン好きの親友Tも興奮してました。
そして最後もイエモン時代の「薔薇色の日」
吉井さんは「解散して6年経ったと思えない」と。
私も周りの興奮でちょっと鳥肌が立ちました!
しかし吉井さんはかっこいいね!

そして最後の「矢沢!」バイクに乗って登場でした!!
人がすごくって、柵の中に入れないくらい溢れてました。
いや~すごかったです。白のスーツで。
「モノマネの人って誇張してなかったんだ・・・」と
前の方には怖そうな人や、暑い中白いスーツの人がいるし
マイクスタンドをガンガンに振り回して・・・矢沢だ!
みんなタオルをブンブン振り回して、ガンガン投げてました。
もちろん私も!投げすぎちゃったかも!はは
好き嫌いは別として、自分のスタイルを確立してる人でした。
でも顔は昔いいともに出てたお爺さんに似てるよね?名前忘れたけど・・。
でもかっこよかったし、すっごく盛り上がって楽しかったです。
最後に花火が上がり・・・楽しい1日はあっという間に過ぎてしまいました。
あ~楽しかった♪
花火


【2006/08/08 23:44】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
宴の後
宴の後


宴の後

親友Tが頭痛がすると寝てしまったので、一人世界遺産を見ています。
フェスは楽しかったのに、なんでか気持ちが沈んでます
祭の後の焦燥感なのか・・・なんだか寂しいような孤独感。
さっきまで数万人と同じ時間を共有していたその反動かな?
身体が疲れてるから余計に。
なんだか世界で自分だけが生き残っちゃった気分。
まぁゆっくり寝たら明日には元気になってると思うんだけど
今は孤独で泣きたい気分
楽しかったのに、我ながら変だな~。(>_
【2006/08/07 00:13】 携帯から | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
フェス3
気志團面白かった~!
しかし白いス-ツを着たオールバックの人が気志團で踊ってた・・・
いいのか?矢沢が許すのか??
あ~開放感!!楽しい~
これから吉井さん

【2006/08/06 16:42】 携帯から | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
フェス2
今サンボマスターが終わったところ!
しかしグループ魂は笑った~!!
これから気志團で~す!
暑いけど楽しい~!!
【2006/08/06 14:51】 携帯から | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェス1
フェス1


携帯からです!!
今ビール飲みながらくつろいでます!
しかし暑い!!ビールが旨い!!
早く始まらないかな~
ワクワク((o(^-^)o))ドキドキ


【2006/08/06 10:12】 携帯から | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
のってるぜ!あっはん♪
明日から二泊三日の茨城旅行に行ってきま~す!
じつは明後日からかと勘違いしてました・・・危ね~!
おかげで今日は友達との飲みを延期してもらって
高速で帰ってきましたよ!

色々事前準備があるので・・・。
クーラーバックも持ったし、帽子&サングラス
合羽にひえぴたにペットボトルホルダー
日焼け止めにウィストバック!タオルも数枚!
テントは親友Tの担当だし
これでロックフェスの準備は完璧です♪
あ~!!チケット忘れるとこだった!!

明日は大洗で遊んで、明後日がフェスなんです!
もうフェスは今日から始まってすんですけどね。
http://www.rijfes.co.jp/06/index.html
いっぱい食べて飲んで、めちゃくちゃ盛り上がってきま~す!
つかの間の夏を思いっきり堪能してね♪
【2006/08/04 22:52】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
また・・・
以前の日記にも書いたんだけど・・・
非通知のワンギリが定期的にかかってきてて。

それが数ヶ月前から、一ヶ月おきに。
しかも必ず月の初めに。

5月10日 20時26分
6月5日 15時37分
7月4日 17時05分
8月3日 08時33分

う~ん、いったい誰がなんの為になんだろう。
こう頻繁だと気持ちが悪いな~。
時間はまちまちなんだけど、日にちが一定になってきてるし。
数ヶ月に一回だったのが、毎月になってきて。

だんだん近づいてきているみたいで・・・。
そのうち飽きて止めるだろうと踏んでたんだけど。
番号を変えるほど頻繁ではないんだけど
だから逆に気持ち悪いし、目的が解らないんだよな~。
またしばらく様子を見ますか!!

【2006/08/03 23:03】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
今年は着るわ!!
今年の夏はランカウイでビキニ着るぞ~!!
何年ぶりだろ~??6・7年ぶりかな?
今どんな色のどんな形にするか模索中♪

5年ぐらい前に手術をして、薬の副作用で10数キロ太ってね。
まだ当時の体型には戻ってないんだけど、まぁ~いっか!と。
海外だし無礼講ってことでね!
一緒に行くOもMも「あたりまえじゃん!ビキニだよ!」って言ってたし!

お腹に30センチほどのちょっとグロい傷跡があるけど気にしな~い!
でも傷が日焼けするのはちょっと心配なんで、三点セットにしようかと。

この傷跡は触るとちょっと不思議な感覚なの。
くすぐったいような気持ち悪いような。
時々ミミズ腫れみたいになったり、赤くなったり。
ちょっと自己主張してるみたいで・・・。

あ~黒にしようか赤にしようか悩むな~!笑
【2006/08/02 23:33】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
羨ましい人だよ・・・
今日会社で専務が「銀行から三ヵ年経営計画を出せって言われたんじゃ・・・」と。
そうですか!でもやってあげないですよ!
も~いつも「出来んのじゃ!」って言い出して、私が適当な計画を作る羽目に。
でも仮にも役員なんだから自分で作れよ!!今回は鬼になるさ!

でもって今日、部内ミーティングの時に・・・。
週一で伝達事項とそれぞれの業務確認とスケジュール確認をするんですが
うちの会社に入ってる、他の会社の商品が盗まれた事件があったらしいって話で
専務が「そういえばテレビで芸人がデパートでトイレットペーパーを盗んだって言ってたんじゃ!」と
どんな関係があるんですか!盗んだしか合ってないじゃんか!

しかもみんなが話してる時に、万年筆を机の上でクルクル回してるし。

でもって、業務確認とスケジュールを一人ひとり言ってたんだけど
専務は「わしはなにも無しじゃ!」と・・・。
経営計画作れよ~!一週間何にも無しなのか??
エムが「私もあんなこと言ってみたいですよ・・・」と。

もうね~笑っちゃいましたよ~!
でも今回はもう助けてあげないからね!!
あ~銀行から金返せって言われたら・・・どうしよう・・・。

【2006/08/01 00:23】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
