card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日も仕事・・・明後日も・・・
明日はお仕事です。明後日も・・・あ~。
レイアウト変更なんですよ!

今日は大出血日だったのに、慣れない肉体労働で死にそう・・・。
しかも明日はいつもより1時間早い出勤だし・・・。

今日専務はダンボールを持ちながら、つまずいて
キャビネに激突してました・・・。
でもダンボールがクッションになって無傷!

そしてお昼に行こうとしたら、専務が隣の会社を覗いてました。
「なんかパーテーションが出来て覗けんのじゃ!」と・・・
覗いてたのか?だから隠されたんじゃないの?

まったく何をしてんのか・・・

明日は専務も出勤なんですけどね~邪魔しないでね♪
【2006/06/30 23:23】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
電車の中での出来事!
先週会社が終わって、電車の乗ってた時のこと。
あっ!私は運転手付きのリムジンで通勤してません。電車通勤なの!

すっごい可愛い子が乗ってきたんです!!
色白で華奢で、無造作にアップにしている首筋が綺麗な子。
「うわ~可愛い・・・」って思ってたら、座っている私の前に立ちました!
すっごくボーイッシュな女の子と一緒に。

二人で明日行く水族館の話しをしているようだったんですが
ボーイッシュな子が彼女の腰に手をまわしてました。

「ん?もしかして??」

ボーイッシュな子が黒い紙袋を持ってたんですが
彼女からのプレゼントみたいで、嬉しそうに彼女の指にキスしてました。
彼女は「ふふ!そんなに嬉しかった?」と・・・
良く見たらおそろいの指輪してました。

な~んだ~ラブラブじゃん??
いい感じのカップルでしたよ~。
でもこんなにオープンなカップルって珍しいな~と。
時代は変わってるのかな?ともあれいいことだね♪
【2006/06/28 22:29】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
局のたわごと♪
何度かブログに書いてるうちの会社のジェイちゃん。
可愛いです。本当に・・・でも最近飽きてきました。笑

仕事はね、かな~り出来ません。
っていうかすぐ誰かに頼ります。
私は別部署なんでいいんですけど、一緒の部署では働きたくないな~。

「今度転職するときは、おじさんばっかりの会社でちやほやされたい~!」
って言ってました・・・ナメてますね!27才なんですが。

まぁ~それはいいんですけどね。

私は後輩と飲みに行ったら、ちょっと多めに出します。
兵隊割りってほどじゃないけど。
二人で飲みに行くときは、一軒目は割り勘で、二軒目は出したりとか。
なので、別にそんなにお金にシビアでどうこうってないんですが
細かいお金を出す気があるかは気になるんです。

たとえば、ジュース1本を買うのに財布を開けないとか
雨で「駅までタクシーで割り勘で帰ろう!」って言ったのに払わないとか。
「ごちそうさま」の一言がないとか。

いつも数千円を出してるんだから、数百円は出さなくっていいだろうって思うんでしょうね~。
でも、数千円は出さなくってもいいから、数百円は自分で出すっていう気持ちが欲しいと思っちゃうんですよ。

エム&エイチはその辺ちゃんとしてるんですけどね~。
ジュース1本でも朝一で必ず払ってきますから!笑
必ず朝会ったら「昨日は有難うございます」って言いますね。
ジェイちゃんは全然駄目ですが。
その都度「○百円払いなさいよ!」って言いますけどね!笑

オヤジにちやほやされたいって言うけど、キャバクラレベルだね。
ちゃんとしたクラブは無理だね~。って本人に言ってますけど
どうも解ってないようです・・・どうなるのでしょうか?彼女の未来は・・・

私が小うるさいだけなのかしら??
【2006/06/27 23:28】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
一週間の締めは飲まないと♪
今日は友達にドタキャンくらって、一人で飲みに行きました。

「Sの店でも行くかな?」って思ったのですが
私の住んでる隣の駅に半オープンな「焼きトン屋」があって。
安いし美味しいと聞いていたので行ってきました一人酒!
串が一本100円で、アスパラは丸ごと1本焼いてました!
炭火焼きで、結構美味しい♪

暗くなった夜空と家路に急ぐ人を眺めながら
ボーっとビール飲むのは至福ですね!
店内の喧騒がまた心地良く、なぜか家で一人でいるより独りになれる感じ。
で、店を出てから一駅なんでブラブラと歩いて帰ってきました。

「良い匂いがするな~」と思ったら、実をいっぱい付けた梅の木があったり。
空き地に家が建ってたり。
定時制高校の授業の音を聞いたりしながら歩いてました。

今日は肉体労働したんで腰痛い!!あ~タバコ吸いたい!!笑

【2006/06/23 23:38】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
++佳のお部屋++
え~と最近ちまたで流行の「部屋バトン」!
流行の発信源ター坊くんから頂きました♪
これで流行にのれるわ~!ほっ

ではいってみま~す♪
[READ MORE...]
【2006/06/23 00:03】 バトンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
専務のあんなことやこんなこと!!
やっとパソコンが復旧しました!面倒くさかった・・・。
色々回復を試みるも駄目で、結局OSの再インストールしました。
結構時間がかかりますね~!しかもまだ動作不安定だし・・・。

あぁ~データが消えてしまったよ~!!あぁ~画像が・・・。
旅行に行った時の画像や、友達の子供(My angelちゃん)の画像・・・。
CDに移しておけばよかった・・・まぁ~後の祭りなんですが!
[READ MORE...]
【2006/06/21 23:24】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
あぁ~~!!
家のパソコンが壊れてしまいました・・・。
しばらくネットが出来ないよぅ~!はぁ~。

by 会社から

【2006/06/20 11:27】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
ちょっとアンケートです♪
まだサッカー始まらない・・・。
今日は禁酒だし、遊びに行かずに独り寂しく家にいます。
そして、またまた暇だったので、アンケートを作ってみました!

ネタがなかったので(じゃ~アンケートする必要ないじゃん)
テーマは「相手のどこに惹かれる?」です!
ポッチっと投票お願いしま~す。
何度でも投票出来るはず・・。
コメントも入れられるので!

いろんなことが出来るんだね~!奥が深い!
色々いじるのが楽しくなってきた♪
ちょっと色々試してみようと思っております!
【2006/06/18 21:27】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
紫陽花の季節なのよね♪
昨日は朝起きたら、テーブルにワイン1本ビール500缶×3本空いてました・・・。
飲みすぎましたですね~!!はは
この週末は禁酒いたします・・・はい!

で、掃除&洗濯を済ませたら、雨降ってなかったので、鎌倉に行くことにしました。
紫陽花の季節ですからね~!明月院に!
すっごい人人人・・・疲れた。
でも紫陽花は綺麗でしたよ♪
明月院


紫陽花


そして、中途半端な時間にお昼を食べて、鎌倉駅経由由比ガ浜まで歩きました。
海


すごく気持ち良かったですよ!やっぱり海はいいな~!
海を見ながら「住みたいなぁ~」と思いました。

すっごい歩いたから、帰りの電車でも家に着いてからも爆睡でした。
12時間寝ちゃった・・・。
さ~禁酒の週末だから、午後からはジムに行ってきまっす♪
【2006/06/18 11:19】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
酔ってるようで大丈夫?
なんかね~。一人で飲んでたら寂しかったので
チャットルームを付けちゃいました♪

これが出来たってことは、まだ酔ってないよね!私!
トイレに行くのにふらふらしたのは気のせいだよね!!

と言う訳で、是非お暇な方!お相手してくださいませ!
え~っと、マミオ姐さま・ター坊くん・進さん・J*ちゃん・リュカさん!
お話出来たら嬉しいです♪
その他のお名前知らない方もお暇なら付き合って~♪
【2006/06/16 22:57】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
酔う前に書くぞ~!
今度また新しい事業を始めるんですけど、ロゴって重要じゃないですか?
もちろん、プロにお願いするんですけどね。
今日何故か専務が一枚の紙を持って、嬉しそうに来ましたよ。

その紙には・・・専務お手製にロゴが!!
おもいっきりエクセルですから~!それ!
そして・・・明朝体ですから~!!

勝手にロゴ作らないで欲しいですよ!
そんなの誰でも出来ますから~!はぁ~。

そう言えば以前、会社の改革の為に、イメージポスターを作ったんですけどね。
もちろんプロに以来したんですが・・・。
専務・・・こそこそ作ってましたよ。
エクセルで・・・。
すっごい景気悪そ~な色使いで。もちろん却下でしたけど・・・暇なのか?
まぁ~暇なんでしょう~。はぁ~。

今日は家で飲みます!
え~と、今晩のオカズは
・海藻のサラダ
・スモークサーモンのマリネ
・パルミジャーノレジャーノ
(最近このブロックをツマミにするのが好きです)
・赤ワイン_CH de Bordeaux2004 ボルドーです

姐さん!初めて書いたわ~!私の秘密♪

しかし酒飲みなのに、お酒に詳しくないんです・・・。
ウンチクなんて全然言えません・・・。
言えるのは、好きか嫌いかぐらいなんです。
さ~日記も書いたし、これから本格的に飲むか!!
実はもうほろ酔い気分なんです♪
【2006/06/16 21:54】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
席替え嫌よ~!!
この前社長が「佳さん。ちょっと社長室に来てくれんかのう~」と
実は私、2月初めの一件以来ちょっと社長を避けてましたのです・・・。

「え??なんですか?」と怪訝そうな私に、社長はにこやかに
「あぁ~仕事の話じゃないんじゃ」と・・・

その方が怖いんじゃ~!!

結局は会議の時間を間違えて時間が余ってので、話相手が欲しかったみたい・・・。
いや~久々ドキドキしちゃいましたよ!はぁ~。

[READ MORE...]
【2006/06/15 23:46】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
たまに泳ぐと気持ちいい~♪
今日は久々ジムのプールで泳いできました。
水泳は結構好きなんです。昔ちょっとだけ教えてたこともあったりして。
大きな声では言えないぐらいですけどね。
[READ MORE...]
【2006/06/12 23:04】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
また、いつか、どこかで
ネットを初めて早6ヶ月、色々なブログを読ませて頂いてます。
柱の影からこっそり日参しているブログ様も多数。

そのなかのとある方のブログが大好きだったんです。

文章も人柄も・・・すごく魅了されました。
結婚して、バイとして生きて、悩んで模索して
時には激しく発展活動!笑

きっとどこかで元気にされていると信じて疑わなかったのですが
2日に亡くなったと知って・・・。

亡くなる数日前に書かれた記事を読んで、涙が止まりませんでした。

「さようなら。
 ありがとう。
 また、いつか、どこかで。」

それが最後の言葉でした。
今日、仕事帰りにぼんやりとした暗い空を見たら、涙をこぼれそうで。
目に写る色彩がいつもより鮮やかで、胸が痛くて。
「生きるってなんだろう?」そんなことを考えた一日でした。

過去記事を読んでいたら、こんな言葉を見つけました。

「生きるって、自分に内在する生命を維持する行為ではなくて、
他人の中に自分のイメージを描くことなんだと思う。」

彼はまだ生きていますね。
ご冥福をお祈りします。
また、いつか、どこかで
【2006/06/08 23:11】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
受け入れてくれる??
昨日はMとOと三人で飲んでました。
ランカウイ旅行の件です。そう四人で行くんです!
後の一人は・・・Mママなんです!笑

最近色恋ネタがない私達にOは
「あんた達つまんないよ~!色恋ネタ作ってきなさいよ~!」と。
ホントに既婚者って我儘です。はい。
「も~早く恋して私に話聞かせなさいよ!!」・・・まったく。
欲求不満の奥様がご乱心です!

O家は最近二ヶ月に一回らしいですよ・・・もっとすればいいのに
「だってさ~もう家族だからね~Hする気になんないんだよ!」
・・でも二ヶ月に一回はしてんじゃん!笑
しかも私達に恋愛話を強要するんかい!!笑

で、酔ったついでに聞いてみましたよ。
「もし私達の誰かが「今付き合ってる人だよ」って女性を連れてきたらどうする?」

二人の答えは
「別にいいんじゃない?全然ありでしょ~!」
「私が対象とされてなければ全然いいよ!」だとか。

「たぶん「ほ~そうきたか!」って思うぐらいかな~」
「あ!でもHの詳細は絶対教えてもらうから!!」

あぅ・・・やっぱりHの話は聞かれるんだ・・・。
その辺をそっとしておこうなんて思うヤツらじゃないからな~。笑

今は独りだから、別にカムアウトしようとは思わないけど
もし誰かと付き合ったら、やっぱり受け入れてもらいたいもんね!
ま~そう言うとは思ってたけど、ちょっと安心しました!笑

しかしMが「レズビアンイベントに行きたい!!」と!
え~??なんか冷やかしって思われたら嫌だし・・・
若い子ばっかりじゃないの?あぁいうところって・・・浮きそう
・・・ホントに行く気なのかな??汗
【2006/06/07 23:32】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
夏の予定第二弾♪
チケットが当たりました♪
「ROCK IN JAPAN FES 2006」のです!!
去年は銀杏くんがパンツ脱いでニュースになった日でしたが
(食事してて現場は見れませんでしたが・・・)

あの開放感とお祭りムードはとても楽しかったんですよ!
って言っても、あまり最近の人達を知らないんですが・・・。
まぁ~お祭りってことで、知らなくってもいいかなっと!笑

私は行くのは6日の一日だけなんですけどね~。
会社の同僚ジェイちゃんも行くらしく・・・。
見つからないように変装して行きま~す!

まだトリが誰だか発表されてないんですが
知ってる人だといいな~!ホントに知らない人達ばかりだから・・。

炎天下でビール飲んで大騒ぎしてストレス解消だ~!!
【2006/06/06 00:07】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
気分転換は大掃除!
金曜は久々にやってもうた・・・。
木曜の夜。家に帰ってビール飲んでも頭が冴えて
いらんことをグダグダと考えてたら朝方に!
「やばい!寝なきゃ!!」って慌てて寝たんですけどね。

金曜の朝、いつもは8時起床で9時に家を出るんですが
起きたら8時半!「やば!」と慌ててシャワーを浴びてたら
聞こえてきたテレビの音がなんだかいつもと違う??
よ~く時計を見たら9時半でした・・・間に合わない!!
つ~わけで、数年ぶりに遅刻してしまいました・・・はぁ。

今日は月に一度の大出血日で・・・ジムに行く予定だったのに~!
「大人しく家で寝てるか~」って思ったんですけどね~。
なんだか落ち着かなくって、結局大掃除をはじめてしまいました。
音楽かけながら、家中雑巾がけして。
狭いし、物が無いのでそんなに時間がかからないのですが
ラグを干したり、家具を動かしたりで、結局汗だく・・・。
こんなことならジムに行っても一緒だったのか??
でも掃除したての部屋ってやっぱり気持ちいい~!ので良しとするか!
風も丁度いい感じで、心地いいし~!

CDを整理してたんですけど、全然統一性の無いな~と。
で、「あ~こんなの持ってたんだっけ?」ってのも。
「One Of These Nights(呪われた夜)Eagles」
昔、カラオケでこの曲を歌う女友達がいて、それがね~かっこよかったんですよ。
ハスキーな声で・・・。
そんなことを思い出しながらの大掃除でした。
【2006/06/04 19:00】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
とうとうきたね・・・
役員達が怪しい動きをしていたのは・・・
[READ MORE...]
【2006/06/01 23:33】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
