card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
VIVA!夏休み♪
Tegah buat apa?(トゥガ・ブアアパ~)

とうとう夏休みの旅行が決まりました!
2年ぶりの海外旅行だ!前回は香港の友達んとこに行ったんだけど
今回は!ランカウイに決定で~す♪

お金の無い私に合わせて激安ツアーですが。5日間で三万九千円!
マレーシア航空だったらいいな~!Aくんは居ないかしら?笑
しかしちょっと海外旅行から遠のいていた間にどうしたの?
「燃料費」って!一万五千円もかかるのね??知らなかった・・。
こんなとこにもオイルショックが!って当たり前か~笑

まぁ~それは置いといて!
ゆっくりビーチで飲んで飲んで飲みまくるわ~!!
モヒート飲みたいな~!マレー料理も楽しみだし!

ちょっとうちの経営者達が不穏な動きをしているので現実逃避♪

selemat malam(セラマッ マラン)
【2006/05/30 22:35】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
健康診断いえ~い♪
今日は健康診断でしたわ!
去年は大変だったのですが、今年は無傷!ふふ

うちの会社の健康診断は歌舞伎町にある病院でやるんですけどね。
去年は一通り終わって、結果待ちのときに一服しに外に出たんです。
そしたら空から黄色い物体がボタボタと落ちてきて!
あたりはキツイ銀杏臭!!
「え??なに??」と空を見たけど、なにもいないし・・・。
たぶんカラスにやられたんだと思います・・・。はぁ。
頭にも服にも黄色い物体がたっぷりと!
あのときは「神様なんて信じねぇ~!!」って思いましたわ。
つうか笑いの神が降りてきたのかな??
病院のトイレでハンドソープで髪と服を洗って、会社に行きました。

同期は「空からウンが降ってきたんだから宝くじ買いなよ!」と
「な~るほど」と早速購入したのに当たったのは・・・300円
誰かカラスを退治してくれませんか??あぅ

今年はなんとか無事に帰ってこれましたよ!
会社の人達は「おお~今年は無事だったんだな~!」と。

しかし4年ぶりぐらいでバリウムを飲んだのですが
下剤飲んでも出ない!!あぁ~固まったらどうしよう・・・。
ここ数年は胃潰瘍や胃痙攣で、個人的に胃カメラをしていたので。
久々のバリウムは飲みやすくなったな~。
胃カメラより全然楽でした!
【2006/05/29 22:47】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
血液型バトン
「茶柱が立った。」のJ*ちゃんから回ってきた「血液型バトン」!
はりきってやってみま~す♪
[READ MORE...]
【2006/05/28 21:26】 バトンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ルールは守らないとね!
この前、Sの店で飲んでたときのこと。

DくんはSの家に居候しているのです。
一緒に住んでると言っても、恋愛関係とかではないですよ。
Dくんはゲイですが、Sは女大好きですから。
[READ MORE...]
【2006/05/25 15:00】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
振られた人に会っちゃった!
昨日はとっても良い天気で、テニス日和でした♪
お陰で今日は全身筋肉痛・・・。涙

小学生の子供たちも来ていて、キャッチボールしちゃいました!
キャッチボールって言っても、テニスのボールをマジックテープの付いた
グローブで受けるんですが、背面キャッチとか股の間でキャッチとか
してたら、「すげ~!!」「イチローみて~!」と賞賛を浴びました!笑
すっかり童心に返って(いつも童心ですが・・・)遊んでいたら
金網の向こうに赤ちゃんを抱いたNが!!

「久しぶりじゃん!老けたね~!」と言ったら
「お前は相変わらずみたいだな!」と笑ってました・・・。あぅ
Nのね~良く響く低い声を聞いたら「あ~この声好きだったな~」と
ちょっと懐かしくなりました。
ちょっと照れくさかったですが、普通に軽口叩けましたよ。

相変わらずの歯に衣着せぬ物言いも懐かしく、心地よく。
ビビリでチキンな私は結構人の言葉の裏を考えてしまったりしちゃうんですが
Nは裏ってもんが全然無いので、付き合いやすいんですよね。
「ふざけんな~!」「感じ悪~い!」「ムカつくんだよ!」なんて
言いますけどね。
まぁ~何を言っても凹まない人ですから。

私を振ったときも、考えてみればNらしかったです。
普通はあんなにはっきり言わないですから。笑
でもね~下手な同情とか、湾曲な断り方よりすっきりします。
その時は「豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ~!!」って思いましたけど。笑
まぁそんな性格なんで、敵が多い人ですけどね。笑

私なら相手を思いやっている、相手が傷つかないように風に見せかけて
本当は自分を悪く思われたくないっていう姑息なことしますから。
ある意味強くて優しいのかな??

しかしあのNがあんなに子煩悩になるとは思いませんでした。
人って解からないもんだな~!!



【2006/05/22 22:47】 過去のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
振られた人に会うのって・・3
そんな自己満足と陶酔により、勝ってに気持ちを押し付けた私ですが。
それなりに諦めがついたんですね。
「これでもう会うことないんだろうな~」と思っていたら・・・。
[READ MORE...]
【2006/05/20 20:54】 過去のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
振られた人に会うのって・・2
彼が退職してからは、なんとなく悶々とした日々が続きました。
正直自分の気持ちが良く解らない状態だったし。

まさか彼が退職するとは夢にも思わなかったので、
会社が続く限りずっと一緒にいられると思っていました。
[READ MORE...]
【2006/05/19 22:51】 過去のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
振られた人に会うのって・・1
振られてことはありますか?
でもって、その後も友人関係が続きますか?

あう・・・今度の日曜にテニスをする予定なんですか・・・
昔の振られた相手に会うことに・・・。あぁ~。
[READ MORE...]
【2006/05/18 23:32】 過去のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
今時の子供
いつも会社帰りに会う子供達!
たぶん小学校をお受験する子達なんだろうな~。
4・5歳かな?
「遅くまで大変だな~」って思うのと同時に
「今の子って小奇麗だな~」と関心。

私の子供の頃も、うちの弟もかな~り子汚い子供だったような・・・。
少なくとも弟は鼻垂らして、袖口光ってる子供だったし。
まぁ毎日泥まみれになって遊んでたからね。
服もボロボロだったよな~。

しかし弟が何故冬でも短パン&タンクトップだったのか未だにナゾだ。
でも一番ビックリしたのは、夏休みにテレビをつけたら
「笑っていいと○」に弟が出てたときかな・・・
【2006/05/16 23:29】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
後半は独り言
土曜日は代々木の「タイフェス」に行ってきました!
あいにくの雨にも関わらず、混んでましたよ~。
年に一度のイベントですからね!
このイベントは大使館主催で関東のタイ料理屋が屋台を出したり、
タイの食材が激安で手に入ったり、タイの歌手が歌を歌ったりと
タイ気分満載なんです!
名古屋でもやるのかな?
朝から席を確保して、タイビール&タイ料理を堪能出来ました~!
タイ大好きさ~♪

そして昨日は「母の日」ということで、実家にご飯を食べに行きました。
母は最近メールにはまってるようで、絵文字を駆使してました。
でも文章がなんだか電報のようなんですよね。まぁそれも愛嬌で!

ここのところ人と会うことが多くてちょっと疲れ気味です。
睡眠時間が足りないのとお酒のせいもあるな~。
お酒は本当に毒にも薬にもなるけど、摂取しすぎると精神的に不安的になりますね。
やっぱりなんでも適度が一番なんだろうけど、時々やってしまいます。

人と会うのも続くと辛い・・・昨日は一人になりたくてテンション上げるのが大変でした。
(何故実家でテンション上げるかは聞かないで~!!)
ずっと一人だと人恋しくなるくせに、ちょっと続くと一人になりたい。
それは家族でもそう。ちょっと距離感が無いとストレスを感じてしまうのです。
つくづく他人と暮らすことに不向きな人間なんだな~。とこんな時は実感しますね。

今週は健康的な生活をして、自分をリセットしよっと!
[READ MORE...]
【2006/05/15 23:41】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
誕生ぱーちぃ
昨日は友人Mの誕生会でした!!いつもの五人組でぱーちぃ!

え~と、まず新宿で中華を食べました!
かな~りディープなお店で、一瞬「ここは日本か?」って気分になりました。
カエルとかサソリとかスズメなんかもあって・・・。
美味しかったですよ!!カエルは食べました!
中華


で、二次会は・・・
[READ MORE...]
【2006/05/12 23:37】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ブックバトン♪
マミオ姐さんから頂いた「ブックバトン♪」です!

姐さん!普通に答えちゃったけどいいのよね??
オチなくても大丈夫なのよね??

ではいってみま~す♪
[READ MORE...]
【2006/05/12 16:31】 バトンとか | TRACKBACK(2) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
小学校か??
今日の会社での出来事です!

エムが「昨日、家で鏡の前でエアロビクスしたんですよ~」
「おお~熱心じゃん!」
「そしたらゆず(エムのうさぎ)が一緒にぴょんぴょん跳ねたんです!」
「へ~エアロビ出来るうさぎなんだ~!」
「コラボレーションってやつですね~!」
「・・・」

午後、専務の体調を気遣ったエムが専務に
「大丈夫ですか?」と聞いたら、専務の答えは
「頻尿じゃ!」だったそうです・・・。

エムくんがヨガの鷹のポーズ(立ったまま両手&両足を絡める)みたいな
ポーズをしていて、ジェイちゃんが「エムくん気持ち悪い!」って言ったらしいのです。
で、その後に会社の子が退職するので、みんな集まって挨拶したらしいのですが
ちょっと離れた感じのエムくんに部長が「エム!もっとこっち来い!」って言ったら
「Jちゃんが気持ち悪いって言うので、これ以上前にいけません!」って
言ったらしです・・・。

今日ジェイちゃんがお手製のコースターをくれました。可愛い絵で。
鳩の絵が書いてあって、噴出しで「めくって下さい!」と。
で、裏返したら大きな太文字で「傷 心」と書いてありました・・・。
これどうすればいいんだ??

私は「会社」だと思っているところは本当は違う場所なのか??

【2006/05/10 23:20】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
久々のお店に!
今日は友人OとMの誕生日プレゼントを買いに行きました!
「お腹すいた~ビール!!」というOと、何食べると話てた時に
ふっと5・6年前に良く行ってた焼き鳥屋を思い出し!
「安くてうまい店あるよ!行こう!」と

そこの大将がいいんですよ~60代くらいかな?
無口なんだけど、なんか可愛いの!

以前海外勤務の男友達が一時帰国で飲もうってなったときに
「日本ぽくっていいかな?」って二人で行ったら
大将が小声で「これは俺からのサービスだ!」ってビールを1杯づつ奢ってくれて!
「あれ~?もしかして勘違いされてる?でもいっか!」ってことも。

今日も久々に行って「覚えてないかな~??」って思ったら
私の顔を見た瞬間、ちょっと照れくさそうに笑ってて。
酎ハイの焼酎を全部ダブルにしてくれたの!笑
すご~く嬉しそうに焼酎注いでる姿に思わず笑ってしまったよ。
他のお客さんは「なんだ??」って顔して私達を見てるし・・・。

久々だったから「もしかして引退しちゃったかな?」って思ってたんだけど
見かけはちょっと年取った感じだけど、相変わらず元気に切り盛りしててて
嬉しい気分になりました♪
また近々飲みに行こうっと!!
【2006/05/10 00:33】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ちょっと補足
下の記事なんですが、私の拙い文章で伝わらなかったかな?と。
ちょっと補足です。

え~と専務はネットに接続する為に自分で設定しようとしてたんですが
接続

のダイヤルのところに自分の家の電話番号を入れていたってことです。
ユーザー名&パスワードは空白のままで・・・。

文章能力が無くってごめんなさい!
オチに説明つけてる私って・・・座布団没収で! _ト ̄|○

【2006/05/09 00:59】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
やっぱりパワーアップかも!
今日から専務が出社されてました!
午前中は関連会社の役員がいらしてたりで、忙しそうでした。

で、ちょっと眠くなった午後、私の内線がなりまして。
「ちょっと手が空いたら来てくれんかの~」
久々のお呼びです♪

専務は入院前にノートPCを購入されたんですが
「インターネットが見れんのじゃ~!」と。
あ~ネットワークの設定をすればいいのね!と作業していたら
「家でもインターネットが見れんのじゃ・・・」と。
あ~接続を作ってないのかな?と見たら、ユーザー名とパスワードが入ってなく
電話番号だけが入ってる接続が一つ!

「専務!この電話番号はなんですか?」
「これはわしの家の電話番号じゃ!!」
「え?専務?ご自宅ですか?」
「そうか~今家に誰も居らんから繋がらないのか?」

・・・なにを一人で納得してるんだ?
・・・専務の家はいつからアクセスポイントに?
・・・なんで家の電話番号なんだ?

とりあえずプロバイダーから送られてきた一式を
ご子息に渡してやってもらうことにしました!

お変わりなくって安心しましたよ~。笑
【2006/05/08 22:24】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
BBQの話
あ~GWってアッと言う間に終わっちゃたよ~悲しい。
明日から仕事かと思うと・・・はぁ~。

昨日は晴天で気持ち良かったですよ~!
が、朝9時から開始してあまりの暑さに12時には撤収!

前回もそうだったような~。Mは二日酔いで寝てるし・・・。
炭火焼きって美味しいし、外で食べるとまた格別なんだけど。
まぁ朝食ってことで、昼過ぎには温泉に行きました!

晴天の下、露天風呂にゆっくり漬かって至福~。
その後、Oの家に場所を移して二次会に!
馬鹿話で盛り上がりながら、飲んだ飲んだ!
で、4時頃O夫婦と私はちょっと昼寝!これが気持ちいい!

Oの飼い犬「ぷーちゃん」はなかなか人に慣れないんだけど
今回は何故か私に大サービスでした。
遠くから走ってきて私にキスの大サービスや
寝てるときも私にぴったりくっ付いて・・・可愛い!!
そうそう姐さん家のあいくんと同じ種類なのかな?
メロメロでした・・・餌やり過ぎたかな?笑

で、三次会は5時から!ホットプレートで肉や野菜を焼いたり
Oお手製の料理(これがすごく美味しかった~!)と
またまたお手製のサングリアとテンション高い馬鹿話!
楽しかったですよ~♪

何リットルのんだかな?ビールを5リットルとサングリア?
みんなそれぐらい飲んでました。

で、10時過ぎにお開きで、帰りはMが家まで車で送ってくれました。


[READ MORE...]
【2006/05/07 19:47】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
絵画鑑賞しましたよ!
今日は上野に「プラダ美術館展」を観に行ってきました!
最初は一人で観にいく予定でしたが、会社のA姉さんと飲んでた時に
「終わったら飲まない!」って行ったら「じゃあ一緒に観に行く」と。
なので今日はA姉さんと絵画鑑賞&飲みに行きました!

プラダ美術館は10数年前に行ったんですが、ゴッホのゲルニカが
印象的で、他の作品はあまり覚えてなかったんです。
今回はエルグレコの寓話とゴヤの魔女の飛翔が観たくて。
やっぱり良かったですよ~!
でももう少し美術館自体が良かったら、もっと違ったのに!残念。

で、早速4時過ぎから韓国料理の店で飲んでました!笑
そしたらA姉さんの中学からの親友が合流!
A姉さんが前から「佳と絶対気が合うと思うよ!」って言ってたんですが
会ってみたら本当に面白くって楽しいお酒が飲めました!
「また飲もうね~!」って別れたんですが、A姉さんが良く
「私は友達が大事なの!」って言ってたのが良く解かりました。

若いときは自分のは無限の出会いがあるって思ってたけど
やっぱりね~人との出会いって限られてるから。
大切な人達との出会いは本当に大切にしないとね!

で、明日はいつもの五人組でまたまたバーベキューです。
はい!またやります!!飲むぞ~♪
【2006/05/06 00:42】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
ラーメン大好き!
会社の近くのお気に入りのラーメン屋があって。
ここの味噌ラーメンが大好きなんですよ!
ラーメン


一部では「幻のラーメン」と呼ばれているようです。
理由はお昼の2時間しか営業してないので。
麺は「西山製麺」で、よく知らないけど北海道の有名製麺所だそうです。

とにかく麺もスープもチャーシューも煮卵もおいしい♪
家族三世代でやってる普通のラーメン屋なんですけど
そこがまたいいんです。

一度テレビのラーメンランキングに入っちゃたときは
すごい行列でなかなか入れなくって困りました・・・。
一時でしたけどね。

そうそう昨日専務が退院して会社に挨拶に来てました。
静岡に入院した専務は鎌倉「鳩サブレ」をくれました。笑
白い恋人じゃなくって残念・・・(姐さん違ったよ~)

全然変わってなくってちょっと安心しました。
専務も「入院する前と全然変わらんのじゃ!」と
いや~一応入院したんだから良くなったないと困るんだけどね。笑

社員一人一人と楽しそうに話してましたけど
みんな「鳩サブレ」見ながら「あれ?」って顔してました。笑
なんかパワーアップしてそうな感じでしたよ!!
【2006/05/04 00:27】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
打たれ弱いのよ!
この前の週末にSの店で飲んでまして。
ちょっとだけDくんとセクハラ戯れてました。

最近ちょっと腹筋に立て線に入った私は
「Dくん!見てみて!ほら~」とお腹見せたり
「太ももも結構硬いんだよん!触って!」と。
「お~いい感じじゃないっスか!」「でしょでしょ!」

「じゃあ今度はDくんのばんだよ!」と
とりあえずTシャツを脱がしたら、これがね~。
背中が綺麗だったのよ!いや~若いっていいわ~と調子に乗って

「ちょっとお尻触らせてよ!」「え~~やめてくださいよ!」
「いいじゃん!ケチケチすんなよ!痛くしないからさ」
「痛くってなにする気ですか!!」
抵抗するDくんを無理やり説き伏せて触らせて頂きました!!笑

さすがに「今日のパンツ何履いてんの?」ってところで
Sが笑いながら「からかうのはその辺で止めとけよ!」と。
も~面白かったのに!!まぁ楽しかったからいっか!

で、Sが「そういえば佳さ~おっぱ○垂れてきたんじゃね」と。
・・・なんですか?良く聞こえませんでしたが?
ニホンゴムズカシイネ。いや~ん!!

Sはニヤニヤ笑ってましたよ・・・友達のゴルゴ呼んでいいですか?
あぅ・・・私ってなんでか打たれ弱いんですよね~。
やっぱり「へたれ攻め」なんだよね~。
【2006/05/03 00:17】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
