card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
正式決定!!
専務の復帰が正式に5月8日に決まりました!
ちょっと変な話ばかり書いていたので、たまにはいいことも!
なので、今日は専務の特技を!

1つ目の特技は「マジック」です。
テーブルマジックって言うのかな?10円消したり出したり。
嬉しそうにやってくれますよ!
でね、会社でエム&エイチが・・・。

「専務病院でもマジックやってますかね~??」
「間違いなくやってんね!!もしかしたら新しいネタ仕入れてるかもよ!!」
「縄抜けとか剣で刺すとかですかね~??そうなったらもうイリュージョンですね!」
「はは!病院で剣はまずいだろ~!でも専務のことだから、「ワシが消えるんじゃ~!」
ってベットの下に隠れてそうだよね!」
「で、看護婦さんに「専務さん!もう判ったからベットに下から出てきてください!」って言われてそ~」
「もし専務に「ワシの名刺にマジシャンって入れてくれ!」って言われたらどうしましょうか?」
「え~~!!「専務取締役マジシャン」になるわけ??」

で、2つ目の特技なんですけどね。これは実は現在封印されているんです。
あれは10年ほど前、なにかの打ち上げで全社員で飲んだ時でした。
私は専務の「おしぼり芸」はうわさで知ってたんですけどね。
酔ったおじさんが「専務!おしぼり芸やってくださいよ!」って
私は「あ~大変なこと言っちゃった!!」って思ったんですが
時既に遅し!!専務がおしぼり持って!!
で、出来たのは・・・え~っとですね~。男性のその~。あれですね。
平たく言えば、チン○ってやつです!
専務は得意げに見せてましたけどね~。女性社員は唖然!!
で、次の日に「お願いですからあの芸は封印してください!」と。

いいこと書くつもりだったけど・・・ちょっと違ったかな??

【2006/04/28 18:04】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
もうすぐ退院!
うちの入院中の専務がもうすぐ退院出来るらしく、ちょっと安心しました。
なので、祝もうすぐ退院!ってことで専務の話。

以前、取引先との契約締結日。先方が出向いてうちの会社でお互いにサインする手筈だったんですが、なぜかサインする専務が行方不明に!
「どこにいったんだ??」と大騒ぎするも、携帯も繋がらずで右往左往していると。
ドコ○ショップから「そちらの専務という方が機種変更にいらしてるんですが。」との電話が!
どうりで携帯が繋がらなかったはずだ!!
法人契約なんで、本人確認の電話が入るんですよ~。
慌てて専務に電話を代わってもらって「今すぐ帰ってきてください!!」と。
専務は全然反省の色も無く「ワシのポイントを社長が全部使っちゃうんじゃ!」とご立腹。
も~どっちのポイントも会社のもんなんだから!!

そういえば社長も同じようなこと言って「専務とポイントを分けてくれ!」って言ってたな~。
でも法人契約だから無理なんですよね~。
自分のポイントが欲しければ自分で契約しなさい!!

それに前、専務が仙台出張に行ったんですけどね。
なぜかお土産は「東京ばなな」でした。なんでだ~??
自分のお土産には牛タンを買ってきたらしいのですが。

帰ってきたらまた振り回される日々なんだろ~な~。
ちょっと頭痛くなってきた!!


【2006/04/26 21:14】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
酔えないよ~!
今日は友人Nくんの知り合いのお店で美味しいワインと美味しい食事を頂きました。
しかもすごく安くして貰って、嬉しいな~のはずだったんですが・・。

Nくんは最近彼女が出来たらしのですが・・・。
その彼女ってのが、元女優さんで。
写真見せてもらって「あれ?この人ってもしかして・・・」って感じでした。
正直名前は知ってるけど、あまりパッとしなかったお嬢様女優。
「でもこの人結婚してるよね??」
そうなんです。どうも不倫のようです。
「結婚生活がうまくいってなくって、もう別れるって言ってるし」と。

Nくんは以前結婚して子供もいたんですが、精神的な病気になって
家族も仕事もすべて失ったんです。
でも本人の努力と周りの支えでやっとここまで持ち直したんだけど。

本人があまりにも幸せそうで・・・。
「遊ばれてるんじゃないの?本当に大丈夫なの?」とは言えませんでした。
惚気を聞けば聞くほど酒が冷めて、心配が募るばかり。
でもね~恋に落ちてしまったら、もうとことんまで行くしかないのかな?
過去を知らなければ「おお~いいじゃん!楽しめよ!」って言えるけど。
3年間で4回の自殺未遂と入院生活を知っているとね。
どっちにしろ口は出せないし、傍観するしかないんだけど。
下手に反対したらムキになりそうだしね・・・。
私のとり腰苦労であったらいいな~。

しかし飲めば飲むほど覚めていくのって久々でした。笑
【2006/04/26 00:47】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
電池切れ
昨日掃除洗濯を午前中にすまし、午後からジムに。

エアロビ2クラス出て三十分走って、その後ヨガに・・・。
しかしヨガ中に最近感じたことが無いくらいの激しい睡魔が!

まるで小学生の夏休みのプール開放の後か、退屈な授業中みたいな。
「あ~これは落ちるな~」ってぐらいの睡魔で。
で、その後プールで泳ぐ予定も帰りに寄るビデオ屋もキャンセル!
慌てて帰宅し、ベットに入った瞬間落ちました。

意識を取り戻したのは朝の5時!10時間寝てました・・・。
電気つけっぱなしで!はぁ~。
朝は激しい頭痛と闘いながら、予定はすべてキャンセルに。
自分の身体なのにビックリしましたわ~!
久々のスイッチを切ったような眠りに・・・。

なので今日は1日ず~とベットで微睡んでました。
曇っていたけど、空みながらウトウトと。幸せ~♪
さすがに身体を休ませるのも必要ですね~。
まだちょっと頭が痛いけど、まだ眠いってどういうこと??
空欠伸が止まらない・・・人間の身体って本当に不思議よね~。
【2006/04/23 22:35】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
携帯の着メロ
携帯の着メロはどんな曲にしてますか??

私はメール用の着メロは気分によってよく変えます。
今は「I LOVE YOUR SMILE(SHANICE)」です。
通話用の着メロは携帯を持ち初めてからずっと同じなんです
「JUST THE TWO OF US(BILL WITHERS)」です。

ここで聞けます
(「JTU.MP3」を押すと聞けます)

「あまり同じ人がいなくて、飽きない曲ないかな~」と探していて
たまたま見つけたこの曲に一目ぼれ!
なので機種が変わってもずっと同じこの曲なんです。もう10年くらい。
しかもちょっと私と縁のある曲なのかも・・・

↓の日記のこと以来元彼(元婚約者)Kが心配してくれて、
そんなこんなで色々あって結局付き合うような形になったんですけどね。
Kは他の人と結婚してたんで、不倫でした・・・。

で、Kの誕生日がきて、誕生日プレゼントどうしよ~かな~と。
物だと困るだろ~し・・・。なので私が考えたプレゼントは!

「貴方のご希望のセック○いたします(変○プレイ可)」

なんだったらすっごい下着つけて踊っちゃうよん!コスプレでもいいし!と。

Kのリアクションは・・・ちょっと困った顔で「そんなのいいよ。
別に希望ないし・・・」だと!
乙女の私がこの身を差し出してるってのに何故そんな薄いリアクション??

「え~だったら何がいいのよ!!」
「じゃあCDにして!俺のこと考えながら選んだってことが俺にとってはプレゼントだから」
・・・ロマンチストだね~!私ったら・・・ただのエロエロじん・・・反省

で、「Kはレゲエ好きだからな~」と色々探していて見つけたのが
「ONE LOVE (BIG MOUNTAIN)」 ジャケ買いです。タイトルも気に入ったし。
ジャケ

絶対このジャケットは買わないだろうな~と思い決めました。

それ以来お互いの誕生日にはCDを贈るのが慣わしになったんです。
4枚ほど貰ったかな?別れるまでだから。
で、別れてから・・・

携帯を買い換えたんで、「そうそう!いつもの着メロ探さないと!」とネットで検索していたら
私がKに贈った↑のCDに私のその着メロがカバーとして入っているということを発見!

Kは本当にマメな人なんで、よく電話をくれたんです。
なので、通話の着メロ=Kのイメージになってたんで、ちょっとこれを知ったときはびっくりしました。
なんか私とこの曲は縁があるのかな~と。

【2006/04/21 23:47】 過去のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
上司の話
昨日の上司の話は昇格の打診でした。
実は2年ほど前に一度社長から話しがあって・・・。
その時は良く考えてお断りしました。

当時の部長は関連会社と兼務だったので、関連会社に専念させたいと。
その上司は50代で知識も経験もあるすごい人でした。
エムもエイチも入社間もなくて、その上司の下でもう少し経験させたかったのが1点。
もう1点は私の会社はグループの軸になっていて
色々な点で私には荷が重過ぎると思ったからです。

なので「あ~もう一生平社員だな~でもそれも気が楽か!」と思ってました。
で、今回の話でちょっとビックリです。
今すぐでは無いが、覚悟しておくようにと・・・はぁ~。

今のポジションは気楽でいいんだけどな~
いつまでもそんなこと言ってられない年齢なのかな?

今日なんて・・・
[READ MORE...]
【2006/04/20 00:04】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
感謝
変な日記を書いたのに、レスが遅くなってすみませんでした。汗

昨日は、上司に誘われ飲みに行ったのですが、
入れた焼酎のボトルが「飲みきり」だった為飲みすぎました・・・。
ちょっと二日酔い・・・。
でも仕事って本当にありがたい!
私を平穏な日常に戻してくれるんで。

ブログを初めて約半年。
それまではネットは調べ物をするかコンタクトを買うものとしか
利用していませんでした。
月1電源入れるか入れないかで。

でもたまたま見つけたブログを読んでネットにはまり、
名刺代わりになればと何の気なしにはじめたブログだったのですが、
リアルではなかなか話せない事聞いて貰って、頂いたコメントに
心がす~っと軽くなって涙が止まりませんでした。

母が良く「貴方は人に恵まれる運を持って産まれてきたのね~」
と言っていたのを思い出しました。
いつかその十分の一でもお返しが出来るといいんですが・・・。
言葉ではうまく言い表せないけど、本当に感謝です♪

【2006/04/19 23:40】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
眠れない
人間生きていれば忘れてしまいたいことなんてみんな持っているのだと思うのですよ。私も。

先週末友人Sの店で飲んでいるときに、思い出したというか話に出た私の忘れたい話。
もうすいぶん前なのですが、付き合っている人からDVのようなことを
受けたことがあります。
肉体的な暴力ではなかったのですが、私にとっては肉体的な方が良かったのか?
精神的な虐待で良かったのか?どっちにしても傷になったのかな?

当時付き合っていた人は一言で言うと「挫折を知らない人」だったのかな?
本人は違うというのでしょうが。
外見や言動は兄貴肌の体育会系な人だったのですが、
内面はすごくナイーブな人で、当初はそのギャップが魅力的に思えたのですが。
仕事がうまくいかなくなって、まぁその理由は会社に原因があったのかもしれないけど。
最初は会社に対する怒りだったんでしょうが、
自分で消化出来ない分を私にぶつけるようになりました。
そのうち私を蔑むことで、自分の価値を確認するという感じになって。
それがだんだんエスカレートしてきて。

私も最初は「大変なんだから私がなんとかしなくては」なんて思ってたんですが、
だんだん自分がすべて悪いような気になって。
そのうち考えることを放棄するようになり、ますますエスカレートして。
そんな悪循環でした。

そんな私を見て周りは「なんで別れないの?」って言うけど、
不思議なもんでそんな気力もその時は無くなるんですよね。
もうすべてどうでもいいやって。

で、見かねた元彼氏(元婚約者)が私を友達の家に非難させて、
話をつけてきてくれて別れたわけです。
情けない話なんだけどね。

その彼はもう会社もほとんど行ってなくって、結局入院したと噂で聞いたけれど、
本当のところは判りません。

その当時を知らないSが「この前見かけたよ」と。
正直「怖い」って思いました。

私なんかよりもっと辛い大変な人なんていっぱいいると思うけど、なかなかね。
封印していたはずのものがちょっとだけ出てきた瞬間だったのかな。
もう昔のことだし、なんとか消化しないとね。
でもなんだか眠れない・・・。

【2006/04/18 01:41】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
大家さん
今日はジムでヨガってきたんですが・・・。
終わって携帯見たら大家さんからメールが!
「桜が綺麗だったので、画像メールします♪」と。

うちの大家さんは40代前半独身男性で、うちの下に住んでます。
「大家さんじゃなく名前で呼んでください」って言われてます。
そしてたまにメールしてきます。ちょっと面白いです。

以前友人SとIがうちの遊びにきたとき、下で大家さんに会ったらしいのです。
まぁ怪しい男二人が昇っていくので、心配になったんでしょうね~。
ドアを開けたら、後ろの方から大家さんが覗いてました。
「あ!この二人友達なんで大丈夫です!」って言ったら安心したようでした。
もちろん二人には「すごいオートロック付いてんな~」と言われましたが・・。笑

基本的には良い人なんですが、大家さんの家は某宗教団体の支部で
夜中に数人でお経と唱えるのと、知らない人達が出入りしてるのがちょっと怖いです。
別に宗教に関しては全然構わないんですがね。
でも引越した当初に選挙の件でかなり切れてしまいました。

私の両親は夫婦でも誰に投票したかは話しません。
選挙権は個人の権利だからだそうです。もちろん今も。
自分の目で見て考えて、そして自分の権利を行使するものだと。
子供の頃から教えられていたんです。
なので、私も誰にも相談しませんし、強制もされないものだと思ってました。
普通みんなそうですよね??
でも今の家に引っ越した当初、かなりしつこく「投票してくれ」と言われ
もちろん某宗教団体のことは知ってましたが、全然関係の無い私に
言うのはお門違いも程ほどしい!と。
一度切れたら二度と言わなくなりましたが・・・。
変な話ですよね~。選挙に義理なんて必要ないのに!
そんなんだから日本の政治が腐敗するんだよ!

まあそれは置いといて!
そんなちょっと変わった大家さんなんですよ~!
なのでね~実はなぞのテープは大家さんの家のポストと間違えたんじゃないかと疑ってます・・・。
【2006/04/17 23:46】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
もう夏の話
会社でJちゃんが「私今年の夏はロックフェス行くから!」言ってました。
「あにきは今年は行かないの~?」
まだ夏の予定なんて決まってないよん♪

去年はひたちなか市のロックフェスに行ってきました。
ちょうど銀○ボーイズがパンツ脱いでニュースになった日です。
その時はお昼ご飯を食べてたので目撃は出来ませんでしたが・・。

初めてのロックフェスだったのですが、すごく気持ち良かったです!
天気が良くて暑かったですが、シートひいてビール冷やして。
私は日焼け止めを塗りたくってたんですが、親友Tは
「夏は日焼けって相場が決まってるんだ!」とか言って。
お陰ですっかりTシャツ焼けしてましたよ。かっこ悪い!

屋台もいっぱい出てて、美味しかったし。
でも曲がかかるとついついステージに繰り出して!
もみくちゃにされながらも興奮しましたよ!

私達はサザン目当てに行ったんですが、他の人達も良かった~。
アジカンはすごく盛り上がってましたね!
あとサンボマスターも面白かったし。
坂○龍一の戦場のメリークリスマスは微妙でしたが・・・笑
あ!猫ひろしが出てきた時はすごかった!笑

夏の野外ライブって開放感があっていいですよね~。
また行きたいな~!

でもサザンの時に前の方に行ったんですけどね~。
すごい人でTとちょっと離れちゃったんですよ。
私は結構いい感じに人の間にはまったんで楽しかったんですが
Tは後ろの男の人とぴったりくっつく感じだったらしいのです。
で、「後ろの男のアソコがお尻に当たってさ~それで縦ノリだよ!」
「本人は興奮して気づいてないみたいだったけど、
こっちは気持ち悪くってライブどころの話じゃないって!」
と嘆いてましたが、私は爆笑!!
なんか変な顔してるな~と思ったけど、そういうことだったのか・・。

野外ライブの注意事項ですかね!
【2006/04/16 22:18】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
二日酔い・・・
昨日タイ勤務の二人が日本に一時帰国だったので飲み会でした・・・。
あ~二日酔いで眠かった~。

おじさん達ばかりの飲み会でした。
おじさんって言っても、まだ40前半なんだけどね。
「お前さ~ホント焼き鳥とビールと煙草が似合うよな~」だと。
「つうかさ~日本に帰ってきすぎなんじゃん?仕事してんの?」言ったら
「仕事してるふりは得意なんだよ!」言ってた・・・。
給料止めてやる!!

いや~みんなテンション高く飲みまくってて楽しかったですよ!
焼酎の水割り飲んでて、おじさんの一人が作ってくれるんですが
「これさ~水の焼酎割りじゃん!」言ったら
「俺はいつもこんぐらいだよ!」だと・・・。
お陰でみんな酔っ払いさ~!!

朝、携帯見たら友人にメールしてました・・・。
したような気もするけど、「え?これ送ったっけ?」って感じ。
「最近連絡ないんじゃない?ちょっと寂しいじゃん」って。
いや~!恥ずかしい!!
朝「そんじゃ~近々会おう」って返事着たんだけど・・・。

友人Tに言わせると私は「ツンデレ」だそうです。
なんじゃ?それ?って感じでしたが、最近テレビで意味を知りました。
人と「恥ずかしい事」が違うのは確かなんだよな~。
ちょっと可愛い(?)自分をみせるぐらいなら、裸になった方が恥ずかしくないもんな~。笑
【2006/04/13 22:53】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
財テク
この前BBQの時に友人M2が「半年で数十万儲かったよ」と。

M2は金儲けに詳しいんです・・・亡者か?
今は勤務先の会社からの給料と、家賃収入ですでに高額納税者。
「税金対策に会社作ろうと思ってるんだ~」だと!
でもって昨年始めた為替で儲かったと・・・。
減るばかりの私は「す・す・すごいね~」しか言えませんでした。はぁ

で、その為替の本を貸してくれたんだけど・・・眠くなる。
このブログが投資体験ブログになる日は遠~い~な~。
嫌いじゃないんですよ!凝り性だし、数字大好きだし。
ただ「なんか面倒くさい・・・」
これじゃ無理ですよね~。はは

そういえば前に私が「マンション買おうかな?」って言ったら
M2が「買ってもいいけどさ~老後は一緒だよ!」と。
「え?でもさ~私が万が一結婚したらどうするの?」
「大丈夫!旦那が先に死ぬから!」だと・・・。

なぜ断言出来るんだ?殺す気か?まぁいいけどさ~。

そこまで老後を一緒にと言うのなら、しょうがないな~。
私を養わせてあげてもよろしくてよ!!

でもね~M2のボケボケぶりは耐えられて3日だからな~。
忍耐力を付けるか?財テクするか?

ちょっと財テク頑張ります・・・。

【2006/04/12 00:32】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
BBQの話
今日は最近無駄に元気なパワーを消耗しようとジムに。
いくら運動してもまだまだって思う私って・・・パワーありすぎです。はぁ~。

で、BBQの話。
朝9時から「お腹空いた~ビール飲もう~」っと始まりました。
しかし、寒いし風強い強い!
最初は「こんな早朝だから、こんなに空いてるんだね~」と。
でもお昼になっても一向に誰も来ない・・・。
こんな日にBBQやってる私達が変なのか?・・・変ですね。
結局あまりの寒さに耐え切れず、12時に友人Oの家に会場を移しました。
炭火焼がホットプレートに変わったのは残念ですが、炬燵が幸せ~♪
案の定、みんな3時頃には炬燵で寝てましたよ!!
も~無駄に元気な私一人なんだか元気で、一人飲んでました・・・。
みんな疲れてるんだね~。ってことで12時間耐久は10時間で終了!
寝るなら自分の家のベットで寝てください!!
そんなこんなで、温泉も無しでした~!(;;)

楽しかったんだけどね!(みんなが起きてるときは・・・)
で、友人Mの新人研修の話。
[READ MORE...]
【2006/04/11 00:11】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
12時間耐久!
明日はいつもの五人組+お友達で「12時間耐久BBQ」なんですよ。
途中にインターバルの入浴があるんですが、12時間は辛い・・・。
私は昼のお酒は夜の半分で酔うしね。
今日は酒も飲まずに睡眠たっぷり取って、ウコン飲んで出かけないと!

友人Mは夜にボンジョビのコンサートに行くらしく
途中棄権するらしいですよ~。
ではでは、今からお風呂に入って寝ます。
なんとか12時間持ちこたえるといいんですが・・・。

そうそう最近はまっているお菓子があって
香港の「POP-PAN」というクラッカーです。
餃子の皮にオニオンとネギを散らして焼いた感じです。
酒のつまみにもなりますよん♪

ではおやすみなさい・・・。
【2006/04/07 22:49】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
したいときがするときさ~♪
※この日記は4月2日に書いたのですが、「こんなこと公開していいのかな~」
と思って未公開にしてました。(自分だけの日記にしようかと)
なんですが!まぁいっか!と

昨日自分の限界を感じました・・・。
禁欲生活のきっかけは、昨年5月に三ヶ月付き合った彼と別れ
(付き合ったと言える程の人間関係は出来てなかったな)
気が付いたら三ヶ月禁欲してたことからです。
三ヶ月欲求が無いってことは、一年いけるかな?
もしかして一年後にしたらすご~い溜まってて、すご~くいいかも?
というちょっとした実験心からでした。
そして今月11ヶ月目にして、自分の限界を感じました。
佐川さんの腕の筋肉にムラムラしたり、ランチに行った店の店員さんのアップにした白い首筋に理性を失いそうに・・・限界です。
なので本日で実験終了とさせて頂きました♪

ここから先はちょっとだけエロです。
自己満足の実験レポートですから!!
アダルトカテゴリーってどこくらいからなんだろ~?
[READ MORE...]
【2006/04/07 00:07】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
守り神なんでしょうか?
実はうちの会社って幽霊が出るんです。
前から何人か「見た!」って言う人がいて。

昨日、最近入社したKくんが深夜残業中に見たらしく
「なんかうろうろすんのが鬱陶しくって帰りましたわ~」って。
え?鬱陶しかっただけなの??

実は私も見た?ことがあります。
深夜残業してたら、給湯室の方で男性が横切ったんですね。
他部署の人に似てて、一緒に残業していた寺尾聡似の当時の上司に
「○○さんって帰りましたよね?今給湯室に似た人いたんですけど」って言ったら
「ええ~~帰ろう!すぐ帰ろう!」と一目散の帰ることになりました。

なんでも、30代ぐらいの痩せた男性のようです。

で、今日エム&エイチに「また出たみたいだよ~売上悪いのヤツのせいかな?」って言ったら
「もしかしたらヤツのお陰でこの程度ですんでる可能性もありますよ」とエイチ。
ずいぶん年とった座敷ワラシだね~。
エムは「以前あったトイレットペーパー盗難事件もヤツの仕業では?」
それは絶対ないし~。
前に夜補充したトイレットペーパー15個が毎朝無くなる事件があったんです・・・。

しまいにはその幽霊に名前付けてましたよ。愛されてるのか?もしかして。
【2006/04/06 00:02】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
なんだったのか・・
今日のお昼はいつもの蕎麦屋で天せいろを食べました。
天麩羅がたらの芽とふきのとうとアスパラの春野菜で!
天せいろ

やっぱり旬のものっていいですね~!美味しかった!

でね、その蕎麦屋でちょっと変なことが・・・。

蕎麦屋の隣のテーブルに、外人の男性2人と日本人の女性1人の3人がいたんですが。
男性同士が向かい合って座っていて、その女性と私が椅子を隔てて向かいあう感じだったんですが
その女性が私を見てニコニコ笑ってるんですね。
「え?知ってる人かな??いや知らない人だ・・・」と思ってたんですが
訝しげな私を見て、またニコニコ笑ってるんですよ。
年齢は私より上か同じぐらいで、ちょっと知的な感じ。
着てるものから察するに、自分のスタイルを持ってて芯が強そう。
でも遊び心と好奇心が旺盛な感じ。

で、彼女を見てたら「もしかしてそっち(こっち?)の人か?」と。
私はお仲間さんの大勢いる場所以外では明らかな人以外判らないんです。
みんな判るのかな??なんですが、多分彼女はそうかと。

でね、彼女が帰る時に私のテーブルを指でトントンと叩いて
私が顔を上げたら、また「ふふ」って笑ったんです。

私は人の顔を覚えるの得意だから絶対会ったことないはず!
それに私は結構ノンケと思われることが多いので、特に日常でバレルことは無いと思うし。
それにそういう場所にはもう何年も行ってないし・・。

なんだったんだろ??すごく不思議・・・。

【2006/04/04 23:13】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
好物!
人生最後の食事は何がいい?って聞かれたら
私は母が作った「たけのこご飯」なんですよ~。

今日仕事中に実家から電話があって「なに?誰か倒れた?」って心配したら・・・
母からで「たけのこご飯作ったよ~」と・・「判った!定時で帰る!」
なので今日実家に寄って食べてきました。

まだお腹が痛いくらいいっぱいです。
すご~い美味しかった~♪五杯も食べちゃいました・・食べすぎ。
しかも明日の朝と昼の分も貰って帰ってきました。はは

このたけのこご飯はたけのこの選別も然る事ながら
近所のお豆腐屋さんのおあげじゃないと味が出ないんです。(ここ重要)
そして母の味付けが絶妙なんですよ~!
今日は蕗の煮物がなくって残念だったんですが、これも絶品!
完全に母に胃袋掴まれてますから・・・私。

普段は用事が無い限り全然実家に帰らないんですが、そんな時母は食べ物で釣ろうとします。
そしてこの作戦には100%逆らえません。
美味しいものって世の中にいっぱいあるのに、やっぱり母の味なんでしょうかね。

でも夕食後私が食器を洗ってたら、両親が「あの子は食器洗いが好きだね~」と。
違うから!小学生の頃から勝手に私の担当にしたの両親じゃん。
お陰で夕食後に食器洗ってからじゃないと落ち着いてお茶の飲めない人になったわよ!
別に好きだからじゃないのに!!笑
人間って自分の好きなように過去を改ざんするよね・・・。

しかし食べすぎた~明日から節制とジムでカロリー消費しなくっちゃ!
【2006/04/03 23:05】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
