card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
暴走中
今日お昼ごはんを食べたら・・・全然足りない・・・。
前は結構お腹いっぱいになったはずなのに。なんで?
「大盛りにすれば良かったな~」っていうより
・・・もう一軒行くか?? でも時間がない。

ちょっとおかしいんです。私。

夕方は激しい眠気で、思わず意識が飛びました・・・。
そしてもう一つの欲求も!(こちらは只今1年間の禁欲中・・聞いてない?)

三大欲求が大暴走~。もともと大食いなんですが、さらに!
なのにベルトがゆるくなってきたってどういうことだ??
もしかして死ぬのか?いや~まだまだ死ねないよ~ん!
だってまだまだしたいことあるもん!エロい事とかエロい事なんか(1年間の禁欲中・・許して)

気を取り直して・・・

今日はちょっと用事があり、実家に寄ってきました。

実家の近くにはすごく静かで綺麗な桜並木があって、側道が公園になっているんです。
私が思うにここの桜が一番綺麗かと。(かなり私情が入ってますが)

みんなで夜桜眺めて大宴会!も大好きなんですが
たま~に人とすれ違う程度の静けさの中
桜見上げながらゆっくり散歩が出来るこの場所が一番のお気に入りです。
家族連れの方や老齢のご夫婦などなど楽しそうに散歩されてましたよ。

老齢のご夫婦が手をつなぎながら歩いてて、奥さんがうれしそうに
「ふふふ」って笑ってるのをみたら、思わず頬が緩みました。
すごく仲良さそうで、羨ましかったです。
あんなふうに年を取ってパートナーと散歩出来たらいいな~。

それにはやっぱりエロい事とかエロい事なんか・・・。
綺麗に締めくくるつもりが・・・すみません・・・三大欲求暴走中!
【2006/03/31 23:27】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
このページの先頭へ
おしりは大事!
今朝、コーヒーを淹れていた私に同僚エムが
「佳さん~実はお話があるんですけど・・・」
「なに?どうした?」
「私・・・切痔になったんです・・・」

「報・連・相」とは言うけどさ~遅刻早退するわけじゃなし
そこまで報告してくれなくってもいいんだけどね。笑

「手術になったらって心配で半日入院出来る病院に行ってきました」
なんだかずいぶん用意周到だね!

「私もなったことあるよ~便秘が祟って切れたよ!すぐ治るって!」と言ったら
「私も便秘です。え~っと、週1ぐらいで。なのに小さいのしか出ないんです・・」
だから、そこまで報告しなくっていいんだから・・・笑
とりあえずお返しに「私は2日に1回で、浮くか沈むか確認してるよ」と。

なんでも昨日ヨガ教室中に「ピキッ」っと痛くなったらしく
その後のヨガが地獄の苦しみだったそうです。

そういえば昔友人エムが切痔になったとき、しばらくドーナツ座布団使ってたな~。
みんなに「どうした?痔か?」って聞かれて「切痔です!」って答えてたな~。笑

だんだん話しているうちに、お互い我に返って可笑しくてしょうがなくなって大笑いしてました。
エムは「おしりの話ってなんで可笑しいんでしょうね?」と。
私たちのレベルが小学生並みだからかな~?
子供っておしりとか好きだもんね!!

結局最終的には「おしりは大事だね!」ってことで落ち着きました。

で、夕方同僚エイチが具合悪そうだったので
「外寒いみたいだから、早く帰った方がいいよ!」って言ったら
ちょうどエムと目が合い・・・「エムもおしり隠して早く帰りな~!」と。
エムは真っ赤な顔しながら爆笑してました。
やぱり「おしりは面白い」んだ~。
【2006/03/30 23:17】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
どんな友達?
復活!です。今日は通常モードでお仕事を。

実はうちの専務が今月から数ヶ月入院してます。
入院前日は専務室で、病院に持って行くパソコンのセッティングをしたり
データを移行したりと色々していたら、専務が
「健康診断で見つかったんじゃ・・・」と、病気の発覚から入院までの経過を淡々と話はじめました。
なんと言ってよいのか判らず、「留守は守りますから、安心して療養されてくださね。大丈夫ですよ!絶対元気になりますから。でも寂しいので早く帰ってきてくださいね」としか言えませんでした。
いつも元気で天然で、ちょっと手がかかるけど憎めない専務の弱気な姿に、ちょっと涙が出そうでしたよ。

入院してからも「専務元気かな?大丈夫かな?」とみんな心配してたんですが
上司が「専務に電話したらさ~『すごい友達出来たんじゃ!』って嬉しそうだったよ~」と。

『すごい友達』ってなんなんだ??
1・すごい大きい友達か?(2mあるとか?)
2・すごい芸を持った友達か?(金魚飲んで出すとか?)
3・すごい人数の友達か?(100人出来たか?)
・・・ナゾです・・・。

専務のことですから、看護婦さんもお医者様も友達と認識しそうだし・・。
しかし、どこに行っても何があっても専務は楽しそうです。
なんかプリンター送れとか言ってるらしいし。
病院になにしに行ってるのやら・・・。

で、今日同僚エムは専務の夢を見たそうです。
「佳さんとジェイちゃんと3人でお見舞いに行ったんですね」
地方の病院で遠いので、ドライブがてら行こうかって言ってたからね。
「そしたら専務が『友達が出来たんじゃ~ワシらの頭文字を取って
KAT-TYUN(カッツン) じゃ~』って言うんです」
なんかすごい夢だけど、専務ならありえるかも・・・。
【2006/03/29 22:44】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
なんだかな~
ちょっとイライラモードです・・・。
なんでだろ~??花粉症でせいなのか、なんなのか。
普段はお気楽モードの私にしては珍しい。
っていうより、お気楽モードを装っている素の自分が表に出てきているのか。

「俺がやっとくよ!」とか「言っとくよ!」って言われ早1週間。
今日「どうなりました?」って確認したら「あっ!」って。
「いや~忙しかったからさ~」と。
普段なら「ちょっと~勘弁してくださいよ!」で終わるんだけど
今日はムッとした顔してしまった・・・。
そしたら「あ~ヒステリー起こしてる」って薄笑いされたのが
また癇に障った。
多分きっかけはこれかな??

どうして男の人が怒ると「仕事熱心」で女が怒ると「ヒステリー」なのか。
仕事初めてからいつもこの疑問が付きまとう。
だからお気楽モードで誤魔化したり、それなりに対処方法を見つけたはずなのに。
全然成長してないのかな~私。
最近は逆切れで怒鳴られても、怒鳴り返したりしなくなったけど
その分自分の中になにかが溜まる・・・で、時々溢れてくる。
まぁ仕事してる人は男でも女でもそれぞれストレスも溜まるし
色々あって当たり前で、それを自分でどう処理するかだと思うんだけど。
ムカつこうが、下げたくない頭下げても、自分の欲しい結果が出ればいいと思ってたはずなんだけど、ときどきどうしようもなくなる時がある。
正論だけじゃ世の中うまくいかないって判っていても、どうしようもない理不尽な気落ちが渦を巻く。

本当の私はすごく癇癪持ちで、神経質なんだろ~な~。
こんなつまらない事でウダウダしてる自分が嫌だ。

こんな時は酒でも飲んでってのもあるだろうけど。
酒好きな私としては、酒に逃げるのってなんか抵抗があって。
バッカスに失礼だしね!笑 お酒は美味しく飲みたいし。
とか言いつつ自棄酒飲むときもあるんだけど。

だからそんな時はいつもの対処方法!お風呂の中で泣く。
誰にも見られない一人だけの空間で、泣くことが私のストレス解消。
だから一人暮らしはやめられないね!!

【2006/03/29 00:27】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
久々テニス!
昨日は久々テニスしてきました・・・下手なんだけど。
行ったらすごい人数でビックリ!18人ぐらいだったかな??

友人Oから「有明でテニスするけど行く?」ってメールがきて
「あ~とうとう私もコロシアムデビューか~シャラポアか~」
と思いを馳せてたら、予選をする方のコートでした・・・残念。

Oに車で向かいに来てもらったんですが、忘れものを・・・
肝心のジャージ(下)を忘れてしまい、OがNくんに電話で聞いてくれました。
「佳がパンツ忘れたんだけど、ジーンズ可?」
だ・か・ら、パンツはちゃんと履いてるよ!忘れたのはジャージ!
まずいとのことで、慌ててお台場でスウェットを購入!

有明に着いてNくんが開口一番に
「佳~!またパンツ脱いだわけ??」
も~忘れたのはジャージ!パンツは履いるっちゅうの!
(実は以前酔ってパンツ関係の失態を犯したことが・・・汗)

テニスは楽しかったですよ~ワイワイきゃあきゃあ!
「早くビール飲みて~!」って言いまくってましたが。

で、終了後Oの家の近所まだ移動し、天然温泉でゆっくり!
その後念願のビールで宴会しました。
やっぱり運動の後のビールは最高♪

メンツはO夫婦とOの旦那の大学の友人カップル、Oの友人と私。
6人でした。O夫婦以外は初めて会う人でしたが、面白かった~。
二次会はOの家で、結局0時近くまだ宴会は続きました。
お陰で今日は二日酔いでした・・・はは。
【2006/03/27 23:19】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ブラコンです
今日は天気が良いですね~!気持ちがいい!
掃除して衣替えしてただいま洗濯中です。
午後は弟2号とお買い物予定!

もうお気づきでしょうが、かなりなブラコンです・・・。私も弟1号も
2号を溺愛してますね~。ヤツもいい加減おっさんなんですが。
金城

こんな感じです。この人はホントに似てます!顔の造りも体型も雰囲気も。
すっかり大人なのに何故か私の中の2号は・・・。

いまだに幼稚園のままなんです。
「怖い夢みた~」って私の布団にもぐりこんできたり
突けばすぐ泣いて、でもいくら苛めてもくっ付いてきて。
「ね~たん」って言ってたあの頃のままで・・・(頭おかしいな~私)

とはいいつつ今は兄弟3人友達みたいな感じですが。
しかし2号も多分シスコンですね!間違いない!

昔家でテレビを見ていて「この人私に似てるよね?」って言ったら
「ね~ちゃんの方が可愛いんじゃん」って・・・
お前頭大丈夫か??

なんか書いててだんだん気持ち悪くなってきた・・・はは

【2006/03/25 12:34】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
ドメインは難しい・・・
会社で今度新しいプロジェクトを立ち上げることになって
プロジェクト名は「○○!」(英語表記)なんですが。

今日ドメインを取ろうと検索したら、取られてました・・・遅かった。
しかも登録会社は「ライブド○」
同僚エムに「やられたよ~電話して譲って貰えるか聞いてみようかな」って言ったら
「もうHPに使ってるんじゃないです?」・・・使われてました。はぁ~。

で、そのプロジェクトの事業部長に「どうします?」って聞いたら
「なんでもいいよ!任せる!」・・・いいのか?私達だよ??

エムは考えましたよ!こういうの得意なヤツですから!
案1 カタカナ表記で「○○ビックリ.JP」
案2 英語表記で「○○ with T .JP」(Tは事業部長の頭文字)

もう涙が出る程笑いましたよ!○○は言えないんで
いまいちこの面白さが伝わらないかな~??

案1は実はすごく語呂が良くって私はこれがいい!と。
同僚エイチは「いや~私は案2がいいですね~!笑」と。

エムはイメージとか取引先の反応とか一切考えずに
ひたすら「笑えるもの」って基準で考えてましたよ!
でもね~さすがにこの2案だけじゃね~。
ってことで案3も考えました。

案3 プロジェクト名を変更する

こういうの私達に任せるってのが間違いだよね~!はは

ってホントはちゃんとしたのを考えてあるんだけどね!
今日はちょっと暇な日だったので、それは内緒で・・・。
二人とも爆笑しながら色々考えてましたよ!
もちろん事業部長は今日から「with T」と呼ばれてました・・・。
【2006/03/24 00:45】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
誰なんだ?出て来~い!
今朝、会社に行く仕度してたら携帯が一度だけ鳴りました。
見たら「非通知」・・・またです。

以前から数ヶ月に一回の割合で、この非通知ワンギリがあるんです。
非通知でかけたらワンギリの意味ないじゃん!って思うんですが・・・。

友達に話したら「それさ~携帯番号が変わってないか確かめてるんじゃない?」と。
追っ手に命を狙われるような覚えはないし、別にいいんですが・・・。
なんか気持ち悪い!!

昔の遊び仲間が足を洗った私に遠慮して番号だけ確認してる?
昔付き合ってた誰かが番号だけ確認??
それとも単なる嫌がらせなのか??
もしかして知らないうちに追っ手がせまってる??

ま~いいや。無視しよう。ってことで口直しに
ジャイちゃんとこでやってた犬占いやってみました♪

[READ MORE...]
【2006/03/23 00:22】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
墓参り
先日弟から「墓参り行くか?」とメールがあり、今日行ってきました。
朝メールで「11時半に家出るから。近くに行ったら電話する」と。

まぁ道も混んでるだろうし、12時ぐらいだろうな~と。
WBC見ながら「そろそろ11時だからシャワー浴びようか」と思ったら
弟から「もう着くから家出ろ」って電話・・・1時間違うじゃんか!!
慌てて顔洗って歯磨いて、ジーンズ履いて家出ました・・・。

「なんで~1時間違うじゃん!すっぴんだし、部屋着だよ!」と文句言ったら
父が「早く出たい気分だったんだ!!」って・・・どんな気分じゃ!
しかも弟1号は昨日プロジェクトの打ち上げで飲みすぎて不参加とか。
二日酔いなんかになってんじゃね~よ!(八つ当たり!)

で、車の中でWBCの実況を聞きながら墓参りに行きました。
うちはいつも6件ほど梯子します。色々お世話になった方のお墓も。
なのでいつも1日がかり。本家にも挨拶に行きます。
が!さすがにスッピンで部屋着の私は「これじゃ行けない!」と。
弟2号と二人で父母が挨拶に行ってる間ブラブラしました。

「打ちっぱなしでも行くか?」と歩いていたら、人の居ない公園が・・・。
アスレチックで遊びました!久々に!
弟2号は「俺靴ローファーだよ!」と言いながら、ヒャッポーとか言って
楽しんでました・・・。面白かった~♪
その後、並木道をブラブラ歩いてたら市営競技場が!
練習中の陸上部員を眺めながら、スタンドで見学を。
弟2号は気持ち良さげに、空見上げながら一服してました。

弟2号の携帯が鳴ったので「その着信音なんなの?」って聞いたら
「あ~?天国への階段だよ」「え?韓国ドラマ好きなの?主題歌?」
「は?ツェッペリンだよ!ボケ!」・・・そっか。だよね~。

そんなこんなで墓参り♪
ご先祖様に今ある自分の存在を感謝しつつ、両親の健康をお願いしました。
生前お世話になった方々にも改めて感謝を込めてお祈りを。

車中は家族全員ラジオ聞きながら大騒ぎ!
やっぱりテレビで見たかったな~!
しかしあの絶叫中継なんとかなんないのか?状況が良く判らない。
臨場感もいいけど、もっとちゃんと状況が聞きたいよ~!

で、夕方最後のお墓が終わり、母へ鎌倉で買ってきた健康祈願のお守りを渡し
弟2号と卓球しに行きました。
1号に「来いよ~!」って電話したら「2人で行け!」って。
まだ復活してなかったようです・・・。ば~か!
天気も良く、適度な運動も出来、やることやったし、充実した1日でした。
そして世界一おめでと~♪
【2006/03/21 23:15】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
親友Tの恋
鎌倉旅行のときに親友Tが「私のことブログに書いて残して」って
言ってたのをすっかり忘れてました!笑

旅行中「私は鎌倉の海に乙女を捨てて、おっさんになる!」って騒いでました・・。
別におっさんにならなくても・・・なんですが。

Tは学校関係者で今では管理職。
部下からは「ボス」と呼ばれてます。
私とは学生の時からの付き合いで、さっぱりした蠍座のAB型です。
学生の時から男友達が多く、ある種の女の子が苦手~ってヤツでした。
白黒はっきりしてて、好き嫌いは激しく、でもすごく情が深いヤツです。
私がブログ始めた時に「私のブログ読みたくなんないの?」って聞いたら
「なんない。言いたいことあったら直接言うでしょ?読む必要ないし」
そんなヤツです。

ところがですね~そんなTは恋すると別人になるんです。
昨年10月ぐらいでしょうか?
Tから「私変態かもしれん・・・恋した」ってメールが。
相手はまだ十代の生徒くんでした。
恋するのに年齢は関係ないけど、仮にも保護者の方からお預かりしている身。
「手だけは出すな~相手は商品だぞ!」ってメールしました。
でも心配はいりませんでした・・・。
「今日しゃべれたんだ~」とか「家の場所が判ったよ♪」とか・・・。
「お前は中学生か?」そんなメールが次々に・・・。

30代の大人の女のすることじゃないよね??なんて悩んでたようですが。
年齢なんて関係ないし、相手に迷惑かからなければいいんじゃない?って。
生徒くんはTの部下に恋しているようで、Tに相談のメールとかしてくるようで
そうすると「心が痛い」ようです。笑
でも少しでも繋がっていたいから相談に乗るとか。笑
もうかなりの重症ですね。普段のTを知ってる人間は??って感じですね。
今日も「呆れてる??」ってメールが着ました。笑
呆れてないよ!慣れてるし♪私は!

だって20代前半の頃旅行に行こうって富山に行ったときに、突然住宅地に。
「え~??ここになにがあるの??」って言ったら
「今好きな生徒くんの家!」って・・・。
え~~??わざわざ富山まで家見に来たの??
唖然としている私達を他所にTは「あの人お婆さんかな?」って
家の中覗いてましたから・・・。
それ以来Tのあだ名は「ストーカー」でした。
そんなTの乙女心は鎌倉の海に捨ててもまだまだ有り余っていたようです。
いつになったらおっさんになることやら・・・。
【2006/03/20 22:48】 親友Tとのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
誕生会
今日日本が勝ちましたね~♪やった~!
正直メキシコが勝ったときは複雑でしたが。
「今度は絶対韓国に勝てよ~!」と思ってたんで嬉しい♪

金曜は誕生会でした!いつもの五人組で!
私とOが3月生まれなんで。
プレゼントはピアスを頂きました♪

いつものごとく、みんなが集まるまでバーで一杯飲んで20時過ぎに店に。
今回はアメリカンな店で、久々モヒート飲みました。
ラムはあまり飲まないんですが、これは大好き♪
やっぱり夏に海で飲みたいな~!
でも「焼酎飲みたい!」と2軒目は焼き鳥屋で!
なんか内容の無い話で盛り上がりました。
楽しい週末でしたよ!

【2006/03/19 22:04】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
天城越え??
ずいぶん前にうちの会社にいたWちゃんと偶然電車で会いました。

このWちゃんはちょっと変わっていて・・・。
当時20代半ばだったのですが、お風呂は週一でした。
「Wちゃんさ~。せめて2日に一回は入りなよ~!」
「臭くないから大丈夫だよ!そのために香水ってあるんだし♪」
そんな人でした・・・。

以前忘れものして会社に取りにいったらセキュリティがかかってなく
「最後の人忘れたのかな??」って思い入っていったら・・・。
Wちゃんが寝袋で寝てました。
帰ってお風呂に入ればいいのに・・・。

私はWちゃんが結構好きでした。面白いから。

でセクハラ部長Yさんに「Wちゃんと会ったんですよ~」って言ったら。
「おお~!久々会いたいな~!アイツの天城越えは忘れられないよ」
ああ~そんなこともありましたね~。私も忘れられない・・・。

あれは年末の最終日でした。
「納会だ~!」と数人と飲みに行ったのですが
店に着いたらうちの会社のグループが数グループ!
なのでみんなで「今日は朝までカラオケだ~!」と合流しました。
みんなすごいテンションで歌って踊ってました・・・が。

Wちゃんが「天城越え」を入れたんです。そして・・・
「天城~越え~」のところで、マイクのコードを股に挟み
前後しながら「喘ぎ~声~」と歌って・・・。

一瞬みんな止まりました・・・そして大爆笑♪
いや~面白いヤツですよ。ホントに・・・。
彼女の「天城越え」は忘れられません。

【2006/03/16 21:46】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
私のこと
私のセクシャリティに関して少しだけ・・・。

子供のころの好きな色は「黄色」でした。
よく男の子に間違えられる活発な子供でした。
小学生の頃、幼馴染の女の子に連れ込まれ・・・。
彼女は早熟な子供でしたね~。
多分お父さんのエロ本読み漁ったんでしょ~。
私は言われるがままでした。笑
もちろん私は男役でした・・・もちろんか??

で、彼女は引っ越して。その時の記憶は自分の中に封印されました。
罪悪感からなのか、日々の出来事に没頭していたせいなのか・・・。
その後は普通の学生生活を送ってましたね。
普通に男の子と付き合って、セックスして。

20歳を過ぎ、大人になって女性との初体験(?)は行きずりでした。
飲んでて誘われたから・・・酔ってたし、まぁいっかって感じで。
でね~その時に封印されていた記憶が蘇りましたよ。
なので私の場合、先天的なのか後天的なのか良く判りません。

で、女性とちゃんと付き合ったのは20代前半でした。
私の一目ぼれで、相手の女性は年上の外見は女性的で、普通の人でした。
ただ女性しかダメだっていうだけで。

彼女と付き合って初めて自分のセクシャリティを悩みました。
自分がTG(広義)かなとは昔から思ってましたが、
女性も男性も普通に恋愛対象で性的対象だし。
(もちろん好みはとってもうるさいですよ~!)
多分彼女が喜ぶ答えを出したかったのかもしれません。
でも結局曖昧なままで・・・。
で、彼女に「曖昧なのが貴方なのよ。それでいいじゃない?」って言われ。

今でも女性扱いされて違和感を感じることはありますね。
男性に負けたくないとも思うし。
女性はこう有るべきっていう型に嵌められると暴れたい衝動に駆られます。笑
だからといって女性だけが好きかというとそうではない。
女性であることも楽しいと思うし、面白い。男装したいわけでもない。
でもやっぱり自分のどこかで女性という性に違和感があるのも事実。
30過ぎても相変わらず曖昧なまま・・・。
多分彼女が言ったようにこれが私なんだと思います。

【2006/03/15 23:01】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
新手の痴漢か??
私の通勤電車は結構満員電車なんですが、本日。

電車の中で本を読んでいる40代ぐらいの男性が目の前にいて。
何の気なしに目に入った挿絵が「ん??」て感じだったので
良く見てみたら、題名が「僕と詩織の悶絶痴漢プレイ」・・・
でした。
え??なんで電車の中でこんなん読んでるの??
いや~気持ち悪かったですよ。ちょっと。

別にそういう本を読むのはいいんですけどね~。
何故満員電車の中で読むかな??
こそっと家で読んでくれ~!!

あ~朝から気分悪かった・・・。
【2006/03/14 22:05】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
五人組プロフィール
なんかいつも馬鹿な話しか書いてないので簡単なプロフィールを♪
基本はお馬鹿な面白いヤツらなんですが、結構個性的かな??

友人M・・・一番年下なんだけど、一番バイタリティがあるかも!
20代前半に結婚し離婚。×1です。
20代でイベント関係の会社を立ち上げ、結構うまくいってたみたい。
が!突然、「割が合わない」とか言って友人に会社を譲渡。
現在は何故か消費者金融にお勤め。すごい美人だが乗りが良く宴会部長。
大学中退なのに学歴詐称で「卒業」と言っている。

友人M2・・・一番ボケなんだけど、一番堅実。精神的には一番タフかも。
20代でマンション購入。10年経たずに返済。二軒目を購入か??
現在は某外資系高級ブランドの会社に勤務。
数年前に大学に社会人入学し卒業。すごいタフ・・・。
ちゃんと両親の面倒も見ていて。知り合って10年以上だけど
彼氏がいたことはないな~。まぁそれもありだよね。

友人T・・・ゲームオタク。一番好きなことがはっきりしててうらやましい。
現在は10歳年下のAボーイの彼と同棲中でゲーム会社勤務。
彼はコミケで稼いでいるらしい。いつもはっきり物を言うところが好き。
彼と同棲して35キロの増量!でもラブラブです。

友人O・・・海外旅行好き。英国・米国・バリと留学し、年間数回の海外旅行も。
現在二回目の結婚中。彼女の美味しいものを見極める目はすごい!
流行ものに一番敏感かな?そんなOですが休日には旦那の実家で
畑仕事したり、料理を習ったり、そんないい奥さんしてる部分も。
一番てきぱきしてて、いつもお世話になってます。

そんな五人組です。結構馬鹿だけど、いい意味で大人かな??
みんな大変なことも抱えてるけど、あまりそういう部分は見せないというか
そういう時は冷静に淡々と話てます。
話たければ話せばいいし、話したくなければそれでいいって。
たまに酔って深夜のタクシーの中で弱音はくけど、そんな時は肩だけ貸して
後はそのことに触れずでって感じで。
酔って失態しても、みんな笑ってネタにしてくれるし。
基本全員タフで度量が広い!自分のことは自分で消化出来てるかな。
そういう意味で大人だと思う。そんな貴重な友人達です。


【2006/03/14 00:03】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
飽くなき探求??
今日会社に言ったら、同期が「大変だ~!あにき!見つかった!」って。
そうなんです。某部長は出社そうそう私達が細工した画像を見つけてしまいました。

「絶対消すと思ってバックアップしといたんだよね~♪」
も~~マジでむかついた!!なんかやられた感が!!
「でもまさか知らないおっさん画像になってるとは!爆笑したよ~!」
・・・悔しい~!!き~!!

でもさすがに乳首隠しただけの半裸(?)の画像はスクリーンセーバーからは
外したそうです。あたりまえだろ~!!

この部長はマジ病気です・・・。
[READ MORE...]
【2006/03/13 23:03】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日はお休みだ~!!
やっと一週間が終わった~!久々疲れました・・・。
ここ二週間は旅行続きだったし、忙しかったし。
とは言いつつも充実した楽しい日々だったけどね。
さすがにゆっくり家で寝てたいわ~。掃除もしたいし。

うちの会社毎年この時期に「SPRING FAIR」なるものを開催するんですが
まぁどこもかしこも「SPRING FAIR」って名前なんで
今日会社で真面目に「他社との差別化も必要だ!」
「今年は「イナバウアーフェア」ってどうだろうか?」って・・・

ありえね~!!便乗しすぎだろ~??
ビックリしましたよ・・・

全然スケート関係ないし、荒川の「あ」の字も無いのに・・・。
ちょっとは笑い取れるかもしれないけど、どうしたいんだ?
笑いを取るより売上取れ!って言いたいけど・・・笑いが優先か??

今日いつもの五人組から「来週佳とOの誕生会決行!」のメールが!
去年私の誕生日にやったから、今年はOの誕生日近くで。
久々の五人全員集合になりそうで、すご~く楽しみです♪
そろそろお花見の計画も立てないとだしね♪

【2006/03/10 23:54】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
沈んだ日には・・・
今日も昨日の余韻が残り、頭痛がしてました。
なんか映画館で見かけた50代ぐらいの痩せた気の弱そうな
くたびれたサラリーマンの男の人が頭から離れませんでした。

お昼過ぎに以前今の会社で一緒に働いていた、40半ばのゲイの人に
メールしちゃいました。
「昨日ブロークバックマウンテン観たらブルーになったよ~」って
そしたら「俺もこの前彼と観たよ。しばらく浮上出来なかった。
美味しいお酒でも飲んで元気になりなさいよ!」って愛犬の画像付きで
返事が送られてきました。ちょっと癒されました!

彼とは当時同じジムに通ってて、休日に一緒にテニスしたり
能とかお芝居とか一緒に観に行ったりしてました。
今はお花屋さんのパートナーと愛犬と幸せに住んでますよ。

で、ちょっと浮上した午後!某他部署の部長が上海に出張に行ってるんですが
この人はセクハラ委員の私がもっともマークしている人物で
スクリーンセイバーがグラビアアイドルの水着姿とか
半裸の画像とかなんですよ~!
なのでね~ここぞとばかり画像を削除させて頂きました!

でもね~削除だけでは可哀想なので、同期達と変わりの画像を!
ペーパーさんがタイタニックしてるのとか、普通のおじさんの集合写真とか
うちの役員の社員とか・・・その他もろもろ。

同期に「社長の写真撮ってきてよ!」って言われたけど・・・
あの事件以来、社長はかなり私に優しくしてくださるので・・ちょっと。
同期は「どうせ変態って思われてるんだからついでだろ~!」って。
さすがにそれは・・・無理でした。
うちの社長はハゲてるんですが、社長の画像にカツラを
ちょっとづらして合成させようとしたみたいです・・・バカだ。

来週会社に来たときが楽しみで~す。
ちょっと元気になりましたわ~♪
【2006/03/09 22:44】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
見ました~♪
最近仕事が忙しいんですが、ようやく目処が付いたので
ちょっと早めに上がって映画を観てきました~!

観たのは「ブロークバックマウンテン」です!
客層は男女比半々ぐらい?ちょっと女性が多いぐらいでした。
男性のカップルの方達も結構いましたね。
でも驚いたのは男性の年齢層!
若い人が多いのかと勝手に思ってたんですが
40代から60代ぐらいの方が多かったですね。
(この年代のゲイの人ってどんな感想持ったんだろ~?)

感想は・・・涙出過ぎて頭痛いです。
空がね~ホントに印象的でした。
物語は淡々としてて、そんなに大きく盛り上がるって無いんだけど

なんていうか「痛い」とか「辛い」とか「悲しい」みたいな
感情的な涙ではなくって「なんで私涙が出てるんだろ?」って時
ありませんか?
感情でなく、なんだろ~もっと奥から溢れてくる感じ。
そんな感じの涙が出て止まりませんでした。
すごく頭や心は冷静なのに・・・。

なので恥ずかしながら、エンドロールの途中で逃げ帰りました。
トイレも家まで我慢したぐらい!笑
化粧も直さず、家まで一直線!
あ~映画館で観るんじゃなかった。
DVDならこれほど揺すぶられずに済んだのに・・・。

すっごい良い映画~!とか。感動した~!とかは正直ないんでけど。
なんだろうこの感じは・・・。
今映画を思い出しても涙でないのに。笑
なんか脱力感で、明日仕事出来るかな・・・心配。

【2006/03/08 23:40】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
恋愛バトン♪
今日マンションの更新で契約書が届いたんだけど・・・ビックリした!
なんか契約内容が変わってるのよ~!色々と・・・
なので一通り読んで、訂正箇所を列挙して再作成してもらうことにしました。
でも、一番ビックリしたのはいきなり「敷金償却」が発生したこと!
最近退出時に裁判起こして、敷金全額戻ってくる事例が多く
家主が防御手段で「敷金償却」するところが多いらしいですね。
西日本では結構礼金の代わりってことで、普通にあるらしいけど・・・
消費者契約法で無効になった判例もあるとか。
なんだかこの辺の慣習は良く判らないので、すべて取っ払ってもらいました。

そんなこんなな一日だったので気を取り直して!
マミオネさんから頂いた「恋愛バトン」いってみま~す♪
[READ MORE...]
【2006/03/07 22:44】 バトンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
鎌倉旅行・2
そしてホテルにチェックイン!
ホテルは映画「失楽園」のロケ地「鎌倉プリンスホテル」です!

正直あまり期待してなかったんですが・・・よかったですよ!
部屋も良い感じで、シャワールームも付いていて。
ホテル

部屋からの眺めは最高でした!
江ノ島と富士山が一望出来ました♪
すごく雰囲気のある部屋でした・・・Tとだけど・・・
部屋から


でね~Tが「面倒だし夕食はホテルで食べようよ~!」と言ってて
「いいよ~じゃあ久々フレンチ食べたいね~!」と。

すごく美味しかったですよ!シャンパンに始まり、白ワイン赤ワインと
お酒と共に堪能しました。
オマール海老も蒸あわびもホタテも最高!
特に牛ヒレ肉とフォアグラのトリュフソースは最高でした!
世界三大珍味を制覇しちゃいました!(オマール海老がキャビア添えだった)

そして食事も終わる頃、なんか出てきましたよ!!!
なんとHAPPY BIRTHDAYと書いてあるハートのケーキが・・・
全然知らなかった私は「きゃ~~~~!!!」って感じでした。
Tは「ハートなのかよ・・・」と小声で言ってましたが。笑
歌は無かったものの(あったら恥ずかしいかな?)ホテルの方々が
「おめでとうございます!」と拍手してくださいました!
蝋燭吹き消しましたよ!!ふふ 願い事してくださいと言われたので
Tの幸せを願いました。

そして「こちらはホテルからのプレゼントです」と花籠を頂きました!
部屋に帰るときも「おめでとうございます」と皆さんに声を掛けられました。
花かご

ケーキは後で部屋に持ってきてもらいゆっくり食べました。
BDケーキ

すごく嬉しかったですよ♪Tに感謝ですね!!

母からも「おめでとう!」って電話が入って!
なんかね~すごく幸せな一日でしたよ!幸せ過ぎて泣きそうでした!
【2006/03/05 23:06】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
鎌倉旅行・1
親友Tから「佳の誕生日に旅行行かない?」って言われたのは
1月中旬だったかなあ?
どこでも行きたいところにと言われて、即座に「鎌倉!」と。
理由は良く行くけど、泊まったことないし、ゆっくり見たい。
あとはTが「海が見たい」って言ってたのを思い出して。

なので4日5日と一泊鎌倉旅行に行ってきました!
私達が旅行に行くとほとんど雨なんですが、めずらしく快晴♪

湘南新宿ラインで鎌倉へ!お昼に到着
まずはお食事!「とろろ茶蕎麦」を
茶そば


その後宝戒寺に!ここは梅が本当に綺麗でした~!
白梅
赤梅


そして禅寺の寿福寺!ここはとても静かで絵のようなお寺でした。
で、そのお隣の鎌倉唯一の尼寺の英勝寺!
ここは大田道灌の屋敷跡に建っていて、竹林も花々も綺麗ですよ!
侘助

これは椿に似てるけど、侘助です。
なんか近所に住んでるおじさんが色々説明してくれました。

その後銭洗弁天へ!
銭洗


で、そのままお茶したりしながら長谷まで歩きました。
そこで!ハワイアンジュエリーの店で自分へのプレゼントを購入!
すご~く気に入って。一目ぼれでした!
プレゼント


その後、稲村ガ崎で夕日を堪能しました。
海を見ながら日が沈むのをじっと座って見てました。
サーファーが寒いのに三人ぐらい頑張ってましたよ。
海って見てるとホント癒されますよね~。
なんだかね~夕日が綺麗でちょっと切ない気分になりました。
遠くに見えるのが江ノ島です!
夕日


夜編につづく

【2006/03/05 21:58】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おめでとう・・・私
今日は私の三十数回目の誕生日です♪

いまから親友Tと鎌倉一泊旅行に行ってきま~す!

お天気良くてよかった!
【2006/03/04 09:26】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
やらないから!!
会社の近くで白梅が咲いてました!もう春ですね~♪
梅

今日は友人Sの店にお土産の漬物を持って行ってきました。
Sは5年ぐらい前に良く行ってた飲み屋のお互い常連でした。
当時Sは雇われ料理人でしたが、昨年自分の店を持ち
結構繁盛してるみたいです。

私の通勤沿線にあるので、たまに飲みに行きます!
カウンターとテーブル3個ぐらいの小さな店ですが
料理も美味しいし、雰囲気もいいし、朝4時までやってるし。

たまに私がお休みの日の昼間に「餃子食いて~!!」って
電話があります。(家が近くなので)
で、餃子食べながらビール飲んでSは仕事に!私は至福のお昼寝!
そんな感じの友達です。

で、今日(続きは18禁の馬鹿話。引かれるかも・・・)
[READ MORE...]
【2006/03/04 00:58】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
大阪珍道中・4(大阪観光編)
またまた・・・昨日の酒が残りつつ。
お昼前に大阪観光へ!!まずは新世界へ~!

早速お昼は串揚げで!美味しかった!安いし感動!
もちろん昼からビールです♪
串揚げ

土手焼き


で、食後はスマートボールに熱中しました。結構面白いですね~!
スマートボール


お約束の通天閣!ここ大好きです!
通天閣


ビリケンさん!絵馬がいっぱいでした。
面白かったのが、「滝沢秀明くん大好きです!頑張ってください」
っていう絵馬があったんですが、その絵馬にくっついてる絵馬が!
「タッキーだよ!ありがとう!僕は君に会うことを祈る」って。
え~タッキーって??三百円かけて笑いをとる大阪人大好きです!
びりけん


その後法善寺横町を通って道頓堀へ!
食い倒れ

グリコ

ごめんね~ジャイちゃん!若い子は捕まえられなかったよ!

で、時間が余ったので占いしたりして・・・酷い結果だったけど。

ちょっと早い夕食を取って
ふぐ

あっという間の3日間でした!あ~楽しかった♪
ビバ大阪♪やっぱり住んでみたい街だよな~。
【2006/03/02 23:08】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
大阪珍道中・3(結婚式編)
なんか連日ですが・・・
昨日の酒が残りつつ12時過ぎに結婚式をするホテルへ移動。

某一流ホテルなんですが、やっぱりいいですね~。
前日まで宿泊してたホテルで、ちょっと嫌な対応されたので
なんか余計安心しました。

それにホテルに入ると自然にちょっと背筋が伸びる感じが好きですね。
掃除も隅まで行き届いてし。
ホテル好きなんです!旅館も好きですが。
シンガポールにラッフルズの朝食目当てで何回か行ったり。
タイのオリエンタルでチャオプラヤ川眺めながらの朝食も最高だった~。

で、部屋に入って早速身支度!
エムは髪を巻いたり支度に時間がかかるかかる・・・1時間半。
私は15分もあれば十分なんですけどね~笑

そしてホテルのチャペルで結婚式。
厳粛な感じで感動しましたよ~。花嫁は最高に綺麗だったし。

披露宴は大阪な感じで賑やかに!
生い立ちのスライドは面白かった!
新郎の大学の友人達が歌を歌いながら、手から花を出したんですけど
その花が自作と聞いてビックリでした。
しかし花束贈呈ってじーんとしますよね~。
いや~良いお式でしたよ~!!
でも出会いの「異業種交流会」ってなんなんだ??

次の日早朝から新婚旅行らしく、二次会は無く部屋で休んでると
「ご飯一緒に食べへん?」と新婦から電話が。
久々に会う元同僚達と近況を話たり、昔話に花を咲かせたり。
名残惜しかったですが、子供連れもいたので9時には解散。
新婦がつけまつげを道で落として大慌て!
みんなで探してたんですが、エムが見つけると第一声が
「エムちゃん!こんなん見つけるなんて、酒足りてへんな!
 はよ飲みに行っとき」苦笑でした!

そして大阪の町へ♪新郎の弟が「俺も一緒に行くわ」って。
「どこ行く?」「京橋♪(二人で)」「え~~!!」
「京橋って東京でいう五反田やで~??」
ってことで、弟くんと三人で京橋で飲みました♪

で「異業種交流会ってなに?」って聞いたら
「俺が一番ビックリしたわ~。俺がセッティングした合コンなんよ」
「え~~??」・・・そんなオチまであったんか。
やっぱり大阪人のノリって大好きですね!
弟くんも面白かったですよ~!明日空港まで送るというので
12時前に解散して、ホテルの部屋で四次会しました。笑
朝起きたらミニボトルが散乱してた・・・はぁ~。

つづく(大阪観光編)
【2006/03/02 22:27】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
大阪珍道中・2(京都編)
昨日の酒が残りつつ、ちょっと遅めに大阪発嵐山に向かいました。
まずは渡月橋!あ~紅葉の季節に来たかったな~。
渡月橋

真ん中あたりで、エムの寸劇始まりました。
「そう。あれは10年前・・・憎かったんだ!」
なんかね~二時間ドラマの犯人らしいです。
「じゃあ私は山村紅葉!」「じゃあ私は大村昆!」
「主役いないじゃん!」とか言いながら天龍寺へ
竹林

竹林が本当に綺麗でしたよ!そりゃかぐや姫も産まれるさ!

その後竜安寺に移動して、お昼は湯豆腐会席!
湯豆腐

枯山水庭園は幕がかかってて、ちょっと残念でした。

お次は金閣寺!大好きです。あの悪趣味さが。
金閣寺

三島由紀夫の金閣寺を思い出しました。
「そして生きようと思った」だったけな?久々また読もうかな。
そしていつもの五人組へのお土産!金閣寺ストラップを購入。

その後、慌てて大原へ!しかし三千院は終わってました。ホント残念。
なので宝泉院の額縁庭園を鑑賞しながらお抹茶を
宝泉院

お抹茶

そして夜編・・・
[READ MORE...]
【2006/03/01 23:25】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
大阪珍道中・1
金曜の夜から大阪&京都旅行に行ってきました!

金曜の夜は品川で待ち合わせをして、ビールとツマミを購入後
新幹線に飛び乗りました。
仕事終わりのビールは旨い!!
ちょっとテンション高く、新幹線の中では色々計画して!

大阪に着いたのは9時半過ぎで、ホテルに入ってから梅田の町に♪
餃子

北新地にある「天平」で餃子&ビールを♪
ちょっと高めなのかな?でも美味しかったですよ~!
結構繁盛してて、飲み帰りにお土産買っていく人も。

最近某消費者金融にお勤めのエムは
「隣の人金持ちだね!あの人になら金貸せるな」とか言ってました。
「なんで金持ちだって判るの?」
「時計見てみなはれ~!」
なぜかエムは旅行中、似非関西弁でしゃべってましたよ。

う~ん。フランクミュラーか・・・なるほど。
すっかり仕事が板についてきたようですが、
旅行のお供が「浪花金融道」って仕事熱心過ぎかと・・・

で、深夜にホテルに戻り、明日の京都の為に就寝・・・と言いたいんですが
ついついビールで宴会を・・・

つづく。(明日は京都編)

【2006/03/01 00:28】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
