card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
色バトン
菫色映画のリュカさんから頂いたバトン「色バトン」やってみます♪

もうすぐ春なので「和色」で!

ちなみに私から見たリュカさんは
「瑠璃色」です
冷静さと寛容さを併せ持った方で、
どんな映画のレビューもどこか暖かい包み込む感じがします。
イメージが地球とか海なので。

問いは以下の通り。

 Q1 自分を色に例えると?
 Q2 自分を動物に例えると?
 Q3 自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)?
 Q4 自分を食べ物に例えると?
 Q5 次に回す5人を色で例えると?

日本語が苦手な私ですが、頑張ります♪
[READ MORE...]
【2006/02/28 23:39】 バトンとか | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
無事帰還♪
とりあえず無事帰還しました♪

あ~楽しかった!けど、疲れた~。

明日仕事出来るかな??

食べましたよ~!もう思いっきり!!

結婚式も素敵だったし!

久々の人達とも再会出来たし、写真いっぱい撮りましたので

詳細はまた後日に♪
【2006/02/27 23:48】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ど~りで・・・
今日会社でエム&エイチと話てました。

まぁうちの専務の奇行についてなんですが・・・
で、思い出した話が・・・

以前専務がフィリピンかどこかに出張に行ったとき
一緒に行った人が、帰ってくるなり

同僚:「もうさ~専務には本当に参ったよ!!」
私:「え??何があったんですか??」
同僚:「いや~ホテルの前に物乞いの人達が大勢いたんだけどさ~」
私:「あ~大変ですよね~」
同僚:「専務が先にホテルから出て行ったんだけどさ~」
私:「はいはい」
同僚:「俺がホテルから出て行ったらね」
私:「ええ」

同僚:「専務が物乞いの人達に名刺配ってたんだよ!!」

「え~~~!!」

ビックリしましたよ!!ど~りで名刺の減りが早いと思ったら・・・
電話かかってきたらどうするつもりなんでしょうね??
専務のすることは判りません!

そんなこんなで、明日の夜から大阪&京都に行ってきます!
戻るのは月曜の夜です♪
いっぱい食べて楽しんできま~す!
あ!メインは友達の結婚式なんですよ・・・汗
【2006/02/23 22:02】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
そんな時もあるよね
なんの話でそうなったのか・・・

忙しい時期ってミスが多くなるから
ミスするなとは言わないけど、出来るだけ早く対処しないと・・・
なんて話を同僚エムにしてました。

あまり説教くさいことは言わないんだけど
一応気がついた時には色々と・・・ね。
まぁ結局は失敗して痛い目あって身に着くと思ってるんですが。

エムもエイチも小さな事でも話してくれてるし
全然心配はしてないんですけど、時々確認しないとね。

で、「ミスしてもただでは転ぶな!笑いとるぐらいじゃないと」
って言ったら、真顔のエムは・・・
「この前、出欠のはがき出すのに『社長室長』を『社長室町』って書きました!」
「え??書いたんだ・・・う~ん、よくやった!」
それ以外言えないよね??
【2006/02/23 00:17】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
コンビニか??
今日ジェイちゃんが「『セブン』と『ピ』の特集やってたよ」って。

私:「私は『セブン』派だな~!」
ジェイちゃん:「兄貴はそうだと思ったよ!」
(※兄貴は私のあだ名です。)
私:「だってさ~『セブン』の方が美味しいじゃん!」
ジェイちゃん「??美味しい??」

私はてっきり『セブンイレブン』と『ampm』のことかと・・・

なんでも韓国の歌手らしいですね~。
そんなん知らんわ~!!

で、「こんな感じだよ~!」ってジェイちゃんと同僚エイチは
二人で踊ってくれました・・・全然わからん!!

で、エイチは「セブンは7人グループなんですよ~!」って。
ジェイちゃんに「違うよ~!!」って突っ込まれてたけど
なんで踊ってたくせに、何人か知らなかったんだろう??笑

セブンは一人らしいですよ!「ブン様」って呼ばれてるとか・・・
なんかそれって微妙な呼び名って思うのは私だけでしょうか?
「ブン様」って言ったら「菅原文太」だと思うんだけどな~。
【2006/02/21 22:57】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
久々のお買い物♪
今日は会社の多分ブログの存在をバレたであろう子に
「今からメール送るんで見てください」って小声で言われ焦った~!!
仕事のメールだったんだけどね。笑

今週末は友人の結婚式で大阪に行きます♪
大阪食い倒れ&京都観光の予定です!

久々の結婚式で「服の合うバックがない~!!」と
昨日慌てて買いに行きました。
こんな感じってイメージはあったんですが
最初に覗いたBARNEYSでイメージ通りのものに遭遇!
「あ~ん!予算オーバーだ~!!」って思い、他も探したんだけど・・
もうダメでした。やっぱり一目ぼれ・・・
なんで買ってしまいましたわ~♪
バック

サテンなんで汚せないのが、ガサツな私には辛いけど大事に使おう!

今ちょうど忙しい時期なんで、ちょっと早いご褒美ってことで。
さ~仕事頑張ろう!!
【2006/02/20 21:51】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
木曜のこと
いつもの五人組で集まったんだけど、友人オーはインフルエンザで欠席でした。
今年はまだ全員集合してないんだよね~。

今回は新大久保のハレルヤに集合だったんだけど・・・。
「7時半にハレルヤで!」ってメールしたら

友人ティ「私は7時半に恵比寿に着きます」
友人エム2「違うよ!ティ!ハレルヤは大久保だって!」
なんてメールが入ってました・・・二人とも間違ってるし。
ハレルヤは新大久保だよ~!!も~!
結局新大久保で待ち合わせしましたよ。

で、ちょっと遅れた友人エムから
「今新大久保なんだけど、店の場所わかんないんだよね!」って。
遅れるなら場所確認してからきなさいよ~!!

そんなこんなで、やっと揃いました・・・。
ハレルヤ2

ハレルヤ1


いつものごとく、全員でしゃべるので話を最後まで話せない。
しゃべったもん勝ちって感じで・・・。
どんどん話の趣旨が変わっていくんですよ~!面白いんですけど。

私が「今度池袋に『執事カフェ』って出来るんだってね~!」
「え?なに?動物の??」

「違うよ~!!バトラーの『ひ・つ・じ』だよ~!!」

「それ しつじ でしょ~~!」

全員から突っ込まれました・・・江戸っ子だもん『ひ』と『し』には弱いのさ~!
うちの父は広島を「しろしま」と言います。
「ひ」って言ってごらんって言っても「し」って。
そもそも発音自体が出来ないようですね。

で、結局執事カフェの話も途中で終わって、会話は他に持ってかれました・・・。
仕事でちょっと凹んでたエムは
「みんな本当にバカだよね~なんかこのメンツに会うと安心する」
などと嬉しいような悲しいような発言してましたよ!

【2006/02/18 23:46】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
土曜のお昼
昨日は鬼平スペシャル見逃しちゃったわ~!!大好きなのに残念。
吉右衛門様は相変わらず素敵だったのかしら?

なんやかんやと寝たのが3時だし・・・。
起きたら10時だし・・・。

とりあえず掃除&洗濯が終了したので、一休み中。
夕方はジムに行こうっと!
あぁ~でで日差しが心地いい~♪
このままお昼寝しちゃいたい気分だな~!

明日は色々用事があるので今日はゆっくりもいいかな~。
【2006/02/18 14:28】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
引越し終了♪
はぁ~疲れたよ~ん♪
結構引越し作業って大変なのね!!
前のブログを会社の人間に見つかったため、急遽お引越ししました!

しかしあのブログを見た子は大丈夫かな??
「なんか今日は口数少ないな~」って思ったら・・・きゃ~!!
アクセス解析みたら、検察で会社の人間ぽい検索ワードが!
で、その検索した人のプロバイダーで、「あ!見つかった!」
そんな感じでした・・・。はぁ疲れたよ~。
どうりで目を見ないからおかしいと思ったのよね~。

やっと作業が済んだので、これからご挨拶に行ってきます♪

しかしな~よりにもよって、会社で一番おしゃべりな子に見つかった。
まぁそんな子だから私のブログを執拗に探したんだよね~きっと。
社長といい、最近カミングアウトしっぱなしだな~。
本人の意に反して・・・笑
心機一転これからよろしくお願い致します。

PS マミオネさん!ジャイアンさん!へ
前のブログでコメントしてくださったのに、レス出来なくって本当にごめんなさい。これからもよろしくです♪
【2006/02/18 01:12】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
嬉しいサプライズ♪
今日久々の友人から電話があり、なんでも出張でこっちに来てるので会えないかと。
で、某ホテルのバーで会うことになりました。
この友人は私が前に付き合ってた彼の大学のラグビー部の後輩で、当時良く3人で飲んだり、友人の家族と旅行に行ったりと家族ぐるみのお付き合いでした。

でね、この友人。昔某女性を好きになり、も~別れて一緒になるとか揉めて大変でした。
当時の彼も私も巻き込まれ。
雨降ってなのか無事?元の鞘に納まり、今は転勤で地方に住んでます。笑

なので、今日はダッシュで家に帰り軽く食べ着替えて出かけました。
バーに着いたら友人が先に飲んでて、私を見るなり
「あ!スカートだ!」最初の一言がそれかよ!と苦笑い。
「お前さ~バレンタインに予定ないのかよ!」
「予定あっても断ったと思うよ」今度は友人が苦笑いでした。

最初はね~なんかお互いに照れくさかったんですが
すぐに昔に戻って色々話しました。近況とか昔話とか。
奥さんに私と飲むと言ったら、早く遊びにおいで~と言ってたそうで。嬉し~な~!

彼は明日早朝会議らしいし、私も今日無理やり仕事切り上げたんで
名残惜しかったですが、そうそう解散に!
昔ならこのまま朝まで飲んでたな~お互い大人になったよな~なんて。

で、「早く恋人連れて遊びに来いよ~」
「そっちは浮気すんなよな~」と別れの挨拶?をして
奥さんとチビちゃん達へのチョコを渡して別れました。
本当は時間があればもっと気が利いたもん渡したかったけど
時間が無くって結局チョコに・・・
ちょっとね~嬉しいサプライズでしたよ♪

ちなみに元彼は女と住んでるそうですよ~!!
この寒空の下、一人もんは私だけかよ~!!

【2006/02/14 23:57】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日から怒涛の日々
今日ジェイちゃんが「成田ドウムくんは日本人だと思っちゃ駄目なんだよ!」と
まぁあの感情表現は確かに日本人ぽくないよね~。

「あの子はアニメなんだよ!」・・・え??

「ジャンプするときスーパーサイヤジンになるんじゃないかってドキドキした」
・・・と言ってました・・・。

今日からしばらく怒涛の日々が続きます!(仕事なんですが)
今日も息するの忘れるくらい忙しかった~!
隣で湯気出しながら仕事している私を見て、同僚エイチはちょっと嬉しそうでした。
なんだかね~みんなそれぞれ相手に望む姿が違うようですが
申し訳ないけど、私は私以外にはなれないんだよね~。
でもやっぱり仕事好きだな~と実感!
心地よい疲れにビールがうまい♪

昔は、「食事すんの忘れてた!」とか「やばい!電車無くなった」とか
「え~??いつ朝になったの?」なんて感じで仕事してましたど・・・
会社が立ち上げ当初の混乱期ってのもありましたが
もうそんな体力も情熱も無くなりましたわ。

当時は友人エム2と一緒に働いていたんですけどね~。
なんか熱~いヤツラでしたよ!笑
今でも時々語ったりしますけど・・・恥

エム2は仕事に関しては完璧主義で、自分にも他人のも厳しいヤツです。
会社が変わった今でも良い相談相手で色々刺激になります・・・が

時々ニュースで家?を取り壊されてるホームレスを見るとエム2を思い出します・・

それは・・・

うちの会社、夏は冷房ガンガンなんですが
すごく寒がりのエム2は何を思ったのか、突然ダンボールで囲いを作ったんですね。
まるでカマクラのような感じに・・・
結構力作でしたよ!カッターで切れ目入れて、ガムテープで貼り付けて。
みんな「なんかまたやってるよ!」って感じで無視してたんですが
それを見た上司が「お前なにやってんだ~!!」って
取り壊しはじめたんですけどね~。
エム2は血相変えて猛抗議してましたね。人権がなんだとか叫びながら。
まぁ上司に「常識で考えろ~!会社の中で家作るな!!」言われてました・・・
周りはね~「ホームレスが家壊されてるよ~」言ってました。
まさにそんな感じでしたね。
普通に考えたら可笑しいと思うはずなんですけどね~。
エム2は納得せずに権力がなんとかとか、横暴だとか言ってました・・・

【2006/02/13 23:08】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
受け攻め度ちぇっく!
マミオネさんのブログで紹介されていた
受け攻め度チェック!やってみました!

佳さんはへたれ攻 です!

● へたれ攻の貴方は
★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔とすんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。

★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイかせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか?
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。

★相性★
強気受・襲い受

● 佳さんの本当の父親は、志村けんです!

え~~私ってテクニシャン??きゃ~!!
でも仲本工事がよかった・・・

【2006/02/09 23:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
本当に手がかかるんです
今日友人から「うちの会社の記事が雑誌の載ってるから見て!」とメールがきて。
「広報の人が載ってるんだけど、写真修正されてて顔が全然違うのよ~」だとか

で、ちょっと思い出したんですが・・・

以前、地方の社員はあまり本社に来ないので
顔と名前がなかなか一致しないって話をしたら、
写真が趣味な専務は「ワシが写真入りの一覧表を作っちゃる!」って
言い出したんですね。

で、全国会議のときに嫌がられながらも、写真撮影したんですけどね~
出来上がった一覧表を見たら、1名だけ明らかに修正した写真があったんです。

あれは修正というより、ただ縦に伸ばしただけ?って感じでした。
その子はちょっと太ってぽっちゃりしてきてはいたんですが、だからって・・・

目は縦になってるし、頭も長~くなってて・・・
明らかに変なんですよ!!


万が一その子がこの写真を目にしたら傷つくだろ~って思い
「あの~専務。Yさんの写真なんですけど・・・」って言ったら
「わかるか?ちょっとサービスしたんじゃ!」って自慢げに言われました・・・

わかるかって明らかだし!全然人間ぽくないし!

とりあえず、写真は回収して闇に葬りました・・・

そんな専務から今日「大変じゃ~すぐ来てくれ~!!」って内線ありました。
「なにも触ってないのに!ワシのパソコンが勝手に動いて、1っていっぱい出てくるんじゃ!!」

専務・・・書類に付いてる目玉クリップがキーボードの1を押してますから・・・
つうか、前は「勝手にカーソルが下にいくんじゃ~!!」だったし。
その前は「Cがいっぱい出てくるんじゃ~」だったし・・・
全部犯人は目玉クリップなんですけどね~。

もうそろそろね~。いい加減覚えて欲しいんだけどな~。


【2006/02/09 22:53】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ご報告・・・
今日社長が来社されました・・・
同期A&Kには「今日は机の下に隠れてるからね!!」
って言ってたんですが。

例の件には触れずで、無事首は逃れたようです!!

が、なんだか社長の様子がちょっとだけ変でした。
普段はコピーとか私に言ったりしないのに、何故だか私に・・・
しかも「このボールペンは使いづらくないか?」とか
訳のわからないことを言いながら、ニコニコしてるんですよ・・・

何故だ?なんなのか?

もしかして・・・

可哀想な子だと思ったのかなぁ?

きゃ~私の威厳が!!(最初からないけどさ~)

はぁ・・・お騒がせしましたが、一段落?しました。

【2006/02/08 22:19】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
飛んでるSさん!
今日打ち合わせで社長の日程は火・水だと聞きました。
なんとか今日も首にはなってないようです・・・

今朝、他部署のSさんが大量の煮物を持ってきてました。
「あっ!Sさん美味しそうですね!昨日作ったんですか?」
「そうなの~!今朝BFの家に持っていったのよ~♪」
・・・そうなんです。
Sさんには20歳以上年下のBFがいるんです。
なんでもパン職人さんだとか・・・

Sさんは40代後半で、結婚してて20歳の息子さんがいます。
旦那さんとも仲が良く、二人で休日は料理したりしているようです。
ただSさんはかなり飛んでます。

週末はクラブで踊ってます。一度連れて行ってもらったんですが
「あれ?Sさんはどこに??」って思ったら
台に上って踊ってました

以前お昼に歩いていたら、オープンカフェのテラス席で
一人シャンパン飲んでました。
「あ!Sさんだ!」
つうか、仕事中だから!!!

以前いた25歳の営業くんと飲みに行った時、営業くんが
「実は俺、SさんにBFにならないかって誘われてるんですよ~」
Sさん!社内の人間に手を出さないでください!!

そうなんです・・・かなり飛んでます・・・
真意の程は判りませんが、いつまでも恋していたいのでしょう。
確かにギャル系の服着てるくらい若いです。でも全然変じゃないです。
やっぱりこれが若さの秘訣でしょうか?
でもね~Sさん。仕事中に酒飲まないでください!!

【2006/02/06 21:57】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
なんにもしない週末
今週末はな~んにもしない週末でした・・・勿体無い。
掃除して洗濯してたら、天気が良くって・・・そのまま昼寝。
気持ち良かったけど・・・う~ん。寝すぎで頭痛い。
ジムに行こうと思ってたのにな~。

そういえば、この前実家に帰った時・・・

コタツの上に「オタマ」が置いてあったのです。
「鍋でもやってしまい忘れ?」って気にしてなかったんですが
お茶淹れようとポットを押してもお湯が出ず・・・
「ねえ!このポット壊れてるの??」って聞いたら

父がすご~く得意げに
「だからオタマがあるんだ!!」って。

ポットの蓋を開けてオタマでお湯をすくってました・・・
意味ないじゃん!!

お湯が沸くからまだ壊れてるとは言えないんだ!とか言って・・。
母が「お友達が来たときにもこれなのよ~恥ずかしいのに」
と苦笑いしてましたが・・・

な~んてちょっと現実逃避・・・
会社行きたくね~~~!!
社長が明日か明後日来るんですね~ああ・・・

【2006/02/05 21:44】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ああ~~やってしまった・・・
今日お昼休みにタイ料理屋でランチしてたら、隣の女性三名が「タイと言えばゲイだよね~」とか話てて。笑

元々すべての人間は女性なんだけど、妊娠中にあるホルモンを浴びた子供が男になり、妊娠中にストレスが多いとゲイになる。
なので、同性愛者は男性の方が多くて女性は少ない。
で、自分の彼氏が女性と男性どっちに捕られるとショックか?とか

横で盗み聞きしていたわたくしは会社に帰り、仕事に合間にブログの記事を書いてたんですね。
私が女性を好きになった時のこととか・・・ちょいエロ混じりに。

で、記事を家のPCに送ったんですけど・・・後で確認したら

間違えて社長に送ってました!!

よりにもよって・・・こんなカミングアウトってあります???
社長は週の半分は別の会社にいるんですが、来週どんな顔して会えばいいのでしょ??
はぁぁぁ~~も~~私って!!!

いや世界は広い!!私だけでは無いはず!!うんうん。
どなたか社長にエロ記事送った経験がある人知りませんか?
もうこうなったらウィルスだって白を切るしかないなぁ・・・
ああ~来週が来ないといいな~!!

【2006/02/03 00:01】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
社内大混乱な一日
以前会社が火事になったことがあるんです・・・しかも火元は・・・

会社のシュレッタが変な音を出してて。
10年ぐらい使用しているので、なんだかギシギシ言ってたんですが・・
それを聞いた専務が「なんじゃ~!こんなのワシが直したる!」
「ワシは工務店じゃ~」と言いながらKURE556を家から持ってきました。

で、シュレッタの蓋を開けて、油をさしたんですね。
でも音は止まらずで、ガンガン油さし初めて・・・
みんな気にせず仕事してたんですけどね~。
専務の「大変じゃ~!!」って声で振り返ると、シュレッタから火が!!
いや~火ってすごいですよね~。慌てて水かけても、油なんで全然駄目で。
シュレッタの中には紙がいっぱいだし、煙がずごくて社員全員大騒ぎでしたよ。

結局、消火器で消したんですけどね~専務は消火器が途中で止まらないって知らなかったみたいで、「止まらんのじゃ~!!」って言いながら消火器を振り回してましたよ・・・

もう会社中粉だらけ・・・掃除大変でした。掃除機も壊れるし・・・
でね~専務は社員全員にジュースを1本づつ配ってました。お詫びに。

社長に呼ばれて状況を説明したら
社長が「なんじゃ!そりゃ火が出るに決まってるだろ~!専務らしくないな~!」って
いやいや思いっきり専務らしいですから!こんなことうちの専務以外しませんて!

後日引取りに来て貰うのにメーカーに電話したんですけど、火が出たって言ったら
大慌てで来ましたよ~。そりゃそうですよね。
商品から火が出たなんて、リコールになりかねない大問題ですから。
でもね~、今回は全面的にうちが悪いので、逆にお詫びしましたよ・・・
だって、可燃性の油さしてシュレッタを回転させたら、そりゃ~火がつきますよね!!
そしたら「こんなことは創業35年で初めてですよ!!」って言われました。ごめんなさい

しかしうちの専務はこんなことじゃ懲りません!
「火災保険に入っているじゃろ~!ワシが保険会社に交渉してみる」って。
でね~専務室に呼ばれてなにかと思ったら、シュレッタの写真をパソコンで加工してました。
すご~く嬉しそうに「掃除の後じゃったから被害が少なく見えるんじゃけどな、ほら!色を付けるとこんなにすごくなるんじゃ~!」って・・・専務~それって保険金詐欺?
なんかね~、保険金下りましたよ。いいのかな~?

喫煙所の「火元責任者」って専務なんですが、なんか火元の意味が違うんじゃ?って感じです。


【2006/02/01 00:23】 会社でのこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
