card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
家の鍵
私の実家なんですが、もう10年ほど前、鍵の無かった時期がありまして・・・。

当時実家に住んでいて、家に帰ったら玄関先の柱に白いロープが結んであったのです。
「なんだ?これ」と思いつつも、気にしなかったのですが
その夜、親が「もう寝るから縛っといてね~!」と。
「え?なにを?縛るって・・・」
弟が教えてくれました。

なんでも家の鍵が無くなったそうなんですよ。
以前に鍵が無くなり、スペアを使っていたらしいのですが、今度はそのスペアまで。
で、鍵の代わりに父がロープを買ってきて、柱とドアノブをロープで縛ることにしたらしいのです。
なので、「鍵かけといてね!」が「縛っといてね!」になったそうです。

まぁ鍵を変えるまでの一時的な対応策なのかな?と思っていたんですが、
それから一年以上ロープ生活でした。
父に「早く鍵変えたら?」って言うと「なんでだ?面白いだろ~?こんな家ないぞ!」って。
「でもさ~防犯上どうなのよ?」
「だから太いロープ買ってきたんじゃないか!」
もしかして初めから鍵変える気無かったのか?
幸か不幸か能天気一家なので、結構みんなで笑ってましたけど・・・
うちの実家って新宿区なんですよ~!!
たぶん泥棒さんが入ってもなにか置いていってくれるんじゃっていうぐらいのボロ屋ですけどね。

当時同じ会社にNさんていう人がいて、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりしてたんですね。
使ってた駅が一緒で家が近かったのもあって。
でNさんが「今度お前の家に飯食いにいくわ!」って言い出し。
「やめて~!家族だけはそっとしといて!」
「なんでやねん。ご近所付き合いってあんやろ?」
「ちょっと・・・今うちの実家は・・・困るんだよね」
「なんやねん!」
「う~ん。今うちの実家、鍵無くって紐なんだよね・・・」
次の日会社の人みんな知ってました・・・。



【2006/01/26 22:37】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
おひとりさま
テレビを見てたら「おひとりさま」やってました。
流行ってるみたいですね~。
私は昔から結構単独行動好きなんですが、こんなにおしゃれじゃないなぁ~って苦笑い。

以前友人エムから「今どこ?」ってメールが
「地元の焼き鳥屋で一人で飲んでるよ!」って返事したら
次に会った時に「せめてバーにしなよ!」って言われました・・・。

その時は焼き鳥ツマミにビール2杯を飲んで、その後白子を肴に日本酒を1杯のんで帰ってきました。
焼き鳥屋好きなんですよね~!

お店の人や常連さんと顔なじみでお話したりする店も何軒かあるんですが、地元の店は完全にほっといてくれるで、そういう気分の時はそこでサラっと飲みます。

もちろん大勢でワイワイ飲むのも大好きです!
でもたま~に考え事を家に持って帰りたくないときは一人で飲みますね。

でも所謂「おひとりさま」ってのはちょっと違っておしゃれなんですね!(>_<)
私みたいにラーメン屋に一人で入って「いつもの?」とか聞かれてるのはちょっと違うみたいです・・。

でも自分の贅沢な時間のためにお金を使うっていうのは良いかなって思いますね。
次への活力源になりそうだし。
それに自分の為にお金が使えるってこと自体、贅沢なことなんだな~と最近思います!


【2006/01/15 23:50】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
私が産まれた日
うちの父。本人曰く「昔は長屋のお坊ちゃま」。そんな感じの人です。
職人さんで江戸っ子気質なんですが、年の離れたお姉さん達に可愛がられた末っ子体質。

気風が良く面倒見が良いい。動物とか子供が大好きで涙もろい。
「ひ」が発音出来ないので「しろしま」とか言っちゃうし。
常識に捕らわれない自由人。(自由過ぎで周りが大変)
マージャン好きで本マニア。山登りが好き。昔はふらっと何日も帰ってこなかったらしいです。

そんな父なんで私が生まれた時も・・・

[READ MORE...]
【2006/01/15 13:10】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
友人H
友人Hが今年から痩身エステに通っているらしい。
「エステ話があるから近々ご飯食べに行きましょ~♪」ってメールがきた。

友人Hは私より10歳程年上で、もう10年ぐらいの付き合いかなぁ?
綺麗で面白くてマイペースで我が儘(笑)
しかも何故かオカマキャラなんですよ~女なんだけど。
旦那は12歳年下でモデル並みのイケメンでグラフィックデザイナー!
「太った~!」って言っても全然痩せてるし、きれ~なんだけどね~。

10年程前、私は携帯を持ってなくって良く会社に電話がかかってきた。
「もしもし。○○ですけど、おりますでしょ~か~」って。
私の名前言ってよ~!!おりますって嫁か~?
同僚達はすっかり慣れてて「奥さんから電話だよ~!」って(><)

この友人H。何故か3年連続リストラにあったことがあって。
それも何故かいつも12月のクリスマス前に。
もう2人で涙が出る程笑ったわ~!笑い事じゃないんだけど。
でもそのお陰で旦那に会えたんだから良かったのよね~!

去年は「グォンサンウ好きなのよ~!」って
新大久保の韓国ショップに付き合わされた。
私は韓国料理だ食べたかっただけなんだけど・・・。
しかも何故だか「裸の写真が欲しいのよ~!」って。
買った写真は裸でキリスト状態に両腕を縛られてるやつ・・・。
「会社のデスクに飾るの~!でも興奮して仕事になわないわ!ふふ」って。



【2006/01/13 00:34】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
また駄目出しだ
今日初めて海外通販サイトで購入しようと試みたんですが・・・。
一応ちゃんと読まないと危ないかなあ~と思いきや。
私のお馬鹿な頭では理解不能に!でね~罵られる覚悟で弟2号に電話!
(1号は携帯つながらなかった。どこ行ってんだ?)

「あぁ~なに~?」・・・やばい寝てたんだ・・・。
「あの・・ちょっと教えて頂きたいことが・・・」
「いいから要件言って!」・・・ちょっと言いにくい。
「今海外通販やってて、判らない文章あったので教えて・・下さい」
「あぁ~読めないくせにやんなよな!なんかあったらどうすんだよ!
どうせ「なんか判んないから押しちゃえ」とかやってんだろ~」図星。

結局サイトの英文をメールして訳して貰いました。罵られたけど・・。
で、多分無事購入出来たと思います。

この前もなんかインターネットセキュリティのメッセージが出たんだけど
「意味判んないから適当に押しちゃえ!」ってしたら・・・。
インターネット接続出来なくなりました!!
で、弟1号に即電話したんですが・・・。

「どんなメッセージ出たの?」
「う~ん?良く判らない!」
「なにを選んだの?」
「う~ん?忘れた!」

案の定罵られました・・・かなり。
「そんなんでインターネットなんかやんなよ!!」
だってやりたいんだも~ん・・・。
「解約しちまえ!!」
それも面倒くさいかも・・・。

で結局パソコンの状況をやり取りしながら、なんとか復旧出来ました。
はは!姉の威厳ってなに?そんな言葉知らない~!





【2006/01/12 00:53】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
プチ新年会
金曜は友人エムと友人オーとプチ新年会でした♪

なんかみんな仕事が忙しいようで結局3人で。
友人エムも会議が長引いたようで、遅刻。
なので1軒目は友人オーと立飲み屋に。

その後「ホルモン食べたい~」ってことで
新しく出来たホルモン屋に行ったんだけど
いいお値段なのに肉薄~&脂多い~で、すぐ3軒目に・・。

友人エムの「点心食べたい~」で台湾料理に。
紹興酒

これは「高麗人参&タツノオトシゴ」の薬膳酒!
スッポン酒は売り切れだった・・・。

来月友人エムと私は結婚式に出席するため大阪に行くんだけど
せっかくなんで、2泊3日で神戸&京都にも行ってきます!
友人オーも誘ってるんだけど「国内より海外がいい!」って。
確かに値段は海外の方が安かったりするけどさ~
冬の京都っておいしいものいっぱいで結構いいよ!

友人オーは海外旅行好き!そういえば前にロンドンに留学してたな。
それからネイルの修行とかでバリにも。
結婚して半年なのに旦那置いて友達とカリブに行ったり
ドバイにも行ってたな~。

私とも、もう10年前にイタリア旅行に。
ナポリ・カプリ・シチリアに行きました。
宿とらずに行ったんだけど、安くてフレンドリーな良い宿ばかりでした。
ナポリの宿なんてサンタルチア港沿いで
バス&トイレ共同だったけど最高な眺めだったな~。
国内でも海外でもやっぱり旅行はいいよね~♪



【2006/01/09 00:45】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
