card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
求愛なのか施しなのか
昨日はまぁ相変わらず好き勝手にみんな話ししてました。
今度はあれ食べよう、ここ行こうなんて。

ブログの話してたんだけど、みんな詳しいね~。
色々見たりしてるんだろうね。
友人エム2はネタの宝庫じゃん!って言われて思い出した事件が・・・


[READ MORE...]
【2005/12/31 11:41】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
サ○タイツ事件
サンタの格好で来た友人エム2。元同僚なんだけど

もう10年以上前、残業していたら当時の上司Uが
「悪いんだけどM2がトイレに籠城してるんでなんとかして」
って言ってきた・・・

ロウジョウ?なぜに?

とりあえず友人Tと友人Oに「なにがあったの?」って聞いたところ

「エム2が今日茶色のタイツはいてたからさ~
「それってサルの全身タイツみたいだね~!サルタイツだ~」
って言ったら「ひどい~」って立てこもったのよ」

・・・ってことらしい・・

とりあえずトイレに行って
「エム2出てきて!みんなサルタイツって言ったこと反省してるから」
って説得を試みものの・・・ダメでした。

上司には「そのうち出てくんじゃないですか~?」って言って仕事してたら
エム2が無言のままカバンを取って帰っていきました。
「まぁ明日になったら機嫌直ってるよ~!」
なんて帰ったのですが、次の日上司に
「あいつ、あの後もトイレに居たらしいぞ。俺が帰る時トイレから出てきた」

え~まだ籠城してたんだ~!!

まぁ案の定次の日は何事もなかったように、機嫌直してました。

しかも

あんなに大騒ぎしたくせに、
一週間後同じタイツを履いてきましたよ!
思わずみんなに目で「突っ込むなよ!」って言いました・・。

これは「サルタイツ事件」としてネタにしてるんですが
最近エム2に、この話をしたら「そんなことあったっけ?」
などとふざけたことを言ってました。

会社で籠城したのあんただけだから~!!


【2005/12/26 00:39】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
幸せな一日
今日は友人宅に行ってきました。
クリスマスなんで宝物のペンダントをつけて。
宝物

これは私が12歳ぐらいの時に父がメキシコ土産に買ってきてくれたんです。
ちょっと見にくいけど、古いコインを加工していて
真ん中にはマリア様が。(ごめんなさい私無宗教なんですが)
チェーンは母の物を頂きました。
もう約20年前の物なんですが、ずっとお気に入りの宝物なんですよ~。

今日は大切な友達と楽しい時間が過ごせて神様に感謝です。
ケーキ


そして友人M2は私にプレゼントをくれました。
プレ

なぜ自転車を持っていない私に自転車の鍵?

しかも友人M2は何故かSEXYサンタの格好できました・・・。
まぁ友人M2らしいっちゃらしいよね。(笑)
「おのれは楽しいクリスマスになにしてくれる~!」
なんて暴言は吐きませんでしたよ!大人ですから。
じゃなく友人Oの旦那が代弁してくれましたから(笑)

てな訳で、今日は本当に幸せな一日を過ごせました♪
それにね、大好きだったブロガーさんが復活したようです。
すごく嬉しいクリスマスプレゼントですよ♪
yoshiさんありがと~です!!

【2005/12/25 01:43】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
クリスマス♪
香港に住む大好きな友達からクリスマスカードが届きました♪
毎年楽しみにしてて、「そろそろかなぁ?」って思った矢先に。
また香港に遊びに行きたいわ~♪

今日は夕方から友達のお宅でパーティー!
友人Tは彼の実家に行くので不参加。
友人Mは「クリスマスはパーティしようよ!」って
あんなに騒いでいたのに、なんでも予定が出来たとか・・。
「どんな予定かは教えないよ~♪」ってメールが・・。
シャンパン持って行こう~!楽しみだよ♪

うちのドンちゃん。昨日
サンタ

なんて言っていました。かわいい~~!!

夜には
Xマス

うしろにサンタさん通ったの気が付いたかなぁ?



【2005/12/24 09:43】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ナゾのテープ
二ヶ月ほど前、会社で同僚M&Hと秘密結社の話で盛り上がってました。
ダビンチコードに始まり、世界はフリーメイソンに支配されているのかとかね。

その日の夜、友人の飲み屋に寄って終電近くに家に帰って。
いつも通りポストと開けたら
白いカセットテープが3本入っていたのです
20051214233613.jpg


「盗聴?強請られる?」

でもね~一人暮らしだし、強請られてもネタないと思うよ。
独り言ぐらいは言うけど、あとは韓国ドラマにハマッテたから韓国語が聞こえるぐらいだよ。

家でカセット聴けないので、会社に持っていきました。

同僚M:「それって・・世界を揺るがす秘密が入ってるんじゃないですか?」
私:「う~ん。そんな秘密、私のところに持ってこられてもさ~困るんだよね~」
同僚M:「命狙われるかもしれないですよ(小声)」
私:「ゴルゴ13は読んだけど・・・警察に届けたほうがいいかなぁ?」
同僚M:「日本の警察は信用出来ませんよ!!」
私:「じゃあCIAとか?」
同僚M:「う~ん。この場合インターポールがいいと思います」
私:「え~電話番号知らないし。NTTで教えてくれるかなあ?」

などとグローバルな妄想に獲りつかれつつ・・・。
同僚から他部署の部長までが「早く聞こうよ~」と言い出す始末。

まぁ結局は普通(?)にエロテープでした・・・。
かなり年配な女性と男の人の・・・。

命の危険は回避されましたが、未だになんなのか不明なんです。


【2005/12/18 21:50】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
年忘れ
みんな年末で色々忙しいようで、なかなか忘年会の日程が決まらない。

友人ティ(彼が温泉にスーツケースで行けって言った)からのメール
「相方(彼)が30・31はコミケなので私は暇~」
・・・そうなのです。 
ティの彼はAボーイなんです

ティの彼は約10歳年下で、今は無職でコミケで稼いでるのです。
以前は二人とも某ゲーム会社に勤めていて、そこで出会って同棲に
そしてティは同棲初期から
35キロの増量(現在も増量中♪)

この前仲間内の飲み会に彼が初参加で
結構お姉さま達(彼がそう呼んでた・・)から厳しい質問も!
でもすごく良い子で真面目に答えてました(笑)

「35キロ太ったティでいいの?痩せろとか思わないの?」
彼:「いや~彼女は彼女のままで十分っす」
全員:「きゃ~うらやましい~♪」

帰り際、ティにこっそり
私:「ぶっちゃけ どうなの?」
友人ティ:「毎日痩せろって言われてる(笑)」

そ~だよね~身体に悪いしね!はは。
でも二人がすごくいい感じでホントに安心した。

Tも言葉にしないけど、自分の年や年齢差で色々不安があるのはなんとなく感じていたし、二人の問題なんでもちろん口出しはしないけどね。

今度のコミケでガンガン稼ぐのよ~!!!
【2005/12/12 23:22】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
駄目だった・・・
今日はサザンの横浜アリーナ一般発売でした。
駄目だった・・・。残念。
これが最後の頼みの綱だったんだけどね~。

親友Tからメールが


「なにを生きがいに生きていけば良いのでしょう(;_;)」

また大げさな人だね~。気持ちは一緒だけどね!
親友T:「今から鍛えて足開けるようになって、


ダンサーとして参加する?

桑田さんに股の間から顔出してもらおうよ~♪」


百歩譲ってダンサーになれたとしても今からどうやって参加する?
そもそも足開くどころか逆立ち出来ないじゃん!
とりあえず「明日から公園で練習するように!」
ってメール返しておいたけど。
でもね、そんなお馬鹿な親友Yが大好きさ~♪

以前「転職しようかなぁ~」って言ってた時も
アミューズ受けようと真剣に考えてたし・・・。
学校関係って全然職種違うんだけど・・募集してないし。


【2005/12/11 22:32】 サザンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
4番
新入社員に口説かれた友人エム。
なぜか弟のことを「うちの4番」っていうの。

「なんで4番なの?」って聞いたら
友人エム:「え?うちの弟が拘留中に4番だったから」
え~~なんで捕まったの?
友人エム:「あぁ、傷害罪だよ~喧嘩で。もう保釈金に30万ぐらい払ったんだから」
・・・色々あるよね~。

友人エム:「でもね。前の彼も傷害罪で一週間拘留されてたんだけど、仕事首にならなくってビックリしたよ~」
そんなに身近に拘留されてる人が複数いる方が
ビックリだよ~!

もしかしてそんな経験あっても話さないから知らないだけ?
意外とみんな捕まった経験ってあるのかなあ?

そういえば友人M。以前タクシーが遠回りしたって言って
運転手と喧嘩して、警察のお世話になってるよね?
もしかして前科あるのかなぁ~?
まぁあったら黙ってられないよね。友人Mの場合は。

【2005/12/11 21:40】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
接続完了♪
三週間前に買ったDVDプレーヤー。
接続出来なくってほったらかしでした・・。

買うときもね~全然分からないので結局弟1号2号を発動させました。
男兄弟がいると家電って疎くなるかしら?
選ぶのもすべて弟まかせでした。

弟2号:「ね~ちゃん操作簡単じゃねぇ~と使えないだろ~?」
そうだね。もうツーカー世代だよ。私。
でもさ~せっかくだからちょっとは番組表付いてんのとかいいな~。
弟2号:「どうせ使うの最初だけなんじゃね~の?」
確かにそうかもしれないけど・・

そんなこんなでとりあえず操作が簡単で、ちょっとは最新の機能が付いていて値段が手ごろなのを選んでくれました。
弟2号:「リモコンにいっぱいボタン付いてるけど大丈夫か?」
あのさ~それぐらい大丈夫に決まってるじゃん・・と思いたい。

でもね~最初の難関は接続でした。
地上波は映るけど、ケーブルが映らない・・・
弟にメール「も~だめ!出来ない。来て~」
弟2号:「マニュアル読め!もしくはメーカーに電話しろ!」

そっか・・メーカーに電話するって手を忘れてました・・。
って訳でメーカーに電話して無事接続完了しました!
年末は色々撮りたい番組があるからね~特にサザン♪

ありがと~弟よ~!


【2005/12/11 19:17】 日々のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
困ったちゃん
他部署某女史Kさん。三ヶ月連続掃除当番を忘れていたので注意した。

そしたらね、他の人に「それぐらい何回でもやるわよ~!」って私に聞
こえるように言っていた・・。ちょっとおかしくって笑いそうになったよ。

なんだかね~相手が感情的になると妙に醒めてくるよね。
別に毎日やれって言ってるわけじゃなくって、自分が当番の時は忘れずにやってってだけなんだけどね。他人に迷惑かけるし。


言いたいことならい~っぱいあるよ!

自分の机に置いている植木の水ぐらい部下にやらせずに自分でやれば~。
上司と話するときに上司の膝に手を置くのはどうかと思うよ。
会議の時人の意見を聞かずに自分の意見を通そうとして、通らないと社長に直談判ってどうなんだろう・・。

二週連続月曜日に病欠ってなんか怪しいよ。
直行ってなってるのに電話しても行ってないって、いったいどこに行ってるの?
アポ取ってあって相手は時間通り来てるのに30分も待たせるって大丈夫?
忙しいから帰ってくださいってのもあったよね。それは失礼だって気がついてる?

自分のミスを人のせいにして、人の手柄を自分の物にって平気で出来るその精神には感服するよ。
そんな感じなのに「私は正しい!」ってその自信どこからくるの?
「正しいことをしようとすると敵が多くなる」ってそれ以前の問題なんだってば~。


でもね~一番言いたいのは
ゴミはゴミ箱に捨てろ~!!
ってことかな?あぁ~すっきりした(^^)


【2005/12/09 21:45】 私のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっぱり最高~!
今日もサザン!なんか昨日より盛り上がってて

楽しかった~♪

はじまる前から一人の男の子の誘導の元ウェーブしてたり

なんか一体感がすごかった~!!

隣の子供連れのお父さんも最初は座ってたのに、最後はノリノリ

前の家族連れのお父さんも独自のノリで楽しそうだった(笑)

やっぱりライブは観客が作る割合って大きいのかなぁ?

今日は本当に幸せな時間を過ごせました~!

ちょっと優しい気持ちになりました!

桑田さんの喉元が色っぽかった・・・(フェチかも!)


また行こうね!親友T!

帰りの電車で外人にナンパされたけど・・・

【2005/12/04 23:43】 サザンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
良かったよ~
やっぱり良かったよ~♪

今回はちょっと聞かせる感じだったけど、それもいい!

親友Tの隣のカップルは彼女がファンでなかったらしく

「彼氏が機嫌とってんのがウザかった」らしい

私の隣のカップルは彼女が初めてだったらしいけど

「すごいね~楽しいね~」っていい感じに盛り上がってました。

良かったよね!親友T!私達は好みが一緒でさ~

しかし前に陣取ってた50代のおば様達はすごかった・・・

年齢層広いよね~20~50代までかなあ?

でも親友Tは某学校関係者。生徒に「サザン行くんだ~」って言ったら

「え~うへ!」って言われてショックうけてた・・・

10代には駄目なのかしら?でも私達最近アジカンも好きだね~(笑)

親友Tに「ブログ書き始めた」って言ったら

「私のネタは使うなよ!」だって・・・

そんなの無理に決まってんじゃん!面白いこといっぱいしってるよ~

付き合い長~いしさ~!あんな事とかこんな事とか・・・

まぁそれはおいおいね♪


【2005/12/04 00:53】 サザンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いってきま~す
今シャワーを浴びて、軽く一杯ビールを飲みながら身支度

もちろんサザン聞きながら・・・予習です

後は口紅塗って出かけるだけです。

口紅っていつも家を出る寸前に塗るのは私だけかなあ?

たまに忘れて出かけることもあるけど・・・

今日はちゃんとハンドタオル持参でね!

そ~涙もろいのよ~私・・・すぐ涙出るかも

小倉さんがトクダネって良かったって言ってたし

すごく楽しみ♪

ちょっと早めに行ってイルミネーション見ようか?って親友T

それいいね!賛成だよ!

思いっきり楽しもうね!!


【2005/12/03 16:12】 サザンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日はサザン♪
明日はサザンのコンサート♪

っていうか明後日も!

サザンはね~高校生の時から好きなんだよね~・・もう十数年前

高校が小田急線沿線で、快晴の日はそのまま江ノ島へ!

お陰で出席日数ギリギリさ!

高校卒業後、恩師に会った時「お前更正して真面目に学校行ってるら

しいなぁ~先生はうれしいよ!」って


違うよ!先生!天気が良い日は江ノ島が私を呼んでただけだよ

別に道を外れてた訳でなし・・・基本は真面目なヤツだよ。私

そりゃ~脱走見つかって教頭室で正座させられたり(一人で)

体育の授業中、マラソンに行ったまま逃亡したことは何回かあったけど

(これもまた一人で)

友達からは「親いるの?親がいるの想像つかない~!」

とかいう訳の解からないコメント貰ったりしたけどね!


悪いのは全部小田急線なのさ~江ノ島とサザンが私呼んでたのよ~

つうわけで、明日から2日間はサザン楽しみま~す♪


【2005/12/02 23:38】 サザンとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大人の飲みかた
最近転職した友人エム。

なんでも新入社員の男の子から「飲みに行きましょうよ~」と誘われてい

たらしい。

「あぁ?飲み?いいよ!行こっか!」と軽いのりで応じたものの

彼が指定した店は、まさに「デート」って感じの店で

メールの最後に「大人の飲み方教えてください♪」と・・・

「大人の飲み方って
 1.店に着いたら「とりあえずビール」って言う
 2.タバコはしけもく可
 って感じ?」

そうなんだよ!新入社員!友人エムは見た目はいい女でも

中身はただのオヤジだよ?焼き鳥屋のスタンプカード集めてるし

でね、その新入社員!無謀にも飲んでる時に友人エムに

「今夜はずっと一緒にいましょ~!」って言ったらしい

バカだね~新入社員!友人エムは「教育部」だよ?

それから延々説教して、会社員としての心得をレクチャーしたらしい

【2005/12/02 22:43】 五人組 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
紙袋って
先週土日は元同僚達と5人で温泉旅行でした~♪

楽しかったよ!紅葉きれいだったし、おいしいもの食べて温泉入って

しかし結局写真は露天風呂の中でしか撮らなかったってどうなの?

あれ現像出来るのかなあ~?

でね、旅行の2日前。友人エム2からメールが

「1泊用のカバンがないから紙袋で行ってもいいかなぁ?」

お前はおっさんか?面白いからいいけど

今度は友人ティから「じゃ~私も紙袋で行こう~」

なんなんだよ!みんな。仮にも30代独身OLが・・・

という訳でワクワクしなが当日待ち合わせ場所へ

も~!!信じられない~!!2人とも普通のカバン・・

大ブ~イングでしたよ。

会社の後輩に「紙袋 写メするからね~♪」って言ってきたのに~

でもね友人ティが言ってたの

「朝、相方(同棲中の彼)が紙袋はお願いだからやめてくれって言ったんよ~」

うん。解かるよ!彼の気持ち!!

「だったら俺の海外旅行用のスーツケースで行ってくれ!」

・・・それってことは、最悪1人紙袋で1人スーツケースで温泉だったわけ?

残念だ・・・

【2005/12/02 21:37】 五人組 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
