card0002.gif
浮世は廻り持ち
Fortune knocks once at least at every woman's door
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
佳
  • ちゃらちゃらした業界の
    い~かげんな会社で
    結構かた~い仕事してるOLです!
    性別 ♀
    年齢 30代
    セクシャリティ バイセクシャル
    好きなこと お酒&食べること

    ♪お友達募集中で~す♪
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ブラコンです
今日は天気が良いですね~!気持ちがいい!
掃除して衣替えしてただいま洗濯中です。
午後は弟2号とお買い物予定!

もうお気づきでしょうが、かなりなブラコンです・・・。私も弟1号も
2号を溺愛してますね~。ヤツもいい加減おっさんなんですが。
金城

こんな感じです。この人はホントに似てます!顔の造りも体型も雰囲気も。
すっかり大人なのに何故か私の中の2号は・・・。

いまだに幼稚園のままなんです。
「怖い夢みた~」って私の布団にもぐりこんできたり
突けばすぐ泣いて、でもいくら苛めてもくっ付いてきて。
「ね~たん」って言ってたあの頃のままで・・・(頭おかしいな~私)

とはいいつつ今は兄弟3人友達みたいな感じですが。
しかし2号も多分シスコンですね!間違いない!

昔家でテレビを見ていて「この人私に似てるよね?」って言ったら
「ね~ちゃんの方が可愛いんじゃん」って・・・
お前頭大丈夫か??

なんか書いててだんだん気持ち悪くなってきた・・・はは

【2006/03/25 12:34】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
墓参り
先日弟から「墓参り行くか?」とメールがあり、今日行ってきました。
朝メールで「11時半に家出るから。近くに行ったら電話する」と。

まぁ道も混んでるだろうし、12時ぐらいだろうな~と。
WBC見ながら「そろそろ11時だからシャワー浴びようか」と思ったら
弟から「もう着くから家出ろ」って電話・・・1時間違うじゃんか!!
慌てて顔洗って歯磨いて、ジーンズ履いて家出ました・・・。

「なんで~1時間違うじゃん!すっぴんだし、部屋着だよ!」と文句言ったら
父が「早く出たい気分だったんだ!!」って・・・どんな気分じゃ!
しかも弟1号は昨日プロジェクトの打ち上げで飲みすぎて不参加とか。
二日酔いなんかになってんじゃね~よ!(八つ当たり!)

で、車の中でWBCの実況を聞きながら墓参りに行きました。
うちはいつも6件ほど梯子します。色々お世話になった方のお墓も。
なのでいつも1日がかり。本家にも挨拶に行きます。
が!さすがにスッピンで部屋着の私は「これじゃ行けない!」と。
弟2号と二人で父母が挨拶に行ってる間ブラブラしました。

「打ちっぱなしでも行くか?」と歩いていたら、人の居ない公園が・・・。
アスレチックで遊びました!久々に!
弟2号は「俺靴ローファーだよ!」と言いながら、ヒャッポーとか言って
楽しんでました・・・。面白かった~♪
その後、並木道をブラブラ歩いてたら市営競技場が!
練習中の陸上部員を眺めながら、スタンドで見学を。
弟2号は気持ち良さげに、空見上げながら一服してました。

弟2号の携帯が鳴ったので「その着信音なんなの?」って聞いたら
「あ~?天国への階段だよ」「え?韓国ドラマ好きなの?主題歌?」
「は?ツェッペリンだよ!ボケ!」・・・そっか。だよね~。

そんなこんなで墓参り♪
ご先祖様に今ある自分の存在を感謝しつつ、両親の健康をお願いしました。
生前お世話になった方々にも改めて感謝を込めてお祈りを。

車中は家族全員ラジオ聞きながら大騒ぎ!
やっぱりテレビで見たかったな~!
しかしあの絶叫中継なんとかなんないのか?状況が良く判らない。
臨場感もいいけど、もっとちゃんと状況が聞きたいよ~!

で、夕方最後のお墓が終わり、母へ鎌倉で買ってきた健康祈願のお守りを渡し
弟2号と卓球しに行きました。
1号に「来いよ~!」って電話したら「2人で行け!」って。
まだ復活してなかったようです・・・。ば~か!
天気も良く、適度な運動も出来、やることやったし、充実した1日でした。
そして世界一おめでと~♪
【2006/03/21 23:15】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
家の鍵
私の実家なんですが、もう10年ほど前、鍵の無かった時期がありまして・・・。

当時実家に住んでいて、家に帰ったら玄関先の柱に白いロープが結んであったのです。
「なんだ?これ」と思いつつも、気にしなかったのですが
その夜、親が「もう寝るから縛っといてね~!」と。
「え?なにを?縛るって・・・」
弟が教えてくれました。

なんでも家の鍵が無くなったそうなんですよ。
以前に鍵が無くなり、スペアを使っていたらしいのですが、今度はそのスペアまで。
で、鍵の代わりに父がロープを買ってきて、柱とドアノブをロープで縛ることにしたらしいのです。
なので、「鍵かけといてね!」が「縛っといてね!」になったそうです。

まぁ鍵を変えるまでの一時的な対応策なのかな?と思っていたんですが、
それから一年以上ロープ生活でした。
父に「早く鍵変えたら?」って言うと「なんでだ?面白いだろ~?こんな家ないぞ!」って。
「でもさ~防犯上どうなのよ?」
「だから太いロープ買ってきたんじゃないか!」
もしかして初めから鍵変える気無かったのか?
幸か不幸か能天気一家なので、結構みんなで笑ってましたけど・・・
うちの実家って新宿区なんですよ~!!
たぶん泥棒さんが入ってもなにか置いていってくれるんじゃっていうぐらいのボロ屋ですけどね。

当時同じ会社にNさんていう人がいて、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりしてたんですね。
使ってた駅が一緒で家が近かったのもあって。
でNさんが「今度お前の家に飯食いにいくわ!」って言い出し。
「やめて~!家族だけはそっとしといて!」
「なんでやねん。ご近所付き合いってあんやろ?」
「ちょっと・・・今うちの実家は・・・困るんだよね」
「なんやねん!」
「う~ん。今うちの実家、鍵無くって紐なんだよね・・・」
次の日会社の人みんな知ってました・・・。



【2006/01/26 22:37】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
私が産まれた日
うちの父。本人曰く「昔は長屋のお坊ちゃま」。そんな感じの人です。
職人さんで江戸っ子気質なんですが、年の離れたお姉さん達に可愛がられた末っ子体質。

気風が良く面倒見が良いい。動物とか子供が大好きで涙もろい。
「ひ」が発音出来ないので「しろしま」とか言っちゃうし。
常識に捕らわれない自由人。(自由過ぎで周りが大変)
マージャン好きで本マニア。山登りが好き。昔はふらっと何日も帰ってこなかったらしいです。

そんな父なんで私が生まれた時も・・・

[READ MORE...]
【2006/01/15 13:10】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
また駄目出しだ
今日初めて海外通販サイトで購入しようと試みたんですが・・・。
一応ちゃんと読まないと危ないかなあ~と思いきや。
私のお馬鹿な頭では理解不能に!でね~罵られる覚悟で弟2号に電話!
(1号は携帯つながらなかった。どこ行ってんだ?)

「あぁ~なに~?」・・・やばい寝てたんだ・・・。
「あの・・ちょっと教えて頂きたいことが・・・」
「いいから要件言って!」・・・ちょっと言いにくい。
「今海外通販やってて、判らない文章あったので教えて・・下さい」
「あぁ~読めないくせにやんなよな!なんかあったらどうすんだよ!
どうせ「なんか判んないから押しちゃえ」とかやってんだろ~」図星。

結局サイトの英文をメールして訳して貰いました。罵られたけど・・。
で、多分無事購入出来たと思います。

この前もなんかインターネットセキュリティのメッセージが出たんだけど
「意味判んないから適当に押しちゃえ!」ってしたら・・・。
インターネット接続出来なくなりました!!
で、弟1号に即電話したんですが・・・。

「どんなメッセージ出たの?」
「う~ん?良く判らない!」
「なにを選んだの?」
「う~ん?忘れた!」

案の定罵られました・・・かなり。
「そんなんでインターネットなんかやんなよ!!」
だってやりたいんだも~ん・・・。
「解約しちまえ!!」
それも面倒くさいかも・・・。

で結局パソコンの状況をやり取りしながら、なんとか復旧出来ました。
はは!姉の威厳ってなに?そんな言葉知らない~!





【2006/01/12 00:53】 家族のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
